ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーク

プレイヤー:markly

さて、運命を変えに行こうか。

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
ジェネラル
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
1800
残り
-1800
総計
0
キャラクター
レベル
19
HP
113
MP
+19=227
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 35 11 2 1 14 14+2D
感知 30 10 1 11 11+2D
精神 25 8 2 1 11 11+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 幼い頃から動物と共に過ごしてきた。※アニマルエンパシー
田舎町
境遇 色んな世界を見て回りたい、そう思って冒険者になった。
放浪
目的 女神の声が聞こえた、自分に何ができるだろうか。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 6
魔ダメ+5
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
色んな魔術+3
頭部 神獣環 5 5 4 -1
サモナーの効果+8
胴部 魔導服 4 -2 5 -4 -3
色んな魔術+5
カース:攻撃へのリアクション不可
補助防具 調整の手袋 3 1 1
魔ダメ+2
装身具 ミスティックコイン 1
クリティカル時魔ダメ+3D
合計 武器 10/17 0 0 0 0 -2 14 4 -2 -4 リンク:魔術判定+1D
防具 13/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
ダイス数修正
乗用馬
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 14 15 13 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
初期フェイト+1。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
種族 エソテリカ:サモナー 1
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+[(sl)×2D]。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃ダメ+[CL×10]。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を視界内任意の対象に同時に行える。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップでエネミー識別ができる。
セージ ブラッドスペル 5 DR直前 自動成功 自身
[sl×5]以下のHPを消費、その分だけ魔ダメ上昇。メインプロセス継続。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
無属性魔法ダメージ+[sl×4]。
サモナー アブソリュートフォース 1 パッシブ 自身
無属性魔法で1点以上ダメージを与えたならラウンド終了時まで相手の行動値-5。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
サモナーのダイスで求める効果がだいたい+1D。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
サモナーのスキルのリアクション-1D。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセス継続。
サモナー 魔術 サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
2Dの無属性魔法ダメージ。1点以上で「威圧」。
サモナー 魔術 サモン:ヨルムンガンド 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
2Dの無属性魔法ダメージ。1点以上で「毒(1)」。
サモナー 魔術 サモン:リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
2Dの無属性魔法ダメージ。1点以上で「スリップ」。
サモナー 魔術 サモン:ファーヴニル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 9
2D+5の無属性魔法ダメージ。
魔術 サモン:デーモンロード 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
2Dの無属性魔法ダメージ。1点以上で「スタン」。
サモナー クウェリィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
GM質問権。拒否されることもある。
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージに-[(sl)D]。
ダブルキャスト 3 メジャーアクション 15
ブーストフォース 3 《マジックフォージ》
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集判定に+1D。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 トレーニング:筋力、敏捷、知力、感知 4 パッシブ 自身
基本値+3。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
感知・知力基本値+1。
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ 自身
神に関する知力判定に+1D。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説などに関する知力判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを一つ使用できる。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
歴史などに関する知力判定に+1D。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「種族:アーシアン」限定のスキルを取得することができるようになる。
一般 マジックスピナー1 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1消費。《マジックフォージ》の使用回数を1回復。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
メジャーの魔術を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更。メインプロセス継続。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。
クイックサーチ 1
アンプリフィケイション 5
フォージチャージ 1
サモン:シームルグ 1
フォーメーションコア 1
フォーメーション:アサルト 5
ブーストマジック 1
ランニングセット 1
サモン:カトブレパス 1
バリアントマジック 3
エコノミーマジック 1
ファストフォーメーション 1
一般 マジックスピナー2 1
一般 イクイップリミット 1
一般 サーチリスク 1
一般 ベアアップ 1

スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
27 / 29
所持金
1,605 G

携行品・所持品

冒険者セット5
毒消し×22
HPP×50
MPP×44
HHPP×11
GMPP×22
万能薬×11
ハウピア×1510
名誉の勲章1

古代竜の牙1

ベルトポーチ+バックパック+ランチボックス+ポーションホルダー

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「僕はルーク、よろしく。」
「運命に抗うことは難しい、でも不可能じゃない。」

