“EVR-S1-D”「環送者」
プレイヤー:Ibs
「最終結論:内部温度一千超過、炉心機構超越充填、殲滅協定採択——————処刑、執行!」
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ルイネーター
- 称号クラス
- コンカラー
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 推定結果:製造から2000年以上の経過が推測されます
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 1265
- 残り
- 23
- 総計
- 1288
- キャラクター
レベル - 16
- HP
- 180
- MP
- +16=117
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 36 | 12 | 2 | 14 | 14+2D | |||
器用 | 13 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 28 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- 不明
出自 | 『……血を継し者、灼罪の葬送者よ、我が名を以て命ずる』『邪鬼を灼き、妖魔を砕き、堕神を滅して……』——————。 ——————「その名を顕せ、『環送者』」 |
---|---|
神竜王の神託 | |
境遇 | ———……【Critical Error】【Critical Error】【Critical Error】。記憶領域の損壊により、データの87%が破損しています。記憶領域の修復を進行中…… |
記憶喪失:「戦いの記憶」 | |
目的 | 『……至上命令:全てを駆逐しろ、釈罪の竜機よ』 『血戦機構、釈解。戦殻換装:粛正の鏃。——————敵性存在全滅、領域内の駆逐が確認されました』 |
自分の記憶を取り戻す |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 血戦機殻:救恤の燦炎 | 5 | 17 | 至近 | 格闘/双パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージロールに+[CL/3+2]Dする。この武器以外の武器、盾を装備できない。【スロット効果】ダメージを与えた時毒[1]を付与。 『「起動:救恤の燦炎」』 『「詠唱:——————熱衝、燼滅、炎の霊よ。駆逐、壊滅、魔性の者よ。竜光に誓い、我が名を捧ぐ。終わりを鎮め、新たなる世を示そう」』 「——————救世燦炎」「我は、救いの王なりて!」 轟音、爆発、炎紛が舞う。災禍が何もかもを呑み尽くした。それは、人魔万物に終焉をもたらす人造の焔。非業も、罪悪も、善幸すら燃しつくす断世の執行者。 歓喜、祈り、炎紛が散る。瞬きの間、見渡す限り、救済が全てを呑み尽くした。竜焔舞い散る、魔族は爆ぜる。それは、魔性を壊し尽くす罪悪の粛正、救いをもたらす豊穣の体現者。 それは災厄、破滅の化身。 それは希望、救恤の主。 破壊と再生の灼炎だけが煌々と、その征く道に燃えていた。 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 魔骨の兜 | 7 | -1 | 9 | 0 | -2 | パッシブ。装備者の攻撃のダメージ+1D |
||||
胴部 | ギアメイル | 13 | 11 | 1 | 3 | 0 | |||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | メジャーアクションの武器攻撃のダメージに+2D |
|||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 5/36 | 0 0 | 17 0 | -1 | 25 | 1 | 3 | -2 | ||
防具 | 24/36 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 34 | 2 | 2 | ||||||||
ダイス数修正 | 2 | 2 | |||||||||
他 | 装備効果 |
||||||||||
ダイス数修正 | 3 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 7+4D | 51+7D | 9+2D | 25 | 5 | 23 | 19 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストロングスタイル | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | ||
効果:ダ メージ増加を行なう。自兵攻 撃のダメージに+[(SL)D]す る。こ の効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ワクチネーション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | ― | |||||
効果 :使 用する際にバッドステータス からひとつ選択せよ。EPを1点 消費。 選択したバッドステータスを受けない。 この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | ||
効果:「 タイミング:マイナーアクショ ン」のスキルを同時に使用する。この 効果により、そのスキルがムープアク ションで使用可能となる。ただし、そ のメインプロセスのマイナーアクション で、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | ||
