ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

明星 灯華 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

七星の武具使い(しちせい ぶぐつか )明星 灯華(あけほし とうか)

プレイヤー:温森おかゆ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
31
MP
30
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《カルチャー:現代世界》あなたは地球の現代日本で生まれた。誰かに召喚された、あるいは事故などでエリンディル西方へとやってきた。
現代人
境遇 あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えたあなたは、人の生死について何か思うところがあるかもしれない。
傷病
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウェポンクリエイト 8 至近
錬金術/片種別:選択した種別/錬金術、攻撃力+[【器用】+SL×2]
左手 ラウンドシールド 2 3 -1
盾/片100G。一般的な円盾。
頭部
胴部 クロスアーマー 4 3
50G。布製の鎧。綿を入れ、衝撃を吸収する構造になっている。
補助防具
装身具
合計 武器 2/8 0 0 8 0 0 6 0 -1 0
防具 4/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アーシアン:事故》他
2 4 2 2
《アーシアン:事故》《シールドストライク》《アームズマスタリー:錬金術》
ダイス数修正 1
1
Iスマートフォンパッシブ
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 12+2D 4+2D 8 4 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア シールドストライク 2 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択。選択した武器を使用した命中判定に+1D。
アルケミスト ウェポンクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 7
使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択。武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。データは武器欄
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。
一般 《カルチャー:現代世界》 1 パッシブ 自身
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択する。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1D。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 13
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック(パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5)
HPポーション×22
栄養ドリンク×33
Iスマートフォン1

所属ギルド
フェミリア
ギルドマスター
レオン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

◆キャラクター概要
アーシアンのウォーリア/アルケミスト。分かりやすい脳筋だが、《ウェポンクリエイト》の効果で近接武器はなんでも造れるという、ちょっと悩ましいキャラクター。
我々が暮らしている現代世界に近しい世界から異世界転生してきた「アーシアン」であるがゆえに、初心者にもある程度「異界に迷い込んできた現代のキャラクター」といったロールプレイのしやすさが見込める。使う武器に迷う初心者あるあるなあなたにも、「じゃあ全部使えばいいじゃん!」……という回答をくれる、ありがたいサンプルキャラクター。スキルから推測するに、現代から事故により異世界転生してきたトラックに縁があるタイプ。

◆キャラクター
明星 灯華(あけほし とうか)
現代日本から、とある事故に遭ったことをきっかけにエリンディル西方へ異世界転生してきた現代日本人。事故に遭って転生した当初、酷い大けがを負っており、銀弾の祓魔師エミーリアに介抱され、息を吹き返した。それからというもの、エミーリアに恩を感じて、あとは自分のこの世界への好奇心を満たすために、彼女に付き従って行動するようになった。
自分が転生当時、どのような事故に遭い、どうしてここにきて、いつの間に錬金術の力を手にしたのか、彼は自分でも分かっていない。だが、どこでもかしこでも妖魔だらけのこの世界、戦う力を持ち、自衛できるだけの能力があるということに、彼は満足しているようだ。
昔の怪我の巧妙なのか、やけに打たれ強い。

チャットパレット出力メモ

《バッシュ》1
タイミング:メジャー/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+1D。クリティカル:ダイスロール増加
:MP-4

《ウェポンクリエイト》1
タイミング:マイナー/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:7/使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択。武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
:MP-7

《アスレチック》1
タイミング:パッシブ/判定:ー/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。

《カルチャー:現代世界》1
タイミング:パッシブ/判定:ー/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1D。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア バッシュ シールドストライク シールドストライク
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 ウェポンクリエイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ラウンドシールド::-100
クロスアーマー::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
HPポーション::-60
栄養ドリンク::-150
Iスマートフォン::-100

チャットパレット