ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

「環送者」 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

EVR-S1-D(EVosoR-Specialist1-Dragonias)「環送者」(ソウシャ)

プレイヤー:Ibs

最終結論(Finally):内部温度一千超過、炉心機構超越充填(エクシードチャージ)殲滅協定(アサルト・コード)採択——————処刑、執行!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
コンカラー
種族
エクスマキナ
年齢
推定結果:製造から2000年以上の経過が推測されます
性別
不明

成長点

使用
1265
残り
23
総計
1288
キャラクター
レベル
16
HP
180
MP
+16=117
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 2 14 14+2D
器用 13 4 2 1 7 7+2D
敏捷 27 9 1 10 10+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 28 9 1 10 10+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
不明
出自 『……血を継し者、灼罪の葬送者よ、我が名を以て命ずる』『邪鬼を灼き、妖魔を砕き、堕神を滅して……』——————。      ——————「その名を顕せ、『環送者(エヴォーサー)』」
神竜王の神託
境遇 ———……【Critical Error】【Critical Error】【Critical Error】。記憶領域の損壊により、データの87%が破損しています。記憶領域の修復を進行中……
記憶喪失:「戦いの記憶」
目的 『……至上命令(プライマル コマンド):全てを駆逐しろ、釈罪の竜機よ』 『血戦機構(リーサル・ウェポン)釈解(リリース)戦殻換装(モードチェンジ):粛正の鏃。——————敵性存在全滅、領域内の駆逐が確認されました』
自分の記憶を取り戻す
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 血戦機殻(エクスゲート):救恤の燦炎 5 17 至近
格闘/双パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージロールに+[CL/3+2]Dする。この武器以外の武器、盾を装備できない。【スロット効果】ダメージを与えた時毒[1]を付与。

 『「起動(アクティベート):救恤の燦炎」』
『「詠唱(プライマル・マジック):——————熱衝、燼滅、炎の霊よ。駆逐、壊滅、魔性の者よ。竜光に誓い、我が名を捧ぐ。終わりを鎮め、新たなる世を示そう」』
「——————救世燦炎」「我は、救いの王なりて!」

 轟音、爆発、炎紛が舞う。災禍が何もかもを呑み尽くした。それは、人魔万物に終焉をもたらす人造の焔。非業も、罪悪も、善幸すら燃しつくす断世の執行者。

 歓喜、祈り、炎紛が散る。瞬きの間、見渡す限り、救済が全てを呑み尽くした。竜焔舞い散る、魔族は爆ぜる。それは、魔性を壊し尽くす罪悪の粛正、救いをもたらす豊穣の体現者。

