ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クシャ・トリア(鉄の屑状態) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クシャ・トリア(鉄の屑状態)

プレイヤー:

メインクラス
ナイト
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
28
性別

成長点

使用
485
残り
5
総計
490
キャラクター
レベル
10
HP
+215=345
MP
+105=198
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 38 12 2 14 14+2D
器用 33 11 1 1 13 13+2D
敏捷 5 1 1 2 2+2D
知力 24 8 8 8+2D
感知 25 8 8 8+2D
精神 36 12 1 1 14 14+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 第四位『因果』 12 -2 39 -2
両手剣/両水のクリスタル装着
攻撃力=CL×2+19

HP:MP初期値に+CL×10+5、行動値に+CL×2

【カース】
クリンナッププロセス毎にMP25点のロスを受ける
MPが0になると神剣に乗っ取られる

【スキル】魔力充填 コスト:0  対象:自身
セットアップ:MP10点回復する

【スキル】オーラフォトン コスト:0 対象:自身
DR直前:CL点のダメージを軽減する

・固有スキル
【断ち切れぬ因果】
タイミング:メジャー
判定:命中
対象:自身
射程:武器
コスト:30
使用条件:
SL上限:シナリオ1
効果:武器攻撃を行う
自身の最大HPと現在HPの差分のダメージ+20を与える

【求めレプリカ】
【ヘビーアタック】SL+5(MP-17)
左手 バイキングシールド 5 20 -1
神剣【英】:オーラフォトン
タイミング:パッシブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:なし
使用条件:なし
SL上限:1
効果:武器攻撃力、両防御力をCL分上昇する
フリー:MPを15支払うことで【イニシアチブ:エトランジェ】のスキルにHPを10点回復させる効果が付与される
【CL5から習得】
付与される効果がHP回復が15点に変更する
【CL10から習得】
イニシアチブ:MPを50点支払うことで次のイニシアチブでのメインプロセスに命中+2d6、ダメージに+20d6を付与する シナリオ1回
頭部
胴部
補助防具 マキナタバールト 7 5 5
装身具 バトルアクセ 1 2
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないとき、【物理防御力】+2
合計 武器 17/38 -2 0 39 0 0 27 5 -3 0
防具 8/38
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 0 42 42 20
・サバイブ(物+15、魔+5)
・テクニカルガード(盾の物+CL)
・ハイパーシールド(魔+[盾の物防])
・スケイルスキン(物+CL+2、魔+2)
→物+15+10+2=27、魔+5+2+10+10=27

・神剣【英】:オーラフォトン(物・魔+CL)
・バイオレンスブロック(物・魔+5)
→物・魔+15
ダイス数修正 0
ヘカトンフレーム(劣)
11
【巨人の体(劣】
パッシブ:【超大型】、【広域守護】を取得
パッシブ:CL×10のHP上限上昇
パッシブ:物理防御を+CL+1
×(カース:スキル、アイテム、パワーのHPの回復効果を半分にする)
カース:スキル、パワーで消費するMPを+3する
カース:手持ちの上限が筋力の4分の1になる
カース:カバーをする度にHPをCL×3のロスを受ける

【広域守護】
タイミング:カバーリング時
対象:自身 コスト:10
効果:カバーリングと同時に使用する
対象を範囲にする
その後、ダメージはエンゲージの内の人数分ダメージを受ける
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 11+2D 49+2D 2+2D 80 61 27 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。
種族 ランパード:カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリアー、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
一般 トレーニング:筋力 1 アイテム 自身
筋力基本値を+3する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自身
ダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費して、そのダメージに-5点する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自身
カバーリングと同時に使用する。フェイトを1点消費して、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、カバーリングを使用できる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。
種族 バッテリーバックアップ:ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復させたり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で習得可能。ディフェンダーの効果を、「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 遊泳
「装備部位:頭部、胴部」を装備していない状態で、「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身
「装備部位:両」の武器を、「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行終了時に、【HP】が「【最大HP】÷2」未満の場合、「【最大HP】÷2」点にする。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。シーン終了時まで継続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済)。対象は、スキルの効果を拒否できる。
セージ ラーニング:スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2するが、「装備部位:胴部、全身」を装備出来ない。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」を装備していない状態で【物理防御力】に+「SL×2+5」、【魔法防御力】に+SLする。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と達成値に+[SL×2]した状態で対決を行い、勝利した場合に対象に「逆上」を与える。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ》5で習得可能。「装備部位:頭部、胴部」を装備していない状態で、【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】が0になり、戦闘不能になるスキルなどを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費して、戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。行動済み扱いになる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で、フェイト1点消費しすることで、その判定の達成値に+1D。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の効果を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費、消費したフェイト1点ごとに、そのダメージを-5点する」に変更する。
他スキル ヘビーアタック 10 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 17
武器攻撃のダメージに+[SL]D
他スキル バイオレンスブロック 5 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL
他スキル オーラフォトンビーム 3 マイナーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
カルマ+1、メジャーアクションのダメージに+CL×3、HPをCL×2、バッドステータスを回復する
他スキル オーラフォトンバリア 1 DR直後 自身 15 シナリオ1回
CL×5のダメージ減少を行い、HPをCL×3回復する。
他スキル パッション 1 イニシアチブ
他スキル インスパイア 1 イニシアチブ
他スキル コンセントレーション(妖) 1 イニシアチブ
他スキル レジスト 1 イニシアチブ
他スキル エレメンタル 1 イニシアチブ
他スキル ホーリー 1 イニシアチブ
他スキル フレンジー 4 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 15
武器攻撃のダメージが、「2d6+(SL×5)」
他スキル デュアルエッジ 2 メジャーアクション 命中判定 SL体 武器 10 双短剣装備
対象に武器攻撃を行う
他スキル クロスディバイダー 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 15 双短剣装備
同じ対象に2回武器攻撃を行う
他スキル 限定解除(時逆) パッシブ 自身 効果参照
パッシブ:タイムシフトを習得 セットアップ:MP8:カルマ1:自身の物理防御を0にする。防御値の半分を自身の攻撃力に追加する。この効果はシーン終了時までか、マイナーで解除するまで続く
他スキル タイムシフト 1 イニシアチブ 自身 80 シーン1回
自身が行動済みの時に使用可能、即座に再行動する

