ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グライスト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グライスト

プレイヤー:おやつどき

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
ドラグーン
種族
ヒューリン
年齢
30
性別
男性

成長点

使用
4775
残り
-4775
総計
0
キャラクター
レベル
31
HP
+31=258
MP
289
フェイト
25
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 13 13+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 46 15 2 1 18 18+2D
感知 41 13 2 1 16 16+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
冒険者
境遇
出世
運命
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:地 8 38 至近
精霊剣/片地魔法の判定+1
左手 S1おしゃれの盾[飛行]/真理の書 3 3 -1
魔術判定の直前。MP5点消費。魔術判定+1D。
頭部 ミスリルの髪飾り 3 0 10
魔術判定+2、攻撃の魔法ダメージ+5
胴部 ナイトアーマー 15 -2 27 13
攻撃ダメージ+2D
補助防具 ビーストハンド 2 1
攻撃ダメージ+5
装身具 精霊王の紋章 1
闇属性の攻撃ダメージ+4D
合計 武器 11/40 0 0 38 0 -2 32 24 -1 0
防具 19/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 38+2D 2+2D 32 30 19 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 16 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 16 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 18 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド/グライアイ:ストレッチアーム 1 パッシブ
メイキング
自身
白兵攻撃が5mとなる
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+1D
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+5SL
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
闇属性の魔法攻撃のダメージ+5SL
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具1つにつき攻撃のダメージ+SL
ドラグーン エレメンタルパワー:闇 5 パッシブ 自身
闇属性の攻撃のダメージ+4SL
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自動成功 自身
クリティカル時、ダメージ+(SL+1)D
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
魔法攻撃でクリティカルした場合、防御無視、スキル・アイテムで軽減不可。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
装備できる防具の受領制限を知力基本値に変更する。また、防具をクラス制限に関わらず装備できる。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10に成功した場合、持続している魔術スキル1つの効果を解除する
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 ラウンド1回
戦闘移動を行う。突入のみ可能。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を十字選択、4sqに変更する
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備している頭部・胴部の防具の重量が合計15以上の時に有効。攻撃のダメージ+知力
異才 ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
minorのスキルを使用
ドラグーン エンハンスブレス:闇 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃を闇魔法ダメージに変更する。シーン持続。
ドラグーン ドラゴンファクター 1 パッシブ 自身
エンハンスブレスの効果中有効。ミッドナイトサンの効果の「魔法攻撃」を「攻撃」に変更する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5
白兵攻撃を行う。命中は魔術判定となる。攻撃後、離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
ドラグーン アーティラリィマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
エンハンスブレスの効果中使用可能。魔法攻撃のダメージ+装備している武器1つの攻撃力。ただしその攻撃の対象はその武器で武器攻撃が可能な場所にいなければならない。
ドラグーン チェンジファング 1 マイナーアクション 自動成功 自身
攻撃のダメージ+4SL。クリンナップにMP3消費する限りシーン持続。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージ+最大HP、対象:単体※に変更する
一般 マジックスピナーII 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクション-1D。
異才 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
Majorの魔術を2つ使用する
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
魔法攻撃を行う。2D+50風/闇魔法ダメージ。ダメージ通れば威圧を与える。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
ルインストームと同時に使用。フェイト3点消費。場面選択、視界、ダメージ+5CL、スキル・アイテムで打ち消し不可にする。
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
魔法攻撃を行う。2D+20闇魔法ダメージ。ダメージ通れば威圧を与える。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを闇魔法ダメージに変更、その武器攻撃へのリアクション-1D。シーン持続。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃を行う。魔術判定+1D、2D+20風魔法ダメージ。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う。魔術判定+1D、2D+5風魔法ダメージ。
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ブロウアップとMajorのスキルかパワーを使用する。
ニンジャ 魔術〈闇〉 ブロウアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
魔法攻撃を行う。[2D+現在HP]の闇魔法ダメージ。HPはDR時のものを使用する。MP終了後HP0となり、戦闘不能となる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージ+10CL。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10に成功した場合、戦闘不能を回復しHPを1にする
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動可能になり、知力判定で代用判定する。シーン持続。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリアの明度を2か3に上げる。フリーで元に戻せる。シーン持続。
ドラグーン ドラゴンソウル 5 判定直前 自動成功 自身 9 シーンSL+1回
判定+2D
ドラグーン エンシェントソウル 1 パッシブ 自身
ドラゴンソウルの効果を+1Dから+2Dに変更する(反映済)
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用。3個以下のダイスを振りなおす。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用。フェイト3点消費。ダイス1個の出目を6に変更する。
ニンジャ ジェノサイダースキル 1 効果参照 自動成功 自身
攻撃クリティカル時に使用。その攻撃の対象がBSを受けた場合、そのBSはスキルで回復できない。シーン持続。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ+2SLD
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
マジックフォージの効果を「魔法攻撃のダメージ+2D+知力基本値、スキル・アイテムで軽減不可、ダメージ0にもできない」に変更する
エクセ
レント
オーソリティ:グランアイン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
DR直後に使用。ダイスの目を3個まで6に変更する。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が魔術のスキルを宣言した時に使用。そのスキルを打ち消す。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃のリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、MP終了後、攻撃を行ったキャラにMajorの魔術を使用した魔法攻撃を行う。なお対象の攻撃は自動命中する。
一般 マジックスピナーI 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。マジックフォージの使用回数を回復する。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
メインプロセスを行う。終了時にあなたのHPは0となる。
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1Dにする。行動済となる。
一般 セカンドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
HPが0になり戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。フェイト1点消費。戦闘不能を回復しHP1にする。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がMajorの攻撃スキルを使用したMP直後に使用。あなたは対象が行うそのスキルに対するリアクションに+2Dする。シーン持続。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション+1D
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖から離脱する際の行動値判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
流派 スタイル:ウェントス 1 パッシブ 自身 飛行
攻撃の対象が飛行状態ではない時に有効。攻撃のダメージ+4SL。

