“非覚三原則”ソニア・デイレスト
プレイヤー:ENOUGH
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(フェアリー)
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 715
- 残り
- 0
- 総計
- 715
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 75
- MP
- +12=138
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3 | 6+2D | |||
器用 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
敏捷 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
知力 | 27 | 9 | 2 | 1 | 2 | 14 | 3 | 17+2D |
感知 | 24 | 8 | 1 | 9 | 5 | 14+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | ここはどこ?私は…ZZZ |
---|---|
放浪者 | |
境遇 | えっとね…ナルレコプシー…なんだって私…ZZZ |
傷病 | |
目的 | とにかく寝ていたいな…ZZZ |
惰眠 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 蟲姫の指先 | 1 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 格闘/双魔法攻撃を行うサモナーのスキルのダメージ+1D(計算済) スロット解放済み |
左手 | |||||||||||
頭部 | フレンドベレー | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+5する。(計算済) スロット解放済み |
|
胴部 | 蟲姫の衣 | 4 | 0 | 0 | 0 | 8 | 1 | 0 | 0 | 《ファミリアアタック》のダメージ+1D(計算済) スロット解放済み |
|
補助防具 | 妖精の花盾 | 4 | 0 | 0 | 0 | 1 | 5 | 0 | 1 | 【知力】+2 |
|
装身具 | 蟲姫の耳飾り | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 【感知】判定の達成値+2 |
|
合計 | 武器 | 1/15 | 0 0 | 4 0 | 0 | 12 | 6 | 0 | 1 | ||
防具 | 14/15 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | サモナーのスキルのコスト-1 |
||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 1 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 4+2D | 8+2D | 12 | 13 | 16 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 14 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 14 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 17 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 17 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 17 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:フェアリー | 1 | 判定の直後 メイキング | 自動成功 | 単体 | ― | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行うリアクション判定の達成値に-3する。また、自身が《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
種族 | リトライアクト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | シナリオ1回 | |
対象が行う判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイスの数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | マジックロック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 至近 | 5 | ― |
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。またオブジェクトの「宝箱」や「扉」のトラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+5D[(SL)D]する。(計算済) | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージに+3D【(SL)D】する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+120[CL×10]する。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・カトブレパス | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 9 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは9D+5の〈無〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
対象の【HP】を3D+24[2D+CL×2]点回復する。 | |||||||||
サモナー | マジックサークル | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
効果をダイスで求める、攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+3D[(SL)D]する。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
使い魔を3[SL]個取得する。このアイテムは自身のみ携帯、使用することが出来る。 | |||||||||
サモナー | ファミリアプラス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
使い魔の効果を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | メインプロセス1回 | |
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 6 | 使い魔携帯 | |
対象に特殊攻撃を行う。攻撃の命中判定は【感知】判定となるダメージは9D+17[(SL+2)+CL]の貫通ダメージとなる。 | |||||||||
サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[10(SL×2)]する。(反映済み) | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | 使い魔携帯・シーン1回 | |
対象が受けるダメージに-60[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可になる。 | |||||||||
ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「タイミング:マイナー」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーでそのスキルは使用出来ない。 | |||||||||
ソーサラー | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
そのシーンですでに使用された《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ソーサラー | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シナリオ1回 | |
対象が判定クリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 | |||||||||
ソーサラー | ソウルスティール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[放心]を受けた、あるいは[放心]をすでに受けているキャラクターはリアクション判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限+5 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】+12[CL]する。 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング《筋力》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング《感知》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング《知力》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング《精神》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング《敏捷》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】+3 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+9(CL)]点回復する。GMはこのスキルの使用を却下しても良い。 | |||||||||
一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ・シナリオ1回 |
フェイト1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | メイジ |
フェイト1点消費。自身が行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセスまで持続。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイトを消費して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとのダイスを2点増やす。 |
スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 15
- 所持金
- 自動 G
携行品・所持品
使い魔×30(知力)(感知)(筋力)
冒険者セット5
バックパック0
↓中身
ハイMPポーション×22
枕1
野営道具2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | フェイ(フェアリー) | フェイ:フェアリー | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | マジックロック | ||||||||
サモナー | ファミリア | ファミリア | |||||||||
2 | マジシャンズマイト | ファミリア | マジックフォージ | ||||||||
3 | マジシャンズマイト | サモン・カトブレパス | マジックフォージ | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | ハイサモナー | マジックフォージ | ||||||||
5 | ファミリアアタック | グレートサモナー | リゼントメント | ||||||||
6 | ファミリアアタック | ガーディアン | ファミリアサポート | ||||||||
7 | ファミリアアタック | コンセントレイション | ファミリアプラス | ||||||||
8 | ファミリアアタック | アニマルパクト | ファミリアマスタリー | ||||||||
9 | ファミリアアタック | マジックサークル | ファミリアコンビネーション | ||||||||
10 | ソーサラー | リトライアクト | マジックサークル | ||||||||
11 | フォージチャージ | マジックサークル | ニゲイト | ||||||||
12 | ランニングセット | サモン・シームルグ | ソウルスティール |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 715 | 100,000 |
|||||
取得総計 | 715 | 0 | 100,000 |
収支履歴
蟲姫の指先::-18000
フレンドベレー::-13800
蟲姫の衣::-16800
月光の腕輪::-16800
蟲姫の耳飾り::-6300
増幅のクリスタル×3::-1500
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×2::-600
枕::-5
野営道具::-3
バックパック::-30