ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 松風(マツカゼ) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 松風(マツカゼ)

プレイヤー:てんぶろ

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
77
MP
+12=143
フェイト
7
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 22 7 1 8 8+2D
知力 9 3 2 1 6 6+2D
感知 27 9 1 10 10+2D
精神 21 7 2 9 9+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
地球
出自 複数の姉または妹がいる。姉妹との関係、血縁関係の有無、年齢差などは自由に設定してよい。
姉妹
境遇 それはあまりに当たり前の力だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時からその力を持っていた。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。
生誕
目的 あなたは家族の居る地球に帰還したいと思っている。…とはいえ、火急というわけでもない。このエリンでの土産話を用意してからでも遅くはないだろう。
観光
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1/フォースワンド 7 -1 11 0 至近
打撃/マジックアイテム/片(Lv8/8800G)(クラス制限:ー)
効果:
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+8する。

カース:
装備者は「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
左手 S1/ナイフ 1 0 3 1 至近
短剣/一般/片(Lv1/10G)(クラス制限:ー)

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
頭部 S1/ハット 1 0 1 0 0
防具/一般(Lv1/50G)(クラス制限:ー)

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
胴部 S1/バニッシュローブ 5 -1 6 -5 0
防具/マジックアイテム(Lv9/24000G)(クラス制限:アコライト、メイジ)
効果:
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。。
補助防具 マント 1 0 1 0 0
防具/一般(Lv1/100G)(クラス制限:ー)
装身具 真理の書 1
装身具/マジックアイテム(Lv10/24000G)(クラス制限:ー)
効果:
魔術判定の直前。
【MP】を5点消費。
装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
メイジ専用。
合計 武器 8/8 -1 0 11 3 -1 8 -5 1 0
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 34+2D 113+2D 7+2D 8 4 19 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
(SL上限:5)魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
エクセ
レント
カラミティトリガー 3 パッシブ 自身
(SL上限:3)「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
(SL上限:5)攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)]Dする。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 10 シナリオ1回
(SL上限:1)《オーソリティ:~~》1で取得可能。未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》をふたつ以上取得している場合、使用できない。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
(SL上限:1)未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
(SL上限:1)「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
(SL上限:1)攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
(SL上限:1)「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ハイエキスパート 1 パッシブ 自動成功 自身
(SL上限:1)«エキスパート»の「効果」に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
(SL上限:1)魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
(SL上限:3)取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
(SL上限:1)対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。(クリティカル:ダイスロール増加)
種族 アーシアン:転生 1 効果参照
メイキング
自身 シナリオ1回
(SL上限:1)ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
エクセ
レント
オーソリティ:アーケンラーヴ 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
(SL上限:5)対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。
ニンジャ シークレットアーツ 2 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
(SL上限:5)攻撃の命中判定の直後に使用する、その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
種族 リバーサルアクト 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
(SL上限:1)CL10以上で取得可能。判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
エクセ
レント
ゴッドシャード 3 判定直後 自動成功 自身 アーシアン、シナリオSL回
(SL上限:3)メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
(SL上限:1)魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
(SL上限:1)落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」(『EXB』P136)や「穴」(『EXB』P150)に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。(クリティカル:コスト0)
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)【最大MP】に+CLする。«バイタリティ»と同時に取得できない。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
(SL上限:1)取得する際に属性からひとつ選択せよ。«スペシャリストⅠ:地»のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 «スペシャリストⅠ» 自動成功 自身 メイジ
(SL上限:1)CL4以上、«スペシャリストⅠ»1で取得可能。フェイトを1点消費。«スペシャリストⅠ»の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
(SL上限:1)CL7以上、«スペシャリストⅡ»1で取得可能。フェイトを1点消費。«スペシャリストⅠ»で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 ソーサラー、シナリオ1回
(SL上限:1)「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ゴッデスブレス:魔法攻撃 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)危険感知の判定に+1Dする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
(SL上限:1)MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 10
所持金
自動 G

携行品・所持品

〇ハイMPポーション(ポーション/300G) 1*2
マイナーアクション、メジャーアクション。
MP回復を行なう。
使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。


●小道具入れ(収納/20G) 0
パッシブ。
所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。

〇転送石(道具/750G) 1-1
メジャーアクション。
所持者は《テレポート》を使用する。
所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、
転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であると設定してもよい)。
消耗品。
転送先:

●Eスマートフォン(道具/5000G) 1-1
パッシブ。
所持者が行なう情報収集の判定に+1する。
アーシアン専用。
現代アイテム。

●虹の輝き(道具/2500G) 1-1
パッシブ。
所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。
ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。
メイジ専用。

●蝶の巻物(道具/2500G) 1-1
パッシブ。
所持者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、
クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。
ニンジャ専用。


●ベルトポーチ(収納/20G) 0
パッシブ。
所持者の携帯可能重量に+2する。
このアイテムはひとつしか携帯できない。


●グライダー(乗物/個人/200G) 0
パッシブ。
騎乗者および同乗者は飛行状態となる。
同乗人数1。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ エアリアルスラッシュ コンセントレイション リゼントメント
エクセレント カラミティトリガー ゴッドシャード
2 カラミティトリガー ゴッドシャード オーソリティ:アーケンラーヴ
3 カラミティトリガー ゴッドシャード エキスパート
4 ガンスリンガー ラストアクション ブレイブソウル
5 ニンジャ マーダースキル マジシャンズマイト
6 マーダースキル マジシャンズマイト インプロージョン
7 マーダースキル マジシャンズマイト ブラッディフィート
8 フェイト+1 マーダースキル マジシャンズマイト
9 フェイト+1 マーダースキル マジシャンズマイト
10 ソーサラー ダブルキャスト リバーサルアクト
11 ダブルキャスト シークレットアーツ ハイエキスパート
12 ダブルキャスト シークレットアーツ ランニングセット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 715 100,000
取得総計 715 0 100,000

収支履歴

S1/フォースワンド::-8800*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ナイフ::-10*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ハット::-50*2
増幅のクリスタル::-500
S1/バニッシュローブ::-24000*2
増幅のクリスタル::-500
マント::-100
真理の書::-24000

ハイMPポーション::-300*2
小道具入れ::-20
転送石::-750
Eスマートフォン::-50
虹の輝き::-2500
蝶の巻物::-2500
ベルトポーチ::-20
グライダー::-200

チャットパレット