ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーダム・フライハイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーダム・フライハイト

プレイヤー:Fリーダム

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
20
性別

成長点

使用
195
残り
5
総計
200
キャラクター
レベル
6
HP
66
MP
+6=59
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 17 5 1 6 2 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親とともに様々な場所を旅し、危険をくぐり抜けてきた。
放浪者
境遇 あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。
師匠
目的 今のあなたにはこれといった目的はない。だが、いつか見つかるかもしれない。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村雨 8 -2 14 0 至近
刀/片《スピリット・オブ・サムライ》で入手。
左手 ダンシングナイフ 3 0 2 0 至近
短剣/片パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。
頭部
胴部 レザージャケット 5 0 4 -1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 勝守 1
パッシブ。《トルネードブラスト》の対象となるキャラクター(エネミー)レベルを[CL+SL+1]以下に変更する。サムライ専用。
合計 武器 11/12 -2 0 14 2 1 8 0 0 -2
防具 8/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《ヴァーナ:狼族(アウリル)》,《バタフライダンス》,《フォアストール》
0 3 5
《ヴァーナ:狼族(アウリル)》1:[行動値]+1,[移動力]+5
《バタフライダンス》1:回避判定+1D
《フォアストール》1:[行動値]+[SL×2(2)]

メイン装備:刀(右手)の場合、
《スペシャライズ:刀》2:命中判定+[SL(2)],ダメージ+[SL(2)]
《アームズマスタリー:刀》1:命中判定+1D
ダイス数修正 0 1
メイン装備:ダンシングナイフの場合、回避判定+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 46+2D 142+2D 9+3D 8 3 14 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族(アウリル) 1 パッシブ 自身
【行動値】に+1、【移動力】に+5する。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値に+2する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:刀 2 パッシブ 自身 選択武器(刀)使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。(刀選択)選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL(2)、ダメージに+SL(2)する。ただし、他の《スペシャライズ:~》を取得できなくなる。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、他の《アームズマスタリー:~》を取得できなくなる。
サムライ フォアストール 1 パッシブ 自身
【行動値】に+[SL×2(2)]する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」のアイテムをSL(2)個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。(村雨×2取得)
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決判定を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2(2)]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
サムライ フェイタルブロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3(3)]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2(2)]する。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1(2))D]する。
サムライ ソニックブーム 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10(10)]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL(+1※)]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は、通常通りダメージを与える。(※装身具「勝守」の効果適用時)
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL(1))D]する。(※コストは誓約「名人芸」を適用済(-2))
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2(4)]する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2(7)]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用した時に使用。そのスキルを打ち消す。(使用したことになり、コストも通常通り消費する。)
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
一般 ウエポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 17
所持金
10 G

携行品・所持品

バックパック0
ウエポンケース0
┗村雨0
シーブスツール1
冒険者セット5
ハイMPポーション×22

誓約

成長点恩恵・束縛など
名人芸 20 恩恵:プリプレイにシーフのスキルからひとつを選択すること。そのスキルの「コスト」に-2(最低で1)する。(《ピアシングストライク》を選択)
束縛:あなたが装備している「部位:頭部、胴部、装身具」のアイテムの「重量」が合計で「【筋力基本値】-5」以上となった場合、以降に行う【器用】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【器用】の値を参照する場合、【器用】の値を2分の1にして効果を適用する。
(現在:装備している「部位:頭部、胴部、装身具」のアイテムの「重量」 = 6
【筋力基本値】-5 = 7)
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

旅先で依頼を受けたり、人助けをして生計を立てている狼族の青年。

旅の目的に関して本人に聞くと「なんとなく」と返されるが、
無意識のうちに「自分を必要としてくれる人を探す」ようにふらふらしている。
(ただ、どのような人が自分を必要としてくれるのかがよくわかっていないため、「無目的」のように見えている)

親からは「自分の信念に従う場合にのみその刀を振るいなさい」という言葉とともに刀の扱いを教わり育ってきた。
本人はそのことに感謝しており、言葉と一緒に小声で呟かれた「できればその信念が弱きを助け悪をくじくものであればいいんだがな…」という親の本音を実現し続けようと精進している。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:狼族(アウリル)
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
サムライ スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
2 ドッジムーブ トゥルーアイ フェイタルブロウ
3 タウント スペシャライズ:刀 フォアストール
4 ランナップ ビースティング ソニックブーム
5 ピアシングストライク ドッジムーブ ラピディティ
6 スペシャライズ:刀 トルネードブラスト スピリット・オブ・サムライ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 200 4,100
取得総計 200 0 4,100

収支履歴

ダンシングナイフ::-2000
レザージャケット::-100
ファインバックラー::-600
勝守::-500
シーブスツール::-50
バックパック::-30
ウエポンケース::-200
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×2::-600

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