剣 松風(マツカゼ)
プレイヤー:てんぶろ
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 715
- 残り
- 0
- 総計
- 715
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 77
- MP
- +12=143
- フェイト
- 7
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 2 | 1 | 6 | 6+2D | ||
感知 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
精神 | 21 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- 地球
出自 | 複数の姉または妹がいる。姉妹との関係、血縁関係の有無、年齢差などは自由に設定してよい。 |
---|---|
姉妹 | |
境遇 | それはあまりに当たり前の力だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時からその力を持っていた。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。 |
生誕 | |
目的 | あなたは家族の居る地球に帰還したいと思っている。…とはいえ、火急というわけでもない。このエリンでの土産話を用意してからでも遅くはないだろう。 |
観光 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1/フォースワンド | 7 | -1 | 11 | 0 | 至近 | 打撃/マジックアイテム/片(Lv8/8800G)(クラス制限:ー) 効果: パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+8する。 カース: 装備者は「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。 ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
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左手 | S1/ナイフ | 1 | 0 | 3 | 1 | 至近 | 短剣/一般/片(Lv1/10G)(クラス制限:ー) ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
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頭部 | S1/ハット | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 防具/一般(Lv1/50G)(クラス制限:ー) ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
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胴部 | S1/バニッシュローブ | 5 | -1 | 6 | -5 | 0 | 防具/マジックアイテム(Lv9/24000G)(クラス制限:アコライト、メイジ) 効果: パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。 ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。。 |
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補助防具 | マント | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 防具/一般(Lv1/100G)(クラス制限:ー) |
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装身具 | 真理の書 | 1 | 装身具/マジックアイテム(Lv10/24000G)(クラス制限:ー) 効果: 魔術判定の直前。 【MP】を5点消費。 装備者が行なう魔術判定に+1Dする。 メイジ専用。 |
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合計 | 武器 | 8/8 | -1 0 | 11 3 | -1 | 8 | -5 | 1 | 0 | ||
防具 | 8/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 10 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 34+2D | 113+2D | 7+2D | 8 | 4 | 19 | 17 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 6 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 6 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:5)魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
エクセ レント | カラミティトリガー | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:3)「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:5)攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)]Dする。 | |||||||||
エクセ レント | ブレイブソウル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)《オーソリティ:~~》1で取得可能。未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》をふたつ以上取得している場合、使用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 | |||||||||
ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
(SL上限:1)「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
(SL上限:1)攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
(SL上限:1)「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ソーサラー | ハイエキスパート | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)«エキスパート»の「効果」に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
(SL上限:1)魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
(SL上限:3)取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
(SL上限:1)対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。(クリティカル:ダイスロール増加) | |||||||||
種族 | アーシアン:転生 | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
エクセ レント | オーソリティ:アーケンラーヴ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオSL回 | |
(SL上限:5)対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
(SL上限:5)攻撃の命中判定の直後に使用する、その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
種族 | リバーサルアクト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)CL10以上で取得可能。判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
エクセ レント | ゴッドシャード | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アーシアン、シナリオSL回 | |
(SL上限:3)メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。 | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― |
(SL上限:1)魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
(SL上限:1)落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」(『EXB』P136)や「穴」(『EXB』P150)に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。(クリティカル:コスト0) | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)【最大MP】に+CLする。«バイタリティ»と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
(SL上限:1)取得する際に属性からひとつ選択せよ。«スペシャリストⅠ:地»のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | «スペシャリストⅠ» | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
(SL上限:1)CL4以上、«スペシャリストⅠ»1で取得可能。フェイトを1点消費。«スペシャリストⅠ»の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
(SL上限:1)CL7以上、«スペシャリストⅡ»1で取得可能。フェイトを1点消費。«スペシャリストⅠ»で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
一般 | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | ソーサラー、シナリオ1回 | |
(SL上限:1)「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス:魔法攻撃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 | |||||||||
一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
(SL上限:1)MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。 |
スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 10
- 所持金
- 自動 G
携行品・所持品
〇ハイMPポーション(ポーション/300G) 1*2
マイナーアクション、メジャーアクション。
MP回復を行なう。
使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。
●小道具入れ(収納/20G) 0
パッシブ。
所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
〇転送石(道具/750G) 1-1
メジャーアクション。
所持者は《テレポート》を使用する。
所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、
転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であると設定してもよい)。
消耗品。
転送先:
●Eスマートフォン(道具/5000G) 1-1
パッシブ。
所持者が行なう情報収集の判定に+1する。
アーシアン専用。
現代アイテム。
●虹の輝き(道具/2500G) 1-1
パッシブ。
所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。
ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。
メイジ専用。
●蝶の巻物(道具/2500G) 1-1
パッシブ。
所持者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、
クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。
ニンジャ専用。
●ベルトポーチ(収納/20G) 0
パッシブ。
所持者の携帯可能重量に+2する。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
●グライダー(乗物/個人/200G) 0
パッシブ。
騎乗者および同乗者は飛行状態となる。
同乗人数1。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | コンセントレイション | リゼントメント | ||||||||
エクセレント | カラミティトリガー | ゴッドシャード | |||||||||
2 | カラミティトリガー | ゴッドシャード | オーソリティ:アーケンラーヴ | ||||||||
3 | カラミティトリガー | ゴッドシャード | エキスパート | ||||||||
4 | ガンスリンガー | ラストアクション | ブレイブソウル | ||||||||
5 | ニンジャ | マーダースキル | マジシャンズマイト | ||||||||
6 | マーダースキル | マジシャンズマイト | インプロージョン | ||||||||
7 | マーダースキル | マジシャンズマイト | ブラッディフィート | ||||||||
8 | フェイト+1 | マーダースキル | マジシャンズマイト | ||||||||
9 | フェイト+1 | マーダースキル | マジシャンズマイト | ||||||||
10 | ソーサラー | ダブルキャスト | リバーサルアクト | ||||||||
11 | ダブルキャスト | シークレットアーツ | ハイエキスパート | ||||||||
12 | ダブルキャスト | シークレットアーツ | ランニングセット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 715 | 100,000 |
|||||
取得総計 | 715 | 0 | 100,000 |
収支履歴
S1/フォースワンド::-8800*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ナイフ::-10*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ハット::-50*2
増幅のクリスタル::-500
S1/バニッシュローブ::-24000*2
増幅のクリスタル::-500
マント::-100
真理の書::-24000
ハイMPポーション::-300*2
小道具入れ::-20
転送石::-750
Eスマートフォン::-50
虹の輝き::-2500
蝶の巻物::-2500
ベルトポーチ::-20
グライダー::-200