ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テッペイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

酔八仙拳(すいはっせんけん)テッペイ

プレイヤー:JunTaira

酒はダメなんでオレンジジュースください。
     あ、なんか壊して良いなら飲みます。

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
591
残り
2
総計
593
キャラクター
レベル
11
HP
+11=130
MP
91
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 2 1 9 9+2D
器用 20 6 2 8 8+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 26 8 1 2 11 11+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの(育ての)親は、狩人である。野外での活動に関する基本的な知識(荷運び)は、すべて(育ての)親から教えてもらったものだ。
狩人
境遇 あなたは義理の親(祖父)に育てられた。
義理の親
目的 あなたの目的は人探し(両親)である。果たして、彼らはどこにいるのだろうか?
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 🔯覚醒の爪A 6 11 0 至近
見た目:手甲
効果:この武器を使用した命中判定に+1Dする。
A武具:血壊:流水の残滓(スキル一覧に追加)
左手 1 4
スキル、アイテムによる武器強化 
ドゥアン:牙爪族(武器の命中+1、攻撃+3)
サクセション(武器(攻撃+1)or防具(物防+1or魔防+1)選択:攻撃+1)
頭部 ゴールドヘルムS2A 6 -1 6 0 0
見た目:鉢金
S1:戦士のクリスタル(ウォーリアのスキルの「コスト」に-1する)
S2:飛行のクリスタル(装備者は常に[飛行状態]となる)
A武具:血壊:狙撃者の残滓(スキル一覧に追加)
胴部 🔯フェザーアーマー 3 0 9 0 0
見た目:鎖帷子、服の中に着用
クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ
効果:装備者の【行動値】に+1する。
補助防具 🔯トリックマントA 4 0 5 0 0
見た目:暗器を隠せる幅広い袖の羽織
クラス制限:ウォーリア、シーフ
効果:装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
A武具:魂縛:スタンの残滓[破](スキル一覧に追加)
装身具 🔯ファイターズジュエル 3
効果:装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1Dする。
合計 武器 6/20 0 1 11 4 -1 20 0 0 0
防具 16/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ(スキル)
1 11 2 1
アイアンフィスト(攻撃+精神)
アームズマスタリー:格闘(命中+1D)
フェイス:アーケンラーヴ(命中+1)
マインドアデプト(精神+2(スキル他に追加))
マシンアーマー(物防+2、魔防+1)
メタルマッスル(攻撃+2D)
アームズロジック:格闘(命中+1D)
ダイス数修正 2 2
パッシブ(装備・アイテム)
2 3 2 1 3 7
覚醒の爪(命中+1D)
フェザーアーマー(行動+1)
ファイターズジュエル(命中+2、攻撃+1D)
トリックマント(攻撃+2D)
戦士の環(攻撃+1、物防+1)
黄金蛇のメダル(物防+1、魔防+1)
戦王の武器飾り(行動値+2、攻撃+2)
闘牛(ヘビーホース)(移動+7)
ダイス数修正 1 3
合計+ダイス数 12+5D 29+7D 4+2D 24 13 10 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
~~以下、固定上昇スキル(固定で上乗せされるスキル系統)~~
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング : メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】-3する。あなたの身体には、ヒューリン以外の種族の血が混ざっている。
他スキル ドゥアン:牙爪族 1 パッシブ
メイキング
自身 格闘装備
装備している武器の 「命中修正」 に+1、「攻撃力」 に+3する。 あなたは牙爪族 (ケイネス) である。 あなたの手にはするどい爪があり、 これで戦うことができる。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。格闘武器、およびみずからの身体を利用した格闘に習熟していることを表わすスキル。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+ 【精神】 する。 精神力によって素手や格闘武器を強化するスキル。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。日々の鍛錬により、何事にも動じない精神を持ったことを表わすスキル。たとえどんなに酷い挑発を受けたとて、あなたの心にはさざ波ひとつ立てることはできないだろう。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
《ストロングスタイル》5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。鍛え抜かれた鋼のごとき筋肉によって、より強い攻撃が可能となるスキル。
ウォー
ロード
アームズロジック:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック: 長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。あなたが特定の武器の扱いに長けていることを表わすスキル。
種族 エソテリカ:モンク 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。取得する際にクラスからひとつ選択せよ。《エソテリカ:ウォーリア》のように記述し、選択したクラスのスキルのコストを-2 (最低1)する。ただし、他の《エソテリ力 :~~》を取得できなくなる。あなたはあなたが使用する技を効率的に活用する術を知っている。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
Lv1で取得。取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング : 筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
Lv4で取得。【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
Lv1で取得。携帯品の重量制限が [【筋力基本値】×2] になる。 あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
Lv2で取得。あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス : ~~》を取得できなくなる。太陽の神にして、“神々の王” アーケ ンラーヴを信仰することで、 立ち塞がる敵を打ち倒す加護を受けていることを表わすスキル。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
Lv5で取得。プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。代々伝わる武具部品などを所持している。設定:祖父から受け継いだ格闘武器の下に巻く手に馴染んだバンテージ。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
Lv7で取得。【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。設定:ドゥアン:牙爪族(亜種)との混血だったが、表に出ていなかった骨の硬化能力を、錬金術により、外骨格として表に出るようにした。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
Lv9で取得。【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。設定:ドゥアン:牙爪族(亜種)との混血だったが、表に出ていなかった骨の硬化能力を、錬金術により、外骨格として表に出るようにした。
~~以下、特殊上昇スキル(特殊状況下で上乗せされるスキル系統)~~
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。限界を超えた力も扱いこなすことができるようになるスキル。
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身 格闘使用
あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 不利な状況にある相手に追撃を行なうスキル。
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
Lv7で取得。クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクションの判定の達成値に-1する。戦闘になると後先考えないタイプであることを表わすスキル。
~~以下、アクションスキル(戦闘時に使用するスキル系統)~~
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。素早く準備を整えるスキル。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。ゆっくりと呼吸を整え、次の攻撃への準備を行なうスキル。
モンク バイタルフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。精神力を拳に込めて攻撃するスキル。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。敵の攻撃を避けることを考えず、がむしゃらに攻撃するスキル。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。 その攻撃のダメージに+ [(SL) D] する。 クリティカル:ダイスロール増加。強力な一撃で相手を攻撃するスキル。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。十字を描く素早い攻撃を繰り出すスキル。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sp 8 シナリオ1回、ウォーロード
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。恐るべき大猛攻により、広範囲の敵を同時に攻撃するスキル。
モンク ワンツーブロウ 5 命中
判定直前
自身 3 シーンSL回、格闘使用
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。牽制の一撃を繰り出すことで、本命の攻撃を命中させやすくするスキル。
他スキル 虎視ノ構ゑ三ノ型 1 【シナリオ一回】のスキル直前 自動成功 自身 ウォーリア、格闘使用
レベル上限:3 「タイミング:メジャーアクション」の命中判定に+(SL+1)Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 虎が獲物を狩るときのように奥義に精神を集中させるスキル。
他スキル 虎視ノ構ゑ五ノ型 1 リアクション
判定直後
自動成功 自身 ウォーリア、格闘使用
フェイトを1点消費。対象のリアクション判定の直後に使用。もう一度命中判定を行う。その際、フェイトを使用してダイスを増やすことも可能。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 武器攻撃と同時 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。 その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+ [CL×10] する。攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
Lv3で取得。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。素早くポーションを飲み干すスキル。
~~ヴェステージマテリアル効果~~
他スキル 血壊:狙撃者の残滓[破] 1 効果参照
ムーブアクション
自動成功 自身 代償:-[VP*20]HP
ムーブのタイミングに使用可能、単体・同時発動可。このラウンド中行う命中判定に+1Dする。
他スキル 魂縛:スタンの残滓[破] 1 効果参照
ムーブアクション
自動成功 自身 代償:-[VP*15]MP
ムーブのタイミングに使用可能、単体・同時発動可。メジャーアクションで行う武器攻撃に[スタン]を付与する。
他スキル 血壊:流水の残滓 1 効果参照
マイナーアクション
自動成功 自身 代償:-[VP*10]HP
マイナーのタイミングに使用可能、単体・同時発動可。メジャーアクションで行う武器攻撃を[水]属性の魔法ダメージとする。
~~以下、取りたい一般スキル~~
一般 イミューンウェイト いずれ取得予定 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。あなたは並外れた筋力により、防具の重さをものともしない。まるで防具など着けていないかのように動き回ることができるのである。
一般 イクイップリミット いずれ取得予定 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。あなたがより重い武器や防具を装備できるよう、訓練を積んだことを表わすスキル。
一般 トレーニング:筋力 いずれ取得予定 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング : 筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:器用 いずれ取得予定 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング : 筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 ベアアップ いずれ取得予定 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。精神的な強さを持ち、多少のことではへこたれない力を備えていることを表わすスキル。
~~そのうち取得するスキル~~
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。《ボルテクスアタック》を再度使用可能にするスキル。あなたが行なう攻撃はあまりに激しく、何度でも敵を打ち倒すだろう。
モンク トリプルブロウ メジャーアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回、格闘使用
《ワンツーブロウ》5で取得可能。白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体…」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。クリティカル:ダイスロール増加、連続攻撃を行なうスキル。
モンク インデュア 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。精神力によって、あらゆる身体的な悪条件を打ち消すスキル。
ウォー
ロード
クローズコンバット パッシブ 自身
あなたが封鎖されているエンゲージにいる時に有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。あなたが狭い戦場や、集団に囲まれた戦い方に熟練していることを表わすスキル。
種族 レイザーシャープ パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。
ソウルヒート 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。《バーサーク》と同時に、より深く戦いの興奮に身をゆだねるスキル。
フリンジスイング パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。狂戦士化による興奮の中でも、武器を冷静に扱うスキル。なかには、理性ではなく、本能で武器を操る者もいるという。
フリンジゾーン パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。狂戦士化による高揚をある程度制御し、的確な状況で最高のテンションへと引き上げるスキル。
フリンジインパクト パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。狂戦士化による昂ぶりに任せて、力強く武器を叩き付けるスキル。これにより、相手をひるませることができる。
ワイルドアサルト パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】未満の時に有効。攻撃のダメージに+1Dする。傷ついたことで、より戦いへの意欲を高めるスキル。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。鍛え上げられた肉体により、戦闘不能から立ち上がるスキル。
ウォーリア スマッシュ マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。渾身の力を込めて攻撃するスキル。力が強いほど強力なダメージを叩き出すことができる。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。《スマッシュ》を極め、常にその効果を受けるスキル。また《スマッシュ》を使うことでより強い攻撃を行なうこともできる。

