ヒューリ リウゴウ
プレイヤー:たから
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ニクシー)
- 年齢
- 584
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 170
- 残り
- 14
- 総計
- 184
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 44
- MP
- 75
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 7 | 2 | 2 | -2 | 0+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 13 | 4 | 1 | 1 | 1 | 7 | 4 | 11+2D |
感知 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | あなたはもともと川や泉に暮らす妖精だった。水辺での生活にあなたは慣れている。 |
---|---|
水妖 | |
境遇 | あなたは出世した。仕事上、あるいは爵位を得たのかもしれない。 |
出世 | |
目的 | あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身を寄せていれば、それで満足だ。 |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | スタッフS3(増幅、武神、知力) | 5 | -1 | 2 | 1 | 0 | 至近 | 打撃/両パッシブ。装備者の【物理防御力】に+1する。1m~1.5m前後の杖。 |
|||
左手 | |||||||||||
頭部 | マナプールサークレット | 2 | 7 | 0 | 0 | 0 | 継承武具 |
||||
胴部 | レビテートローブ | 2 | 0 | 2 | 0 | パッシブ。装備者は飛行状態となる。飛行状態を解除する場合、ムーブアクションを使用する。再び飛行状態になるにはムーブアクションを使用すること。 |
|||||
補助防具 | 調整の手袋 | 3 | 0 | 1 | 1 | 0 | パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+2する。 |
||||
装身具 | 奥義書 | 2 | パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。 |
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合計 | 武器 | 5/9 | -1 0 | 2 0 | 0 | 11 | 1 | 0 | 0 | セッション開始時にMPに+[CL*3]する。 | |
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | ヘビーホース |
ヘビーホース:: |
|||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | -1+2D | 2+2D | 3+2D | 11 | 8 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 0 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 11 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 11 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 0 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
このスキルのSLが1ならば3つのMPポーション、2なら5つのMPポーションか2つのハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:〈水〉 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
取得する際に属性から一つ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | スペシャリストⅠ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」にへんこうする。 | |||||||||
種族 | フェイ:ニクシー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《水》属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。また、キャラクター作成時に《水陸両用》を取得する。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈水〉 | ウォータースピア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](《水》属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
メイジ | ウォーターマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《水》属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マリッドストリーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ウォーターマスター》5で取得可能。《水》属性の魔法ダメージを与える。攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
セージ | エクステンドレンジ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「射程:至近」以外の「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「射程」を[SL*10]mする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
セージ | テュルースサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 | |||||||||
セージ | トレジャーマニア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定の直後に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 16
- 所持金
- 12,609 G
携行品・所持品
ベルトポーチiw+2
バックパックiw+5
スタッフS3(魔技のクリスタル*3)5
冒険者セット5
ポーションホルダー(HMPP*2、HPP*2、毒消し*1)
小道具入れ(筆記用具、チョーク、釣り竿、転送石)
ランチボックス(果実*5)
転移の呪符1
継承武具:マナプールサークレット
データ | 重量 | 回避修正 | 物理防御力 | 魔法防御力 | 移動修正 | 備考 | |
冠 | 2 | 0 | +[CL+1] | 0 | 0 | - | |
