“ネティ”ネルンネリネンネ・ンマイネ
プレイヤー:ダテ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- バイキング
- 称号クラス
- 種族
- サハギン
- 年齢
- 36
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 50
- 総計
- 450
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 90
- MP
- +9=82
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
精神 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | サーチリスク取得。海底都市カッカルの出身 |
---|---|
深海魚 | |
境遇 | 海も山も好きな旅好き |
放浪 | |
目的 | 海底で見られない景色を見たい。故郷に冒険記として持ち帰りたい |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ウィングレンド | 11 | 0 | 16 | 0 | 50m | 弓/両パッシブ。この武器による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除する。さらに、対象はスキル、アイテムの効果で飛行状態になれない。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。(スピードショット、ストロングボウ適用済み) |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ソートゥースヘルム | 4 | 0 | 4 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+3する。サハギン専用 |
||||
胴部 | クラブアーマー | 4 | 0 | 5 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行なう<水>属性の魔法ダメージに+2する。サハギン専用 |
||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
||||
装身具 | 鷹の目 | 1 | パッシブ。装備者が行なう射撃攻撃のダメージに+3する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 11/18 | 0 0 | 16 0 | 0 | 14 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 13/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | スペシャライズ:弓 |
2 | 2 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 装備効果、漆黒の星 |
1 | 8 | 1 | 命中達成値+1、攻撃のダメージ:+8、行動値+1 (メジャーでスキル使用時は更にダメージ+2D) |
||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+3D | 26+2D | 8+3D | 14 | 3 | 17 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | シーファイター | 1 | パッシブ メイキング | ― | 遊泳 | ||||
武器攻撃のダメージに+1Dする。またキャラ作成時に《水陸両用》を取得する。 | |||||||||
他スキル | 水陸両用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
遊泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行なうことができる。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
危険感知の判定に+1D (出自) | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知の判定に+1Dする | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除の判定に+1Dする | |||||||||
一般 | フェイス:リアール | 1 | パッシブ | ― | 遊泳 | ||||
攻撃のダメージに+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷、感知 | 2 | パッシブ | ― | |||||
【敏捷】【感知】の基本値に+3 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | |||||
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時使用。フェイト1点消費。攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象の数)D]する | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
CL4以上、《フェンサーⅠ》前提。リアクション判定の直前。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする | |||||||||
種族 | アクアバースト | 1 | パッシブ | ― | 遊泳 | ||||
武器攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
種族 | アクアキラー | 1 | パッシブ | ― | |||||
CL5以上前提。攻撃の対象が「属性:水」の時、<水>属性の魔法ダメージを与える場合でも、同属性とみなさずにダメージを与えることができる。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
回避判定に+1Dする | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 弓使用 | ||||
武器を使用した命中判定+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
シーフ | スぺシャライズ:弓 | 2 | パッシブ | ― | 弓装備 | ||||
武器を使用した命中判定の達成値+SL、攻撃のダメージ+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
バイキング | セルフプライド | 3 | パッシブ | ― | 遊泳 | ||||
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | ||||
装備している武器の「行動修正」が0未満なら「行動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《スピードショット》1前提。プリプレイに装備、携帯している「種別:弓」の武器ひとつ選択。選択した武器の「重量+3」「攻撃力+5」する。 | |||||||||
バイキング | アクアスタンス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
遊泳状態のペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキル効果を受け、使用することができる。シーン終了まで持続 | |||||||||
バートル | ムービングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 弓装備 | |
ダメージ増加。戦闘移動を行なう。戦闘移動を行なった場合、射撃攻撃のダメージ+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続 | |||||||||
バイキング | スキップジャック | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | 遊泳 | |
ダメージ増加。武器攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL*4]する。ラウンド終了まで持続 | |||||||||
バイキング | シャークバイト | 1 | 《スキップジャック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《スキップジャック》と同時使用。武器攻撃のダメージが<水>魔法ダメージとなり、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
