are
プレイヤー:ざき
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 1
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 485
- 残り
- 0
- 総計
- 485
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 118
- MP
- +10=82
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 器用 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 1 | 4+2D | |||
| 感知 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | ミュトスノウリッジを習得 |
|---|---|
| 学園 | |
| 境遇 | |
| 親友 | |
| 目的 | |
| 正義 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 光の槍 | 13 | 0 | 14 | 0 | 0 | 0 | -2 | 0 | 至近 | 槍/両命中判定の直前.この武器による武器攻撃のダメージを(光)属性の魔法ダメージに変化石さらにダメージに+2dする この効果を使用するとMP3点消費する |
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | マキナハット | 2 | 0 | 1 | 0 | 1 | 4 | 0 | 0 | エクスマキナ専用 |
|
| 胴部 | 祝福の鎧 | 13 | 0 | 0 | -2 | 13 | 0 | 0 | -3 | ウォーリア,アコライト,シーフ パッシブクリンナッププロセスにMP2点回復. ラウンド進行時以外はシーン終了時に5点回復 |
|
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ウォーリア,シーフ専用 メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2d |
|
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 13/26 | 0 0 | 15 1 | -2 | 19 | 4 | -2 | -3 | ||
| 防具 | 19/26 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+2D | 15+2D | 1+2D | 19 | 11 | 4 | 13 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 0 | 4 +2D | |
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する時に能力基本値から二つ選択せよ.キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4もう片方に-1する | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する.その攻撃を「対象:単体※」に変更,ダメージに+CL*10点 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う.行動済みでもカバーを行うことが出来,未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない. | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 4 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | - | 4 | シーンSL回 | |
| カバーリングと同時に使用するカバーリングの射程を20mに変更する | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 単体 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| カバーリングと同時に使用する.同じエンゲージ内に居る人任意の複数のキャラクターにカバーを行う.カバーされたキャラクターはダメージを受けることは無く,あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージで良いmもしあなたも対象になっていた場合はm最終的なダメージを2倍にして受けること. | |||||||||
| バーサーカー | ロール | ワイルドアサルト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 【HP】が【最大HP】未満の時に有効.攻撃のダメージに+1Dする | |||||||||
| バーサーカー | ランアフター | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | 両装備シナリオSL回 | |
| 対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用する.対象に「装備している白兵攻撃に使用する武器一つの「攻撃力」点のHPロスを与える」 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| ダメージ増加を行う.武器攻撃のダメージに+SL*3する.ただし,あなたが行うリアクションの判定に-1Dする.この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか,シーン終了時まで持続する | |||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | 2 | バーサーク | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
| 貴方は「狂戦士化(SL+1)を受ける | |||||||||
| バーサーカー | ビックスイング | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 両装備 | |
| 白兵攻撃のダメージに+SLDするこの効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
| バーサーカー | フリンジマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【狂戦士化】を受けている時に有効.タイミングがムーブ,マイナー,メジャー,のスキルのコストに―1(最低1)する | |||||||||
| バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 狂戦士化を受けている時に有効,白兵攻撃の命中判定に+1Dする | |||||||||
| バーサーカー | アームズマスタリー:両 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両装備 | |
| 武器を使用した命中判定に+1dする | |||||||||
| サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| タイミングパッシブ以外の使用条件:刀使用,刀装備のサムライのスキルを,使用する武器の種別に関わらず使用できるただし種別刀以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合,コスト:-以外のスキルはコスト+2される | |||||||||
| ウォーリア | ブランディッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲([SL×2]体) | 至近 | 3 | 両使用 | |
| 一つのエンゲージ内の対象白兵攻撃を行う | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備,防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行う.貴方が受けるダメージロールの直後に使用するそのダメージに-武器の攻撃力/2する(スキル等で武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えたのちに/2する) | |||||||||
| 種族 | ディフィブリレイター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求めるスキルパワー,アイテムに有効.HP回復,MP回復,を行うスキルパワーアイテムの効果に+1Dする | |||||||||
| バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | 両使用,シーン1回 | |
| 狂戦士化を受けている時に使用可能,白兵攻撃と同時に使用する.その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
| ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 貴方がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する.そのダメージを0に変更する | |||||||||
| バーサーカー | フリンジインパクト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 狂戦士化を受けている時に有効.白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合,放心を与える | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオン1 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| 貴方がダメージを受けるダメージロールの直後に称するダメージ軽減を行う.フェイト1点消費そのダメージに-5する | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオン2 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| CL4以上パラディオン1で取得可能.カバーリングと同時に使用する,フェイトを1点消費1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行う事が出来ないスキルを使用されていても,あなたはカバーリングを使用できる | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MPに+CL点するバイタリティと同時に習得できない | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[『筋力基本値』*2になる | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 種別ポーションのアイテムを1個使用する | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に武器攻撃と魔法攻撃のから一つ選択,選択した攻撃のダメージに+2する | |||||||||
| 一般 | バトルマニア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| クライマックスフェイズの時に有効.あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2,リアクションの判定の達成値に-1する | |||||||||
| 一般 | リレーションシップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| NPCが登場した時に使用するフェイト1点消費,そのNPCとコネクションを結ぶ.関係はあなたが自由に設定すること.GMはこのスキルの使用を却下しても良い.使用が認められなかった場合フェイトは消費しない. | |||||||||
| 一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 神話や伝説に関する事柄について,知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする | |||||||||
スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 52
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | エクスマキナ | チューニング | ||||||
| ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | ボルテクスアタック | ||||||||
| バーサーカー | ワイルドアサルト | ランアフター | |||||||||
| 2 | ブルータルストライク | バーサーク | ランアフター | ||||||||
| 3 | ビックスイング | フリンジマスタリー | ランアフター | ||||||||
| 4 | カバームーブ | フリンジスイング | バーサーク | ||||||||
| 5 | アームズマスタリー:両 | バーサーク | ソウルヒート | ||||||||
| 6 | ソウルヒート | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
| 7 | ビックスイング | ブランディッシュ | フリンジインパクト | ||||||||
| 8 | サムライ | ビックスイング | シークレットフォーミュラ | ||||||||
| 9 | バーサーク | トゥルーアイ | ディフィブリレイター | ||||||||
| 10 | ナイト | アラウンドカバー | インバルネラブル | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 485 | 15,000 |
|||||
| 取得総計 | 485 | 0 | 15,000 | ||||
収支履歴
光の槍::-6000
マキナハット::-600
トリックマント::-6500
ハイHPポーション*5::-800
ハイMPポーション*3::-900
冒険者セット::-50
ディスカバリ―ガイド::-50
望遠鏡::-100