ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

釘食 擒 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

相棒を探す美食屋こまつはどこだ!釘食 擒くぎはみ とりこ

プレイヤー:でびすと

自由登録 アースラン

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
25
性別

成長点

使用
405
残り
5
総計
410
キャラクター
レベル
9
HP
103
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 8 8+2D
器用 17 5 1 1 2 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 18 6 5 11 11+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
特異 俺は全てを失ってしまった。。。
喪失
転移 何故俺を刺したんだ!俺は食材じゃねぇ!
ナイフ
目的 俺は相棒コマツを探し続けてるんだ
再会
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガイストブレードS3 7 0 19 0 5m
格闘/双武力のクリスタル
武勇のクリスタル
武烈のクリスタル

パッシブ
攻撃力+6(3+2+1)
左手
頭部 刃の兜S1 5 -1 7 -1
器用のクリスタル
パッシブ:【器用】+1
白兵攻撃ダメージ+3
胴部 テーゲベックの鎧S1 11 -1 9 0 -1
精神のクリスタル
パッシブ:スラッシュブロウのダメージ+2D。
【精神】+1
補助防具 トリックマント 4 0 5 0
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージ+2D。
装身具 豊穣の花冠 1
装備者の【精神】+2
合計 武器 7/22 0 0 19 0 -2 21 0 0 -2
防具 21/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15
《ゴッデスブレス》1 武器攻撃ダメ+2
《フェイス:グライアイン》1 武器攻撃ダメ+2
《アイアンフィスト》1 ダメージ+【精神】(11)
ダイス数修正 1
4 1
刃の兜 Pa:白兵攻撃ダメ+3
戦士の環 Pa:武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1。
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 38+2D 2+2D 22 11 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
SL点以下のEPを消費する。攻撃ダメージ+[消費EP*10]点。メインプロセス持続
ルイネーター ピアシングミアズマ 1 マイナーアクション 自動成功 自身
EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス持続。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+【筋力】。メインプロセス持続
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う。対象は自由に選択可。
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3 シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定+1D。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+[(SL*2)D]
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身
[SL*5]点以下の任意の【MP】を消費する。武器攻撃ダメージ+[消費MP*1]点。メインプロセス持続
モンク エナジースクイーズ 1 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 シナリオSL回
《エナジーフロウ》の効果を「武器攻撃ダメージ+[消費MP*2]点。」に変更。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL*10]
天恵 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
攻撃のDR直前に使用。ダメージ+(CL+1)Dする。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした際に使用。EP2点消費。そのクリティカルを打ち消す。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器の命中判定+1D。
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
アーシアン以外のメイキングの種族スキルを修得。幸運基本値-3
他スキル グライアイ:ストレッチアーム 1 パッシブ
メイキング
自身
白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしてない対象も攻撃可能となる。
ルイネーター エングレイブド 3 パッシブ 自身
プリプレイに[SL*3+1]点のEPを獲得。アフタープレイ時EPが0の際、自身はNPCになる。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃ダメージ+【精神】
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
一般 デストロイヤー 1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+2
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。《スラッシュブロウ》の回数を1回増やす。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイト1点消費。自身の武器攻撃のリアクション-1D。メインプロセス持続。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃ダメージ+2
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自動成功 自身
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自動成功 自身
フェイトを使用した武器攻撃のダメージ増加をフェイト1点ごとに2D増加に変更

スキルLv合計[31/29+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 22
所持金
4,091 G

携行品・所持品

種別:道具類 小道具入れで重量1を5つまで0

冒険者セット 5
小道具入れ -3
烈風の砥石 マイナー。メインプロセス中武器攻撃を〈風〉魔法ダメージに変更。 1
大地の砥石 マイナー。メインプロセス中武器攻撃を〈土〉魔法ダメージに変更。 1
戦士の環 パッシブ。武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1。1

