ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カラス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カラス

プレイヤー:梨影

自由登録 アルディオン大陸東方ベルリール

任務を遂行する。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
290
残り
50
総計
340
キャラクター
レベル
7
HP
67
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 14 4 1 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 19 6 1 7 7+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 5 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 サーチリスク
闘士
境遇
紛失
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 歪日暮 1 10 2
CL+3
天空:行動+2
芳香:回避-1d
吸着性:装備解除不可
解放:何かを解放する。それは希望か絶望か。
左手 ロストデビルズテイル 4 -2 7 0
頭部 ノーフェイスの仮面 2 7 7
エンゲージしても隠密可能
胴部 フィルボルトラベルジャケット 3 2 4 2
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 2 0
装身具 0
合計 武器 5/9 0 -2 10 7 4 13 7 6 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
30 2 11
ダイス数修正 2 3 1
1 0 0 1
ダイス数修正 0 0 0
合計+ダイス数 6+4D 47+5D 13+3D 13 11 32 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1
シーフ AM:短剣 1
ニンジャ コンシールアタック 3
シーフ シャドウストーク 1
セージ ラーニング 1
種族 ハイドアウェイ 1 SU 4
シーフ シャドウブレイド 3 6
ファウンドアウト 1
一般 サーチリスク 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 ビジランテ 1
一般 フックダウン 1
一般 エンラージリミット 1
フォアストール 4
バタフライダンス 1
アンビデクスタリティ 1
エンタングル 1 メジャーアクション 5
ダメージ+2、移動不可付与
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:筋力 1
ドッジムーブ 1
ナイフパリー 1
一般 アースノウリッジ 1
ルックアウト 1
インタラプト 1

スキルLv合計[23/22] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 30
所持金
8,638 G

携行品・所持品

ベルトポーチ、バックパック→異次元バッグ、ウェポンケース、シーズベルト

MPP1
野営道具2
上等な衣服1
地図1
アニマルメッセンジャー1*2 
小型ハンマー2
くさび3
聖水3*3
漆黒の星1

シーズベルト:
ダンシングナイフ@ 攻撃2、回避+2
ナイフ@ 解体用


小道具入れ
ーロープ
ー火打ち石
ーランタン
ー筆記用具
ーチョーク

ポーションホルダー
ーMPP
ーMPP
ーMPP
ーMPP
ー毒消し

ランチパック
ー果実
ー果実
ー果実
ー果実
ー果実

誓約

成長点恩恵・束縛など
ノーフェイスの仮面 50 ノーフェイスの仮面を取得する
束縛:ばれたらフェイト2点失い、逮捕される。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

歪日暮の設定

刀身65㎝の少し長めの脇差刀。睡蓮の毒の匂いで敵の判断を鈍らせる。毒は鞘に込められている為、普段は香らず 抜刀しているときだけ香る。毒の影響で刀身が歪みやすく、手入れをしなければすぐに使えなくなることから 歪日暮 と名付けられた。
刀匠はダイワの名家の平泰嗣。銘は陽化とされている。
忍刀として作られている為、刀身は黒く作られている。

カラスの設定

忍者。
アンスラ・フォン・ベルリールによって設立された冒険者育成組織『竜輝の集い』の暗部。
元々孤児だった為、そこで養育されていた。
他国の姫が冒険者を始めた どうせ大問題を起こすだろうから 死なないように見守っておいてくれ と依頼を受けた。
問題を起こすことを止めること自体は依頼にないので 爆破事故は傍観していた。

アンスラのことはそこそこ信用している。

本名は ヘイ・ベルリール

方針

いわゆる『NINJA』ではなく『忍者』をイメージして作る。必殺仕事人とかのイメージ。
なので、忍者っぽくないスキルだなぁってのは強くても取らない。
強さより イメージ優先。

口寄せ(生口の術)は後々使うかも?
マスターテイマー。
ただ称号は未定で。バンガードが一番忍者っぽいかな? と思うのでバンガード濃厚。
テイマーの場合はアサシン、バンガードの場合はクリミナルハンドのロールを取得。
テイマー(トライヒットとコールサーバントを軸に ウィップスラストなどを伸ばす)
バンガード(フェイバリット系で行動値とダメージ増加をする)
ルーンマスター(ステルスやスピード、エレメンタル等総合力強化)
あたりが候補。その時のギルドやエネミーの傾向に合わせて取得を変える。


私の隠密型への考えは
・確実に当てる ・生き残る
なので、それは最優先。逆に火力や妨害は含まれていないので、優先度低め。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル ニンブル
シーフ シャドウストーク シャドウブレイド シャドウブレイド
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 セージ シャドウブレイド コンシールアタック
3 ラーニング/ハイドアウェイ AM:短剣 ファウンドアウト
4 サムライ フォアストール バタフライダンス
5 フォアストール アンビデクスタリティ エンタングル
6 フォアストール ドッジムーブ ナイフパリー
7 フォアストール ルックアウト インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
45 2,030
60 2,830
65 4,150
60 4,880
70 8,390
取得総計 340 0 25,280

収支履歴

::-2400
::-498
::-43
::-600
::-1 アニマルメッセンジャー補充分
::-200
::-2000
::-900
::-2000
::-2500
::-3200
::-2000
::-300

チャットパレット