ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“兎耳の射手” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

兎耳の射手(ラピット・シューター)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
115
残り
5
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
60
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 6 2 -1 1 1+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=C4C1J7
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コンポジットボウ 8 -2 10 0 30m
弓/両《スピードショット》
左手
頭部 魔性面 1 2
パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
胴部 レザージャケット 5 4 -1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
「種別:盾」と同時に装備不可能
装身具 鷹の目 1
パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 8/12 -2 0 10 0 1 8 0 0 -2
防具 8/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 8
ダイス数修正 1 1
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 23+2D 7+3D 8 1 14 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 1 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブのエンゲージ離脱した場合にマイナーを使用可能
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(3)]付与 プロセス持続
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃ダメージ+[感知(8)] プロセス持続
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL(1)回
「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 19
所持金
65 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-HPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:2D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
矢筒×1
-ファインアロー×5 0…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+2 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×2 防御力:☆×2 
支援能力:☆×3 判定行動:☆×3 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 弓矢による妨害能力が得意なヴァーナのレンジャーです。
 シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
 このキャラクターの特徴は遠距離攻撃の利点を活かし、狙った相手に状態異常を与える事が得意です。

 基本的な立ち回りは敵から離れて射撃攻撃を行い、《インベナム》で毒を付与しましょう。
 遠距離から《ブルズアイ》の射撃攻撃を行い、複数の敵には《ワイドアタック》で攻めて行きましょう。
 また、射撃攻撃の特性の矢弾を活用し、更に《デュアルアロー》でダメージを伸ばすのもオススメです。
 戦闘を終えたシーン終了後には《リサイクル》で消費した矢弾を再回収するのを忘れずにしましょう。

 優れた射撃能力を活かす事が重要なキャラクターです。
 敵にどのような被害を与えるか、しっかり考えて狙い射ちましょう!
 

 

設定…基本ルールブック①:改訂


「こっちで大丈夫だと思う。……多分」

キミはヴァーナの兎族(アウリラ)――つまり兎の一族だ。
兎族は、ヴァーナの中でも特に射手に向いたものたちだ。
だから、キミもまた弓使いとして、冒険者となった。
さぁ、冒険の旅が始まる。
最初の一歩は大きくジャンプして踏みだそう!
 

設定…上級ルールブック


「お願い、避けないで!」

弓は神さまが狩猟のために授けてくれたものだ。
でも、今は敵を倒すための武器だ。
それがいいことなのか、悪いことなのか分からない。
だからキミは冒険者となった。
少なくとも、魔を倒す武器として使うことができるのだから。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
    カース:[精神]-1
鷹の目…パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3

基本状態:
基本能力…命中:10+3D 物理ダメージ:23+2D 回避:7+3D

ヴァーナ:兎族…パッシブ:エンゲージ離脱時…マイナー使用可能

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《ブルズアイ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:31+2D/射撃:物理/対象:範囲(選択)/射程:30m/コスト:10
特記:離脱可能  複数対象時…ダメージ:33+2D

・セット2:
《ワイドアタック》+《インベナム》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:23+2D/射撃:物理/対象:範囲(選択)/射程:30m/コスト:10
特記:離脱可能  複数対象時…ダメージ:25+2D  HPダメージ付与:[毒(3)]付与

・セット3:
《インタラプト》
タイミング:※効果参照/効果:スキルを打ち消す/対象:単体/射程:視界/制限:シナリオ1回
特記:※効果参照…タイミング:「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用
 

 
ブルズアイ…MP-6:23+2D+8=31+2D

ワイドアタックL1…MP-4:23+2D+SL(1)×2=複数対象:25+2D

インベナムL3…MP-6:SL(3)=HPダメージ付与時…[毒(3)]付与
デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化

インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化

リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:弓 スペシャライズ:弓
レンジャー アームズマスタリー:弓 ブルズアイ
2 スペシャライズ:弓 スピードショット ハンティングアイ
3 スペシャライズ:弓 インベナム インタラプト
4 スペシャライズ:弓 インベナム バタフライダンス
5 デュアルアロー インベナム リサイクル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

コンポジットボウ ::-980
魔性面 ::-1500
レザージャケット ::-100
バックラー ::-150
鷹の目 ::-2600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
HPポーション ::-30
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
矢筒::-100
ファインアロー×5 ::-50*5

チャットパレット