効果 :ダ メージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【 筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ビルドアップフォース | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーンSL回 | ||
効果:ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージに+20する。複数回使用 することで、効果は重複する。この効 果は武器攻撃のダメージロールを行な うか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ピアシングミアズマ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
効果 :EPを2点 消費。武器攻撃のダ メージを貫通ダメージに変更する。こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。 | |||||||||
パワースナッチ | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
効果:獣 王石を1個 消費。武器攻撃で 1点 でもHPダメージを与えた場合、H P回復を行ない、あなたの 【HP】 を[S L× 4]点回復する。この効果はメイン プロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ペネトレイトブロウ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 6 | ― | ||
効果:対象に自兵攻撃を行なう。その 攻撃のダメージロールでは対象の 【物 理防御力】と 【魔法防御力】を0と み なしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
トリプルブロウ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 10 | ― | ||
効果:《 ワンツーブロウ》5で 取得可能。 白兵攻撃を3回行なう。この自兵攻撃 では「タイミング:メ ジャーアクション」 のスキルやパワーは使用できず「、対象: 単体※」となる。同じ対象に3回攻撃 しても、別々の対象を1回ずつ攻撃して もよい。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ワンツーブロウ | 5 | 判定の直前 | 命中 | 単体 | 武器 | 3 | |||
効果 :白 兵攻撃の命中判定の直前に使 用する。その判定のダイスに+lDする。 | |||||||||
トランス:ジャイアント | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シ ナリオSL回 | ||
効果:ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージロールの直前に使用する。 EPを1点消費。その攻撃のダメージに +【筋力基本値】する。ただし、他の《ト ランス:~ ~》を取得できなくなる。 | |||||||||
ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シナリオ1回 | ||
効果:武 器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象 :単体※」に変更、ダメ ージに+[CL× 10]する。 | |||||||||
ドラゴンフォース | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
効果:獣王石を1個 消費。あなたが行 なう武器攻撃で1点 でもHPダメージを 与えた場合、対象に [SL× 2]の HP ロスを与える。この効果はラウンド終 了まで持続する。 | |||||||||
バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
効果:すでに使用した 《ボルテクスアタ ック》の使用回数を1増 やす。 | |||||||||
コンパンセーション | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | ||
使用条件:シ ナリオSL回 効果:EPを消費する直前に使用する。 消費するEPl点 につき 【HP】 を10点 消費することによつて、EPの 代わりに できる。この時、かならず消費するEP すべてを 【HP】 で消費すること。 | |||||||||
種族 | チューニング | 1 | パッシヴ | - | 自身 | - | ― | - | |
能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 | |||||||||
アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
命中+1D | |||||||||
アームズロジック:格闘 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
命中+1D | |||||||||
メタルマッスル | 1 | パ ッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
勁桑 :《 ストロングスタイル》5で 取得 可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
エングレイブド | 5 | パ ッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
