ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サチ・ナガセ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サチ・ナガセ

プレイヤー:Mizshiro

自由登録 エリンディル大陸西方 賽は投げられた

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ブレイバー
称号クラス
魔戦士
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
2415
残り
-105
総計
2310
キャラクター
レベル
22
HP
+22=229
MP
+10=126
フェイト
+1=9
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 1 12 12+2D
器用 36 12 1 1 14 14+2D
敏捷 30 10 1 11 11+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 オピニオン取得。
英雄
境遇
天涯孤独
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 サンダーソード 16 1 34 5m
両手剣/両攻撃力は[CL+6+5(+1)]の光属性魔法ダメージ
左手
頭部 ヴァルキリーヘルム 8 -4 8 2
光属性魔法ダメージに+2D
胴部 S1バトルスーツ 16 -3 17 -1
対抗:スリップのクリスタル
補助防具 厄除けの指輪 9 4
装備者がBSを受けた直後に使用。その時に受けたBSすべてを回復する。シナリオ3回まで。
装身具 女神のネックレス 1 4
魔防+4(反映済)
合計 武器 16/34 1 0 34 0 -7 29 6 0 -1
防具 34/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
20 10
アームズマスタリーで命中+1D
精神統一で魔防+20
死線でダメージ+6D
シグルイで命中+1D、ダメージ+6D
フォアストールで行動+10
ダイス数修正 2 12
1 1 1 1
戦士の環でダメージ+1,物防+1
勇壮の証で行動値、移動力に+1
ヴァルキリーヘルムでダメージ+2D
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 15+4D 35+16D 4+2D 30 31 26 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
グラディエーター パシスタンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ3回
HPが最大HPと同じ時に使用可能。HPと最大HPを+[SL×10]する。
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行終了時にHPが[最大HP÷2]未満の場合、HPを[最大HP÷2]にする。戦闘不能から回復した場合もHPを[最大HP÷2]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mにする。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。受ける物理ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に宣言。対象を[単体]に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
両手剣を使用した命中判定に+1D(反映済)
バード ラストソング 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 8 シナリオ1回
対象が戦闘不能の際、対象のHPを行動済で最大まで回復し、自分を戦闘不能にする。
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が既に使用した使用回数制限「シナリオn回」のスキル一つの使用回数を1増やす。
カンナギ ラストレイトウェポン 1 DR直後 自動成功 自身 シーン1回
対象が行う武器攻撃のDR直後に使用。そのDRで振ったダイスのうち、[SL+2]個のダイスを振りなおす。
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯している時に使用可能。戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復(行動済)し、HPを1D点にして所持している生命の呪符すべてを破壊する。
ブレイバー フォアストール 5 パッシブ
【行動値】に+[SL×2]する。(反映済)
ブレイバー 鬼神の一撃 3 パッシブ
攻撃の対象が行動済でない場合に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。攻撃対象が複数体の場合は、該当する対象のみダメージが増加する。
ブレイバー 歴戦の勘 5 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオSL回
あなたがブレイバーのスキルを合計でSL10以上取得している場合に使用可能。あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。
ブレイバー 死線 3 パッシブ 自身
《フォアストール》5《鬼神の一撃》3で取得可能。あなたの行う武器攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。また、あなたは1点でもHPダメージを受けると追加で20点のHPロスを受ける。このスキルはフリーアクションで適用・不適用の切り替えが行えない。(反映済)
ブレイバー 勇将 3 パッシブ 自身
《歴戦の勘》5で取得可能。あなたがブレイバーのスキルを合計でSL15以上取得している場合に有効。あなたのHPが【最大HP】の半分(端数切り捨て)以下の場合に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×5]する。《怒り》とは同時に取得できない。
ブレイバー 太陽 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 両使用
対象に武器攻撃を行う。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを[SL×4]点回復する。クリティカル:ダメージロール増加
ブレイバー 白夜 1 パッシブ 自身
《太陽》5で取得可能。《太陽》の「効果」を「その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを30点回復する。」に変更する。《天空》《暗夜》と同時に取得できない。
魔戦士 シグルイ 3 パッシブ 自身
《死線》(ブレイバー)3で取得可能。あなたの行う攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×2]Dする。また、あなたは1点でもHPダメージを受けると追加で30点のHPロスを受ける(《死線》と合わせて合計50点)。このスキルはフリーアクションで適用・不適用の切り替えが行えない。(反映済)
魔戦士 精神統一 5 パッシブ
【最大MP】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL×4]する。(反映済)
魔戦士 納刀 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 5 シーンSL回
《抜刀の構え》を同時に使用する。この効果によって《抜剣の構え》がクリンナップに使用可能となる。
魔戦士 抜刀の構え 3 マイナーアクション 自動成功 自身 5
あなたの行う武器攻撃の命中判定に+SLD、ダメージに+[SL×3]Dする。この効果はあなたが次に武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。このスキルを使用した場合、あなたは即座にメインプロセスを終了し、行動済となる。(メジャーアクションを行えない。)
魔戦士 居合一閃 5 効果参照 自動成功 自身 6
《抜刀の構え》の効果中に使用可能。武器攻撃と同時に使用する。あなたの行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dし、武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。《居合一閃》のSLが5ならさらに武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。(計-2D)
魔戦士 流星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10m 30 シナリオ1回
《居合一閃》5で取得可能。あなたがこのメインプロセス中に「タイミング:ムーブ、マイナー」のスキルを使用していない場合に使用可能。フェイトを【幸運】の値まで好きなだけ消費する(最大4、最低1)。あなたは[消費したフェイト+1]回まで武器攻撃を行う。この武器攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」に変更する。また、この武器攻撃のダメージに-[CL×(消費したフェイト-1)]する。クリティカル:ダイスロール増加
魔戦士 心頭滅却 1 効果参照 自動成功 自身 ラウンド1回
《精神統一》5で取得可能。使用する際にバッドステータス、HPロス、MPロスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータス、HPロス、MPロスを受けた際に使用する。選択した効果がバッドステータスであれば、受けたバッドステータスを全て回復する。HPロスかMPロスであれば、あなたが受けたロスの値と同じだけ、あなたのHPかMPを回復する。
魔戦士 サンダーソード 1 アイテム 自動成功 自身
「サンダーソード」を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備・使用することができる。
魔戦士 ギガサンダーソード 1 アイテム 自身
《サンダーソード》で取得する武器を「種別:両手剣/魔法剣」「装備部位:両」に変更し、「重量」「攻撃力」に+5する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
DRの直後に使用する。f1、そのダメージに-5。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
カバーリングと同時に使用。F1。カバー不可の攻撃をカバーすることができる。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の効果を「【幸運】以下のフェイトを消費し、フェイト1点ごとにダメージ-5」に変更。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを一つ使用する。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。F1、戦闘不能を回復してHPを1点にする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1D。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
体力+CL(反映済)
一般 即応 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 径行 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。
一般 体当たり 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 至近
対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
F2。既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。
一般 深瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
F3。既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。
一般 バトルマニア 1 パッシブ
クライマックスフェイズに有効。自身の行うエンゲージ中のキャラクターに対する攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクションの達成値に-1。
一般 サクセション 1 アイテム
装備している武器か防具を選択する。選択した武器なら攻撃力に+1、防具なら物防か魔防に+1する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が不能の時に使用可能。難易度10の器用判定をし、成功時戦闘不能を回復してHPを1にする。
一般 ホームランド:クラン=ベル 1 パッシブ
選択した場所にいる場合に使用可能。情報収集判定を行った直後、その判定を振りなおす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
反映済
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
反映済

