ザブザ・ザバンザ
プレイヤー:お風呂できたの人
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- サハギン
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- -160
- 総計
- 240
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +31=98
- MP
- 101
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
感知 | 25 | 8 | 1 | 12 | 21 | 2 | 23+2D | |
精神 | 21 | 7 | 1 | 1 | 5 | 14 | 14+2D | |
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | リアールの杖 | 7 | -1 | 9 | -1 | 至近 | 打撃/両游泳状態時のみ有効。パッシブ。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+2。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。 |
||||
左手 | わくわくアニマルラウンドシールド | 0 | 0 | 0 | [わくわくアニマルラウンドシールド] 種別:盾 装備部位:- 重量:0 行動修正:±0 物理防御力:+0 魔法防御力:+0 スロット:3(武器・防具) 《サモン:》を《※サモン:》「使用条件:シーン1回」「SL:1」として任意の数を取得。 戦闘R中[戦闘不能]になった[中魔獣][大魔獣]を、それぞれ1体分・3体分の[※WA]として携帯する。 [※WA]は[使い魔]としても扱える。《※サモン》使用時、[※WA]を3体分消費することで使用条件を無視。 効果1:《※サモン:》使用後。《ファミリアアタック》《※サモン:》の効果値+[【感知】](累積/最大45)。 効果2:《ファミリアアタック》による[攻撃のDR]+[【感知】×([※WA]の数)](最大45)。 効果3:常に[遊泳状態]となり、効果による判定へのダイスペナルティーを受けない。 カース:《ファミリアアタック》は1メインプロセスに1回しか行えない。 解説:“動物の王”の全てと契約していることを示す証。呼ばないと、眷属が拗ねる。 |
||||||
頭部 | フレンドベレー | 3 | 3 | パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+5する。効果をダイスで求めるスキルのみ有効。 |
|||||||
胴部 | バニッシュローブ | 5 | -1 | 6 | -5 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。 |
|||
補助防具 | 調整の手袋 | 3 | 1 | 1 | パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+2する。 |
||||||
装身具 | 豊穣の花冠 | 1 | パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 7/13 | -1 0 | 9 0 | -1 | 10 | -4 | -1 | 0 | ||
防具 | 12/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 9+2D | 1+2D | 10 | 10 | 22 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 23 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 23 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 9 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 9 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 9 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 14 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アクアアシスト | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | 遊泳 | |
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。 HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+1Dする。 | |||||||||
バイキング | シンクロナイズ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ||
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。 対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m+5m | 5 | ||
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス1回 | |
《ファミリアアタック》と、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
サモナー | サモン:アラクネ | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m+5m | 9 | 防御中1回 | |
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する。 | |||||||||
他スキル | ※サモン・カトブレパス | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m+5m | 8 | シーン1回 | |
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
他スキル | ※サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m+5m | 8 | シーン1回 | |
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
他スキル | ※サモン・ファーヴニル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m+5m | 9 | シーン1回 | |
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<無>属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
他スキル | ※サモン・フェンリル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m+5m | 8 | シーン1回 | |
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
他スキル | ※サモン・ヨルムンガンド | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m+5m | 8 | シーン1回 | |
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
他スキル | ※サモン・リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m+5m | 8 | シーン1回 | |
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
他スキル | ※サモン:アラクネ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m+5m | 9 | 防御中1回,シーン1回 | |
