ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

横峰 降礼 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

横峰 降礼よこみね ふらい

プレイヤー:リβ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
365
残り
138
総計
503
キャラクター
レベル
9
HP
60
MP
100
フェイト
8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 「前」何してたかなんて、関係ない。そうだろ?
現代人
境遇 僕は何かしらの理由で召喚されたらしい。らしいってのは、僕が全く預かり知らぬことだからだ
渡来
目的 世界のため、ここの連中のため――そんなの微塵も興味ないね、好きにさせてもらおう
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 至近
打撃/両魔法攻撃のダメージ+8, [魔術]使用時3点HPロス
左手
頭部 月光のサークレット 3 1 1
胴部 白のローブ 3 4
[精神]+1
補助防具 マナカラーリング 1 1
属性: 風の与える魔法ダメージに+2
装身具 学術書 1
[知力]+1
合計 武器 7/9 -1 0 11 0 0 5 2 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-1
ダイス数修正
スマホ:知力+1、行動値-1
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 4+2D 5 8 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +5D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。そのダイスロールに+2D 現代アイテムの価格を1/100で購入可能。
一般 スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費し、選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。
一般 スペシャリストⅡ:風 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用。フェイトを1点消費し、《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定(魔術判定)に+1D、ダメージに+1D」に変更。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】及び【魔法防御力】の値も知ることが出来る。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの効果を+1D→+2Dに変更。
一般 フェイス:アエマ パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキルパワー/アイテムの効果に+2する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲 6]体)」に変更する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5]…〈風〉属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール追加
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルセイバー 5 パッシブ
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージに+[5x4]する。
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3Dする。
セージ ブレイクアトリビュート 2 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定(魔術判定)の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無/種類に関わらず、対象を対抗属性としてHPダメージを算出する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+6Dする。

スキルLv合計[24/27] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 21
所持金
20,514 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

異次元バッグ 0 ~10

栄養ドリンクx3 3
ハイMPポーションx4 4

ポーションホルダー 0 ~5=0

ハイHPポーションx1 0
万能薬x1 0
毒消しx1 0

ベルトポーチ 0 ~2

Aスマートホン 1
フラッシュライト 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

この世界にやってきた彼が最初に見たものは、自分をいいように利用しようとする連中ばかりであった。
この世界にやって来る途中で、自分の中の大切な何かが欠けてしまったようだった。

心は空洞。
故に、誰かに必要とされる事を、彼は望まなかった。
故に、誰かと一緒に歩むことを、彼は求めなかった。

温泉と聞いて、ふと昔を思い出す
他でもない僕が必要とするものが、欠けてしまったものが見つかるのかもしれない。そんな淡い希望に縋るように、彼は足を向ける。

誰よりも満たされ、誰よりも幸運であることを、彼が気づくことはない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ コンセントレイション エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
セージ エンサイクロペディア モンスターロア
2 エアリアルセイバー コンコーダンス トゥルースサイト
3 エアリアルセイバー マジックブラスト リゼントメント
4 エアリアルセイバー マジックフォージ スペシャリストⅠ:風
5 マジックブラスト マジックフォージ スペシャリストⅡ:風
6 エアリアルセイバー マジックフォージ ブレイクアトリビュート
7 フェイト+1 マジシャンズマイト マジックブラスト
8 フェイト+1 マジシャンズマイト ブレイクアトリビュート
9 フェイト+1 マジシャンズマイト エリュダイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
1 2025/08/17 第一話 温泉食って帰ってこないヤツ 131 3 2,462 Smalfy らいおんリβきたらきぷいぷい
Lv6 調整 2,700
2 2025/11/11-12 第二話 火薬なき芸団 81 8,762
Lv9 調整 150 17,500
3 2025/12/03 第三話 地源竜と聖騎士 104 20,000
取得総計 503 3 52,924

収支履歴

冒険者セット::-10
学術書::-100
Aスマートフォン::-100
フラッシュライト::-5
栄養ドリンクx4::-200
マジックスタッフ::-300
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
トラベラーズマント::-250
バックパック::-30
MPポーションx3::-150
装備::-600
ポーションホルダー::-150
MPポーションx2::-100
毒消し::-15
ベルトポーチ::-15
メイジローブ売::75
白のローブ::-11800
メイジハット売::100
月光のサークレット::-2900
トラベラーズマント売::125
マナカラーリング::-3500
ハイHPポーションx3::-600
ハイMPポーションx2::-600
万能薬::-300
バックパック売::15
異次元バッグ::-2000
マジックスタッフ売::150
フォースワンド::-8800

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