クシャ・トリア(鉄の屑状態)
プレイヤー:
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- グラディエーター
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 485
- 残り
- 5
- 総計
- 490
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- +215=345
- MP
- +105=198
- フェイト
- 6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 38 | 12 | 2 | 14 | 14+2D | |||
器用 | 33 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2+2D | |||
知力 | 24 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
感知 | 25 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
精神 | 36 | 12 | 1 | 1 | 14 | 14+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 第四位『因果』 | 12 | -2 | 39 | -2 | ― | 両手剣/両水のクリスタル装着 攻撃力=CL×2+19 HP:MP初期値に+CL×10+5、行動値に+CL×2 【カース】 クリンナッププロセス毎にMP25点のロスを受ける MPが0になると神剣に乗っ取られる 【スキル】魔力充填 コスト:0 対象:自身 セットアップ:MP10点回復する 【スキル】オーラフォトン コスト:0 対象:自身 DR直前:CL点のダメージを軽減する ・固有スキル 【断ち切れぬ因果】 タイミング:メジャー 判定:命中 対象:自身 射程:武器 コスト:30 使用条件: SL上限:シナリオ1 効果:武器攻撃を行う 自身の最大HPと現在HPの差分のダメージ+20を与える 【求めレプリカ】 【ヘビーアタック】SL+5(MP-17) |
||||
左手 | バイキングシールド | 5 | 20 | -1 | 神剣【英】:オーラフォトン タイミング:パッシブ 判定:なし 対象:自身 射程:なし コスト:なし 使用条件:なし SL上限:1 効果:武器攻撃力、両防御力をCL分上昇する フリー:MPを15支払うことで【イニシアチブ:エトランジェ】のスキルにHPを10点回復させる効果が付与される 【CL5から習得】 付与される効果がHP回復が15点に変更する 【CL10から習得】 イニシアチブ:MPを50点支払うことで次のイニシアチブでのメインプロセスに命中+2d6、ダメージに+20d6を付与する シナリオ1回 |
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頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | マキナタバールト | 7 | 5 | 5 | |||||||
装身具 | バトルアクセ | 1 | 2 | 「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないとき、【物理防御力】+2 |
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合計 | 武器 | 17/38 | -2 0 | 39 0 | 0 | 27 | 5 | -3 | 0 | ||
防具 | 8/38 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 10 | 0 | 42 | 42 | 20 | ・サバイブ(物+15、魔+5) ・テクニカルガード(盾の物+CL) ・ハイパーシールド(魔+[盾の物防]) ・スケイルスキン(物+CL+2、魔+2) →物+15+10+2=27、魔+5+2+10+10=27 ・神剣【英】:オーラフォトン(物・魔+CL) ・バイオレンスブロック(物・魔+5) →物・魔+15 |
|||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
他 | ヘカトンフレーム(劣) |
11 | 【巨人の体(劣】 パッシブ:【超大型】、【広域守護】を取得 パッシブ:CL×10のHP上限上昇 パッシブ:物理防御を+CL+1 ×(カース:スキル、アイテム、パワーのHPの回復効果を半分にする) カース:スキル、パワーで消費するMPを+3する カース:手持ちの上限が筋力の4分の1になる カース:カバーをする度にHPをCL×3のロスを受ける 【広域守護】 タイミング:カバーリング時 対象:自身 コスト:10 効果:カバーリングと同時に使用する 対象を範囲にする その後、ダメージはエンゲージの内の人数分ダメージを受ける |
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ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 11+2D | 49+2D | 2+2D | 80 | 61 | 27 | 19 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 14 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
【物理防御力】に+[SL×3]する。 | |||||||||
種族 | ランパード:カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリアー、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値を+3する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
ダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費して、そのダメージに-5点する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