スキルLv合計[74/84] / 一般スキルLv合計[27]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 40
所持金
12760 G

携行品・所持品

バックパック 冒険者セット
制空結界印1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/グライアイ:ストレッチアーム
メイジ エアリアルスラッシュ コンセントレイション マジシャンズマイト
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 アーマーアデプト ファランクススタイル ファランクスクラッシュ
3 アーマーアデプト マジックフォージ リゼントメント
4 ニンジャ アーマーアデプト シークレットアーツ
5 シークレットアーツ マーダースキル ミラーアタック
6 シークレットアーツ マーダースキル ブロウアップ
7 シークレットアーツ マーダースキル マイスター:魔術
8 シークレットアーツ ダブルアーツ マーダースキル
9 エクセレント マーダースキル ジェノサイダースキル
10 ウィザード テンペスト マスターマジック
11 マスターマジック エンチャントウェポン:闇 シャドウスフィア
12 マスターマジック オーソリティ:グランアイン ミッドナイトサン
13 マスターマジック ブレイブソウル ミッドナイトサン
14 マスターマジック ルインストーム ミッドナイトサン
15 ドラグーン エレメンタルパワー:闇 カウンタースペル
16 ウォーロック エレメンタルパワー:闇 エレメンタルウェポン
17 エレメンタルパワー:闇 ソードマジック エンハンスブレス:闇
18 エレメンタルパワー:闇 ドラゴンファクター アーティラリィマジック
19 エレメンタルパワー:闇 ミッドナイトサン イモータルブラッド
20 エレメンタリスト 精霊の怒り
21 フェイト+3 ダブルキャスト
22 フェイト+3 ダブルキャスト
23 フェイト+3 精霊乱舞
24 アベンジ ミッドナイトサン ドラゴンソウル
25 精霊王招来 ドラゴンソウル
26 神域の魔術 ドラゴンソウル
27 ランニングセット ドラゴンソウル
28 フォワードムーブ エンシェントソウル ドラゴンソウル
29 フェイト+3 ダブルキャスト
30 フェイト+4 スタイル:ウェントス チェンジファング
31 フェイト+4 スタイル:ウェントス チェンジファング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

初期::839500
精霊王の紋章::-250000
真理の書::-24000
おしゃれの盾::-8800
ビーストハンド::-21900
ナイトアーマー::-428000
ミスリルの髪飾り::-101200
制空結界印::-3000
バックパック::-30
冒険者セット::-10
報酬::22000
おしゃれの盾S1化::-8800
飛行クリスタル::-500
制空結界印::-3000

チャットパレット