ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクスマキナ_ウォーリア_ファランクス(攻) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクスマキナ_ウォーリア_ファランクス(攻)

プレイヤー:ハルカ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
370
残り
-370
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+2=112
MP
+20=81
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 1 1 11 11+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 16 5 5 5+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
傭兵
境遇
天涯孤独
目的
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルファルシオン 7 -1 13 -1 至近
長剣/片
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片パッシブ。武器攻撃のダメージロールに+1D
頭部
胴部 ミスリルスーツ 15 -3 15 1 -4
全身
補助防具 クイックバンド 2 1
【行動値】に+2
装身具 手入れ道具 1
パッシブ。武器攻撃のダメージに+1
合計 武器 10/28 -1 0 13 0 -3 23 1 -3 -3
防具 18/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アクセラレーション
2 2
ダイス数修正 0
装備品
1 2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 4+2D 14+3D 2+2D 23 4 11 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《カバーリング》を取得する。
種族 カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象への武器攻撃のダメージに+[(SL)D]
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングを「射程:20m」に変更する。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 使用
選択武器使用時の命中判定に+1D
ファラン
クス
アイアンブロウ 5 パッシブ 自身
装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が合計12以上の時、白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていれば、ダメージに+[(SL)D]
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。
ファラン
クス
ファランクスアーツ 4 パッシブ 自身
装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が合計15以上の時、武器攻撃のダメージに+[SL×3]
ファラン
クス
ハードアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 全身装備
攻撃の命中判定に+1D
ファラン
クス
アルティメットブロウ 1 DR直前 自動成功 効果参照 効果参照 6 シーン1回
装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が合計12以上の時、白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていれば、物理防御力と魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。
ファラン
クス
ランオーバー 1 ムーブアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 全身装備、シーン1回
戦闘移動を行う。エンゲージした場合、エンゲージにいるモブエネミーすべてに[CL×5]点のHPロスを与える。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が合計15以上の時、攻撃のダメージに+[ファランクススタイルで選択した能力値]
ファラン
クス
ファランクスダイブ 1 セットアッププロセス 筋力 単体 至近 3 全身装備
対象の【筋力】と対決を行う。勝利した場合、対象に[放心]を与える。
種族 アクセラレーション 1 パッシブ 自身
【行動値】と「移動力】に+2
種族 ディフィブリレイター 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1D
種族 アップデート:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+5
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
《ラストアクション》を取得
種族 ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを1回行う。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
【最大HP】【最大MP】に+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CL
トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3

スキルLv合計[33/30] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 28
所持金
0 G

携行品・所持品

MPポーションx1 1
ハイHPポーションx3 3
ハイMPポーションx5 5
毒消しx5 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 エクスマキナ ランパート/カバーリング
ウォーリア バッシュ カバームーブ アームズマスタリー:長剣
ファランクス アイアンブロウ ファランクススタイル
2 バッシュ アイアンブロウ ファランクスアーツ
3 バッシュ アイアンブロウ ファランクスアーツ
4 バッシュ アイアンブロウ ファランクスアーツ
5 バッシュ カバームーブ ファランクスアーツ
6 アイアンブロウ カバームーブ ハードアタック
7 アルティメットブロウ ランオーバー ボルテクスアタック
8 ファランクスクラッシュ ファランクスダイブ アクセラレーション
9 ディフィブリレイター アップデート バッテリーバックアップ/ラストアクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 10,000
取得総計 0 0 10,000

収支履歴

ミスリルファルシオン::-1300
ボーンシールド::-2500
ミスリルスーツ::-2600
クイックバンド::-1200
手入れ道具::-200

MPポーションx1::-50
ハイHPポーションx3::-600
ハイMPポーションx5::-1500
毒消しx5::-50

チャットパレット