“CN-0025『Artemis』”デウス
プレイヤー:あきを
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 稼働から5年目
- 性別
- 男性型
成長点
- 使用
- 381
- 残り
- 35
- 総計
- 416
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 84
- MP
- 68
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 22 | 7 | 1 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | |
敏捷 | 17 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
生みの親 | |
境遇 | |
秘密 | |
目的 | |
復讐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ライフル | 6 | -1 | 9 | 0 | 0 | 0 | -5 | 0 | 効果参照 | 錬金銃/両射程:50m |
左手 | |||||||||||
頭部 | ドミノ | 2 | 2 | ||||||||
胴部 | パッデッドアーマー | 8 | 7 | -1 | |||||||
補助防具 | クイックバンド | 2 | 0 | 0 | 1 | 行動値+2 |
|||||
装身具 | Intention Areadvar | 0 | その他メモに記載 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/12 | -1 0 | 9 0 | 0 | 9 | 0 | -5 | 0 | ||
防具 | 12/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | 2 | 0 | |||||||||
他 | 2 | 1 | 2 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+4D | 9+2D | 7+2D | 11 | 3 | 11 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 | 7 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 0 | 10 +3D | |
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
SL上限:5 2体以上を対象に取った場合、(SL*2)ダメージ追加 | |||||||||
シーフ | サプライザル | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 隠密 | |
SL上限:5 隠密で武器攻撃を行う。命中+1D,ダメージ+【SL】D | |||||||||
レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 3 | ||
SL上限:1 隠密状態に移行 | |||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
SL上限:1 攻撃の命中判定に+1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | サドンインパクト | 1 | ≪サプライザル≫ | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | シーン1回 | |
SL上限:1 ≪サプライザル≫と同時に使用可能。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御】と【魔法防御】を0としてHPダメージを算出する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
SL上限:1 使用時、[パッシブ][アイテム]以外のスキルを打ち消す。 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 4 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
SL上限:5 命中判定直後に、振ったダイスのうち3つ以下を振り直す。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルになる。 | |||||||||
レンジャー | クイックアクション | 4 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーンSL回 | |
SL上限:5 [タイミング:マイナー]のレンジャースキルをムーブアクションで使用できる。 | |||||||||
アルケミスト | アームズマスタリー:錬金銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 錬金銃装備時 | |
SL上限:1 錬金銃を使用した命中判定に+1D。 | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
SL上限:3 攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL]D。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:5 攻撃の命中判定でクリティカルした時、DL増加にさらに+[(SL+1)D]する。 | |||||||||
アルケミスト | ガンスミス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:1 マスケット(PSG:P134)を1個取得する。 | |||||||||
アルケミスト | コンバージョン:ライフル | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
SL上限:5 錬金銃の名称をライフルに変更する。武器攻撃力に+[SL*2]し、射程を50mに変更する。 | |||||||||
種族 | ソウルインストール:器用 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 器用の能力値に+1。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:1 感知の能力基本値に+3。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:1 筋力、器用、敏捷基本値に+1。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:1 トラップ探知の判定に+1D。 探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:1 トラップ解除の判定に+1D。 | |||||||||
一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:1 【出自取得】錬金術に関する事柄について知っているかの知力判定に+1D。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
SL上限:1 エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | ロール | アサシンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
SL上限:1 効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた瞬間に、フェイトを1点消費することでその効果強度に+1する。 |
スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 12
- 所持金
- 3,845 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ハイHP*22
ハイMP*55
- 所属ギルド
- 明長の羅針盤
- ギルドマスター
- ブロード
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
ブロード | 仲間 |
容姿・経歴・その他メモ
CN-0025『Artemis』
遥か昔、『地の粛清』によって失われた技術を再現し制作。
CN-0024との同時運用を想定し、射撃に性能を特化。
適正銃器は狙撃銃に設定。
==6/=/= 狙撃訓練施行 規定スコア達成。 AIの修正と狙撃ユニットの増設を要する。
コアに先日仕入れた膨大な魔力と知力を秘めるエルダナーンの幼子を使用。
これにより、試験的に自立思考機能を組込。狙撃場所の確保効率化・感情パラメータによる理論値の
突破を図る。
=7=/=/= 開発者の==が失踪。以降、運用・修正は==機関が引き継ぐものとする。
=07/=/= CN-0025に自我の萌芽を確認 コアとの相関は現状不明。
===/=/= 実地による運用
【==0/=/= 戦地運用失敗】
===/=/= Artemisが研究所を脱走、捜索を―――
メモはここで途切れている。
彼は自身を造り出した博士を探し出し、どうして自分を作ったのか、どうして自分を捨てていったのかを聞くことが目的である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリプレイ時に以下の効果から1つ選択し、シナリオ中その効果を獲得する。
装備を外した場合、直ちに効果は失われる。
①『神斧:アラドヴァル』
タイミング:自身のダメージロール前
判定:自動成功
対象:自身
コスト:-
シナリオ1回、武器攻撃のダメージに+[CL×5]する。
その後、CL×5のHPをロスする。
②『Apollon:CODE』
タイミング:セットアップ
判定:感知
対象:自身
射程:効果参照
コスト:10
シーン1回、「対象:シーン(選択)」「射程:視界」の全てのエネミーにエネミー識別を行う。このエネミー識別には【知力】ではなく【感知】を使って行う。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | エクスマキナ | ソウルインストール:器用 | |||||||
シーフ | サプライザル | ワイドアタック | インタラプト | ||||||||
レンジャー | ディスアピア | クイックアクション | |||||||||
2 | アルケミスト | アームズマスタリー:錬金銃 | ガンスミス | ||||||||
3 | コンバージョン:ライフル | サプライザル | サプライザル | ||||||||
4 | ニンジャ | コンシールアタック | コンシールアタック | ||||||||
5 | コンシールアタック | サプライザル | サプライザル | ||||||||
6 | サドンインパクト | マーダースキル | シークレットアーツ | ||||||||
7 | シークレットアーツ | ブラッディフィート | マーダースキル | ||||||||
8 | クイックアクション | クイックアクション | マーダースキル | ||||||||
9 | シークレットアーツ | シークレットアーツ | クイックアクション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 175 | 1,300 |
|||||
1 | 2020/07/01 | 記憶の彼方のセッション | 15 | 15 | 0 |
菩薩 | チベあんずあきを |
2 | 2022/06/18 | あの日の沈没船探索作戦 | 85 | 6 | 菩薩 | チベあんずあきを | |
3 | 2022/8/25 | あの舞踏会で懇親作戦 | 83 | 7 | 菩薩 | チベあんずあきを | |
4 | 2022/10/15 | この記憶の開放作戦 | 80+9+1+1+1+1+1 | 8 | 2,000 |
菩薩 | チベあんずあきを |
取得総計 | 416 | 36 | 3,300 |
収支履歴
ハイHP::-200
ハイMP::-300
前払い報酬::+800
バックラー売却::+75
ハイMP::-300
エアのドロップ品山分け::+1000
デウスのドロップ品山分け::+260
ブロードのドロップ品山分け::+210
ハイMP*3::-900
ハイHP*2::-400
ハイMP*2::-600
エアのドロップ品山分け::+400
ブロードのドロップ品山分け::+500