ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カララク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カララク

プレイヤー:まころん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
19歳
性別

成長点

使用
30
残り
30
総計
60
キャラクター
レベル
3
HP
47
MP
40
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 11 3 1 1 5 5+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ごく普通の家庭に育ったが、ある日家族で出かけた際に賊に襲われ、両親を殺された上弟を攫われた。
一般人
境遇 賊に攫われた弟・カリアンを探して各地を旅してまわっている。
放浪
目的 弟は生きていると信じている。だから必ず取り戻す。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 7 0 10m
魔導銃/双パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
左手 キャリバー
頭部
胴部 ローブ 2 2
価格:30
補助防具 バックラー 2 1 2 0 -1
装身具 シーブズツール 1
パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。価格:50
合計 武器 6/11 0 0 7 0 1 4 0 0 -1
防具 5/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 7+2D 5+2D 4 3 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
幸運基本値-3
種族 ドゥアン:天翼族(オルニス) 1 ムーブアクション 自動成功 自身
飛行状態になる。この効果はシーン中継続する。
種族 ギフト 1 自動成功 自身 視界 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
:武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 1 アイテム 効果参照
キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+[SL×3]し、「重量6」[装備部位:双剣]に変更する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
:トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
エリンディル西方に関する文化や 習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。

スキルLv合計[10/11] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 11
所持金
695 G

携行品・所持品

【冒険者セット】
重量:5
価格:10
効果:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。

【くさび】×5
重量:5
価格:5
効果:判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。

【小型ハンマー】
重量:2
価格:20
効果:釘やくさびを打ち込むための道具。

【ベルトポーチ】
重量:-2
価格:15
効果:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。

【バックパック】
重量:-5
価格:30
効果:パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。

【HPポーション】×2
重量:2
価格:60
効果:マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを2D点回復する。消耗品。

【MPポーション】×6
重量:6
価格:150
効果:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品。

【ハイMPポーション】×3
重量:3
価格:300
効果:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。

【ポーションホルダー】
重量:-5
効果:パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。

所属ギルド
グレート・ミラージュ
ギルドマスター
ベルタ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク フェイント
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 フェイト+1 バタフライダンス アームズマスタリー:魔導銃
3 ギフト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
チカバ遺跡の探索 14 780
ポメロのおやしき 8 475
妖魔の砦 13 752
レベルアップ 15
グランフェルデン・フェスティバル 10 1,110
取得総計 60 0 3,617

チャットパレット