ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘルディーニア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘルディーニア

プレイヤー:Hirota

私は魔術を研究していきたいの。それが私の夢よ」

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プライマルウィッチ
種族
ヒューリン
年齢
16
性別
女性

成長点

使用
1740
残り
30
総計
1770
キャラクター
レベル
19
HP
110
MP
+38=238
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 27 9 2 1 1 13 13+2D
感知 18 6 1 1 1 9 9+2D
精神 31 10 2 1 13 13+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 魔法の国『アルス』とは別の国の貴族出身
王侯貴族
境遇 勘で今アルスに向かわないといけないと思う
天啓
目的 自分の好きな魔術を極め、知らない魔術を知りたい
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ケセドの杖 15 8 至近
打撃Lv13
左手
頭部 知恵の宝冠 6 5 1
Lv3 制限:メイジ 装備者の【知力】【感知】【精神】に+1する。
胴部 メイジローブ 3 3
Lv3 制限:メイジ
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
Lv1 パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。
装身具 輪唱の耳飾り 2
Lv1 制限:メイジ プロテクトシールドを選択。その効果に+1D
合計 武器 15/18 0 0 8 0 1 10 2 0 0
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
魔女箒
20
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 8+2D 7+2D 10 15 15 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 1 14 +5D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシヴ - - - -
作成時にフェイト+1
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔術判定+1D
メイジ エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6
魔法攻撃を行う。攻撃の魔術判定+1D、[2D+5(風属性)]点の魔法ダメージ
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:単体※」にし、ダメージに+[CL*10]
エンチャンター スフィンクスエンチャント 魔術《闇》 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6
対象が行う魔術判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エンチャンター エンチャントブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 5
あなたの行う名称に《エンチャント》と含まれている「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エンチャンター ワードエンチャント 魔術 5 メジャーアクション 魔術 単体 20m 5
対象が行う魔法攻撃のダメージに+20する。この効果はシーン終了まで持続する。
エンチャンター パワーエンチャント 魔術 1 効果参照 自動成功 自身 - 2
《エンチャント》と名称についた「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「効果」に、「対象が行う攻撃のダメージに+1dする」を追加する。複数の《エンチャント》を使用した場合、この効果は重複する
エンチャンター ダブルエンチャント 1 効果参照 自動成功 自身 - 10
あなたが《エンチャント》と名称のついた「分類:魔術」の「メジャーアクション」のスキルを使用した直後に使用する。あなたは《エンチャント》と名称のついた「分類:魔術」の「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用できる。 また、このスキルの使用した直後にこのスキルを使用することはできない。
エンチャンター マジックパワーエンチャント 魔術 5 メジャーアクション 魔術 単体 20m 5
対象が行う魔法攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この効果はシーン終了まで持続する。
エンチャンター インパクト 魔術 5 DR直前 自動成功 単体 20m 30
対象が行った魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+50する。
エンチャンター ヒットアップエンチャント 魔術 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 4
対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エンチャンター プロテクションエンチャント 1 セットアッププロセス 魔術 単体 20m 6
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[スキル使用者の【精神】]する。この効果はラウンド終了まで持続する
エンチャンター ガードアップエンチャント 魔術 3 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*4]する。この効果はシーン終了まで持続する。
エンチャンター エフィシンシーエンチャント 3 メジャーアクション 魔術 単体 20m 14
対象が使用する「スキル」のコストに-SLする。この効果はシーン終了まで持続する
エンチャンター ダイレクトインパクト 1 《インパクト》 自動成功 自身 - シナリオ1回
《インパクト》の「効果」に+[CL*10]する。この効果はあなたを対象に選択できない。
ソーサラー レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 8
ダブルマジック 2 メジャーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。ただし、別々の「分類:魔術」を使用すること。
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
メジャーアクション、「分類:魔術」の対象を単体から[SL+1]体に変更する。
ソーサラー リミットブレイク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 14 シナリオSL回
「分類:魔術」のSL+2。SLの上限を超えてもいい。ただし使用回数は増えない
種族 エソテリカ:エンチャンター 1 パッシブ
選択したスキルのコストをー2
メイジ マジックロック 1 メジャーアクション
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス
虚無の刃 魔術 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 視界
効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[CL]d+10点の無属性の魔法ダメージとなる。その攻撃のダメージでは対象の魔法防御力を0として扱い、ダメージを算出する。また、この攻撃に対して対象はリアクションの判定を行えず、スキルを使用することもできない。 カース:このスキル使用したラウンドと次のラウンドの間、あなたは魔法攻撃を行うスキルを使用できない。 カース2:使用者は使用したラウンドと次のラウンドの間、あらゆるリアクションを行えず、あなたが受けるすべてのダメージが5倍になる。 カース3:使用時に激痛が走る。幻覚的な痛みだが、心臓が雑巾搾りされるかのような痛みだ。
プロテクトシールド 魔術 1 DR直後 自動成功 単体 20m
フェイトを1点消費する。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10Dする。同じタイミングで複数の《プロテクトシールド》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
エフェクトエクステンド 3 効果参照 自動成功 自信 - シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
ダイアモンドダスト 5 パッシブ - 自信 - -
あなたが使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。
ロストメモリー 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術(禁忌)」のスキル、またはパワーを使用を宣言したときに使用する。そのスキル、またはパワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。
フォー
キャスター
タクティカルプレイ 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m
アンキャップルーン 2 効果参照 自動成功 自信 - 10 シーンSL回
「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」のSLに+1する。この効果で、SLが「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数が増えることはない。
一般 ヒストリー 1 パッシブ - 自身 -
歴史、過去に合った出来事などを知っているか【知力】判定に+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ - 自身 -
魔術に関する事柄について【知力】判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 -
【最大MP】に+CL
一般 トレーニング 3 パッシブ - 自身 -
選択した能力基本値+3:精神・感知・敏捷
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ - 自身 -
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 4
装備しているアイテムを携帯品の別のアイテムと交換する。