スキルLv合計[42/35+6] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 40
所持金
1292 G

携行品・所持品

マウント
所持品名総重量個数備考
闘牛(ヘビーホース)-71所持品の携帯品とは別に【重量:20】まで携帯品を持てる。騎乗者の移動力を+7する。農耕馬ではなく闘牛の上に胡座で乗っている。
マウント内保持
所持品名総重量個数備考
MPポーション1010(0)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
異次元バック-101所持品の携行可能重量に+10する。
小道具入れ-1「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
ポーションホルダー-1「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(ホルダー収納)備考
MPポーション1010(0)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション5-25(1)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
ハイHPポーション5-35(2)マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
EXMPポーション11(1)マイナー・メジャー。MPを6D回復する。
EXHPポーション11(1)マイナー・メジャー。HPを6D回復する。
毒消しポーション33(0)マイナー・メジャー。毒を回復する。
伊吹瓢(模造)31マイナー・メジャーアクションで使用。使用時の効果は、プリプレイで使用した酒虫の種類によって変化し、1匹分の効果のみ適用する。また、このアイテムは[酒虫個別の使用回数分]使用でき、意図的に破棄するまで失われることはない。
呪符(未購入)
所持品名総重量個数備考
理力符(?)00取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
その他
所持品名総重量個数備考
中級酒虫01「タイミング:プリプレイ」で使用可能。シナリオ3回。「伊吹瓢(模造)」使用時の効果を決定する。自身の命中判定に-[(10点までの任意の値)]点し、武器攻撃のダメージに+[(選択した値)*3]する。この効果はシーン終了まで継続する。
アイテム(道具)
所持品名総重量備考
戦士の環1-1パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。武器とその使い手を結ぶ腕輪。結ばれた武器は、まるで自分の身体の延長のように扱える。
黄金蛇のメダル1-1パッシブ。所持者が「種別:格闘」の武器を装備している間、所持者の【物理防御力】【魔法防御力】に+1する。モンク専用。優れたモンクに与えられる黄金のメダル。蛇の肖像が刻まれている。
戦王の武器飾り1-1パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。武器に取り付ける宝石の飾り。所持者が強き戦士であることの証となる。
装飾品(フレーバー)
所持品名総重量個数備考
サングラス11普段からつけている丸い色眼鏡
上等な衣服(羽織)11一張羅となっている上等な紅い羽織(祖父の形見)
ロケットペンダント11両親の写真が入ったペンダント
GH保管品
所持品名個数備考
毒消しポーション3マイナー・メジャー。毒を回復する。
ポーション5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション0マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
魔法本の切れ端ページ番号141スキル:虎視ノ構ゑ三ノ型について書かれた紙
魔法本の切れ端ページ番号161スキル名:虎視ノ構ゑ五ノ型について書かれた紙。
欲しいもの