名称 | マナプールサークレットS1 | ||||||
継承 | 64 | ミステリー | 魔法ダメージに有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。 | ||||
伝承 | 77 | 重複 | 表を2回振る。すべての効果を適応する。呪詛追加 | ||||
43 | 魔力の泉 | パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL*3]点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで[CL*3]点まで回復する。特徴追加。 | |||||
45 | 幸運の武具 | 装備者が所属するギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールの直前に使用。そのダイスロールに+1Dする。1シーンに1回使用可能。呪詛追加 | |||||
宿命 | 45 | 解放 | その武器(防具)は何かを解き放つ。それは希望か、絶望か。 | ||||
特徴 | 21 | 変色 | その武器(防具)は、戦闘などの緊張状態で色が変わる。 | ||||
呪詛 | 11 | 重圧:2 | 取得時に1Dを振る。ダイス目に対応した能力値による判定の達成値に-2する。1:筋力、2:器用、3:敏捷、4:感知、5:知力、6:精神 | ||||
33 | 吸着 | そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。(スキル、アイテムの効果でも変更できない)。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMは解除できる条件を設定してもよい | |||||
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
伝説の武具 | 50 | ・恩恵:アイテム。あなたは伝承武具を一つを習得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。 ・束縛:あなたがその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、行こう、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
伝承武具について:
私が冒険者になる前のお話でございます。いつものように川に架かる橋の上でのんびりと釣りを楽しんでいましたところ、遠くの方からドドドドという馬の足音とともに、それに乗った人の集団が二つ、こちらに駆けてきたのでございます。手前は少数、おそらく盗賊でしょうか薄汚い格好をしていまして、奥はそこそこいました、こちらは騎士団でしょう、非常に磨かれた鎧を着ておりました。
さて、そんなことをされましたので、当たり前でございますが、魚は逃げてしまいました。少し腹が立ってしまった私は、馬を水の槍で貫きました。その時馬は倒れましたが、盗賊の首領も驚いてしまったのか、手に持っていたものを放してしまいました。そして何の因果か、それは私の頭の上に落ちてきまして、ぴったりはまったのです。
後ろの騎士団もそれを見ていたのでしょう、そうそう、騎士団の戦闘には非常に目立つ鎧を着ていた男性がいらっしゃいまして、あとに知ったのは、パリス同盟1国の王子様だそうで、その方が多くの指示をされていらっしゃいましたが、まず盗賊を捕まえるよう周りの騎士たちに言いつけ、非常に訓練されていらっしゃったのでしょう、とても機敏に取り掛かりました。
そのあと馬から降りたその方は、私の方に歩いてこられました。そのころの私は、サークレットに非常に驚いていました。頭にかぶさったこのサークレットにより、精神が上昇し、より多く魔法が撃てるようになっていました。そしてこうも思いました。これは非常に価値があるものではないかと。そして、外そうとしましたか、外れないことにも気づきました。
さて、その方が何を仰るのか、場合によっては・・・と考え、様子をうかがっていると、以外にも動揺と諦観が見られました。そして、今回私が倒したのが現在この周辺国で治安を乱す大悪党で、その感謝のしるしに来てもらい、いくつかのものを授けたいと仰っていました。その中に、今回私が被ったそのサークレットも含まれているとも。
そんな様子を見た私は、この条件を飲み、城に向かうことにしました。道すがら王子様がおっしゃるには、このサークレットはその家に代々伝わるもので、幸運を呼び寄せ、魔術をさらに多く放つことができ、使い手とともに成長するが、呪いがかかっており、一度つけると外せないそうです。さらに、予言で所有するにふさわしい相手を選ぶともいわれているようでした。
・・・私がその人であると仰っておりました。
さらに、城に着くと、領地の治安を担当する方にお会いしました。その時報奨としていくばくかの賞金と、このサークレットを頂けることを改めて伝えていただきました。ただ、できれば良いことに使ってほしいそうです。
いいものを頂きましたし、私も冒険者になってみましょうか。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | フェイ(ニクシー) | フェイ:ニクシー | ||||||||
メイジ | ウォーターマスター | ウォーターマスター | ウォータースピア | ||||||||
セージ | コンコーダンス | エンサイクロペディア | |||||||||
2 | ウォーターマスター | リゼントメント | トレジャーマニア | ||||||||
3 | ウォーターマスター | テュルースサイト | トリビアリスト | ||||||||
4 | ウォーターマスター | マリッドストリーム | エクステンドレンジ | ||||||||
5 | マジックブラスト | コンセントレイション | ハイウィズダム |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 75 | 10,000 |
|||||
1 | 2022/07/31 | 伝説の白狼 | 55 | 12,420 |
ニニ | メンマなめたんご太田拓也水樹たかさ | |
2 | 2022/08/09 | 妖魔の軍勢2 | 54 | 6,702 |
雪猫 | なめこだんご水樹T.A.たから | |
取得総計 | 184 | 0 | 29,122 |
収支履歴
2022/07/31 | |
out | in |
ビギナーズロッド::-2222 | |
サーコート::-900 | |
冒険者セット::-10 | |
ベルトポーチ::-15 | |
バックパック::-30 | |
小道具入れ::-20 | |
ランチボックス::-50 | |
HPP*2::-60 | |
毒消し*1::-10 | |
果実*5::-150 | |
釣り竿::-5 | |
チョーク::-1 | |
筆記用具::-1 | |
転送石::-750 | |
増幅のクリスタル::-500 | |
2022/08/08 | |
out | in |
ビギナーズロッド::+1111 | |
スタッフS3::-200 | |
レビテートローブ::-1200 | |
武神のクリスタル::-5000 | |
知力のクリスタル::-200 | |
タリスマン::-1500 | |
転移の呪符:::-1000 | |
day | |
奥義書::-1000 | |
調整の手袋::-2100 | |
ヘビーホース::-700 | |