スキルLv合計[61/57] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 25
所持金
864733 G

携行品・所持品

バックパック 0 携帯可能重量+5
魔法の冒険者セット 1 重量軽減の魔法がかけられた冒険者セット。中身は冒険者セット『PIG(P61)』と同じ。
ポーションホルダー 0 「種別:ポーション」で「重量:1」もアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
LハイMPポーション 0 マイナー、メジャー。【MP】を4D点回復。
LハイMPポーション 0 マイナー、メジャー。【MP】を4D点回復。
LハイMPポーション 0 マイナー、メジャー。【MP】を4D点回復。
LハイMPポーション 0 マイナー、メジャー。【MP】を4D点回復。
L万能薬 0 マイナー、メジャー。使用者のバッドステータスをすべて回復する。
ハイMPポーション*6 6 マイナー、メジャー。【MP】を4D点回復。
万能薬*3 3
小道具入れ 0 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
L採取瓶 0 液体を採取するのに用いる為の瓶。そのシナリオの間回復の泉の効果を持ち運ぶこともできる。メジャーアクション。
L保存瓶 0 品質が長期的にもたないような物を保存する機能を持った瓶。温度や条件は手動で入力する必要があるため扱いは難しい。
L完成された地図 0 冒険者が記載する為に神殿で安価で販売している地図
Lルーペ付きコンパス 0 所持者が行う地図を見る判定の達成値に+1する。また、アイテム鑑定の判定に+1する
L精霊通信機 0 :メジャーアクション。キャラクター1人と遠距離でも会話を行うことが出来るが、対象も同名のアイテムを所持している必要がある。さらに、1度精霊通信機自体を接触させていないと精霊通信機同士で通話は行えない。
調理用具 3 メジャーアクション。携帯品のにく一つのHP回復効果を[1D+2]に変更する。
伸縮ロープ 5 伸縮が自在のロープ。判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定に+2する。この効果は崖の上に向かうや20m以上先に対しても使用できる。
図解ソーサラーの秘術 1 ソーサラーのスキルコストをー2
ランチボックス 0 「種別:食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
Lにく*2 0 メジャー。【HP】を1D点回復。
L野菜*2 0 メジャー。【MP】を3点回復。
L果実 0 メジャー。【MP】を1D点回復。
ミラクルポーション 0 イニシアチブ進行中には使用できない。フリーアクション。使用者のHP、MPを最大値まで回復する。
ミラクルポーション 0 イニシアチブ進行中には使用できない。フリーアクション。使用者のHP、MPを最大値まで回復する。
ミラクルポーション 0 イニシアチブ進行中には使用できない。フリーアクション。使用者のHP、MPを最大値まで回復する。
ミラクルポーション 0 イニシアチブ進行中には使用できない。フリーアクション。使用者のHP、MPを最大値まで回復する。
煙草 0 大体税金。20本で1箱。
@[-]
魔女箒 @[-] パッシブ。騎乗者は飛行状態となり、騎乗者の行う攻撃の魔術判定に+1dする。騎乗者の【移動力】に+騎乗者の【知力】+10mする。移動の直前に【MP】を10点消費することで、騎乗者の【移動力】をその移動の間さらに+10mする。同乗人数0。騎乗者の魔力によって浮遊して動く箒。
ヒールグミ 0 フリーアクション。MP全回復
中級魔導書<援> 3 この装備で武器攻撃は行えない。この武器の装備者が行う「分類:魔術」のスキルのコストを-2する。
サングラス 1
魔女のランタン 2 フリーアクション。シーン内の明度を1上げる。このアイテムは「箒」と名のついた「分類:乗り物」のアイテムに騎乗しているとき以外使用できない
ベルトポーチ 0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
165
体重

