“兎耳の射手”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 60
- MP
- 48
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
精神 | 6 | 2 | -1 | 1 | 1+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=C4C1J7 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | コンポジットボウ | 8 | -2 | 10 | 0 | 30m | 弓/両《スピードショット》 |
||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | 魔性面 | 1 | 2 | パッシブ:武器攻撃ダメージ+2 カース:[精神]-1 |
|||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | |||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | 「種別:盾」と同時に装備不可能 |
|||||
装身具 | 鷹の目 | 1 | パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3 |
||||||||
合計 | 武器 | 8/12 | -2 0 | 10 0 | 1 | 8 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 8/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 5 | 8 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 5 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+3D | 23+2D | 7+3D | 8 | 1 | 14 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 1 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ムーブのエンゲージ離脱した場合にマイナーを使用可能 | |||||||||
種族 | ハンティングアイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃ダメージ+3 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:弓 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5) | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(3)]付与 プロセス持続 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化 | |||||||||
レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
射撃攻撃ダメージ+[感知(8)] プロセス持続 | |||||||||
レンジャー | デュアルアロー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL(1)回 | |
「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 19
- 所持金
- 65 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-HPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:2D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
矢筒×1
-ファインアロー×5 0…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+2 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×2 防御力:☆×2
支援能力:☆×3 判定行動:☆×3 汎用性:☆×3
キャラクター解説
弓矢による妨害能力が得意なヴァーナのレンジャーです。
シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
このキャラクターの特徴は遠距離攻撃の利点を活かし、狙った相手に状態異常を与える事が得意です。
基本的な立ち回りは敵から離れて射撃攻撃を行い、《インベナム》で毒を付与しましょう。
遠距離から《ブルズアイ》の射撃攻撃を行い、複数の敵には《ワイドアタック》で攻めて行きましょう。
また、射撃攻撃の特性の矢弾を活用し、更に《デュアルアロー》でダメージを伸ばすのもオススメです。
戦闘を終えたシーン終了後には《リサイクル》で消費した矢弾を再回収するのを忘れずにしましょう。
優れた射撃能力を活かす事が重要なキャラクターです。
敵にどのような被害を与えるか、しっかり考えて狙い射ちましょう!
設定…基本ルールブック①:改訂
「こっちで大丈夫だと思う。……多分」
キミはヴァーナの兎族――つまり兎の一族だ。
兎族は、ヴァーナの中でも特に射手に向いたものたちだ。
だから、キミもまた弓使いとして、冒険者となった。
さぁ、冒険の旅が始まる。
最初の一歩は大きくジャンプして踏みだそう!
設定…上級ルールブック
「お願い、避けないで!」
弓は神さまが狩猟のために授けてくれたものだ。
でも、今は敵を倒すための武器だ。
それがいいことなのか、悪いことなのか分からない。
だからキミは冒険者となった。
少なくとも、魔を倒す武器として使うことができるのだから。
履歴
プリプレイ・基本データ:
魔性面…パッシブ:武器攻撃ダメージ+2
カース:[精神]-1
鷹の目…パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
基本状態:
基本能力…命中:10+3D 物理ダメージ:23+2D 回避:7+3D
ヴァーナ:兎族…パッシブ:エンゲージ離脱時…マイナー使用可能
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《ブルズアイ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:31+2D/射撃:物理/対象:範囲(選択)/射程:30m/コスト:10
特記:離脱可能 複数対象時…ダメージ:33+2D
・セット2:
《ワイドアタック》+《インベナム》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:23+2D/射撃:物理/対象:範囲(選択)/射程:30m/コスト:10
特記:離脱可能 複数対象時…ダメージ:25+2D HPダメージ付与:[毒(3)]付与
・セット3:
《インタラプト》
タイミング:※効果参照/効果:スキルを打ち消す/対象:単体/射程:視界/制限:シナリオ1回
特記:※効果参照…タイミング:「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用
ブルズアイ…MP-6:23+2D+8=31+2D
ワイドアタックL1…MP-4:23+2D+SL(1)×2=複数対象:25+2D
インベナムL3…MP-6:SL(3)=HPダメージ付与時…[毒(3)]付与
デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎族 | |||||||
シーフ | ワイドアタック | スペシャライズ:弓 | スペシャライズ:弓 | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | ブルズアイ | |||||||||
2 | スペシャライズ:弓 | スピードショット | ハンティングアイ | ||||||||
3 | スペシャライズ:弓 | インベナム | インタラプト | ||||||||
4 | スペシャライズ:弓 | インベナム | バタフライダンス | ||||||||
5 | デュアルアロー | インベナム | リサイクル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ | |||||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
コンポジットボウ ::-980
魔性面 ::-1500
レザージャケット ::-100
バックラー ::-150
鷹の目 ::-2600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
HPポーション ::-30
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
矢筒::-100
ファインアロー×5 ::-50*5