ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジーク・ラブドフィス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジーク・ラブドフィス

プレイヤー:poinu

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
13
性別

成長点

使用
1250
残り
45
総計
1295
キャラクター
レベル
16
HP
129
MP
+16=140
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 24 8 2 1 11 11+3D
敏捷 28 9 9 2 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 27 9 1 1 11 11+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は、狩人である。野外での活動に関する基本的な知識は、全て親から教えてもらったものだ。
狩人
境遇 あなたは別の大陸や地方からやってきた。砂漠を越えた東方の国々か、はるか製法の戦乱の大陸か。
渡来
目的 あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 M4 7 1 15 4 20m
錬金銃/両武器攻撃の対象は常に「対象:範囲(選択)」となる。(相当品:ショットガン)

マスケット:攻+7行-5命-1重+6
コンバージョン:ショットガン:攻撃力+SL
フォアグリップ:命+1行+2重+1
パウダーチャージⅢ:攻撃力+4
スピードローラー:行+5
パウダーチャージ:攻撃力+3
ガンストック:命+1行+2

【解説】
正式名「M4ベネリ」、名付け親は自分。
元は実家の「M1」と呼ばれた古いマスケットを、師匠の元で改造したもの。
機関部から変わっている為最早原型もなく、かなり時代を先取りした機構になった。
一般的なショットガンで見られるポンプアクションではなく、セミオート機構になっている。
師匠は同名のライフルを使用している。
左手
頭部 ドミノ 2 2
両肩と頭を覆う外套。
胴部 破壊の羽衣 3 2 4
装備者が行なう武器攻撃のダメージに+2。
補助防具 バトルマント 2 2 3 -1
装備者が行なう武器攻撃のダメージに+2。
装身具 鷹の目 1 3
装備者が行なう射撃攻撃のダメージに+3。
合計 武器 7/8 1 0 22 7 0 9 0 4 -1
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:錬金銃1
ストレイトショット1
バタフライダンス1
ダイス数修正 2 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+5D 22+2D 11+3D 9 2 25 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +4D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴィーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行なうことができる。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+2する。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
アルケミスト トキシコロジー 1 パッシブ 自身
あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。
スカウト デッドリーポイズン 5 パッシブ 自身
《インベナム》1で取得可能。あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。
スカウト ブロブポイズン 3 パッシブ 自身
《デッドリーポイズン》5で取得可能。あなたが[毒]を与えた場合、その[毒]はスキルで回復できない。また、あなたが与える[毒]の効果強度をさらに+SLする。
アルケミスト オプションパーツ 5 アイテム 自身
「種別:銃部品」(P.135)のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット(P.134)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト コンバージョン:ショットガン 1 アイテム 自身
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。
アルケミスト クイックフォージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 シーンSL回
《アーマーフォージ》5か《ウェポンフォージ》5で取得可能。《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》を同時に使用する。この効果により、《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》がセットアップで使用可能となる。
アルケミスト ウェポンフォージ 5 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。
サムライ プレッシャー 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー バインドショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に射撃攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:矢弾」のアイテムを使用を宣言する時に使用。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携行品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携行品に戻り、再び使用可能となる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との【感知】判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【基本筋力値*2】]になる。
---非取得(後々取得予定)--- 0
スカウト マークスマン 0 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 16
所持金
7,220 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
異次元バック-101所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
小道具入れ01「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
矢筒01「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ガンベルト01プリプレイに所持している「種別:銃部品」のアイテムから4つ選択。「重量」が増加する効果を無視できる。
ウェポンケース01所持者は武器一つを「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション1212(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション00マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション00マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
EXMPポーション11マイナー・メジャー。MPを6D回復する。
矢弾
所持品名総重量個数(収納)備考
強化弾00(5)射撃攻撃の対象決定時に使用。射撃攻撃のダメージに+7。消耗品。
轟魔弾84射撃攻撃の対象決定時に使用。射撃攻撃のダメージに+15。消耗品。
道具
所持品名総重量個数(収納)備考
漆黒の星00(1)武器攻撃の命中判定達成値に+1、行動値に+1。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考

所属ギルド
フォールンシャイン
ギルドマスター
レオン・ブラッドバーン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

長閑な田舎で暮らす、一介の兎族だった彼女は、狩りや村を襲撃する妖魔たちを打ち倒す父や兄に強い憧れを抱いていた。
特に"マイティ"と呼ばれる兄は村の中で英雄と言われる程の腕前であり、彼に追いつくことは一番の目標であった。

