ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Helum - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Helum(ヘルム)

プレイヤー:Yula

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
ベスティア(レプス)
年齢
性別
なし

成長点

使用
675
残り
-675
総計
0
キャラクター
レベル
12
HP
104
MP
+12=116
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 21 7 2 9 2 11+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 20 6 2 8 8+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 9
ロストデビルズクローL装備時、攻撃力に+4(適用済み)
左手 ロストデビルズクローL 2 5 2
ロストデビルズクロー装備時、行動修正に+2
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
装備者は暗闇、明度2以下の影響を受けない、暗闇にいる場合攻撃力に+2
胴部 ロストデビルズスキン 1
HP回復の対象になった場合に使用、装備者がHP回復した場合物理防御、魔法防御+1、シーン終了まで持続
補助防具 ロストデビルズマント 2 0 1 1 2
装備者が回避に成功した場合相手にスリップを与える
装身具 死霊男爵の宝石
魔術のコストに+1(適用済み) 装備者が与える毒、衰弱の効果強度に+1
合計 武器 4/8 0 0 10 6 3 3 0 2 0
防具 5/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9
ロストデビルズリンク効果回避+4+バタフライダンス+1D+ダガーアーツSL(3)+2
ダイス数修正 1
3
回避クリスタル*2+フライトマニューバ-+1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 +2D +2D 26+3D 3 8 19 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:レプス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を 攻撃力:+CLに変更する、封鎖の影響を受けない
種族 ドッジシフト 1 効果参照 自動成功 自身 2 シーン1回
回避判定と同時に使用するその判定の達成値に+3
種族 ゲートシフト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能、転送を行う、距離は【移動力】と同じになる
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
CL5で取得可能、「装備部位:片、両、双」のアイテムを装備可能になる
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム 以外のスキルの宣言時使用可能、そのスキルは効果を発揮せず、使用済みになる(コストも支払う)
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 1 盾非装備
回避判定と同時に使用、回避判定の達成値に+SL+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
エクス
プローラー
イベイジョン 1 効果参照 自動成功 自身 5
回避と同時に使用可能、回避ダイスは減少しない
エクス
プローラー
シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する、その回避判定が成功したときその攻撃のメインプロセス終了時にメジャーアクションを一回行える
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 3
対象の精神と対決を行う、この判定の達成値に+SL*2(2)、対決に勝利した場合「逆上」を与える
エクス
プローラー
ダガーアーツ 3 パッシブ 自身 短剣:双装備
回避判定の達成値に+「SL+2」
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する、その判定で1つでも6の目が出た場合、その判定はクリティカルになる
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
「バタフライダンス」1で取得可能、武器攻撃の命中判定に1D、回避判定に+1D
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用する、その判定を振りなおす、その際、ダイス数は変わらない
一般 トレジャーハンター 1 効果参照 自動成功 シーフ
エネミーを倒した際のドロップ品ロールの直後に使用、フェイト一点使用、もう一回ドロップロールを行う
一般 トレジャーハンターII 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
使用する前に、能力を一つ選択、フェイトを一点使用、選択した能力値に+2、シーン終了まで持続する
一般 トレジャーハンターIII 1 効果参照 自身 シーフ、シナリオ一回
「インタラプト」は無効化されない
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時、使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスが可能、メインプロセス終了時行動済みになる
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスをを一回行う、このメインプロセスでは体力の回復は行えない
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 自身 20m 7 ラウンド1回
対象が行う攻撃でダメージを1点でも与えた場合「衰弱(SL)」を与える
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が命中判定を行ったあと、判定で振ったダイスを除外して達成値を判定する、その後出目が1のみならファンブルし、出目が1個以下ならクリティカルではなくなる
魔術 フォーチュネイト 5 判定直前 自動成功 単体 20m 7 シナリオ3回
対象が行う判定の直前、その判定に+SLまたは-SLする、自身を対象に発動できない
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
サンドクラウド、タングル、フォッグミラージュのいずれかの使用回数を増やす
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 命中判定 単体 20m 7 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用、その判定に-1D
シャーマン 魔術 フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術判定を行った後、ダイスを一つ打ち消す
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った後、ダイスを一つ打ち消す
魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象が1点でもダメージを受けた際、「恐怖」を与える、「恐怖」はこのスキルの対象が与える
シャーマン リチュアルカース 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
自身が使用する、「分類:魔術」に対するリアクションの判定は失敗し、「タイミング:リアクション」のスキルアイテムを使用できない、メインプロセス終了まで持続
一般 インテンション パッシブ 自身
MPに+CL
一般 フライトマニューバ- パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1
一般 ファインドトラップ パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる
一般 エンラージリミット パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる
一般 アニマルエンパシー パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーとの意思の疎通ができる
一般 オピニオン パッシブ 自身
交渉や説得などの「精神」判定に+1D
一般 アンチトラップ パッシブ
トラップ探知、解除、危険感知に+1
一般 アニマルコントロール メジャーアクション 精神 至近 6 シーン1回
「動物、魔獣、霊獣」を行動済みにする
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス後に使用できる、一度使用されたスキルに対してのリアクションの判定に+2D