効果:プ リブレイに[SL× 3+1]点 のEPを 取得する。アフタープレイの 時、あなたが得たEPは すべて失われ る。ただし、クライマックスフェイズ終 了時にEPが0点になっていた場合、シ ナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 | |||||||||
アディショナルブロウ | 3 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
効果:あなたが行なう白兵攻撃の対象 がバッドステータスを受けていた場合、 その攻撃のダメージに+[(SL× 2)D] する。 | |||||||||
ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
効果:武器攻撃のダメージに+[SL× 4]する。 | |||||||||
ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
効果 :《 スマッシュ》1で 取得可能。武 器攻撃のダメージに+【 筋力】する。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
武器攻撃+2 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
最大MPに+[CL] | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
防具のマイナス移動力を0にする | |||||||||
一般 | グローヴィスフレイム | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
魔法防御+2、属性『火』獲得 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシ― | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
効果:「 分類 :動物、魔獣」のエネミー と意思の疎通ができる。どの程度まで 意思の疎通ができるかはCMが判断す ること。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | ― | ― | ― | アイテム | |
ハイMPポーション+2個 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ メイキング | ― | ― | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ メイキング | ― | ― | ― | ― | ― | |
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ メイキング | ― | ― | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ メイキング | ― | ― | ― | ― | ― | |
感知基本値+3 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ メイキング | ― | ― | ― | |||
危険感知の判定に+1D | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果:警 戒行動 (『 EXB』 P103)を 行なうことが可能となる。さらに聞き耳 (『 EXB』 P104)の判定に失敗しても、 相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | ファーマシー | 2 | アイテム | ― | ― | ― | ― | ||
効果 :こ のスキルのSLが 1な らば3個 のHPポーシヨン (『 Rl』 P176)、 2な らば5個のHPポーションか2個の人イ HPポーション (『 Rl』 P176)を 取得 する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
効果:【 筋力基本値】【器用基本値】【敏 捷基本値】に+1す る。 |
スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 36
- 所持金
- 1991 G
携行品・所持品
ハイHPポーション | 1 マイナーorメジャーアクション消費。HPを4D点回復 |
MPポーション ×3 | 3 マイナーorメジャーアクション消費。MPを2D点回復 |
ハイMPポーション ×2 | 2 マイナーorメジャーアクション消費。MPを4D点回復 |
ハイMPポージョン(マジカルハーブ) ×2 | 2 マイナーorメジャーアクション消費。MPを4D点回復 |
EXHPポーション ×2 | 2 マイナーorメジャーアクション消費。HPを6D点回復 |
聖水 | 1 マイナーアクション消費。攻撃属性を魔法攻撃〈光〉に光に変換する。 |
- 所属ギルド
- Search 'n Destroy
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 256cm
- 体重
- 512kg
- 髪
- 不明
- 瞳
- 不明
- 肌
- 不明
「ソウシャ」と名乗るエクスマキナ。
竜と機械が融合したような、通常の鎧型エクスマキナとは全く異なる構造、見た目をしており、体格も大柄。胸、外殻、頭部、機関部に大きな損傷、汚染があり、それが原因か記憶機能にシステム障害が見られる。
過去、数例ほど遺跡やダンジョンなどで出没が報告されていたが、信憑性がないとして公式的には存在が認められてなく、冒険者の間で語られる都市伝説のようなものであった。しかし、冒険者たち……のちの「Search&Destroy」のことだが、その働きによって、奇妙なエクスマキナの存在が確定された。
