ララミア
プレイヤー:Nn(エヌ)
「あら、私の料理が食べられないって言うの?」
にじジャーニー
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 715
- 残り
- 0
- 総計
- 715
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- +12=114
- MP
- 99
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 6
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 器用 | 18 | 6 | 2 | 1 | 9 | 9+3D | ||
| 敏捷 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 精神 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 2 | 1 | 6 | 6+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 基本的にソロの冒険者で、固定のメンバーを作らずパーティを転々としていた。そんな彼女にはひとつの楽しみがあった。それは、居合わせた仲間たちに自身の料理を振舞うことだ。初めはみんな喜んでくれるが、なぜかだんだん断られるようになる。遠慮しなくったっていいのに。《エンラージリミット》取得 |
|---|---|
| 冒険者 | |
| 境遇 | どういう訳かパーティを組んでくれる者がいなくなってしまった。もっと料理を振舞いたいのに...。風の噂でビズドナという所ではいつも冒険者たちが即席パーティを組んで冒険していると聞いた。そこならまた誰かが組んでくれるだろう。 |
| 渡来 | |
| 目的 | 自分のお店を出すことが目標で、開業資金のために大穴で稼いでいる。もちろんダンジョン内で料理の修行も欠かさない。 |
| 憧憬 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | S1ウォーターシニュー+38 | 4 | 36 | 35 | 0 | 40m | 弓/両戦技のクリスタル+ 《スピードショット》《ストロングボウ》適応 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1ワイバーンキャップ+26 | 1 | 26 | 9 | 回避のクリスタル+ |
||||||
| 胴部 | S2アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 回避判定の直前。回避判定+1D。シナリオ3回。 飛行のクリスタル 対抗:スリップのクリスタル |
||||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
|||||||
| 装身具 | 鷹の目 | 1 | パッシブ。射撃攻撃のダメージ+3。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 4/12 | 36 0 | 35 0 | 27 | 23 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 11/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 18 | アームズマスタリー、バタフライダンス、マークスマン、フォーチュンヒット、フェイス:グランアイン |
||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | 2 | 3 | 3 | 漆黒の星、風読みの羽、幸運の鍵、鷹の目 |
||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 47+4D | 56+2D | 34+3D | 23 | 3 | 21 | 10 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 12 +4D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 10 +4D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 12 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 9 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| キャラクター作成時のフェイトが6点になる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点になる。 | |||||||||
| 種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。 | |||||||||
| 種族 | マイスター:トラップ探知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2]する。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 | |||||||||
| ハッカー | コンパイル:ブースト | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ||
| 対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象の攻撃のダメージに+(SL)Dする。 | |||||||||
| ハッカー | コンパイル:ドッジ | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | シーンSL回 | |
| 対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が回避判定をする直前に使用。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | フェイバード | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 場面(選択) | シーン | 2 | |
| 取得している《フェイス~》の「効果」を対象に適応する。ただし、自身は対象にできない。対象がこの《フェイス~》を取得していた場合、効果は重複する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 対象のHPを[3D+CL*3]回復する。 | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 5 | シーン1回 | ||
| 《ヒール》を使用する。 | |||||||||
| チューシ | ソウルフード | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみ。 | |||||||||
| チューシ | 魔術 | フードアロマ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 場面(選択) | 20m | 5 | シナリオSL回 |
| 対象が自身のエンゲージへ移動可能な時に有効。対象を自身のエンゲージに移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。 | |||||||||
| チューシ | リカバリーフード | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 20m | 10 | ||
| 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復して【HP】を1点にする。対象は行動済みとなる。 | |||||||||
| チューシ | フードトラップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | シナリオ1回 | |
| 対象が「対象:範囲、範囲(~体)、範囲(選択)」のスキルを使用した時に使用可能。そのスキルを「対象:単体*」に変更する。対象は改めてスキルの対象を選択する。 | |||||||||
| レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| レンジャー | デュアルアロー | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
| 「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。 | |||||||||
| レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |||
| 装備している武器の「行動修正」が0未満の時、「行動修正:±0」にする。 | |||||||||
| レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 射撃攻撃のダメージに+【感知】する。 | |||||||||
| レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| プリプレイに装備あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつ選択。選択した武器の「重量」を+3、「攻撃力」を+5する。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 10 | シーン1回 | ||
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度に射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗になる。 | |||||||||
| スカウト | マークンマン | 2 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。未行動にならない。行動済みでも使用できる。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
| 射撃攻撃を2回行う。メジャーアクションのスキルやパワーを使用できず、「対象:単体*」となる。2回目の攻撃ダメージ+3D。同じ対象に攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
| スカウト | フィールドワーク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ解除判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ探知判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 最大HPに+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | ソニックラン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | 2 | ||
| 【移動力】に+1する。シナリオ終了まで持続。 | |||||||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6Sq | 12 | シナリオ1回 | |
| 対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点使用。ダメージに+[(攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
| リアクション判定の直前に使用。フェイト1点使用。そのリアクション判定に+2Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 36 / 36
- 所持金
- 175 G
携行品・所持品
ポーション・食糧・料理
ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*105|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
グレートMPポーション1|マイナー、メジャー。MPを20D回復。
ハイHPポーション*22|マイナー、メジャー。HPを4D回復。
万能薬*55|マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復。
ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
やさい*50|メジャー。MPを3回復
道具
冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
キャップライト2|明度+1。フリーアクションで解除するかシナリオ終了まで。
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
転送石0|メジャーアクション、テレポート使用。ビズドナ指定。消耗品。
漆黒の星0|パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。シーフ専用。
風読みの羽0|パッシブ。射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。レンジャー専用。
幸運の鍵0|パッシブ。幸運+1、行動値+2。スカウト専用。
矢筒0|「種別:矢弾」、「重量:1」のアイテムを5つまで重量0で持てる
ミスリルの矢*50|「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7。消耗品。
エレメンタルアロー0|射撃攻撃のダメージを選択した属性に変更する。
理力符(各属性*2)12|マイナー。武器攻撃のダメージを選択した属性に変更する。
転移の呪符1|ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。
耐毒符1|毒を受けたときに自動で使用。毒を回復する。シーン1回。
装備
触角の鞭1|鞭。パッシブ。装備者の感知に+1する。
S1ハット1|感知のクリスタル
マウント
名馬0|パッシブ。携帯品とは別に「重量:20」まで所持できる。騎乗者の移動力に+15する。同乗人数1。
ミスリルの矢*170|「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7。消耗品。
その他
ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
異次元バック0|携帯可能重量+10
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
メシマズです。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||||
| シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | インタラプト | ||||||||
| ハッカー | コンパイル:ブースト | コンパイル:ブースト | |||||||||
| 2 | コンパイル:ブースト | コンパイル:ドッジ | ギフト | ||||||||
| 3 | コンパイル:ブースト | コンパイル:ドッジ | ランナップ | ||||||||
| 4 | アコライト | コンパイル:ブースト | フェイバード | ||||||||
| 5 | チューシ | ヒール | クイックヒール | ||||||||
| 6 | ソウルフード | フードアロマ | リカバリーフード | ||||||||
| 7 | レンジャー | クローズショット | フードトラップ | ||||||||
| 8 | デュアルアロー | スピードショット | ブルズアイ | ||||||||
| 9 | デュアルアロー | ストロングボウ | マイスター:トラップ探知 | ||||||||
| 10 | スカウト | インターフィアレンス | マークスマン | ||||||||
| 11 | アデンダム | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
| 12 | アキュレイト | フォーチュンヒット | フィールドワーク | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 715 | 500,000 |
|||||
| 取得総計 | 715 | 0 | 500,000 | ||||
収支履歴
詳細
S1ウォーターシニュー::-146000*2
戦技のクリスタル+::-3000
S1ワイバーンキャップ::-28000*2
回避のクリスタル+::-3000
S1アボイドクローク::-12100*5
飛行のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
トリックマント::-6500
鷹の目::-2600
触角の鞭::-1500
S1ハット::-50*2
感知のクリスタル::-200
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ランチボックス::-50
やさい*5::-20*5
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ハイHPポーション*2::-200*2
ハイMPポーション*10::-300*10
万能薬*5::-300*5
小道具入れ::-20
転送石::-750
漆黒の星::-2500
風読みの羽::-2500
幸運の鍵::-17800
名馬::-2000
矢筒::-100
ミスリルの矢::-800*22
理力符各属性*2::-500*12
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
グレートMPポーション::-15000