本名:ヘルディーニア・ル・レイ。愛称はヘル。

魔法の国『アルス』出身ではない貴族出身の令嬢だが、幼い頃から魔法が好きでいつかアルスに行ってみたいと考えていた。
だが、両親と折り合いがつかず、ある時「今アルスに向かわないとダメ」という勘がよぎり、半ば家出という形で故郷を飛び出しアルスへと向かった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション エアリアルスラッシュ
エンチャンター スフィンクスエンチャント 魔術《闇》 エンチャントブラスト
2 ダブルエンチャント パワーエンチャント ワードエンチャント
3 インパクト マジックパワーエンチャント ワードエンチャント
4 インパクト ヒットアップエンチャント ワードエンチャント
5 インパクト プロテクションエンチャント ワードエンチャント
6 インパクト ガードアップエンチャント ワードエンチャント
7 インパクト ガードアップエンチャント エフィシンシーエンチャント
8 ダイレクトインパクト ガードアップエンチャント エフィシンシーエンチャント
9 リゼントメント マイスター:魔術判定 エフィシンシーエンチャント
10 ソーサラー ファストドロウ リミットブレイク
11 ファストドロウ マジックパワーエンチャント エソテリカ:エンチャンター
12 ファストドロウ マジックパワーエンチャント レインボーカラー
13 リミットブレイク マジックパワーエンチャント マジックロック
14 フォーキャスター プロモーション マジックパワーエンチャント
15 プライマルウィッチ エフェクトエクステンド ダイアモンドダスト
16 エフェクトエクステンド ダイアモンドダスト ロストメモリー
17 エフェクトエクステンド ダイアモンドダスト タクティカルプレイ
18 アンキャップルーン ダイアモンドダスト タクティカルプレイ
19 アンキャップルーン ダイアモンドダスト タクティカルプレイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 864,733
15 1,500
25 3,000
35 6,000
45-20 23,000
-20点:伝承魔法取得分
55 12,500
65 18,000
75-5 20,000
-5点:伝承魔法のSL上昇分
85 48,000
95 100,000
105 52,000
115 100,000
125 225,000
ガウとアーネからそれぞれ40000Gずつ借用
135-5 250,000
-5点:伝承魔法取得分
145 180,000
155 120,000
165 150,000
175 300,000
185 150,000
取得総計 1,770 0 2,623,733

収支履歴

ケセドの杖 ::-500000
知恵の宝冠 ::-38800
メイジローブ ::-150
護りの指輪 ::-3000
輪唱の耳飾り ::-71000
バックパック ::-30
魔法の冒険者セット ::-50
ポーションホルダー ::-150
LハイMPポーション ::-300
LハイMPポーション ::-300
LハイMPポーション ::-300
LハイMPポーション ::-300
L万能薬 ::-300
ハイMPポーション*6 ::-1800
万能薬*3 ::-900
小道具入れ ::-20
L採取瓶 ::-10
L保存瓶 ::-200
L完成された地図 ::-200
Lルーペ付きコンパス ::-500
L精霊通信機 ::-1000
調理用具 ::-100
伸縮ロープ ::-300
図解ソーサラーの秘術 ::-17800
ランチボックス ::-50
Lにく*2 ::-40
L野菜*2 ::-40
L果実 ::-30
ミラクルポーション ::-80
ミラクルポーション ::-80
ミラクルポーション ::-80
ミラクルポーション ::-80
煙草 ::-30
魔女箒 ::-12000
ヒールグミ ::-40000
中級魔導書<援> ::-8000
サングラス ::-100
魔女のランタン ::-300
ベルトポーチ ::-15

チャットパレット