性格は機械然としていて、迂遠な行動よりも直接的な言動を好む。また、どうやらとても古い型式のエクスマキナのようで、受け答えにぎこちなさがうかがえる。
………………
…………
……
『———……縺医?√i繝シ鬥呵、庄笆ウ縺……プログラムの実行にはパスワードが必要です』
『Pass:D險育判繧貞ソ倥l繧九↑』
『……確認しました。ロックを開放します』
——————デッドロックシステム「運命の奴隷」、リリース。記憶領域を解放します。
「おかえりなさいませ、管理者様」
……
…………
………………
「……目覚めろ、環送者。竜炎で地を焼き尽くし、最後の魔を滅するその時まで。……二千の竜と一万の機械、三万九千の人間。それがお前を造るために捧げられた贄である」「たすけて、たすけて、た、すけ」「いやだ、嫌だ嫌だ嫌だいやだいやだ、死にたくない、しにたくないよ……」「おかあ、さん……ご、め……」「死ね!お前のせいで俺の、俺の最愛の……」「やめて、やめ、あついのやだよぅ、しにたく」「なん、で我がこんな我楽、多に、ありえない。ありえないありえないありえないありえ」「フ、ははハハは!!オレを殺しても、第二第三の仲間たちg」「やだ、やだぁ、あたまぐちゃってや、らない、あ」「これが、同胞の恨み……!死ね、地獄のそこm、まてしにた」「不死不老不屈不変不滅はどこどこどこどこどこど、ま、え」「あついあついあついあついあついあつ」「どおしたの?機械の兄さ、ぶ、ぎゅ」
「任務完了:敵対対象の殺害を確認しました」
EVosoR-Specialist1-Dragonias、あるいは「環送者」……それが彼、または彼女の本来の名である。
風の時代において、エルダ討滅の決戦兵器として生産されたその竜機兵は、人と竜の知恵と祝福の結晶であり、血と呪いを宿してその産声を上げた。また、ソレは「D計画」…………人、竜、機械の融合という計画において、最高傑作であり、唯一の成功例であった。
全エルダの35%の殺戮、魔族の軍勢の駆逐、そして「傲慢」、「猜疑」、「虚栄」の封印。血と悲鳴と渇望に濡れたD計画は遂行され、確かにその意味を成した。しかし、その果てにソレは死と瘴気と呪いを背負う運命を辿ることとなる。
竜機は死んだ。そのはずだった。未だ高まりゆく瘴気に身を投じ、風の刃がその身を貫くまで、戦い続けていた。その運命を、ほかの誰にも背負わせぬように。
……だが、数奇な神々のいたずらか、再びその目を覚ますことになる。戦い抜いたその果てで、彼、あるいは彼女は何を見、何を感じていくのだろうか。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | エクスマキナ | チューニング | ||||||
ウォーリア | スマッシュ | ペネトレイトブロウ | アームズマスタリー:格闘 | ||||||||
モンク | ワンツーブロウ | ストロングスタイル | |||||||||
2 | アディショナルブロウ | ストロングスタイル | ワンツーブロウ | ||||||||
3 | アディショナルブロウ | ストロングスタイル | ワンツーブロウ | ||||||||
4 | アディショナルブロウ | ストロングスタイル | ワンツーブロウ | ||||||||
5 | メタルマッスル | ストロングスタイル | ワンツーブロウ | ||||||||
6 | ルイネーター | トリプルブロウ | エングレイブド | ||||||||
7 | トランス:ジャイアント | ワクチネーション | エングレイブド | ||||||||
8 | トランス:ジャイアント | コンパンセーション | エングレイブド | ||||||||
9 | トランス:ジャイアント | ピアシングミアズマ | エングレイブド | ||||||||
10 | ウォーロード | ハイボルテージ | アームズロジック:格闘 | ||||||||
11 | ビルドアップフォース | ファストセット | ハイパーゲイン | ||||||||
12 | ビルドアップフォース | ハイボルテージ | ボルテクスアタック | ||||||||
13 | ビルドアップフォース | ハイボルテージ | バイオレントヒット | ||||||||
14 | ビルドアップフォース | ハイボルテージ | エングレイブド | ||||||||
15 | コンカラー | ビルドアップフォース | パワースナッチ | ||||||||
16 | ハイボルテージ | パワースナッチ | ドラゴンフォース |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
126+65 | 2,585 |
||||||
65点分はキャラ作成時に使用した分 | |||||||
0 | 8 | ||||||
ギルド納入 | |||||||
240 | 7,112 |
||||||
0 | 18 | ||||||
ギルド納入 | |||||||
220 | 18,800 |
||||||
0 | 18 | ||||||
260 | 36,700 |
||||||
22 | |||||||
460 | 17 | 22,400 |
|||||
取得総計 | 1,288 | 83 | 88,097 |
収支履歴
ハイHPポーション ::-200
MPポーション ×3 ::-150
ハイMPポーション ×2 ::-600
ハイMPポージョン(マジカルハーブ) ×3 ::--
聖水 ::-500
ミスリルバグナウ(売却済) ::-200
ミスリルクロー(売却済) ::-390
ミスリルスーツ(売却済) ::-1300
ポーション代 ::-2133
ガイストブレード ::-1050
EXHPポーション(ギルド資金) ::--
ポーション代(ギルド資金) ::--
万能薬 ::--
クンフーマスター(売却済) ::-7000
クリスタルスーツ(売却済) ::-2400