スキルLv合計[38/37] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 16
所持金
-94,700 G

携行品・所持品

精霊おでん 5
疾風麵 3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

回避 26+3D+1D+7 アフターイメージ+ドッジムーブ

魔術のコストに+1 装備者が与える毒、衰弱の効果強度に+1
飛行のクリスタル
盗賊のクリスタル(適応済み)

アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
「バタフライダンス」1で取得可能、武器攻撃の命中判定に1D、回避判定に+1D シーン終了まで持続

ダガーアーツ 3 パッシブ 自身 短剣:双装備
回避判定の達成値に+「SL+2」

バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D

ディテクト 1 判定の直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する、その判定で1つでも6の目が出た場合、その判定はクリティカルになる

ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 1 盾非装備
回避判定と同時に使用、回避判定の達成値に+SL+2

イベイジョン 1 効果参照 自動成功 自身 5
回避と同時に使用可能、回避ダイスは減少しない

シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する、その回避判定が成功したときその攻撃のメインプロセス終了時にメジャーアクションを一回行える

精霊おでん メジャー 種別:料理 レベル4 重量1 価格1000
MP回復を行う、至近の範囲(選択)のMPを3D点回復、消耗品

疾風麺 メジャー 種別:料理 レベル4 重量1 価格700
使用者が行う回避判定に+2するこの効果はシーン終了まで持続する

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ベスティア(レプス) ベスティア:レプス
シーフ インタラプト ドッジムーブ バタフライダンス
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 シャーマン ドッジシフト ドッジムーブ
3 ドッジムーブ シックネス サンドクラウド
4 ドッジムーブ シックネス フォーチュネイト
5 ドッジムーブ ファストチャネル フォーチュネイト
6 ディビレテイト タウント フォーチュネイト
7 イベイジョン フォッグミラージュ フォーチュネイト
8 アニマルハンド タングル フォーチュネイト
9 シックネス ディストラント リチュアルカース
10 エクスプローラー シャドウハイド ダガーアーツ
11 ディテクト ダガーアーツ シャドウハイド
12 アフターイメージ アクロバットドッジ ダガーアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ロストデビルズクローR::-3000
ロストデビルズクローL::-3000
S3ロストデビルズキャップ+回避+飛行+敏捷::-25000
S3ロストデビルズスキン+回避+敏捷+盗賊::-45000
ロストデビルズマント::-3200
死霊男爵の宝石::-7000
回避クリスタル*2::-600
飛行のクリスタル::-500
敏捷のクリスタル*2::-400
盗賊のクリスタル::-400
精霊おでん*5::-5000
疾風麵*3::-2100

チャットパレット