 それは災厄、破滅の化身。

 それは希望、救恤の主。

 破壊と再生の灼炎だけが煌々と、その征く道に燃えていた。 
左手
頭部 魔骨の兜 7 -1 9 0 -2
パッシブ。装備者の攻撃のダメージ+1D
胴部 ギアメイル 13 11 1 3 0
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションの武器攻撃のダメージに+2D
装身具
合計 武器 5/36 0 0 17 0 -1 25 1 3 -2
防具 24/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
34 2 2
ダイス数修正 2 2
装備効果
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 7+4D 51+7D 9+2D 25 5 23 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
効果:ダ メージ増加を行なう。自兵攻 撃のダメージに+[(SL)D]す る。こ の効果はラウンド終了まで持続する。
ワクチネーション 1 セットアッププロセス 自動成功
効果 :使 用する際にバッドステータス からひとつ選択せよ。EPを1点 消費。 選択したバッドステータスを受けない。 この効果はシーン終了まで持続する。
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
効果:「 タイミング:マイナーアクショ ン」のスキルを同時に使用する。この 効果により、そのスキルがムープアク ションで使用可能となる。ただし、そ のメインプロセスのマイナーアクション で、そのスキルは使用できない。
スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
効果 :ダ メージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【 筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。
ビルドアップフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
効果:ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージに+20する。複数回使用 することで、効果は重複する。この効 果は武器攻撃のダメージロールを行な うか、シーン終了まで持続する。
ピアシングミアズマ 1 マイナーアクション 自動成功 自身
効果 :EPを2点 消費。武器攻撃のダ メージを貫通ダメージに変更する。こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。
パワースナッチ 2 マイナーアクション 自動成功 自身
効果:獣 王石を1個 消費。武器攻撃で 1点 でもHPダメージを与えた場合、H P回復を行ない、あなたの 【HP】 を[S L× 4]点回復する。この効果はメイン プロセス終了まで持続する。
ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 6
効果:対象に自兵攻撃を行なう。その 攻撃のダメージロールでは対象の 【物 理防御力】と 【魔法防御力】を0と み なしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
トリプルブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 10
効果:《 ワンツーブロウ》5で 取得可能。 白兵攻撃を3回行なう。この自兵攻撃 では「タイミング:メ ジャーアクション」 のスキルやパワーは使用できず「、対象: 単体※」となる。同じ対象に3回攻撃 しても、別々の対象を1回ずつ攻撃して もよい。 クリティカル:ダイスロール増加
ワンツーブロウ 5 判定直前 命中 単体 武器 3
効果 :白 兵攻撃の命中判定の直前に使 用する。その判定のダイスに+lDする。
トランス:ジャイアント 3 DR直前 自動成功 自身 シ ナリオSL回
効果:ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージロールの直前に使用する。 EPを1点消費。その攻撃のダメージに +【筋力基本値】する。ただし、他の《ト ランス:~ ~》を取得できなくなる。
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 3 シナリオ1回
効果:武 器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象 :単体※」に変更、ダメ ージに+[CL× 10]する。
ドラゴンフォース 1 フリー 自動成功 自身
効果:獣王石を1個 消費。あなたが行 なう武器攻撃で1点 でもHPダメージを 与えた場合、対象に [SL× 2]の HP ロスを与える。この効果はラウンド終 了まで持続する。
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
効果:すでに使用した 《ボルテクスアタ ック》の使用回数を1増 やす。
コンパンセーション 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
使用条件:シ ナリオSL回 効果:EPを消費する直前に使用する。 消費するEPl点 につき 【HP】 を10点 消費することによつて、EPの 代わりに できる。この時、かならず消費するEP すべてを 【HP】 で消費すること。
種族 チューニング 1 パッシヴ - 自身 - -
能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1
アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ
命中+1D
アームズロジック:格闘 1 パッシブ
命中+1D
メタルマッスル 1 パ ッシブ
勁桑 :《 ストロングスタイル》5で 取得 可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。
エングレイブド 5 パ ッシブ
効果:プ リブレイに[SL× 3+1]点 のEPを 取得する。アフタープレイの 時、あなたが得たEPは すべて失われ る。ただし、クライマックスフェイズ終 了時にEPが0点になっていた場合、シ ナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
アディショナルブロウ 3 パッシブ
効果:あなたが行なう白兵攻撃の対象 がバッドステータスを受けていた場合、 その攻撃のダメージに+[(SL× 2)D] する。
ハイボルテージ 5 パッシブ
効果:武器攻撃のダメージに+[SL× 4]する。
ハイパーゲイン 1 パッシブ
効果 :《 スマッシュ》1で 取得可能。武 器攻撃のダメージに+【 筋力】する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ
武器攻撃+2
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+[CL]
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
防具のマイナス移動力を0にする
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ
魔法防御+2、属性『火』獲得
一般 アニマルエンパシ 1 パッシブ
効果:「 分類 :動物、魔獣」のエネミー と意思の疎通ができる。どの程度まで 意思の疎通ができるかはCMが判断す ること。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム アイテム
ハイMPポーション+2個
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
メイキング
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
メイキング
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
メイキング
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
メイキング
感知基本値+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ
メイキング
危険感知の判定に+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
効果:警 戒行動 (『 EXB』 P103)を 行なうことが可能となる。さらに聞き耳 (『 EXB』 P104)の判定に失敗しても、 相手に気づかれなくなる。
一般 ファーマシー 2 アイテム
効果 :こ のスキルのSLが 1な らば3個 のHPポーシヨン (『 Rl』 P176)、 2な らば5個のHPポーションか2個の人イ HPポーション (『 Rl』 P176)を 取得 する。
一般 マシンリム パッシブ
メイキング
自身
効果:【 筋力基本値】【器用基本値】【敏 捷基本値】に+1す る。

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 36
所持金
1991 G

携行品・所持品

ハイHPポーション 1 マイナーorメジャーアクション消費。HPを4D点回復
MPポーション ×3 3 マイナーorメジャーアクション消費。MPを2D点回復
ハイMPポーション ×2 2 マイナーorメジャーアクション消費。MPを4D点回復
ハイMPポージョン(マジカルハーブ) ×2 2 マイナーorメジャーアクション消費。MPを4D点回復
EXHPポーション ×2 2 マイナーorメジャーアクション消費。HPを6D点回復
聖水 1 マイナーアクション消費。攻撃属性を魔法攻撃〈光〉に光に変換する。


所属ギルド
Search 'n Destroy
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
256cm
体重
512kg
不明
不明
不明

「ソウシャ」と名乗るエクスマキナ。
 竜と機械が融合したような、通常の鎧型エクスマキナとは全く異なる構造、見た目をしており、体格も大柄。胸、外殻、頭部、機関部に大きな損傷、汚染があり、それが原因か記憶機能にシステム障害が見られる。

 過去、数例ほど遺跡やダンジョンなどで出没が報告されていたが、信憑性がないとして公式的には存在が認められてなく、冒険者の間で語られる都市伝説のようなものであった。しかし、冒険者たち……のちの「Search&Destroy」のことだが、その働きによって、奇妙なエクスマキナの存在が確定された。