カバーリングと同時に使用する。フェイトを1点消費して、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、カバーリングを使用できる。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 | |||||||||
種族 | バッテリーバックアップ:ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復させたり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ディフェンダー》5で習得可能。ディフェンダーの効果を、「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。 | |||||||||
グラディエーター | テクニカルガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 遊泳 | |
「装備部位:頭部、胴部」を装備していない状態で、「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【魔法防御力】に+[装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:両」の武器を、「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。 | |||||||||
グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ラウンド進行終了時に、【HP】が「【最大HP】÷2」未満の場合、「【最大HP】÷2」点にする。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:アース | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。シーン終了時まで継続。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済)。対象は、スキルの効果を拒否できる。 | |||||||||
セージ | ラーニング:スケイルスキン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2するが、「装備部位:胴部、全身」を装備出来ない。 | |||||||||
グラディエーター | サバイブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:頭部、胴部」を装備していない状態で【物理防御力】に+「SL×2+5」、【魔法防御力】に+SLする。 | |||||||||
ウォーリア | プロボック | 1 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
対象の【精神】と達成値に+[SL×2]した状態で対決を行い、勝利した場合に対象に「逆上」を与える。 | |||||||||
グラディエーター | アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《サバイブ》5で習得可能。「装備部位:頭部、胴部」を装備していない状態で、【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CL | |||||||||
一般 | セカンドライフ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
【HP】が0になり、戦闘不能になるスキルなどを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費して、戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。行動済み扱いになる。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った後で、フェイト1点消費しすることで、その判定の達成値に+1D。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
《パラディオンⅠ》の効果を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費、消費したフェイト1点ごとに、そのダメージを-5点する」に変更する。 | |||||||||
他スキル | ヘビーアタック | 10 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 17 | ― | |
武器攻撃のダメージに+[SL]D | |||||||||
他スキル | バイオレンスブロック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+SL | |||||||||
他スキル | オーラフォトンビーム | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
カルマ+1、メジャーアクションのダメージに+CL×3、HPをCL×2、バッドステータスを回復する | |||||||||
他スキル | オーラフォトンバリア | 1 | DRの直後 | ― | 自身 | ― | 15 | シナリオ1回 | |
CL×5のダメージ減少を行い、HPをCL×3回復する。 | |||||||||
他スキル | パッション | 1 | イニシアチブ | ― | |||||
他スキル | インスパイア | 1 | イニシアチブ | ― | |||||
他スキル | コンセントレーション(妖) | 1 | イニシアチブ | ― | |||||
他スキル | レジスト | 1 | イニシアチブ | ― | |||||
他スキル | エレメンタル | 1 | イニシアチブ | ― | |||||
他スキル | ホーリー | 1 | イニシアチブ | ― | |||||
他スキル | フレンジー | 4 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 20m | 15 | ― | |
武器攻撃のダメージが、「2d6+(SL×5)」 | |||||||||
他スキル | デュアルエッジ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | SL体 | 武器 | 10 | 双短剣装備 | |
対象に武器攻撃を行う | |||||||||
