ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

兎耳の射手ラピット・シューター

プレイヤー:Y.K

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 16 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 19 6 1 1 8 2 10+2D
精神 6 2 -1 1 1+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自
狩人
境遇
紛失
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コンポジットボウ 8 -2 10 30m
弓/両《スピードショット》
左手
頭部 魔性面 1 2
パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
胴部 レザージャケット 5 4 -1
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 鷹の目 1
パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 8/9 -2 0 10 0 0 8 0 0 -1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 8
ダイス数修正 1
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 23+2D 6+2D 8 1 14 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 1 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブのエンゲージ離脱した場合にマイナーを使用可能
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
感知判定+2
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+3
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ インベナム 2 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(2)]付与 プロセス持続
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃ダメージ+[感知(8)] プロセス持続
レンジャー バインドショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
射撃攻撃を行う HPダメージ付与…回避判定-1D ラウンド持続
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL(1)回
「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D  出自
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP/MP回復+CL(5)+2D GM許可必要

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 16
所持金
10 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-HPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+2D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
矢筒×1
-ファインアロー×5 0 …※攻撃対象:「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+2 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本ルールブック①:改訂


「こっちで大丈夫だと思う。……多分」

キミはヴァーナの兎族(アウリラ)――つまり兎の一族だ。
兎族は、ヴァーナの中でも特に射手に向いたものたちだ。
だから、キミもまた弓使いとして、冒険者となった。
さぁ、冒険の旅が始まる。
最初の一歩は大きくジャンプして踏みだそう!
 

上級ルールブック


「お願い、避けないで!」

弓は神さまが狩猟のために授けてくれたものだ。
でも、今は敵を倒すための武器だ。
それがいいことなのか、悪いことなのか分からない。
だからキミは冒険者となった。
少なくとも、魔を倒す武器として使うことができるのだから。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
    カース:[精神]-1
鷹の目…パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3

ヴァーナ:兎族…パッシブ:エンゲージ離脱時…マイナー使用可能

戦闘用データ:
ブルズアイ…MP-6:23+2D+8=31+2D

バインドショット…MP-3:HPダメージ付与時…回避判定-1D ラウンド持続
ワイドアタックL1…MP-4:23+2D+SL(1)×2=複数対象:25+2D

インベナムL2…MP-6:HPダメージ付与時…[毒(2)]付与
デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化

インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化

リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化
レストタイム…シナリオ1:CL(5)+2D+1D=HP/MP回復:5+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:弓 スペシャライズ:弓
レンジャー アームズマスタリー:弓 ブルズアイ
2 スペシャライズ:弓 スピードショット ハンティングアイ
3 スペシャライズ:弓 リサイクル インタラプト
4 スペシャライズ:弓 インベナム デュアルアロー
5 バインドショット インベナム ワイルドセンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

コンポジットボウ ::-980
魔性面 ::-1500
レザージャケット ::-100
トラベラーズマント ::-250
鷹の目 ::-2600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
枕 ::-5
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
HPポーション ::-30
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
矢筒::-100
ファインアロー×5 ::-200

チャットパレット

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