 性格は機械然としていて、迂遠な行動よりも直接的な言動を好む。また、どうやらとても古い型式のエクスマキナのようで、受け答えにぎこちなさがうかがえる。



 ………………


 …………


 ……

 『———……縺医?√i繝シ鬥呵、庄笆ウ縺……プログラムの実行にはパスワードが必要です』


 『Pass:D險育判繧貞ソ倥l繧九↑』 


 『……確認しました。ロックを開放します』




 ——————デッドロックシステム「運命の奴隷」、リリース。記憶領域を解放します。




「おかえりなさいませ、管理者様(プレイヤー)




 ……


 …………


 ………………



「……目覚めろ、環送者。竜炎で地を焼き尽くし、最後の魔を滅するその時まで。……二千の竜と一万の機械、三万九千の人間。それがお前を造るために捧げられた贄である」「たすけて、たすけて、た、すけ」「いやだ、嫌だ嫌だ嫌だいやだいやだ、死にたくない、しにたくないよ……」「おかあ、さん……ご、め……」「死ね!お前のせいで俺の、俺の最愛の……」「やめて、やめ、あついのやだよぅ、しにたく」「なん、で我がこんな我楽、多に、ありえない。ありえないありえないありえないありえ」「フ、ははハハは!!オレを殺しても、第二第三の仲間たちg」「やだ、やだぁ、あたまぐちゃってや、らない、あ」「これが、同胞の恨み……!死ね、地獄のそこm、まてしにた」「不死不老不屈不変不滅はどこどこどこどこどこど、ま、え」「あついあついあついあついあついあつ」「どおしたの?機械の兄さ、ぶ、ぎゅ」



「任務完了:敵対対象の殺害を確認しました」



 EVosoR-Specialist1-Dragonias、あるいは「環送者」……それが彼、または彼女の本来の名である。

風の時代において、エルダ討滅の決戦兵器として生産されたその竜機兵は、人と竜の知恵と祝福の結晶であり、血と呪いを宿してその産声を上げた。また、ソレは「D計画」…………人、竜、機械の融合という計画において、最高傑作であり、唯一の成功例であった。

 全エルダの35%の殺戮、魔族の軍勢の駆逐、そして「傲慢」、「猜疑」、「虚栄」の封印。血と悲鳴と渇望に濡れたD計画は遂行され、確かにその意味を成した。しかし、その果てにソレは死と瘴気と呪いを背負う運命を辿ることとなる。
 
 竜機は死んだ。そのはずだった。未だ高まりゆく瘴気に身を投じ、風の刃がその身を貫くまで、戦い続けていた。その運命を、ほかの誰にも背負わせぬように。
 ……だが、数奇な神々のいたずらか、再びその目を覚ますことになる。戦い抜いたその果てで、彼、あるいは彼女は何を見、何を感じていくのだろうか。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エクスマキナ チューニング
ウォーリア スマッシュ ペネトレイトブロウ アームズマスタリー:格闘
モンク ワンツーブロウ ストロングスタイル
2 アディショナルブロウ ストロングスタイル ワンツーブロウ
3 アディショナルブロウ ストロングスタイル ワンツーブロウ
4 アディショナルブロウ ストロングスタイル ワンツーブロウ
5 メタルマッスル ストロングスタイル ワンツーブロウ
6 ルイネーター トリプルブロウ エングレイブド
7 トランス:ジャイアント ワクチネーション エングレイブド
8 トランス:ジャイアント コンパンセーション エングレイブド
9 トランス:ジャイアント ピアシングミアズマ エングレイブド
10 ウォーロード ハイボルテージ アームズロジック:格闘
11 ビルドアップフォース ファストセット ハイパーゲイン
12 ビルドアップフォース ハイボルテージ ボルテクスアタック
13 ビルドアップフォース ハイボルテージ バイオレントヒット
14 ビルドアップフォース ハイボルテージ エングレイブド
15 コンカラー ビルドアップフォース パワースナッチ
16 ハイボルテージ パワースナッチ ドラゴンフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
126+65 2,585
65点分はキャラ作成時に使用した分
0 8
ギルド納入
240 7,112
0 18
ギルド納入
220 18,800
0 18
260 36,700
22
460 17 22,400
取得総計 1,288 83 88,097

収支履歴

ハイHPポーション ::-200
MPポーション ×3 ::-150
ハイMPポーション ×2 ::-600
ハイMPポージョン(マジカルハーブ) ×3 ::--
聖水 ::-500
ミスリルバグナウ(売却済) ::-200
ミスリルクロー(売却済) ::-390
ミスリルスーツ(売却済) ::-1300
ポーション代 ::-2133
ガイストブレード ::-1050
EXHPポーション(ギルド資金) ::--
ポーション代(ギルド資金) ::--
万能薬 ::--
クンフーマスター(売却済) ::-7000
クリスタルスーツ(売却済) ::-2400

チャットパレット