“"疾駆ノ銃"”リリス・ナイトメア
プレイヤー:Scarlet
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 73
- 総計
- 473
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 87
- MP
- 70
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 器用 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 敏捷 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 放浪者 | |
| 境遇 | |
| 渡来 | |
| 目的 | |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 9 | 0 | 33 | 0 | 10m | 魔導銃/双攻撃力は+[CL+3]+トリプルガンズの[SL×5] |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | 暗闇によるペナルティを受けない。明度ルール採用時、明度2以下のペナルティを受けない。更に[暗闇]の効果を受けている間、自身が行う攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 |
||||||
| 胴部 | 闘争求むる豪傑の革鎧 | 7 | 0 | 15 | 2 | 0 | 物理防御力は+[CL+6]で算出、イミューンウェイト適用済(元々の移動修正は-1) 装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。 |
||||
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 0 | 0 | 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。 |
||||
| 装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 0 | 装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。更に、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 9/15 | 0 0 | 33 0 | 2 | 18 | 2 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 13/15 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | スペシャライズ:魔導銃(LV3) |
4 | 4 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 2 | 5 | 2 | 4 | ロストデビルズシリーズ:リンク効果により命中判定・回避判定達成値+2。[暗闇]の効果影響により、攻撃のダメージ+5、【行動値】+4。 |
|||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 14+2D | 42+2D | 10+2D | 18 | 4 | 16 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得時、「タイミング:メイキング」が含まれているヒューリン以外の種族スキルを1つ取得し、「幸運基本値-3」。 | |||||||||
| 種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃。その攻撃の対象が2体以上ならダメージに+[SL×2]。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1D。 | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:魔導銃 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器種別「魔導銃」選択。選択武器を使用した命中判定達成値に+SL、ダメージに+SLする。他の《スペシャライズ:~~》を取得不可。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器を使用した命中判定に+1D。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時適用できない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバー(P134)を1個取得。このアイテムは自身のみ装備・使用できる。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。更にトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D。嘘をついている理由や内容までは分からない。 | |||||||||
| 誓約 | トリプルガンズ | 5 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 〈キャリバー〉で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし、〈キャリバーガンバード〉を取得できなくなる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 4 | 魔導銃使用 | ||
| 射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。シナリオ1回。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ランニングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 魔導銃装備 | |
| 戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える(メインプロセス終了時に行動済となる)。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| CL4以上、〈フェンサーⅠ〉1LVで取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具の移動修正が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した基本能力値に+3する。選択した基本能力値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
| レンジャー | ブービートラップ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | シーンSL回 | ||
| 使用する際にバッドステータスから1つ選択。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| レンジャー | ブラインドサイド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| あなた及びあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ― | |||
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ― | |||
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[31/29+1] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 25 / 27
- 所持金
- 55 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ベルトポーチ0
バックパック0
HPポーション×61
ハイHPポーション×33
MPポーション×77
聖水(ピューリファイで生成、与ダメ+1D)×23
耐毒符×22
転移の呪符×11
盗賊の篭手3装備者のトラップ解除の達成値+2
ポーションホルダー0重量1のポーションを5個まで重量0扱いにする
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| トリプルガンズ | 10 | 〈キャリバー〉のデータを「重量:9」「装備部位:双」に変更。〈キャリバーガンバード〉取得不可。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
好奇心と探究心の赴くままに、大陸各地の財宝を求めて遺構巡りをしている冒険者の女性。
性格は男勝りで粗暴、そして喧嘩っ早い。
幼い頃から各地を巡る中で金銭面で困る事が多かった為、金貨や財宝に目がない。
戦いにおいては、超速度の銃撃で以て、複数の敵を同時に仕留める事を得意とする。
また、ナイトメアとの混血であり、放つ銃弾に悪夢の力を纏わせる事ができる。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/フェイ:ナイトメア | ||||||
| シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | スペシャライズ:魔導銃 | ||||||||
| ガンスリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバー | |||||||||
| 2 | スペシャライズ:魔導銃 | トリプルガンズ | ワンコインショット | ||||||||
| 3 | スペシャライズ:魔導銃 | トリプルガンズ | ワンコインショット | ||||||||
| 4 | トリプルガンズ | ワンコインショット | インタラプト | ||||||||
| 5 | トリプルガンズ | ワンコインショット | ランニングショット | ||||||||
| 6 | ワンコインショット | バレットマーク | カリキュレイト | ||||||||
| 7 | レンジャー | ブービートラップ | ブラインドサイド | ||||||||
| 8 | ワイドアタック | ブラインドサイド | スペシャライズ:魔導銃 | ||||||||
| 9 | ワイドアタック | ブラインドサイド | スペシャライズ:魔導銃 | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 2024/12/6 | 1回目 | 24 | |||||
| 2024/12/11 | 2回目 | 21 | |||||
| 2025/01/15 | 3回目 | 42 | |||||
| 2025/03/19 | 4回目 | 41 | |||||
| 2025/04/03 | 5回目 | 60 | |||||
| 2025/04/21 | 6回目 | 64 | |||||
| 2025/04/30 | 7回目 | 43 | |||||
| 2025/09/04 | 8回目 | 55 | |||||
| 2025/10/10 | 9回目 | 123 | |||||
| 取得総計 | 473 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
バックラー::-150
レザージャケット::-100
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
HPポーション×3::-90
MPポーション×1::-50