我武者羅に一人特訓を繰り返す中、彼女を大きく変えた一人の人間に出会う。
その人は生涯の多くを戦いに身を置き、疲れた目で隠居生活を送る男であった。
独学でマスケットを振り回し実に危なっかしい自身に居ても立っても居られず声をかけられ、親切心から基本を教え込まれた事が始まりだった。
ソレが切欠で何かと教えを乞い色々な技術を覚え、そして自身に似合った銃へと変更していった。

成長し教え込まれる中、その男から村の外の話も多く聞く中、彼女は外の世界へ強い興味をもつ。
外の世界で揉まれれば、より成長できるのではないかと。
そして大きく成長できれば、兄や父に飽き足らず、この男を超えられるのではないかと。

そんな好奇心を抑えられず、彼女はとうとう村を飛び出し旅へ出る。
憧れた人々を超えるため。
男ができたことが、自分も出来ない筈がないことを証明するために。

パーソナル
容姿
身長
160cm...耳含め
体重
55~kg程度
性格等

臆病で慎重。
師匠と呼べる男にスカウトとして鍛えて貰った過程でトラップの警戒心を培われた結果、その慎重さに拍車を掛けることとなる。
が勝負事などで勝ちを確信した時などはかなり調子に乗る。それを何度も師匠に咎められたが直る様子も見られなかったりする。

意外と好奇心も旺盛なようで、気になったことには罠と理解っていても首を突っ込もうとしてしまう。
実に感情の起伏が激しい様子。

戦闘スタイル

ショットガンを用いたランアンドガンスタイル。
元は魔導銃を使用していたが、兄のマイティや師匠と呼べる男の腕魔を前に自身を無くし、長物を使用するようになった。
ライフルなど色々な銃種も試したが、近接戦で師匠に投げ飛ばされ(CQCとかいう技術らしい)以来、近付かれる前に薙ぎ払うスタイルに安定した様子。
ただ、クアッドリロードなど様々な技術で補ってこそいるものの、弾薬の浪費が激しい部分は継戦能力的にも、費用的にも褒められた事ではない。

師匠について

世界の様々な場所で活躍した、心の意味で英雄とも言える実力を持つ人物。
多くのものを救ってきたが、その分多くを失い、心身共に疲弊し隠居している。

銃の扱いについては右に出るものは居らず、狙いも非常に正確である。
その上近接戦においてもナイフを使った戦闘術を心得ており、投げ飛ばしや武装解除を一瞬のうちに行なう。
対人の技術であり、時代をあまりにも先取りした技術だが、多くの場面で役立ったという。

無限バンダナ(リサイクルの演出)

旅立ちに際し、師匠から譲り受けたもの。
何でも、弾薬を無限に供給してくれるマジックアイテムだという。
弾薬の消費が激しい点を鑑みて、親切心から貰った。

実は、1度師匠から弾薬を分けて貰った時、師匠の弾薬を心配したが「心配いらん、無限バンダナだ。」と返されたのを覚えており、いつか言ってみたいセリフランキングとして記憶していたりする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヴァーナ ヴィーナ:兎族
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク インベナム
サムライ プレッシャー プレッシャー
2 アルケミスト ピアシングストライク プレッシャー
3 インベナム ウェポンフォージ オプションパーツ
4 インベナム ウェポンフォージ オプションパーツ
5 インタラプト ウェポンフォージ オプションパーツ
6 ガンスミス ウェポンフォージ オプションパーツ
7 コンバージョン:ショットガン ウェポンフォージ オプションパーツ
8 アームズマスタリー:錬金銃 クイックフォージ トキシコロジー
9 レンジャー バインドショット バタフライダンス
10 スカウト ダブルショット デッドリーポイズン
11 アキュレイト デッドリーポイズン アデンダム
12 ストレイトショット デッドリーポイズン リサイクル
13 バーサタイル デッドリーポイズン ラピディティ
14 デュアルアロー デッドリーポイズン ブロブポイズン
15 デュアルアロー ブロブポイズン ドッジムーブ
16 デュアルアロー ブロブポイズン ドッジムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 700 25,500
1 2025/8/11 第一話 601 6 32,165 羊毛 レオン・ジーク・マナール
『80,000Gマジックアイテム3つ』
取得総計 1,295 6 57,665

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ウェポンケース::-200
矢筒::-100
ガンベルト::-1000
異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*12
ハイMPポーション::-300*0
ハイHPポーション::-200*0
EXMPポーション::-4000*1
冒険者セット::-10
鷹の目::-2600
バトルマント::-1300
破壊の衣::-3900
ドミノ::-200
漆黒の星::-2500
強化弾::-700*5

買い物Part2

MPポーション::-50*7
轟魔弾::-7000*4

チャットパレット