レンジャー | バインドショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
対象に射撃攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続 | |||||||||
バートル | トライショット | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 弓使用 | |
対象に射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
バートル | ウィンドセンス | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ3回 | ||
あなたが行なった判定の直後に使用。その判定の達成値+[SL*2]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了となす。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになる。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 |
スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 14 / 30
- 所持金
- 30,665 G
携行品・所持品
重量 | 名称 | 種別 | 効果 |
0 | ベルトポ-チ | 収納 | 携帯可能重量+2 |
0 | 異次元バッグ | 収納 | 携帯可能重量+10 |
0 | 小道具入れ | 収納 | 「種別:道具」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可 |
---|---|---|---|
0 | ①漆黒の星 | 道具 | パッシブ。武器攻撃の命中+1、【行動値】+1 |
0 | ②まだら色の魚鱗 | 道具 | パッシブ。遊泳状態なら武器攻撃ダメージ+2 |
0 | 矢筒 | 収納 | 「種別:矢弾」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可 |
---|---|---|---|
0*5 | ミスリルの矢x5 | 道具 | 「種別:弓」による射撃攻撃の対象を決定時に使用。射撃攻撃のダメージ+7 |
0 | ポーションホルダー | 収納 | 「種別:ポーション」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可 |
---|---|---|---|
0*5 | 万能薬1~5 | ポーション | マイナー/メジャー。バッドステータスすべて回復 |
1 | グレートMPポーション | ポーション | マイナー/メジャー。【MP】+20D6回復(消耗品) |
1*5 | ハイMPポーション | ポーション | マイナー/メジャー。【MP】+4D6回復(消耗品) |
1*2 | EXMPポーション | ポーション | マイナー/メジャー。【MP】+6D6回復(消耗品) |
1*2 | EXHPポーション | ポーション | マイナー/メジャー。【HP】+6D6回復(消耗品) |
1*2 | 転移の呪符 | 呪符 | ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1回使用可能。消耗品 |
1*2 | 飛翔符 | 呪符 | マイナー。使用者は飛行状態になる。シーン終了まで持続。消耗品 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
※サハギンの名は、生まれて最初に発した泡の形とその日の海流から擬音を当てはめるので、名前自体にさして意味はないが、いわゆる「名前被り」はほとんど発生しない。サハギンの名は人間には発音しにくいので、陸上では上記の名前に、無難な通り名(アルバートとかジョンとか)をつけることが多い。(PSG399)
容姿
深海魚ということもあり、宇宙人のような丸っこい見た目と、ソートゥースヘルムの角が特徴的な魚類
肌の表面はゼラチンのような粘液(ゼラチン質)を纏っており、ポーションを身体にかけると
精霊力(MP)を体内に取り込んだり、粘液で身体を修復できるようになっている。
経歴
カッカル出身の中でも、深海地帯出身である。
人間で例えるなら田舎暮らしだが、これといって不便のない中流階級くらいの暮らし。
ここ10年ほど領海侵犯を起こすギルマンの海賊団から故郷を守る日々を送っていたが、人間冒険者がこのギルマンたちを討伐した。
颯爽と去っていく冒険者に声をかけ、冒険者という存在と彼らの生き様を知る。
ネティは海の外にも世界があることを知識として知っていたが、それらを身をもって体験してみたいと思った。
仲間たちに背を押され、深海を出て地上を目指した。
現在は故郷に土産話を持ち帰るため、エリンディル西方大陸一周の旅の最中である。
履歴
12D+51+7 <水>魔法ダメージ(シャークバイト)/1点以上ダメージで飛行状態を解除+ミスリルの矢(7)+ムービングショット
10D+51+7 <水>魔法ダメージ(シャークバイト)/1点以上ダメージで飛行状態を解除+ミスリルの矢(7)
10D+51+7 物理ダメージ(スキップジャック)/1点以上ダメージで飛行状態を解除+ミスリルの矢(7)
10D+31+7 物理ダメージ(遊泳状態、メジャースキル使用)/1点以上ダメージで飛行状態を解除+ミスリルの矢(7)
8D+31 物理ダメージ(遊泳状態)/1点以上ダメージで飛行状態を解除
<セットアップ>アクアスタンス:遊泳状態のペナルティを受けない。「使用条件:遊泳」スキルを使用可能になる。シーン終了まで持続(MP5)
<マイナー>スキップジャック:命中判定+1D、ダメージ+20 (MP7)
<マイナー>スキップジャック+シャークバイト:命中判定+1D、ダメージ+20、<水>魔法ダメージ、1点以上HPダメージで[スタン] (MP12)
<メジャー>トライショット:30mの4体に射撃攻撃 (MP5)
<メジャー>バインドショット:30mの単体に射撃攻撃。 1点以上HPダメージで対象の回避判定-1D。ラウンド終了まで持続(MP3)
<確認用>1点以上ダメージで飛行状態を解除+[スタン] (ウィングレンド/シャークバイト)
遊泳状態の補正(①~⑤):攻撃のダメージ+6D+5
①シーファイター
②フェイス:リアール
③アクアバースト
④セルフプライド
⑤まだら色の魚鱗
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +2 | サハギン | シーファイター | |||||
シーフ | バタフライダンス | インタラプト | スぺシャライズ:弓 | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | スピードショット | |||||||||
2 | リサイクル | ストロングボウ | バインドショット | ||||||||
3 | バートル | ウィンドセンス | トライショット | ||||||||
4 | ウィンドセンス | トライショット | ムービングショット | ||||||||
5 | バイキング | スキップジャック | トライショット | ||||||||
6 | スキップジャック | セルフプライド | アクアスタンス | ||||||||
7 | スキップジャック | セルフプライド | アクアバースト | ||||||||
8 | スキップジャック | セルフプライド | アクアキラー | ||||||||
9 | スキップジャック | シャークバイト | スぺシャライズ:弓 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 400 | 70,000 |
|||||
種族の制限なし。地方クラスデータは地方を跨いだクラスチェンジも可 | |||||||
1 | 2024/06/20 | 凶色の森 | 50 | 26,250 |
Adlet-oqt | tokagekkoHIROTAスハリ | |
取得総計 | 450 | 0 | 96,250 |
収支履歴
<装備品>
ウィングレンド::-8100
ソートゥースヘルム::-2200
クラブアーマー::-600
トリックマント::-6500
<道具>
漆黒の星::-2500
<ポーション>
万能薬*5::-300*5
グレートMPポーション::-20000
ハイMPポーション*5::-300*5
EXMPポーション::-4000*2
EXHPポーション::-2000*2
<収納>
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
<矢弾>
ミスリルの矢*5::-800*5
<呪符>
転移の呪符*2::-1000*2
飛翔符*2::-1200*2