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する。 | |||||||||
バイキング | リリーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 7 | ラウンド1回 | |
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。 その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。 同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 | |||||||||
種族 | アクアバースト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 遊泳 | |
攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《ファミリアアタック》の判定のダイスに+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
効果をダイスで求めるスキルとパワーに有効。 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | テリトリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「射程:至近」以外のサモナーのスキルに有効。スキルの「射程」に+[SL×5]mする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | フェイス:ブリガンティア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ホーム:アヴェルシア | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
他スキル | ハンターライフG | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備中の武器全てに[種別:狩猟]を追加する。 | |||||||||
他スキル | アームズマスタリー:狩猟 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
[種別:狩猟]を装備中、[命中判定]+1D。他のアームズマスタリーを取得できない。 |
スキルLv合計[38/29+9] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 13
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
使い魔 0 《ファミリア》で取得可能。取得時に能力値からひとつ選択すること。パッシブ。所有者が行なう、選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する。⇒【感知】
防塁のクリスタル 0 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減の魔術の効果に+3する。
対抗:威圧のクリスタル 0 パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。
対抗:毒のクリスタル 0 パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[毒]を受けない。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
一人称:オレっち
■参考
ガノトトス
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%83%88%E3%83%88%E3%82%B9
履歴
■サモン構成 │命中判定 │ダメージ │
魔術判定 │2D+ 9│ 2D │
───────────────┼─────┼──────┤
《アクアバースト》1 │ │ 2D │
《アームズマスタリー:狩猟》1│1D │ │
《コンセントレイション》1 │1D │ │
《マジシャンズマイト》1 │ │ 1D │
《フォースブリンガー》5 │ │ +20│
《グレートサモナー》1 │ │ 1D │
リアールの杖 │ │ + 2│
フレンドベレー │ │ + 5│
バニッシュローブ │ │ +10│
調整の手袋 │ │ + 2│
───────────────┼─────┼──────┤
■マイナー │ │ │
《ブーストマジック》 │ │ +22│
───────────────┼─────┼──────┤
《サモン:ファーヴニル》1 │4D+ 9│ 6D+66│
《サモン:○○》BS付与 │4D+ 9│ 6D+61│
───────────────┴─────┴──────┘
■ファミリア構成 │命中判定 │ダメージ │
《ファミリアアタック》5 │2D+24│ 7D+ 9│
───────────────┼─────┼──────┤
《アクアバースト》1 │ │ 2D │
《アームズマスタリー:狩猟》1│1D │ │
《ファミリアマスタリー》1 │1D │ │
《グレートサモナー》1 │ │ 1D │
フレンドベレー │ │ + 5│
───────────────┼─────┼──────┤
累計 │4D+24│10D+14│
───────────────┴─────┴──────┘
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | サハギン | アクアアシスト | |||||||
メイジ | コンセントレイション | ブーストマジック | マジシャンズマイト | ||||||||
バイキング | シンクロナイズ | リリーブ | |||||||||
2 | サモナー | ファミリア | ファミリアマスタリー | ||||||||
3 | ファミリアアタック | フォースブリンガー | ファミリアサポート | ||||||||
4 | ファミリアアタック | フォースブリンガー | サモン:アラクネ | ||||||||
5 | ファミリアアタック | フォースブリンガー | サモン:アラクネ | ||||||||
6 | ファミリアアタック | フォースブリンガー | サモン:アラクネ | ||||||||
7 | ファミリアアタック | フォースブリンガー | サモン:アラクネ | ||||||||
8 | ファミリアコンビネーション | テリトリー | サモン:アラクネ | ||||||||
9 | ハイサモナー | グレートサモナー | アクアバースト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 240 | 500 |
|||||
取得総計 | 240 | 0 | 500 |
収支履歴
■ガチャ
・SR角
【感知】+3
【精神】+1
・UR角
【感知】+5
[攻撃のDR]+5
・UR鎧
【最大HP】+15
[攻撃のDR]+5
・SRポーションポット
[種別:ポーション]の回復量+4D
[攻撃のDR]+3
・[翠龍珠:翠ノ重砲]
移動、転送していないラウンド中に有効。
[命中判定]+1D。[攻撃のDR]+3D。
・鋭敏の紅晶
【感知】+2。【最大HP】+7。
・不屈の混晶
【精神】+2。
【精神】以外の【任意の能力値】+2。
・メイズブレイカー★
[魔法攻撃]のDR+2D。
[魔術]の[効果]+3。
[魔術]のスキルの[コスト]-1。
・スロースターター◆
2ラウンド目以降に適用。
[命中判定]+1D。[攻撃のDR]+4D。
・ウルトラセブンG◆
[攻撃のDR]+[X+Y]。
X,Y=戦闘開始時に3d7で【能力値】を決定。
そのうち高い2つをX,Yとして合算する。
この効果の最大値は[元々のCL*3]となる。
・クロックロック★
【行動値】を[(【敏捷】+【感知】)*2]にする。
この効果以外による【行動値】への修正を無効化。
(能力値への補正は有効。武器の補正などは0扱い)
・結界崩しG◆
ムーブ、レガシー、マイナーのいずれか。
次に行う自身の攻撃に【防御力】無視を付与。