ファミリアを連れていないちょっと珍しいサモナー。幼い頃から森にいる動物と共に過ごしてきた。その影響で動物は好きだが飼われている姿は彼の好みではなく、一人で旅をしている。
家業を継ぐことは嫌ではなかった、ただなんとなく世界を見て回りたくなって冒険者になった。誰かに強制されたわけではない、自分でも明確な目的があるわけでもない、ただ不思議と普段の自分ならしない選択だった。
そして冒険者になってからも時折そういうことがあった。ふと普段受けないような依頼が目に付く、ふと普段通らない裏路地が目に入る、ふと…。大抵の場合はそのあとちょっとした騒ぎに巻き込まれるが嫌ではなかった、それに本当に気分が乗らない時はその"導き"を無視することもできた。そうやって自分を導く"何か"の存在を漠然と感じながら過ごしてきた。
突然声が聞こえる、今までそんなことはなかったのに。そしてソレが今まで自分が感じてきた存在なのだと自覚した。きっとこれまでにないくらい危険で、だがきっと大きな冒険が待っているのだろう。そう思いながら目の前に現れた扉をくぐった。

ちなみに自分を導いてくれていた存在のことを勝手に「いつも力を貸してくれている動物の王達」だと思っていて、そうじゃなかったことが分かった時に少しがっかりしたのは秘密だ。流石に不敬だからね。

履歴

・魔術判定
4D+11
・ダメージ(マジックフォージ・リゼントメント以外)
6D+65

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
メイジ リゼントメント マジックフォージ コンセントレイション
セージ ブラッドスペル ブラッドスペル
2 クイックサーチ ブラッドスペル エンサイクロペディア
3 ブーストマジック ブラッドスペル コンコーダンス
4 サモナー フォースブリンガー ブラッドスペル
5 フォースブリンガー クウェリィ サモン:リヴァイアサン
6 フォースブリンガー ハイサモナー サモン:アラクネ
7 フォースブリンガー マイスター:魔術 グレートサモナー
8 フォースブリンガー サモン:フェンリル アニマルパクト
9 アブソリュートフォース サモン:ヨルムンガンド サモン:ファーヴニル
10 ソーサラー ダブルキャスト ブーストフォース
11 ダブルキャスト ブーストフォース アンプリフィケイション
12 ダブルキャスト ブーストフォース アンプリフィケイション
13 フォージチャージ エソテリカ:サモナー アンプリフィケイション
14 サモン:シームルグ サモン:デーモンロード ランニングセット
15 ジェネラル フォーメーションコア フォーメーション:アサルト
16 サモン:カトブレパス フォーメーション:アサルト アンプリフィケイション
17 バリアントマジック フォーメーション:アサルト アンプリフィケイション
18 バリアントマジック フォーメーション:アサルト エコノミーマジック
19 バリアントマジック フォーメーション:アサルト ファストフォーメーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 2,700
5,700
20,250
リビルド1回目
41,000
125,000
リビルド2回目
277,500
取得総計 0 0 472,150

収支履歴

作成時

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
グリモア::-200
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
トラベラーズマント::-250
赤き斜陽の剣::-700
毒消し×2::-20
HPP×5::-150
MPP×5::-250
HHPP×1::-200
HMPP×1::-300
団子×2::-20

1話終了時

グリモア売却::+100
トラベラーズマント売却::+125
調整の手袋::-2100
奥義書::-1000
古代竜の牙::-2000
乗用馬::-500
団子::-170

2話終了時

メイジハット売却::+100
フレンドベレー::-6900
万能薬×1::-300
HMPP×1::-300
ハウピア×18::-1440
赤き斜陽の剣売却::+350
蟲姫の指先::-9000

3話終了時

メイジローブ売却::+75
バニッシュローブ::-24000G
ハウピア×3::-240G
GMPP::-15000G
HHPP×1::-200

4話終了時

名誉の勲章::-25000
蟲姫の指先売却::4500
図解ソーサラーの秘術::-17800
GMPP×2::-30000
雑費::-500

5話終了時

フレンドベレー売却::3450
神獣環::-46700
ミスティックシールド::-77000
ミスティックロッド::-58000
奥義書売却::+500
ミスティックコイン::-74000
バニッシュローブ売却::+12000G
魔導服::-96900G

チャットパレット