ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シング・ユーラリティ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

黒鉄火(くろてっか)シング・ユーラリティ

プレイヤー:スプラッシュ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別

成長点

使用
240
残り
-240
総計
0
キャラクター
レベル
7
HP
88
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 8 8+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
護衛
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ステップレイピア 7 0 7 0 至近
長剣/片≪ステップ:〜≫の効果中、この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。
左手 ソードストッパー 4 9 0 -2
盾/片
頭部 空色の帽子 2 0 1 1 0
装備者が飛行状態の場合、攻撃のダメージに+2する。
胴部 マジカルチェイン 13 0 8 5 0
盾を装備している場合、回避判定の達成値に+2する。
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 0 0
装備者の行動値に+1する。
装身具 碧星のカチューシャ 1
フリーアクションで装備者のMPを10回復する。1シナリオ1回使用可能。
合計 武器 11/22 0 0 7 0 1 21 6 -2 0
防具 18/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 30 11 10
命中
ウェポンマスタリー:長剣+1D、エリアルレイブ+1D、シールドストライク+3
攻撃力
エリアルレイブ+15、シールドストライク+6、ステップ:ファイア+9
物理防御
ステップ:アース+9、マシンアーマー+2
魔法防御
ステップ:アース+9、マシンアーマー+1
ダイス数修正 2
2 2 1
攻撃力
ステップレイピア+2D、空色の帽子+2
回避判定
マジカルチェイン+2
行動値
俊足のブーツ+1
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 8+4D 39+4D 9+2D 32 23 8 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
≪カバーリング≫を取得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも使用でき、未行動でも行動済みにならない。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定に+1Dする。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器攻撃の命中判定を+SL、武器攻撃のダメージを+SL×2する。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
≪カバーリング≫の射程を20mに変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。対象を単体※に変更し、武器攻撃のダメージに+CL×10する。
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり、戦闘移動を行える。飛行状態はメインプロセス終了時まで持続する。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御力と魔法防御力に+SL×3する。シーン終了まで持続する。
ダンサー エアリアルレイブ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行状態
武器攻撃を行う。命中判定に+1D、ダメージに+SL×3する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定のダイスに+1Dする。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
≪ステップ:〜≫のスキルを2つ使用する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ダメージに+SL×3する。シーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象をイニシアチブプロセスに行動させ、対象は行動済みとなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御に+2、魔法防御に+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
精神で行う、スキルに対するリアクション判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量に+筋力基本値する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
選択した能力二つの能力基本値を+1する。(器用と精神を選択)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 44
所持金
2,600 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

シング・ユーラリティと申します。
傭兵として戦場を渡り歩き、黒鉄火(くろてっか)の二つ名で通っています。カッコいいですね。


私が傭兵をしている理由ですが、大きく二つあります。

一つ目は、自分の任務を思い出すこと。
何を隠そうこの私、記憶が失われております。何か大事なものを守らなければならないという使命感はあるのですが、それがなんなのかはすっぽりと抜け落ちているわけです。
きっと記憶を失うまでの間には聞くも涙、語るも涙の物語があったに違いありません。流石は私ですね。覚えてませんけど。

二つ目は、お金のため。
こう見えて私、お金が大好きなのです。いくらあっても困りません。持ってると勇気が湧いてきますしね。
いつか貨幣で作った豪奢なお城に住むのが、子供の頃からの夢なのです。おや、あなた先ほど記憶がないと仰っていませんでしたか?

そして三つ目は、「オトモダチ」という伝説のアイテムがほしいのです。
私が私のことを忘れても、私のことを覚えていてくれる。そして私に思い出させてくれる。そんな素晴らしいものらしいので、「オトモダチ」がバケツ一杯に欲しいのです。バケツのサイズですか?知りませんよ。それくらい自分で考えてください。


以上、簡単ですが私の取扱説明書です。
用法・要領を守ってお使いくださいませ。
お問い合わせはサポートセンターまで。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エクスマキナ ランパート/カバーリング
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 シールドストライク カバームーブ
ダンサー フェザータップ エアリアルレイブ
2 エアリアルレイブ カバームーブ ステップ:アース
3 エアリアルレイブ ステップ:アース ダンシングヒーロー
4 エアリアルレイブ ステップ:アース ボルテクスアタック
5 エアリアルレイブ クイックステップ ステップ:ファイア
6 シールドストライク ステップ:ファイア カバームーブ
7 シールドストライク ステップ:ファイア エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 22,000
取得総計 0 0 22,000

収支履歴

ステップレイピア::-4300
ソードストッパー::-2000
空色の帽子::-1800
マジカルチェイン::-6500
俊足のブーツ::-2800
翠星のカチューシャ::-2000

チャットパレット