Lv12でほしいもの
・水氷の鎧
種別:防具 レベル9 重量:15 回避修正:−2
物理防御力:+10 魔法防御力:+3 装備部位 胴部
移動修正:-3 価格:5000 鑑定値:15
クラス制限:ウォーリア、アコライト
効果:装備者が行なう攻撃のダメージが〈水〉属性の魔法ダメージの時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。
カース:装備者は「属性:水」となる。
解説:氷を魔力で固めて作り出した魔法具のブレストプレート。
・流水の砥石
種別:道具 レベル1 重量1 値段2000
効果:マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。研いだ武器を刺すように冷たい水で濡らす砥石。
・理力符
種別:呪符 レベル1 重量:1 価格:500
効果:取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
解説:属性の力を持った魔法具の札。

・魔導剣増幅器 Lv15
種別:道具 重量:1 価格:25000
効果:パッシブ。所持者が装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する。ハイランダー専用。
解説:魔導剣の出力を増加し、 威力や取り扱いやすさを増す装置。

・凶爪の籠手 Lv15
種別:格闘 レベル:15 重量:9 命中+1 攻撃:+16 価格:10800

お金に余裕があれば
・凶戦士の鎖
効果:[狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する。パーサーカー専用。
解説:“沈黙の氷原”で、バーサーカーの元となった戦士たちが腕試しの際に、互いを縛るために使用した鎖。これにより逃げることを封じたのである。現在では、バーサーカーが不退転の戦いを決意する道具として知られるようになった。

・リムブースト・リフレクス
種別:道具 レベル7 重量:1 価格:10000 鑑定値:15
効果:所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。
解説:マシンリムを強化し、身体の動きを素早くさせる魔法具。

・リムブーストメタル
種別:道具 レベル7 重量:1 価格:10000 鑑定値:15
効果:所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
解説:マシンリムを強化し、防御力を上昇させる魔法具。

鎧の更新
 水氷の鎧Lv9→剛神の鎧Lv18→技巧の鎧Lv21→戦鬼の鎧Lv25→バトルマスターLv30

装身具の更新
 ファイターズジュエルLv8→猛進のアミュレットLv15

ゴールドヘルムS2A→S3Aにする場合
 A武具へ加工、S2武具:元の武具の4倍、S3武具:元の武具の6倍のため、差額2倍とS2→S3にするための差額5倍
 つまり、ゴールドヘルムS2A→S3Aにするには
 1200×7=8400G

所属ギルド
有象無象
ギルドマスター
アクライア・A・ヘミングウェイ

コネクション

関係
ガンテツ 鍛冶師 ヴィステージマテリアルが変更可能

容姿・経歴・その他メモ

容姿

 東方ではよくある黒髪を頭の後ろで結わえた男。
 無精髭を生やしており、すこしくたびれて見える顔立ちをしている。
 普段から丸いサングラスをつけており、その下の赤い目を隠している。
 西方の出身でありながら、東方の容姿、服装をしているのは、祖父が東方出身だからである。
 旅立つ際に上等な紅い羽織を祖父の形見として貰い、一張羅としている。
 身長は190cmあり、牙爪族(亜種)の為、爪の長さや牙とかは普通のヒューリンに近く、骨や皮膚の固さが異常である。赤い瞳。