他スキル | クロスディバイダー | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 15 | 双短剣装備 | |
同じ対象に2回武器攻撃を行う | |||||||||
他スキル | 限定解除(時逆) | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ||
パッシブ:タイムシフトを習得 セットアップ:MP8:カルマ1:自身の物理防御を0にする。防御値の半分を自身の攻撃力に追加する。この効果はシーン終了時までか、マイナーで解除するまで続く | |||||||||
他スキル | タイムシフト | 1 | イニシアチブ | ― | 自身 | ― | 80 | シーン1回 | |
自身が行動済みの時に使用可能、即座に再行動する |
スキルLv合計[62/29+14] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 49 / 86
- 所持金
- 225 G
携行品・所持品
ポーションホルダー 0
HPポーション 0
ハイHPポーション 0×5
ハイMPポーション 0
HPポーション 1
ハイHPポーション 0
MPポーション 0
鉄の残滓クラーマ 1(カルマを1点肩代わりする、さらに物理防御力を+CLする※PTの残滓の数だけ効果が解放される)
万能薬 1
毒消し 0
ハイHPポーション 0
ハイMPポーション 2
ファインドポイントアーマー 0
保温瓶 0
カース 43
冒険者セット 1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
Lv8:ディフェンダーSL5,マジックディフェンダーSL1,バッテリーバックアップ
オーラフォトンビームSL1,フレンジーSL2,デュアルエッジSL1
Lv9:ウェーブライドSL1,ウェポンルーラーSL1,スキップジャックSL2
オーラフォトンビームSL2,フレンジーSL3,デュアルエッジSL2
(ナイト)Lv10:アラウンドカバーSL1,インバルネラブルSL1
(ウォーロード)Lv10:アームズロジック,ツインウェポンSL1orパーフェクトボディ
オーラフォトンビームSL3,フレンジーSL4,クロスディバイダー
(ナイト)Lv11:ウェポンエキスパート(両手剣)SL1,ファイナルガードSL1,パーフェクトシールドSL1
(ウォーロード)Lv11:ディフェンスライン,バランスブレイクSL1,ツインウェポンSL1orパーフェクトボディ
オーラフォトンブレードSL1,フレンジーSL5,カタストロフィ
(ナイト)Lv12:スペシャルガードSL1,ハイパーシールドSL1,パーフェクトシールドSL2
(ウォーロード)Lv12:バイオレントヒット,バランスブレイクSL2,グレートバーストSL1
オーラフォトンノヴァSL1,ネームブレイカー,オールラウンダー
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | エクスマキナ | ランパード:カバーリング | ||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | ディフェンダー | カバームーブ | ||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | ディフェンダー | |||||||||
2 | ダンサー | ステップ:アース | ディフェンダー | ||||||||
3 | ステップ:アース | ディフェンダー | エンカレッジ | ||||||||
4 | セージ | ステップ:アース | ディフェンダー | ||||||||
5 | グラディエーター | ラーニング:スケイルスキン | サバイブ | ||||||||
6 | テクニカルガード | サバイブ | マジックディフェンダー | ||||||||
7 | クラン=ベル・スタイル | サバイブ | バッテリーバックアップ | ||||||||
8 | プロボック | サバイブ | カバームーブ | ||||||||
9 | アンブレイカブルボディ | サバイブ | カバームーブ | ||||||||
10 | ナイト | ハイパーシールド | パワーアーム |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
初期ボーナス | 0 | 1,500 |
|||||
神剣スキル:ヘビーアタックSL1、バイオレンスブロックSL1、パッションSL1、好感度 | |||||||
15 | 1,000 |
||||||
神剣スキル:ヘビーアタックSL2、バイオレンスブロックSL2、インスパイアSL1、好感度 | |||||||
第1回 | 54 | 2 | |||||
神剣スキル:ヘビーアタックSL3、バイオレンスブロックSL3、コンセントレーション(妖)SL1、好感度 | |||||||
第2回 | 53 | 4 | |||||
神剣スキル:ヘビーアタックSL4、バイオレンスブロックSL4、レジストSL1、好感度 | |||||||
第3回 | 78 | 5 | |||||
神剣スキル:ヘビーアタックSL5、バイオレンスブロックSL5、エレメンタルSL1、好感度 | |||||||
第3.5回 | 27 | 6 | |||||
第3.6回 | 16 | ||||||
第4回 | 12 | ||||||
神剣スキル:フレンジーSL1、オーラフォトンバリアSL1、ホーリーSL1、好感度 | |||||||
第5回 | 72 | ||||||
神剣スキル:オーラフォトンビームSL1,フレンジーSL2,デュアルエッジSL1、好感度 | |||||||
第6回-1 | 8 | ||||||
第6回-2 | 67 | ||||||
神剣スキル:オーラフォトンビームSL2,フレンジーSL3,デュアルエッジSL2、好感度 | |||||||
第7回 | 105 | ||||||
神剣スキル:オーラフォトンビームSL3,フレンジーSL4,クロスディバイダーSL1、好感度 | |||||||
取得総計 | 490 | 17 | 3,000 |
収支履歴
スーツアーマー::-125
HPポーション::-90
ポイントアーマー::-100
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-400
ハイMPポーション::-600
MPポーション::-1300
冒険者セット::-10