ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣の冒険者(つるぎ ぼうけんしゃ)レオン

プレイヤー:温森おかゆ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
0
残り
19
総計
19
キャラクター
レベル
1
HP
38
MP
28
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 1 6 6+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 一般スキル:《エンラージリミット》あなたの親は、どこかの国の騎士団に属している。あなたは従者として従軍したこともある。
騎士
境遇 親が時々連れて行ってくれる冒険以外は、いたって平々凡々な生活だった。
平凡
目的 憧れのままに、彼は冒険者となった。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 グレートソード 10 -1 11 -3 至近
両手剣/両価格300G。全長2mもある巨大な剣。
左手
頭部 ヘルム 3 -1 2
100G。頭部を覆う形の金属製の兜。
胴部 レザージャケット 5 4 -1
価格100G。なめした革で作られたジャケット。
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
価格150G。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。腕に直接固定して扱う盾。
装身具
合計 武器 10/12 -1 0 11 0 0 8 0 -3 -2
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 11+2D 5+2D 8 2 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ選択。キャラクター作成時、選択した3つの能力値すべてに+1。
アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択。選択した武器を使用した命中判定に+1D。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 24
所持金
120 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPポーション1
HPポーション1

所属ギルド
ファミリア
ギルドマスター
レオン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

代々王に仕える騎士の家系に生まれた青年。幼いころから剣を持ち、16歳の頃には従軍していた。
そんな彼は、今現在冒険者として活動している。

小さなギルド「ファミリア」のギルドマスター。冷静な判断力で皆を導く。
ギルドサポート
《命の滴》
タイミング:効果参照 レベル:1 重複:×
使用条件:シナリオ1回
効果:《命の滴》は任意のタイミングで使用できる。HP回復とMP回復を行う。ギルドメンバー全員の[HP]と[MP]を[(GL+2)D]点回復する。《命の滴》の効果によるダイスはギルドマスターが振る。

チャットパレット出力メモ

《スマッシュ》
レベル:1/タイミング:マイナー/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:5/使用条件:ー/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。

《バッシュ》
レベル:2/タイミング:メジャー/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4/使用条件:ー/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。

《スラッシュブロウ》
レベル:1/タイミング:DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/使用条件:シーン1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。

履歴

【グランフェルデン・フェスティバル】
獲得成長点……19点 ギルド成長点……4点
ヘルム100G、バックラー150G、バックパック30G購入(携帯重量+5)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ スマッシュ バッシュ
ウォーリア スラッシュブロウ アームズマスタリー:両手剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 11/16 グランフェルデン・フェスティバル 19 390 おかゆ
取得総計 19 0 890

収支履歴

グレートソード::-300
レザージャケット::-100
冒険者セット::::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50
HPポーション::-30
バックラー::-150
ヘルム::-100

チャットパレット