ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

紅 水羽 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

伝説の紅影(でんせつのポンコツ)紅 水羽(くれない みずは)

プレイヤー:良春

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
15
性別

成長点

使用
235
残り
-235
総計
0
キャラクター
レベル
7
HP
71
MP
+7=73
フェイト
-1=4
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出自 サクセションを取得。
不明
境遇
師匠
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村雨 8 -2 14 至近
刀/片
左手
頭部 クリーンベレー 3 1 1
シーフ専用
胴部 胴着 8 7
サムライ専用
補助防具 クイックバンド 2 2 1
装身具
合計 武器 8/13 -1 1 14 0 0 8 0 2 1
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 14+2D 5+2D 8 5 12 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカーネイション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
タイミングがメイキングのレムレス以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
他スキル ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点となる(計算済み)。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯しているアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する(攻撃力+1を選択)。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+SLD(3D)する。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 3 アイテム 自身
種別:刀の武器をSL(3)個取得する。このアイテムはあなたのみ装備使用することができる。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数のアームズマスタリー:~~は同時には適用できない。
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる。
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
CL5以上で取得可能。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ/シナリオ1回
対象がタイミング;パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
対象に武器攻撃を行なう。その対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は通常通りダメージを与える。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:筋力のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:器用のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1する。ただし他のホーム:~~を取得できなくなる。

スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 13
所持金
500 G

携行品・所持品

ウェポンケース0
村雨(ウェポンケース)0
村雨8

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス リインカーネイション/ディーバ:ヒーロー
シーフ サプライザル サプライザル ピアシングストライク
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 サムライ サプライザル コンシールアタック
3 サプライザル スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
4 サプライザル スピリット・オブ・サムライ レイジ
5 ソウルヒット フェイドアウト ピアシングストライク
6 トルネードブラスト インタラプト レイジ
7 ピアシングストライク スピリット・オブ・サムライ レイジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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