ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ Lv9 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ Lv9

プレイヤー:JunTaira

自由登録 マジェラニカ大陸

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
395
残り
-395
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
82
MP
+9=82
フェイト
+1=6
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 23 7 1 8 8+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの親は、世間に知られた犯罪者であった。それが真実なのか、それとも冤罪なのかは分からないが……。
犯罪者
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神にばれた存在なのだ。声の主は、グローヴィス以外の神でもよい。
啓示
目的 あなたはアースランから邪神勢力を駆逐し、アースランに新たな世界をもたらすために戦っている。
改革
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
召喚具/ー
左手
召喚具/ー
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1 0 0
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1」P292)によるペナルティを受けない。明度(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。 シーフ専用。
解説:魔族により作りだされた帽子。
胴部
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2 0 0
効果:装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作りだされた外套。時にみずからうごめくといわれる。
装身具 ロストデビルズアイ 1
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作りだされた宝玉。目玉を象った不気味な模様をしている。
合計 武器 0/12 0 0 0 0 2 3 0 0 0 ウェポンシュート投射射程:WS(20m)+SS(10m)=30m
通常投射射程:(筋力(4)+5m)+SS(10m)=19m
※WS=ウェポンシュート
※SS=ストライクスロー
 
 
防具 6/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
22
レイザーシャープ(攻撃+1D)
ストライクスロー/投射射撃攻撃+SL(5)*4=20
コンシールアタック/隠密時、命中+1D、攻撃+SL(1)D
※修羅原珠 潜伏
アームズマスタリー:召喚具/命中+1D
バタフライダンス(回避+1D)
ゴッデスブレス(武器攻撃ダメージ+2)
ダイス数修正 2 2 1
アイテム
2 5 2 4
ロストデビルズキャップ(暗闇無効、暗闇時にダメージに+5)
ロストデビルズアイ(暗闇状態、暗闇時に行動値+4)
シーフアイテムリンク効果(命中+2、回避+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 66+4D 2727+4D 12+3D 3 4 18 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。あなたは“運命の精霊王”アリアンロッドの加護を強く受けており、運命を切り開く力を持っている。
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。隠れた状態から、確実に相手を仕留めるべく行動するスキル。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマスタリー: ~~》を同時に適用できない。召喚具の扱いに熟練していることを表わすスキル。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。月の神にして、"預言の女神”ブリガンティアを信仰することで、危機を予知する加護を受けていることを表わすスキル。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL上限2 このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(『R1』P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーション(『R1』P176) を取得する。薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。
ダンサー ハードビート ※特殊パッシブ 2 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。激しく力強いリズムを刻んで、自身を鼓舞するスキル。その激しさゆえに、傷ついた身体では耐えることができない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。踊るような動きで、回避と同時に相手から離れるスキル。
サロゲート ディバインコール 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。神に祈り、召喚具を召喚するスキル。
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。召喚の際、召喚具をふたつに複製するスキル。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+ [SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続 する。<闇>の精霊に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの身体を闇が隠してくれる。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。フェイントをかけることによって、攻撃を命中させやすくするスキル。
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 クリティカル:ダイスロール増加。武器を投げつけるスキル。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 平均的な能力を持つヒューリンだが、その中には天才と呼ばれる、突き抜けた才覚を持つ者がいる。それがあなただ。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。あなたがアースランの戦士の中でも、戦況を変化させる可能性を持っていることを表わすスキル。
他スキル 護石 潜伏 修羅原珠 P2 1 パッシブ 自身
使用条件が隠密のアイテムやスキルを隠密状態でなくとも使用可能になる
他スキル 護石 一匹狼 瑠璃原珠 P3 1 パッシブ 自身
自身が他の味方キャラクターからスキルの効果やアイテムの効果等、あらゆる補助を受けていない時、自身のリアクションと命中判定の達成地+10、ダメージ+45する。この効果を受けているとき、自身はギルドサポートの効果を拒否することができ、この効果は他の味方キャラクターからの効果を受けた時、シナリオ終了時まで消滅する。
他スキル 護石 絆 修羅原珠 P2 1 パッシブ 自身 PT全員が生存中
男性ハンターは装備している武器の攻撃力+5。女性ハンターは物防、魔防+5。
他スキル 護石 巧撃 修羅原珠 P2 1 効果参照 自身
自身が攻撃を回避した時、ラウンド終了時まで自身の武器全ての攻撃力を+10する

スキルLv合計[32/28+4] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 19
所持金
0 G

携行品・所持品

収納系
所持品名個数備考
バッグパック1所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
ベルトポーチ1所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
小道具入れ1「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
ポーションホルダー1「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。
アイテム(小道具入れ)
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金1*1-1着火に使う石(又は金属片)
ポーション類(ポーションホルダー)
所持品名重量*個数-収納備考
MPポーション1*3マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
HPポーション1*4マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション1*3+2-5マイナー・メジャー。MPを4D回復する。※マジックハーブで2個追加
呪符
所持品名価格備考
理力符500G取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。属性の力を持った魔法具の札。
精霊符500G取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。この効果はシーン終了まで持続する。消 耗品。精霊の力が増幅する魔法具の札。
属性[理力符]重量*個数
1*1
1*1

召喚具


召喚具:ヴァジュランダ ※投射可能。連撃覚えるまではコール切れたらこれ
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/槍110±0+[CL+8]-2至近
効果投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。判定の直後。装備者が行なったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。1シーンに1回使用可能。
解説英雄ナレシュの投げ槍。
命中{命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/ヴァジュランダ
攻撃{攻撃力}+({CL}+8+{武修})+({狼Flg}*45)+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/ヴァジュランダ

