ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ムツミ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ムツミ

プレイヤー:一藻通

メインクラス
シーフ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
32
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
90
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 12 4 1 5 6 11+2D
感知 18 6 1 1 8 1 9+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 エリンでも名高い生物学者の娘。本人も生物学者の端くれである。
学者
境遇 未発見の生物を探して世界各地を探検している。戦闘能力は皆無だが生存能力は高い。
探検家
目的 「全ての生物出会う」のが夢。憧れは止められねぇんですぞ。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部 防寒加工のシャドウブレイカー 9 0 8 0 0
全身装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なうあらゆる判定に+1Dする。
補助防具 アウリラブーツ 2 0 3 0 0
パッシブ。装備者が行なう【敏捷】判定の達成値に+1する。ヴァナ専用。
装身具 大きな目 1
パッシブ。装備者が行なうエネミー識別と鑑定の達成値に+3する。
合計 武器 0/17 0 0 0 0 0 11 0 0 0
防具 12/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 11 2 13 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 14 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 14 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行なうことができる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ
シーフ インタラプト 1 効果参照
ハンター ハンターライフ 1 パッシブ 自身
《ハンティング》と《フィッシング》の効果で回復する【HP】や【MP】に+[CL×5]する。
ハンター テアーオフ 1 パッシブ 自身
あなたがシーンに登場している時、ギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールに+1する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキル化ひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に行って以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。
他スキル ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし、他キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。
セージ エンサイクロペディア 1
セージ コンコーダンス 1
セージ クイックサーチ 1
セージ トゥルースサイト 1
セージ トリビアリスト 1
セージ エリュダイト 1
セージ トレジャーマニア 1
セージ ハイウィズダム 3
セージ フェイドアウト 1
流派 インスタント:ボンファイヤ 5
流派 インスタント:アニマルエンハンス 5
流派 パイオニア 1
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでの経過時間が少ない。近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでの経過時間が少ない。近くに池や川などがないなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 アニマルノウリッジ 1 パッシブ
動物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしても良い。
一般 ビーストノウリッジ 1 パッシブ
魔獣に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:魔獣」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしても良い。
一般 メガファウナノウリッジ 1 パッシブ
大型の動物や魔獣に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは《超大型》を取得しているエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしても良い。
一般 ネイチャーノウリッジ 1 パッシブ
自然や植物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:植物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしても良い。
一般 ネイチャーサバイバル 1 パッシブ
自然の中で生きていくための知識や技術について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 17
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

種族:ヴァナ(アウリラ) 出身:マジェラニカ大陸
性別:女性 年齢:32

生物学者。新種の生物に出逢うために開拓団に参加した。
基本的には自分のテントに引き籠っており、冒険者に捕獲や素材採取を依頼しているが、必要とあらば絶対零度の極地にすら赴く。
戦闘能力は無いが生存能力は高い。サバイバルと生物の知識に関しては冒険者以上に詳しく、動物と意思疎通もとれる。

(チラシの裏)
・一人称が「拙者」で語尾が「ですぞ」。人を呼ぶときは「〇〇氏」か「〇〇殿」。生物全般を「〇〇ちゃん」と呼ぶ。要は古のオタクみたいな喋り方をする。
・マジェラニカ大陸で出版されている「自然の友」の編集に関わっており、それなりの収入があるため金払いがいい。
・アウリラの中では比較的大柄で、色んな所が大きいのを少し気にしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァナ:兎族
シーフ バタフライダンス シャドウストーク インタラプト
ハンター ハンターライフ テアーオフ
2 セージ パイオニア トリビアリスト
3 エンサイクロペディア コンコーダンス トゥルースサイト
4 ラーニング(ハイドアウェイ) エリュダイト クイックサーチ
5 インスタント:アニマルエンハンス インスタント:ボンファイヤ フェイドアウト
6 インスタント:アニマルエンハンス インスタント:ボンファイヤ トレジャーマニア
7 インスタント:アニマルエンハンス インスタント:ボンファイヤ ハイウィズダム
8 インスタント:アニマルエンハンス インスタント:ボンファイヤ ハイウィズダム
9 インスタント:アニマルエンハンス インスタント:ボンファイヤ ハイウィズダム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット