ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウェイザ・クレイバー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウェイザ・クレイバー

プレイヤー:フジヤマ

さて、この研究成果、確かめさせてもらうとしよう」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
チェイサー
種族
ネヴァーフ
年齢
21
性別

成長点

使用
1160
残り
109
総計
1269
キャラクター
レベル
15
HP
132
MP
122
フェイト
5
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 30 10 2 1 13 13+3D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 12 4 1 5 5+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 16 5 2 1 8 8+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 錬金術などを代々研究している一族の生まれ。アイディンティファイ修得
学者
境遇 闇なんてない
平凡
目的 研究資金は必要である。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミーミル 6 -1 20 30m
錬金銃/両『ガンスミス』により入手。攻撃力7
『コンバージョン:ブラスター』SL5
『コンバージョン:ショットガン』SL1。攻撃力+SL
『パウダーチャージⅢ』装備。重量+1、攻撃力+4
『パワーブースター』装備。重量+3、攻撃力+5
『パウダーチャージⅡ』装備。重量+1、攻撃力+3
左手 S1マスケットシールド 2 4 -1
盾/片錬金銃と同時装備出来る盾。

アームズクリスタル:増幅のクリスタル

攻撃を行うスキルのコストを+2、ダメージを+1Dする。
頭部 S1ブラッディベレー 4 2 3 0 3 0
パッシブ。命中判定に+2、武器攻撃に+3

アームズクリスタル:増幅のクリスタル

攻撃を行うスキルのコストを+2、ダメージを+1Dする。
胴部 S1ダークネスベスト 5 19 -1
物理防御力+『CL+4』

アームズクリスタル:増幅のクリスタル

攻撃を行うスキルのコストを+2、ダメージを+1Dする。

継承:スロット(アームズクリスタルを一つセット可能)
伝承:暗闇の武具(明度3以下の効果を受けず、暗闇時武器攻撃のダメージに+『(CL/3)+2』Dする)
宿命:伝説
補助防具 トリックマント 4 0 0 5 -1
PIG139頁。装備者が行う『タイミング:メジャーアクション』のスキルによる武器攻撃ダメージ+2Dする。 制限:ウォーリア・シーフ

装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。また、暗闇の影響を受けている限り、行動値を+4する。
合計 武器 8/23 1 2 23 3 0 31 0 3 -2
防具 14/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 30 3
隠密状態でのデータを記載。
命中判定
Lコンシールアタック・・・+1D
Lアームズマスタリー:錬金銃・・・+1D
Lストレイトショット・・・+1D
L漆黒の星・・・+1

攻撃力
Lコンシールアタックで・・・+3D
L増幅×3・・・+3D
L強力火薬・・・+2
Lトリックマントで・・・2D
LS1ダークネスベスト・・+『(CL/3)+2』D
Lマークスマン4・・・+『SL×5』
Lフォーチュンヒット・・・+『幸運』(8)

行動値
L漆黒の星・・・+1
L幸運の鍵・・・+2

ダイス数修正 3 15
20
魔動バイク(陸マグロ互換品)
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+6D 53+17D 3+3D 31 4 17 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 13 +3D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +3D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に『ガンスミス』を修得する。
他スキル ガンスミス 1 アイテム 自身
『マスケット』を1個取得する。自身以外装備不可。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効化する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SLが2なら、MPポーションを5個かハイMPポーションを2個獲得する。
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、そのダメージに+『SL』Dする。 クリティカル:ダイスロール増加
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。ただし、敵キャラとエンゲージしている場合、使用出来ない。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔動銃装備
装備している武器の行動修正が『0』未満であれば『0』にする
一般 アイディンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+『SL』Dする。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了後に使用する。そのシーンで使用した『種別:矢玉』のアイテムは携帯品に戻り、再使用が可能となる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知の判定に+1Dする。また、失敗してもトラップを作動しなくなる。
アルケミスト コンバージョン:ブラスター 5 アイテム 効果参照
『ガンスミス』で獲得した『種別:錬金銃』の武器の名称を『ブラスター』に変更し、『射程:30m』に変更する。また、『カートリッジ:~』を『SL』個取得する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、または離脱を行う。ただし、エンゲージが封鎖されてる場合、離脱を行うことはできない。
アルケミスト オプションパーツ 3 アイテム 自身
『種別:銃部品』のアイテムを『SL』個取得する。このアイテムは受け渡しができない。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 錬金銃
武器攻撃時、命中を+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
『種別:ポーション』のアイテムを一つ使用する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象の数)D』する。
シーフ サドンインパクト 1 《サプライザル》 自動成功 自身 9 シーン1回
『サプライザル』と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、対象の『物理防御力』と『魔法防御力』を0として扱う。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復、MP回復を行う。自身のHPとMPを『2D+CL』点回復する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自動成功 自身
幸運基礎値に+3する。
アルケミスト コンプレックス 1 アイテム 自身
『コンバージョン:~~』のスキルを、『SL+1』個取得出来るようになる。また、それらを同時に適用出来る。射程は最短の物を適用する。名称は、所有者が自由に決定できる。
アルケミスト コンバージョン:ショットガン 1 アイテム 自身
『ガンスミス』で獲得した『種別:錬金銃』の武器の名称を『ショットガン』に変更し、攻撃力を+『SL』、『射程:20m』に変更する。また、この錬金銃の武器攻撃は『対象:範囲(選択)』となる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
スカウト マークスマン 4 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+『SL×5』する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアテブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでも行うことが出来、さらにこのメインプロセスを行っても行動済みにならない。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 30m 12 シナリオ1回、スカウト
対象に武器攻撃を行う。
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した『使用条件:シナリオ~~回』のスキル一つの使用回数を1増やす。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+『幸運』する
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した『使用条件:シナリオ~~回』のスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定のダイスを+1Dする
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃の命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ハードラック 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキル・フェイトなどによる振り直しも含む)後で使用する。その命中判定のダイスのうち一つを『6』に変更する。この結果6の目が2個以上になればクリティカルしたものとして扱う
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。ただし、この射撃攻撃に『タイミング:メジャーアクション』のスキルを載せることは出来ず、『対象:単体*』となる。また、2回目の攻撃のダメージに+3Dする。攻撃対象はおなじ対象でなければならず、1回目の攻撃を回避された場合、2回目の攻撃は不発となる。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器による命中判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前で使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで継続する
チェイサー ハードヒット 1 DR直前 自動成功 自身 10 隠密、シーンSL回
武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+『SL×10』する。また、この攻撃のダメージはスキルやアイテム効果によって軽減されなくなる。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
チェイサー ボーダーステップ 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象が判定を行った(スキル・フェイトなどによる振り直しも含む)後で使用する。その判定のダイスのうち一つの出目を+1する(最大6)。これによって6の目のダイスが2個以上になれば、その判定はクリティカルとなる。

スキルLv合計[44/43+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
67 / 80
所持金
464,577 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)5
ベルトポーチ(携帯重量+2)0
異次元バック(携帯重量+10)0
ドロップポーチ(ドロップ品×5収納可能)0
魔動バイク(陸マグロ相当品)0

小道具入れ(種別『道具』かつ重量1を5個まで収納・重量を0にする)0
L『くさび(消耗品。トラップ解除+1)』×2
L『漆黒の星(パッシブ。所有者の武器攻撃の命中に+1し、行動値を+1する。シーフ専用)』
L『強力火薬(パッシブ。所有者の『種別:錬金銃』による射撃攻撃のダメーに+2する。アルケミスト専用)』
L『幸運の鍵(パッシブ。弓、錬金銃、魔動銃装備時、『幸運』に+1、行動値に+2する。)』

小型ハンマー2
くさび1

ポーションホルダー(種別『ポーション』かつ重量1を5個まで収納・重量を0にする)0
L『ハイMPポーション(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のMPを『4D』回復)』×2※スキルで取得。売却不可
L『MPポーション(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のMPを『2D』回復)』×2
L『ハイHPポーション(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のHPを『4D』回復)』×1


『グレートHPポーション(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のHPを『20D』回復)』×21*2
『グレートMPポーション(消耗品。メジャーかマイナーで使用者のMPを『20D』回復)』×21*2


ランチボックス(種別『食料・料理』のアイテムを5個まで収納・重量を0にする)0
L『野菜(消耗品。メジャーで使用者のMPを3点回復)』×4


矢筒(種別『矢玉』かつ重量1を5個まで収納・重量を0にする)0

轟魔弾(消耗品。錬金銃の射撃攻撃宣言時に使用。ダメージ+15。『リサイクル』使用で回収可)×122*12


カートリッジ:光(属性はシナリオ開始時に選択)0
カートリッジ:闇(属性はシナリオ開始時に選択)0
カートリッジ:風(属性はシナリオ開始時に選択)0
カートリッジ:土(属性はシナリオ開始時に選択)0
カートリッジ:水(属性はシナリオ開始時に選択)0

ガンベルト(4つまで『種別:銃部品』の重量増加を無効にできる。)0
Lパウダーチャージ(錬金銃の重量+1、攻撃力+3)0
Lパワーブースター(錬金銃の重量+3、攻撃力+5)0
LパウダーチャージⅡ(錬金銃の重量+1、攻撃力+3)0

毒消し(消耗品。メジャーかマイナーで使用者が受けている毒を回復する)×21*2
シーブスツール(装身具。装備中罠の解除+1)1


クイックケース(武器一つの重量を0に出来る。また、それをフリーアクションで装備できる)0
L『ミーミル(コンバージョン:ブラスター&ショットガンの錬金銃。)』


ウェポンケース(武器一つの重量を0に出来る)0
L『S3バリスタ
アームズクリスタル:
①武烈のクリスタル:攻撃力+3
②弱体:威圧のクリスタル:ダメージを与えた相手に威圧付与
③増幅のクリスタル:攻撃を行うスキルのコストを+2、ダメージを+1Dする。
攻撃力は16+3)』

『S3バーストルビー(投射武器。射撃攻撃のダメージが火属性魔法ダメージとなる。
アームズクリスタル:
①武烈のクリスタル:攻撃力+3
②弱体:威圧のクリスタル:ダメージを与えた相手に威圧付与
③増幅のクリスタル:攻撃を行うスキルのコストを+2、ダメージを+1Dする。
攻撃力は20+3)』×3::1*3

『上位呪壁符(DR直後、10m以内の単体が受けるそのダメージを-3Dする。消耗品)』×181*18
『上位爆撃府(DR直前、10m以内の単体が与えるダメージを+3Dする。消耗品)』×71*7

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具をひとつ獲得する(S1ダークネスベスト)
束縛:伝承武具を装備していない場合、判定に-1D
所属ギルド
ヴォーダンの眼
ギルドマスター
ウェイザ・クレイバー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

年齢:21
性別:女
髪の色:銀色 / 瞳の色:茜色  / 肌の色:肌色)
身長:145
体重:40
酒耐性:100/100
食事量:29/100



練魔弾×3 出品中
強化弾(消耗品。錬金銃のダメージ決定時に使用。ダメージ+7。『リサイクル』使用で回収可)×5
クロスアーマー×1 出品中
バトルマント(800G) ウォーリア・シーフ限定、武器攻撃ダメージ+2。物理防御+3
S1アサルトジャケットwith増幅のクリスタル 5000G
S1ノーフェイスwith増幅のクリスタル 2200G
鷹の目 1300G

履歴

CL15~ チェイサー ハードヒット、ゲインプロミネンス

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ネヴァーフ マスターハンド
シーフ サプライザル サプライザル インタラプト
レンジャー ディスアピア スピードショット
2 ニンジャ コンシールアタック リサイクル
3 コンシールアタック ランナップ サプライザル
4 バード コンシールアタック ファイトソング
5 アルケミスト コンバージョン:ブラスター アームズマスタリー:錬金銃
6 コンバージョン:ブラスター サプライザル オプションパーツ
7 コンバージョン:ブラスター サプライザル オプションパーツ
8 コンバージョン:ブラスター サドンインパクト オプションパーツ
9 コンバージョン:ブラスター コンプレックス コンバージョン:ショットガン
10 スカウト マークスマン アデンダム
11 マークスマン フォーチュンヒット バーサタイル
12 アキュレイト インターフィアレンス ハードラック
13 マークスマン ダブルショット ストレイトショット
14 マークスマン エイミングショット ハードラック
15 チェイサー ハードヒット ボーダーステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 4/1 復興に向けて:素材収集依頼 20 450 wingless ポチシンヤトリトンネコヤぎあくろ
2 4/9 水の迷宮:その3 45 1,650 カークス winglessポチネコヤぎあくろ
3 4/10 霊獣の捜索 37 2 975 むむこ winglessポチトリトンカークスネコヤ
MPポーション×1(店売り分)消費
復興ボーナス 10+10+10+10 200+200+200+200
4 4/17 廃工場 65 5 5,500 カークス winglessポチクマノコトロにゃぎさん
5 4/19 マジェスタ西の無作為迷宮 40 2,640 むむこ ネコヤにゃぎさんカークスケイオス
6 4/22 闘技場の覇者 54 27,500 にゃぎさん シンヤネコヤ水科水考むむこ鹿波澪
7 4/23 電力確保 58 7 13,500 にゃぎさん シンヤケイオストロクマノコネコヤ
8 5/1 廃鉱山の探索 98 224,950 にゃぎさん シンヤケイオストロネコヤ水科水考カークス鹿波澪
HPポーション×1 野菜×1 消費
9 5/2 紫の竜・第一陣 47 8 6,300+630 むむこ シンヤwingless柚子之樹ポチ
10 5/7 紫の竜・第三陣 92 9 6,000 むむこ シンヤトロにゃぎさんやまいけ
HHPポーション×1 消費
リスペックアイテム更新 5
リスペック
11 5/26 遺跡の奥に眠る少女 121 250,000 にゃぎさん シンヤトロwinglessやまいけポチ鹿波澪
12 6/11 超越者 124 11 125,000 にゃぎさん シンヤケイオスやまいけネコヤポチwingless
13 6/30 悪魔の魚 107 12 125,000 にゃぎさん シンヤケイオスポチwinglessトロやまいけ鹿波澪
上位爆撃符×3 消費
14 7/3 進撃・究極の竜HL 198 12 24,000 むむこ にゃぎさんネコヤシンヤカークスやまいけ
野菜×1 上位呪壁符×1 上位爆撃符×5 消費
15 7/24 お花 104 13 86,182 ポチ にゃぎさんシーラ柚ノ木トロwingless
上位爆撃符×4 上位呪壁符×1 ハイHPポーション×1 消費
16 8/6 黒き石 108 15 100,000 にゃぎさん シンヤ鹿波澪カテナやまいけフェルド
上位爆撃符×1 消費
取得総計 1,269 94 1,001,577

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
くさび×5::-1*5
小型ハンマー::-20
ポーションホルダー::-150
HPポーション×1::-30*1
クロスアーマー::-50
バックラー::-150
シーブスツール::-50
野菜×5::-20*5
ランチボックス::-50
MPポーション×3::-50*3
矢筒::-100
練魔弾×2::-150*2
バトルマント::-1300
練魔弾×::-150
毒消し×5::-10*5
ノーフェイス::-1900
鷹の目::-2600
エメラルド売却::+200/2
強化弾×3::-700*3
毒消し×3売却::+10*3/2
S1アサルトジャケット::-4900*2
増幅のクリスタル×2::-500*2
ノーフェイスのS1化::-1900
漆黒の星::-2500
強力火薬::-2500
くさびの売却×2::+(1/2)*2
トリックマント::-6500
ウェポンケース::-200
ガンベルト::-1000
バーストルビー::-1000×2
異次元バック::-2000
バックパック売却::+30/2
ドロップポーチ::-500
ハイHPポーション×2::-200*2
強化弾×2::-700*2
対抗:毒のクリスタル::-500
増幅のクリスタル::-500
轟魔弾×5::-7000*5
クイックケース::-58000
S3バーストルビー::-1000*10
武烈のクリスタル::-1000
浸食のクリスタル::-300
増幅のクリスタル::-500
S1ロストデビルズキャップ::-2500*2
ロストデビルズアイ::-2400
増幅のクリスタル×2::-500*2
バーストルビーS3化×2::-1000*9*2
武烈のクリスタル×2::-1000*2
浸食のクリスタル×2::-300*2
増幅のクリスタル×2::-500*2
弱体:威圧のクリスタル×3::-1000*3
陸マグロ互換品::-12000
グレートHPポーション::-10000
グレートMPポーション::-15000
上位呪壁符×10::-1500*10
幸運の鍵::-17800
S3バリスタ::-6000*10
武烈のクリスタル::-1000
精霊:火のクリスタル::-300
弱体:威圧のクリスタル::-1000
S1マスケットシールド::-15000*2
増幅のクリスタル::-500
上位呪壁符×10::-1500*10
増幅のクリスタル::-500
グレートHPポーション::-10000
グレートMPポーション::-15000
轟魔弾×3::-7000*3
ポクシーチ料理::-1000
S1ブラッディベレー::-31400*2
増幅のクリスタル::-500
上位爆撃符×10::-2000*10
対抗:毒のクリスタル::-400
増幅のクリスタル::-500
ポクシーチ料理::-1000
轟魔弾×4::-7000*4
上位爆撃符×10::-2000*10

チャットパレット