スキルLv合計[62/29+14] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
49 / 86
所持金
225 G

携行品・所持品

ポーションホルダー 0
HPポーション 0
ハイHPポーション 0×5
ハイMPポーション 0
HPポーション 1
ハイHPポーション 0
MPポーション 0
鉄の残滓クラーマ 1(カルマを1点肩代わりする、さらに物理防御力を+CLする※PTの残滓の数だけ効果が解放される)
万能薬 1
毒消し 0
ハイHPポーション 0
ハイMPポーション 2
ファインドポイントアーマー 0
保温瓶 0
カース 43
冒険者セット 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

Lv8:ディフェンダーSL5,マジックディフェンダーSL1,バッテリーバックアップ
  オーラフォトンビームSL1,フレンジーSL2,デュアルエッジSL1
Lv9:ウェーブライドSL1,ウェポンルーラーSL1,スキップジャックSL2
  オーラフォトンビームSL2,フレンジーSL3,デュアルエッジSL2
(ナイト)Lv10:アラウンドカバーSL1,インバルネラブルSL1
(ウォーロード)Lv10:アームズロジック,ツインウェポンSL1orパーフェクトボディ
  オーラフォトンビームSL3,フレンジーSL4,クロスディバイダー
(ナイト)Lv11:ウェポンエキスパート(両手剣)SL1,ファイナルガードSL1,パーフェクトシールドSL1
(ウォーロード)Lv11:ディフェンスライン,バランスブレイクSL1,ツインウェポンSL1orパーフェクトボディ
  オーラフォトンブレードSL1,フレンジーSL5,カタストロフィ
(ナイト)Lv12:スペシャルガードSL1,ハイパーシールドSL1,パーフェクトシールドSL2
(ウォーロード)Lv12:バイオレントヒット,バランスブレイクSL2,グレートバーストSL1
  オーラフォトンノヴァSL1,ネームブレイカー,オールラウンダー

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ ランパード:カバーリング
ウォーリア ボルテクスアタック ディフェンダー カバームーブ
ウォーリア ウェポンガード ディフェンダー
2 ダンサー ステップ:アース ディフェンダー
3 ステップ:アース ディフェンダー エンカレッジ
4 セージ ステップ:アース ディフェンダー
5 グラディエーター ラーニング:スケイルスキン サバイブ
6 テクニカルガード サバイブ マジックディフェンダー
7 クラン=ベル・スタイル サバイブ バッテリーバックアップ
8 プロボック サバイブ カバームーブ
9 アンブレイカブルボディ サバイブ カバームーブ
10 ナイト ハイパーシールド パワーアーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期ボーナス 0 1,500
神剣スキル:ヘビーアタックSL1、バイオレンスブロックSL1、パッションSL1、好感度
15 1,000
神剣スキル:ヘビーアタックSL2、バイオレンスブロックSL2、インスパイアSL1、好感度
第1回 54 2
神剣スキル:ヘビーアタックSL3、バイオレンスブロックSL3、コンセントレーション(妖)SL1、好感度
第2回 53 4
神剣スキル:ヘビーアタックSL4、バイオレンスブロックSL4、レジストSL1、好感度
第3回 78 5
神剣スキル:ヘビーアタックSL5、バイオレンスブロックSL5、エレメンタルSL1、好感度
第3.5回 27 6
第3.6回 16
第4回 12
神剣スキル:フレンジーSL1、オーラフォトンバリアSL1、ホーリーSL1、好感度
第5回 72
神剣スキル:オーラフォトンビームSL1,フレンジーSL2,デュアルエッジSL1、好感度
第6回-1 8
第6回-2 67
神剣スキル:オーラフォトンビームSL2,フレンジーSL3,デュアルエッジSL2、好感度
第7回 105
神剣スキル:オーラフォトンビームSL3,フレンジーSL4,クロスディバイダーSL1、好感度
取得総計 490 17 3,000

収支履歴

スーツアーマー::-125
HPポーション::-90
ポイントアーマー::-100
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-400
ハイMPポーション::-600
MPポーション::-1300
冒険者セット::-10

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