召喚具:テュルソス ※移動しない場合、武器攻撃力の4倍で投げられる。
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/打撃15±0+[CL+5]-1至近
効果1パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。
効果2ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。
解説天空神が、宴に持ち出す杖。
命中{命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})
攻撃{攻撃力}+((({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))*(1+{効果Flg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})

召喚具:クラウ・ソラス ※移動時のメインウェポン、+[CL+5]で投げられる
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/長剣16-1+[CL+5]±0至近
効果ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。
解説アーケンラーヴの佩剣とされる光り輝くロングソード。皇帝ゼダンの持つ同名の剣との関係はいまだ明らかになっていない。
命中{命中}-1+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})
攻撃{攻撃力}+({狼Flg}*10)+(({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))+(({CL}+5)*{効果Flg})+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})

※Flg:1(on) Flg:1(off)


召喚具:グレイプニル ※命中判定+1Dと威圧は魅力的…サンプル敵、マイナー持ってないんだが?
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/鞭12-2+[CL+6]±0至近
効果判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
解説鍛冶の神ゴヴァノンが、強力な魔獣を封印するために作り出した鎖。対象を強く縛り付けるという。
命中{命中}-2+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/グレイプニル(WSFlg:{WSFlg})
攻撃{攻撃力}+(({CL}+6+{武修})*(1+{WSFlg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/グレイプニル(WSFlg:{WSFlg})

※Flg:1(on) Flg:1(off)


召喚具:フェイルノート ※連撃覚えた後にコール切れたら使う。
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/弓18±0+[CL+7]-2視界
効果この武器による武器攻撃の命中判定の直後。その命中判定で振ったダイスのうち、1個のダイスを6の目に変更する。1シーンに1回使用可能。
解説古の“聖王” アルトリウスの部下 のひとりが使用していた必中の弓。
命中{命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/フェイルノート(WSFlg:{WSFlg})
攻撃{攻撃力}-20+(({CL}+7+{武修})*(1+{WSFlg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/フェイルノート(WSFlg:{WSFlg})

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿・口調

フルネーム:サリアス・カルラ、愛称:サロ

 身長:165cm、体重:58kg
 浅黒い肌、緑色の髪、金色の瞳を持つ少年
 肌、髪、瞳の色などは父親似であったが、顔立ちは母親に似ている。
 アースランから逃亡している身の上なため、顔を隠すために仮面をいつもつけている。

口調

一人称「俺」
同意「うむ」
古めかしく、偉そうな感じ(アースランへの偏見)だが、普通な感じ(若いがゆえ)にも喋る。
例「くぞ」「これが俺の到達点だ」

経歴

 両親は邪神を信仰していた裏切り者として、火炙りになった。
 父はグライアイとのハーフブラッドだった。
 幼い頃に、コップが落ちたのを思わずといった様子で見えない何かで止めていたのを見てしまった。
 幼心にかっこいいと思ったが、父は内緒だと言っていた。
 その日から、父と同じことができないかと隠れて練習するようになった。
 しかし、父のように見えない手で物を掴むことはできず、更には周囲にもなんの練習をしているのかが、どこからかバレてしまった。
 私たち一家は迫害されるようになった。
 なにも悪いことなどしていないと言うのに…
 そして、私が練習などしたせいで…両親は火炙りとなった。
 幼い頃から見ていたが父は、ブリガンティア教徒だったのに…
 俺は犯罪者の息子として、見逃され…秘密施設へと送られ、そして、邪神教徒と戦うための使い捨ての駒として育てられることになった。
 そんなある日に、神からの啓示を受けた。
 その啓示は神のものからか、それとも悪魔の囁きかはわからない…ただ、アースランから抜け出すための方法を知ることができた。
 俺は、施設を抜け、そして、アースランから出ていった。
 アースラン…醜くも愛おしい故郷よ…いずれ俺は帰ってくる。
 そして、両親に冤罪をかした輩どもに復讐してやる。
 密航した先でたどり着いた先はマジェラニカ大陸…そこで俺は力をつけることにした。

その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヒューリン プロビデンス
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
ニンジャ ウェポンシュート コンシールアタック
2 サロゲート ディバインコール ギフト
3 ディバインコール アームズマスタリー:召喚具 ストライクスロー
4 ディバインコール ダブルコール バタフライダンス
5 ディバインコール ストライクスロー レイザーシャープ
6 ディバインコール ストライクスロー フェイント
7 ダンサー ダンシングヒーロー ステップ:ダーク
8 ハードビート ※特殊パッシブ ステップ:ダーク ドッジムーヴ
9 ハードビート ※特殊パッシブ ステップ:ダーク アボイドダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10,500
取得総計 0 0 10,500

収支履歴

~初期購入~

 ベルトポーチ::-15
 バックパック::-30
 小道具入れ::-20
 ポーションホルダー::-150
 ハイHPポーション::-200*0
 ハイMPポーション::-300*3
 HPポーション::-30*4
 MPポーション::-50*3
 冒険者セット::-10
 釣り竿::-5
 ロストデビルズキャップ::-2500
 ロストデビルズマント::-3200
 ロストデビルズアイ::-2400
 理力符〈闇〉::-500
 理力符〈光〉::-500

チャットパレット