ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ザブザ・ザバンザ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ザブザ・ザバンザ

プレイヤー:お風呂できたの人

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
サハギン
年齢
32
性別

成長点

使用
400
残り
-160
総計
240
キャラクター
レベル
9
HP
+31=98
MP
101
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 6 2 2 2+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 25 8 1 12 21 2 23+2D
精神 21 7 1 1 5 14 14+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 リアールの杖 7 -1 9 -1 至近
打撃/両游泳状態時のみ有効。パッシブ。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+2。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。
左手 わくわくアニマルラウンドシールド 0 0 0
[わくわくアニマルラウンドシールド]
種別:盾 装備部位:- 重量:0 行動修正:±0
物理防御力:+0 魔法防御力:+0 スロット:3(武器・防具)
《サモン:》を《※サモン:》「使用条件:シーン1回」「SL:1」として任意の数を取得。
戦闘R中[戦闘不能]になった[中魔獣][大魔獣]を、それぞれ1体分・3体分の[※WA]として携帯する。
[※WA]は[使い魔]としても扱える。《※サモン》使用時、[※WA]を3体分消費することで使用条件を無視。
効果1:《※サモン:》使用後。《ファミリアアタック》《※サモン:》の効果値+[【感知】](累積/最大45)。
効果2:《ファミリアアタック》による[攻撃のDR]+[【感知】×([※WA]の数)](最大45)。
効果3:常に[遊泳状態]となり、効果による判定へのダイスペナルティーを受けない。
カース:《ファミリアアタック》は1メインプロセスに1回しか行えない。
解説:“動物の王”の全てと契約していることを示す証。呼ばないと、眷属が拗ねる。
頭部 フレンドベレー 3 3
パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+5する。効果をダイスで求めるスキルのみ有効。
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5 0 0
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 調整の手袋 3 1 1
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+2する。
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ。装備者の【精神】に+2する。
合計 武器 7/13 -1 0 9 0 -1 10 -4 -1 0
防具 12/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 1+2D 10 10 22 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 23 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 23 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アクアアシスト 1 パッシブ
メイキング
自身 遊泳
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。 HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+1Dする。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。 対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m+5m 5
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
サモナー サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m+5m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する。
他スキル ※サモン・カトブレパス 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m+5m 8 シーン1回
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル ※サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m+5m 8 シーン1回
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル ※サモン・ファーヴニル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m+5m 9 シーン1回
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<無>属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル ※サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m+5m 8 シーン1回
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル ※サモン・ヨルムンガンド 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m+5m 8 シーン1回
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル ※サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m+5m 8 シーン1回
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル ※サモン:アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m+5m 9 防御中1回,シーン1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する。
バイキング リリーブ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。 その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。 同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
種族 アクアバースト 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃のダメージに+2Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
《ファミリアアタック》の判定のダイスに+1Dする。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルとパワーに有効。 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー テリトリー 1 パッシブ 自身
「射程:至近」以外のサモナーのスキルに有効。スキルの「射程」に+[SL×5]mする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
他スキル ハンターライフG 1 パッシブ 自身
装備中の武器全てに[種別:狩猟]を追加する。
他スキル アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身
[種別:狩猟]を装備中、[命中判定]+1D。他のアームズマスタリーを取得できない。

スキルLv合計[38/29+9] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 13
所持金
500 G

携行品・所持品

使い魔 0 《ファミリア》で取得可能。取得時に能力値からひとつ選択すること。パッシブ。所有者が行なう、選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する。⇒【感知】
防塁のクリスタル 0 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減の魔術の効果に+3する。
対抗:威圧のクリスタル 0 パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。
対抗:毒のクリスタル 0 パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[毒]を受けない。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:オレっち

■参考
ガノトトス
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%83%88%E3%83%88%E3%82%B9

履歴

■サモン構成         │命中判定 │ダメージ  │
魔術判定           │2D+ 9│ 2D   │
───────────────┼─────┼──────┤
《アクアバースト》1     │     │ 2D   │
《アームズマスタリー:狩猟》1│1D   │      │
《コンセントレイション》1  │1D   │      │
《マジシャンズマイト》1   │     │ 1D   │
《フォースブリンガー》5   │     │   +20│
《グレートサモナー》1    │     │ 1D   │
リアールの杖         │     │   + 2│
フレンドベレー        │     │   + 5│
バニッシュローブ       │     │   +10│
調整の手袋          │     │   + 2│
───────────────┼─────┼──────┤
■マイナー          │     │      │
《ブーストマジック》     │     │   +22│
───────────────┼─────┼──────┤
《サモン:ファーヴニル》1  │4D+ 9│ 6D+66│
《サモン:○○》BS付与   │4D+ 9│ 6D+61│
───────────────┴─────┴──────┘

■ファミリア構成       │命中判定 │ダメージ  │
《ファミリアアタック》5   │2D+24│ 7D+ 9│
───────────────┼─────┼──────┤
《アクアバースト》1     │     │ 2D   │
《アームズマスタリー:狩猟》1│1D   │      │
《ファミリアマスタリー》1  │1D   │      │
《グレートサモナー》1    │     │ 1D   │
フレンドベレー        │     │   + 5│
───────────────┼─────┼──────┤
累計             │4D+24│10D+14│
───────────────┴─────┴──────┘

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 サハギン アクアアシスト
メイジ コンセントレイション ブーストマジック マジシャンズマイト
バイキング シンクロナイズ リリーブ
2 サモナー ファミリア ファミリアマスタリー
3 ファミリアアタック フォースブリンガー ファミリアサポート
4 ファミリアアタック フォースブリンガー サモン:アラクネ
5 ファミリアアタック フォースブリンガー サモン:アラクネ
6 ファミリアアタック フォースブリンガー サモン:アラクネ
7 ファミリアアタック フォースブリンガー サモン:アラクネ
8 ファミリアコンビネーション テリトリー サモン:アラクネ
9 ハイサモナー グレートサモナー アクアバースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 500
取得総計 240 0 500

収支履歴

■ガチャ
・SR角
 【感知】+3
【精神】+1

・UR角
 【感知】+5
 [攻撃のDR]+5

・UR鎧
 【最大HP】+15
 [攻撃のDR]+5

・SRポーションポット
 [種別:ポーション]の回復量+4D
 [攻撃のDR]+3

・[翠龍珠:翠ノ重砲]
移動、転送していないラウンド中に有効。
[命中判定]+1D。[攻撃のDR]+3D。

・鋭敏の紅晶
 【感知】+2。【最大HP】+7。

・不屈の混晶
 【精神】+2。
 【精神】以外の【任意の能力値】+2。

・メイズブレイカー★
 [魔法攻撃]のDR+2D。
 [魔術]の[効果]+3。
 [魔術]のスキルの[コスト]-1。

・スロースターター◆
 2ラウンド目以降に適用。
 [命中判定]+1D。[攻撃のDR]+4D。

・ウルトラセブンG◆
 [攻撃のDR]+[X+Y]。
 X,Y=戦闘開始時に3d7で【能力値】を決定。
 そのうち高い2つをX,Yとして合算する。
 この効果の最大値は[元々のCL*3]となる。

・クロックロック★
 【行動値】を[(【敏捷】+【感知】)*2]にする。
 この効果以外による【行動値】への修正を無効化。
 (能力値への補正は有効。武器の補正などは0扱い)

・結界崩しG◆
 ムーブ、レガシー、マイナーのいずれか。
 次に行う自身の攻撃に【防御力】無視を付与。

チャットパレット