経歴

 ヒューリンとドゥアン:牙爪族(亜種)の間に生まれた混血児で物心が付く前に狩人だった爺さんに拾われたらしい。
 じいさんはエリンディル大陸西方に住んではいるが東方の出だった。
 爺さんの後をついて回りながら獲物を運ぶのを手伝う生活をしていると、それがトレーニングにもなって、人よりも多くの物を持ち運べるようにもなった。
 純血のヒューリンだった爺さんはアーケンラーヴを信仰していたため、同じように信仰している。
 爺さんとの関係は良好だったが、近隣の村人との関係は良好とは言えなかった。
 この赤い瞳が珍しかったのだろう。化け物の子供として迫害を受けていたのだ。
 爺さんの家は、村から離れた山奥にあり、そこで狩人をして暮らしていたので、幸いなことに村人との接点は少なかったため、辛いと思ったことはあまりない。
 そんな生活を15年近く続けた頃、爺さんが倒れた。
 寿命が近いらしい。
 死ぬ前にと爺さんは、ペンダントを一つ、渡してきた。
 両親の写真が入ったペンダントだ。
 仲睦まじい写真に、自分を捨てた理由が少し気になった俺は、爺さんを看取ると旅に出ることにしたのだった。

設定

 酒は好きだが、飲むと暴れることが多い。
 ギルド(自室)で飲む際には鍛練用の木偶人形があるため、それに対して暴れている。

ドゥアン:牙爪族(亜種)について

 通常、牙や爪などを武器にする種族だがテッペイを生んだ亜種族は骨を硬化し、打撃力の強化を行っている。

マシンアーマー・マシンリムについて

 ドゥアン:牙爪族(亜種)との混血だったが、表に出ていなかった骨の硬化能力を、Unbreakableの錬金術により、外骨格として表に出るようにした。
 見た目としては赤褐色の肌へと変貌する。

特殊アイテム
魔法本の切れ端ページ番号14

読むと、以下のスキルを取得することができる。
スキル名:虎視ノ構ゑ三ノ型
タイミング:【シナリオ一回】のスキルの直前
判定:自動成功
対象:自身★
射程:-
コスト:-
レベル上限:3
使用条件:ウォーリア、格闘使用
効果:「タイミング:メジャーアクション」の命中判定に+(SL+1)Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
虎が獲物を狩るときのように奥義に精神を集中させるスキル。
アイテム鑑定判定15

魔法本の切れ端ページ番号16

読むと、以下のスキルを取得することができる。
スキル名:虎視ノ構ゑ五ノ型
タイミング:リアクション判定の直後
判定:自動成功
対象:自身★
射程:-
コスト:-
レベル上限:1
使用条件:ウォーリア、格闘使用
効果:フェイトを1点消費。対象のリアクション判定の直後に使用。もう一度命中判定を行う。
その際、フェイトを使用してダイスを増やすことも可能。

伊吹瓢(模造)

種別:ポーション
重量:3
価格:
鑑定値:24
○効果
マイナー・メジャーアクションで使用。
使用時の効果は、プリプレイで使用した酒虫の種類によって変化し、1匹分の効果のみ適用する。
また、このアイテムは[酒虫個別の使用回数分]使用でき、意図的に破棄するまで失われることはない。

東方のとある鬼が持っている伊吹瓢と呼ばれる瓢箪のレプリカ。
レプリカとは言え瓢箪内には酒虫がおり、少量の水から多くの酒が得られる。
今後も酒虫さえ手に入れば拡張ができそうだ。

中級酒虫

種別:その他
重量:0
価格:0
鑑定値:-
○効果
「タイミング:プリプレイ」で使用可能。シナリオ3回。
「伊吹瓢(模造)」使用時の効果を決定する。
自身の命中判定に-[(10点までの任意の値)]点し、武器攻撃のダメージに+[(選択した値)*3]する。
この効果はシーン終了まで継続する。

それなりの質の酒を作り出す酒虫。
味はそれなりであり、唸る程美味しいというわけでもない一般的な日本酒。
ただし量。質より量とはこのことである。

その他メモ
欲しいギルドサポート

・ギルドシンボル
タイミング:パッシブ
レベル:3
重複:×
使用条件:一
効果:ギルドのシンボルとなるアイテム(重量:0)をひとつ取得する。そのアイテムを携帯しているキャラクター
がシーンに登場している間、ギルドメンバー全員が行なう攻撃のダメージに+2Dする。ただし、アイテムを携帯しているキャラクターがシーンに登場していない、あるいは戦闘不能の場合、攻撃のダメージに-1D(最低1D)する。旗や石像などギルドのシンボルとなるアイテムを所持するギルドサポート。

・再行動
タイミング:効果参照
レベル:5
重複:×
使用条件:シナリオ1回
効果:シーンに登場しているキャラクタ一全員が行動済になった時に使用する。ギルドメンバー全員は未行動になる。強引に行動するギルドサポート。

・修練
タイミング:パッシブ
レベル:5
重複:×
使用条件:一
効果:《修練》を取得する際、能力値の中からひとつ選択せよ。《修練:器用》のように記述し、選択した能力値ごとに別のギルドサポートとして扱う。ギルドメンバー全員が行なう選択した能力値の判定に+1Dする。何かひとつの能力に特化していることを表わすギルドサポート。

・GH:アリーナ
タイミング:パッシブ
レベル:3
重複:×
使用条件:一
効果:ギルドメンバー全員が行なう攻撃のダメージに+2Dする。ギルドハウスに設備の整った訓練施設があることを表わすギルドサポート。

ステータス改造用メモ

id=Ba1Yz7","status":[{"label":"HP","value":"62","max":"62"},{"label":"MP","value":"52","max":"52"},{"label":"フェト","value":"5","max":"5"}




,
{"label":"携帯","value":"19","max":"24"},
{"label":"命D修","value":"0","max":"0"},
{"label":"攻D修","value":"0","max":"0"},
{"label":"避D修","value":"0","max":"-1"},
{"label":"命修","value":"0","max":"0"},
{"label":"攻修","value":"0","max":"0"},
{"label":"避修","value":"0","max":"-1"}




],"params":[{

カラーコード

#4c282c

履歴

部屋

・保管用箪笥(買い置きしたものなんかが入ってる)
・酒用の棚(甕が並んでいる。中身は伊吹瓢からできた酒だ)
・布団(毎日、畳んでいるぞ)
・木人椿(技の流れなどを確認し鍛えるための物。もくじんとうと読む)
・巻藁(打ち込んで精神を落ち着かせるための物)
・土嚢(打ち込んで拳を鍛えるための物)
・大岩(乗って精神鍛練するもよし、担いで筋力鍛練するもよし、殴って鍛えるもよし)
・大甕(水が入っている、毎日満杯にするのだ)
・水甕(持ち上げて握力を鍛える)
・鉄下駄(スリッパの代わりである)
・机(木工用の工具なんかが並んでいる。チュートリアル伯爵用の家具なんかを工作するための場所)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/ドゥアン:牙爪族
ウォーリア バッシュ バーサーク ボルテクスアタック
モンク アームズマスタリー:格闘 アディショナルブロウ
2 バッシュ アディショナルブロウ ワンツーブロウ
3 アイアンフィスト アディショナルブロウ マインドアデプト
4 バイタルフォース ワンツーブロウ ストロングスタイル
5 バッシュ バイタルフォース ストロングスタイル
6 バッシュ バイタルフォース ストロングスタイル
7 バッシュ ワンツーブロウ ストロングスタイル
8 バイタルフォース ワンツーブロウ ストロングスタイル
9 バイタルフォース ワンツーブロウ メタルマッスル
10 ウォーロード アームズロジック:格闘 クロススラッシュ
11 ファストセット オーバードライブ エソテリカ:モンク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2022-11-28 突然ですまない 35 0 1,600+4,212 ぽいぬ けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)
依頼:1600G、4,212G/1人
2 2022-12-11 とっても不思議な古代の力 48 4 6,400+300 村尚 けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
依頼:1000G、4400+300G/1人
3 2022-12-17 より良い暮らしを得るために! 84 5 3,896 村尚 けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
取得G:3896G/人、拾得:魔法本の切れ端ページ番号14
4 2022-12-25 七重奏に終止符を 61 6 4,460 ぽいぬ けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
取得G:4460G/人、拾得:伊吹瓢(模造)、中級酒虫
5 2023-01-11 王国の異変…国使の護衛 56 2 8,434 村尚 けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
取得G:8434G/人、拾得:ハイMPポーション*3
6 2023-01-22 有象無象と死を運ぶ風part1 92 4 10,020 村尚 けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
拾得10,020G/一人(アクライアへの借金返済-6700G)、ガンテツとコネクション
7 2023-02-13 有象無象と死を運ぶ風part2 93 3 9,220 村尚 けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
拾得9220G/一人(ムゾーへの借金返済-1000G)、リビルドチケット2/22まで
8 2023-02-14 有象無象と死を運ぶ風part2.5~守れ!クラン=ベル王国!~ 村尚 けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
経験点等、次回持ち越し
9 2023-02-27 有象無象と死を運ぶ風part3~守れ!クラン=ベル王国!~ 108 17,200 村尚 けろくま(ニーマント)むらしょー(アクライア)たけし(ムゾー)ぽいぬ(アンブレイカブル)
取得総計 593 24 68,442

収支履歴

アイテムの加工について(自分内ルール)

999G以下の場合:10G
9999G以下の場合:50G
99999G以下の場合:100G
999999G以下の場合:500G
1000000G以上の場合:1000G
とする。

初期購入

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*20
ハイMPポーション::-300*0
ハイHPポーション::-200*0
冒険者セット::-10
フック::-200
スケイルアーマー::-400
ファインポイントアーマー::-550
秘伝書::-300
アクセサリー(サングラス)::-5
上等な衣服::-4
ロケットペンダント::-6

突然ですまない

グレートヘルム::-500
フェザーアーマー::-4800
スケイルアーマー::400/2
火酒::-300*1

とっても不思議な古代の力

火酒::-300*1
MPポーション::-50*15
茶帯::-1000
ミスリルナックル::-400
ファインポイントアーマー::550/2
キックブーツ::-3800

より良い暮らしを得るために!

毒消しポーション::-10*5
火酒::-300*1

七重奏に終止符を

ミスリルナックル::400/2
グレートヘルム::500/2
ゴールドヘルムS1::-1200*2
見た目加工費用::-50
格闘士のクリスタル::-300
覚醒の爪::-4200
見た目加工費用::-50
戦士の環::-2500

王国の異変…国使の護衛

ファイターズジュエル::-6000
黄金蛇のメダル::-2500
MPポーション::-50
小道具入れ::-20
アクライアに借金
トリックマント::-6500
見た目加工費用::-50
利子::-200

有象無象と死を運ぶ風part1

キックブーツ売却::3800/2
茶帯売却::1000/2
MPポーション::-50*4
ゴールドヘルムS1→S2::-1200*3
飛行のクリスタル::-500
ハイHPポーション::-200*5
ハイMPポーション::-300*1
ゴールドヘルムS2、A武具化::-1200*4*0(前渡報酬)
血壊:流水の残滓::-500*0(前渡報酬)
覚醒の爪、A武具化::-4200*0(前渡報酬)
血壊:狙撃者の残滓[序]::-500*0(前渡報酬)
トリックマント、A武具化::-6500*0(前渡報酬)
魂縛:万能の残滓::-500*0(前渡報酬)

有象無象と死を運ぶ風part2

ムゾーに借金(占い代)::-1000
ハイHPポーション::-200

有象無象と死を運ぶ風part2.5~守れ!クラン=ベル王国!~

MPポーション::-50*2
ハイMPポーション::-300*4

有象無象と死を運ぶ風part3~守れ!クラン=ベル王国!~

ハイHPポーション::-200*4
MPポーション::-50*10
戦王の武器飾り::-17800
異次元バック::-2000G
バックパック売却::30/2
闘牛(ヘビーホース)::-700
スタンの残滓[破]::-500
戦士のクリスタル::-400

チャットパレット