種別:ポーション ポーションホルダー(1を5つまで0)-4

MPポーション*4 MP+4D 1*4

種別:食糧

ランチボックス -0

重量

小道具入れ(道具重量1を5つまで0)
ランチボックス(食糧重量1を5つまで0)
ポーションホルダー(ポーション重量1を5つまで0)
ベルトポーチ(携帯品+2)
バックパック(携帯品+5)

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:パッシブ。《アルコンシード》1を修得
束縛:アルコンの侵蝕を抑えている。1シナリオで2回《アルコンシード》を利用した場合、シナリオ終了時にNPCとなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

戦闘

戦闘前

セットアップ

なし

マイナー

・《スマッシュ》MP5 ダメージ+【筋力】(8)
・《ピアシングミアズマ》EP2 武器攻撃を貫通ダメージに変更。

メジャー

・《トリプルブロウ》MP10。シナリオ1回。3回攻撃、ダメージ+2D。

デフォルト

命中判定

・3D+9
+2 連携攻撃あり
+1D 判定直前: 《ワンツーブロウ》5。シナリオSL回。

ダメージ

・デフォルト 2D+38
+8 マイナー:《スマッシュ》+【筋力】(8)
+8D DR直前(シーン1): 《スラッシュブロウ》3+「テーゲベックの鎧」
+MP DR直前:《エナジーフロウ》5 +[消費MP] Max25

+EP*10 ムーブ: 《ミアズマバスター》EP*10点(Max3点)
+10D 効果参照(シナリオ2):《アルコンシード》DR直前+(CL+1)D
+90 武器攻撃同時(シナリオ1) 《ボルテクスアタック》+[CL*10]
+MP*2 DR直前: (シナリオ1)《エナジーフロウ》5+《エナジースクイーズ》 +[消費MP*2] Max25
+2D パッシブ:トリプルブロウの武器攻撃。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生/グライアイ:ストレッチアーム
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
モンク ワンツーブロウ エナジーフロウ
2 ワンツーブロウ エナジーフロウ アームズマスタリー:格闘
3 ワンツーブロウ エナジーフロウ スマッシュ
4 ワンツーブロウ エナジーフロウ エナジースクイーズ
5 ワンツーブロウ エナジーフロウ トリプルブロウ
6 スラッシュブロウ アイアンフィスト マインドアデプト
7 ルイネーター ミアズマバスター エングレイブド
8 ミアズマバスター エングレイブド バッドフォーチュン
9 ミアズマバスター エングレイブド ピアシングミアズマ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 170 5,500
2025/09/13 天祐を求めて 1話 80 8,776
2025/09/28 天祐を求めて 2話 160 59,440
取得総計 410 0 73,716

収支履歴

プリプレイ

装備

[双] ミスリルナックルS1::-400*2
[頭] クロスヘルムS1::-400*2
[胴] クィルブリ::-600
[補] バトルマント::-1300
[装] 来訪者のメダル::-200
戦技のクリスタル::-300
器用のクリスタル::-200

乗物

道具


冒険者セット ::-10G

ポーション類

MPP*5::-50*5G

食糧類

収納類

1話終了時

装備

ポーション類

MPP*5::-50*5G

2話終了時

装備

武力のクリスタル::-100
武勇のクリスタル::-400
武烈のクリスタル::-1000

[双] ガイストブレードS3::-2100*10
[頭] 刃の兜S1::-5200*2
[胴] テーゲベックの鎧S1::-6500*2
[補] トリックマント::-6500
[装] 豊穣の花冠::-4800
器用のクリスタル::-200
精神のクリスタル::-200

道具類

大地の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
戦士の環::-2500

ポーション類

売却

[双] ミスリルナックルS1::400
[頭] クロスヘルムS1::400

収納

ベルトポーチ(携帯可能重量+2) ::-15G
バックパック(携帯可能重量+5) ::-30G
小道具入れ(道具重量1を5つまで0) ::-20G
ランチボックス(食糧重量1を5つまで0) ::-50
ポーションホルダー(ポーション1を5まで0)::-1500

チャットパレット