スキルLv合計[64/64] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 34
所持金
140 G

携行品・所持品

戦士の環 1
勇壮の証 1

冒険者セット 5
キャップライト 2
GMP*2 1
GHP 1
HMP*10 10
万能薬 2
蘇生薬 1
毒消し 2

転移の呪符 2
耐毒符 1
飛翔符 1
上位精霊符[光] 1
制空結界印 2
流水の砥石 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

HPが半分以下だと物/魔+25。なおダメージを受けるとHP-50のロス。BS対策は入念に。

切り札:(シナリオ回数制限スキル)
ボルテクスアタック(攻撃+220)
流星(驚異の5回攻撃)
レイズチャーム(自身の蘇生)
ラストソング+セカンドライフ(味方の蘇生と自分の体力回復)
ファイトソング

命中:(攻撃役の場合)
(初撃)15+4D≒29
(2~3撃目)15+(4+3)D≒39.5(リアクション-2D)

ダメージ:(スマッシュ込み)
(初撃)34+12+16D≒102(光属性)
(2~3撃目)34+12+25+(16+9)D≒165.5(光属性)

相手が未行動の場合はさらにダメージ+12
シーン1回3D振りなおせる
ダメージが通った場合はHP30点回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
グラディエーター パシスタンス パシスタンス
2 バシスタンス クラン=ベル・スタイル ボルテクスアタック
3 バード ラストソング ファイトソング
4 カンナギ レイズチャーム ラストレイトウェポン
5 ブレイバー フォアストール 鬼神の一撃
6 フォアストール 鬼神の一撃 歴戦の勘
7 フォアストール 鬼神の一撃 歴戦の勘
8 フォアストール 太陽 歴戦の勘
9 フォアストール 太陽 歴戦の勘
10 死線 太陽 歴戦の勘
11 死線 太陽 勇将
12 死線 太陽 勇将
13 スマッシュ 白夜 勇将
14 ウェポンガード アームズマスタリー:両手剣 カバームーブ
15 魔戦士 シグルイ 精神統一
16 シグルイ 精神統一 居合一閃
17 シグルイ 精神統一 居合一閃
18 納刀 精神統一 居合一閃
19 納刀 精神統一 居合一閃
20 サンダーソード 抜刀の構え 居合一閃
21 流星 抜刀の構え ギガサンダーソード
22 フェイト+3 心頭滅却 抜刀の構え

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2310 200,000
取得総計 2,310 0 200,000

収支履歴

ヴァルキリーヘルム::-51100
S1バトルスーツ::-16000*2
対抗:スリップのクリスタル::-400

厄除けの指輪::-15000
女神のネックレス::-3500

エリア開放::-10000(エリンディル大陸東方)
生命の呪符::-20000

戦士の環::-2500
勇壮の証::-2500

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
GMP::-15000*2
GHP::-10000
HMP::-300*10
万能薬::-300*2
蘇生薬::-5000
毒消し::-10*2

転移の呪符::-1000*2
耐毒符::-1000
飛翔符::-1200
制空結界印::-3000*2
上位精霊符[光]::-2000
流水の砥石 ::-2000


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