ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルファリオス・グランディア・フレアリール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“異界の亜神”アルファリオス・グランディア・フレアリール

プレイヤー:れいらん

へえ、僕に挑むのかい?面白いね、

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
プロフェッサー
種族
ディーバ
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
1965
残り
-1965
総計
0
キャラクター
レベル
20
HP
+20=149
MP
212
フェイト
-1=14
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 34 11 2 3 16 6 22+2D
感知 31 10 2 12 12+2D
精神 30 10 1 1 12 12+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 別の世界からこちらの世界に飛ばされてきた。元の世界で己の努力だけで神の領域に手をかけた化け物。己の立場が脅かせれることを危惧した神と争いになり、あと一歩で神殺しの偉業を成し遂げようというところまで追いつめた。しかし、神が放った秘術により、世界の外へと弾き出された。その弾き出された先が、この世界だった。世界が変わったことで自身の力は全盛期に比べてかなり弱くなってしまっている。
事故
境遇 神にこの世界に追いやられたことは腹が立つが、その復讐のために元の世界に戻るのもめんどくさい。元の世界のことはすでに知り尽くしてしまったが、この世界のことは知らないことしかない。せっかく違う世界に来たのだから、楽しまないのも嘘だろう、ということで各地を放浪している。
放浪
運命 自身が知らないことがあるというのは、懐かしい感覚だ。今は、元の世界ではできなくなってしまった好奇心のままに各地を旅するというのも悪くはないだろう。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3 至近
短剣/片
左手
頭部 S1ジェムサークレット 1 2 1
知力のクリスタル
魔術判定の直前。【MP】を3点消費。魔術判定の達成値に+3
パッシブ。【知力】+1
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ。魔法攻撃のダメージに+10
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。【知力】+2
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。MPを5点消費。魔術判定に+1d
合計 武器 1/12 0 0 3 0 -1 8 -2 0 0
防具 8/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 3+2D 2+2D 8 10 15 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 22 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 22 +2D
魔術判定(【知力】) 22 +4D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃で与える魔法ダメージに+3。さらに【魔法防御力】に+3する。キャラクター作成時のフェイトが4点になる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自身
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10(50)]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[+(SL)d]する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
〈エンサイクロペディア〉と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。
セージ ハイウィズダム 2 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲SL×2(2)体」に変更する。
メイジ アースブレイカー 4 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージを+[SL×4]する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択する。装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d20](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)d+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 ロール スペシャリストⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。火属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1dする」を「魔法攻撃のダメージに+1d、魔法攻撃の命中判定に+1dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1dする。
一般 トレーニング:知力、感知、精神、敏捷、器用 5 パッシブ 自身
【知力、感知、精神、敏捷、器用基本値】+3
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インベンション》と同時に取得できない。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限[【筋力基本値】×2]する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージを+[SL×4]する。
ウィルパワー 1
ソウルコンバート 1
ミラーアタック 1
マーダースキル 1
パワーブースト 5
マジックマキシマイズ 1
マジックハンド 1
エレメンタルエキスパート 1
精霊乱舞 1

スキルLv合計[50/52] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 39
所持金
1,880 G

携行品・所持品

ポーションホルダー種別:ポーション、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能0
バックパック携帯可能重量+50
冒険者セット5
MPハイポーション×20メイン、マイナーで使用。MP4d回復20-5
虹の輝きパッシブ。魔法攻撃のダメージに+21
ナイフ×33
契約の宝石〈火〉属性選択。その攻撃のダメージに+4する。1
万能薬×4バステ回復4
グレートMPPメイン、マイナーで使用。MP20d回復1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ディーバ ディーバ:デミゴッド
メイジ ファイアボルト コンセントレイション リゼントメント
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 マジシャンズマイト ファイアロード アースブレイカー
3 クイックサーチ ファイアロード アースブレイカー
4 ハイウィズダム ファイアロード アースブレイカー
5 ハイウィズダム ファイアロード アースバレット
6 プリーチャー アースブレイカー ファイアロード
7 ニンジャ ウィルパワー ソウルコンバート
8 サロゲート ミラーアタック マーダースキル
9 チェンジコール アンリミテッドアームズ
10 ウィザード マスターマジック インクリーズデバイス
11 マスターマジック インクリーズデバイス チートマジック
12 マスターマジック チャージマジック チートマジック
13 マスターマジック インフェルノ クエイク
14 フェイト+2 マスターマジック フレイムクラック
15 プロフェッサー マジックブラスト パワーブースト
16 フェイト+2 マジックブラスト パワーブースト
17 フェイト+2 マジックマキシマイズ パワーブースト
18 フェイト+2 マジックハンド パワーブースト
19 フェイト+2 エレメンタルエキスパート パワーブースト
20 エレメンタリスト 精霊乱舞 パワー取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 120,000
取得総計 0 0 120,000

収支履歴

バニッシュローブ::-24000
真理の書::-24000
ナイフ×4::-40
ジェムサークレットS1::-8600
虹の輝き::-2500
月光の腕輪::-16800
契約の宝石::-17800
異次元バッグ::-2000
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HMPP×20::-6000
知力のクリスタル;;-200
万能薬×4::-1200
グレートMPP::-15000



チャットパレット