ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

嵌五索 立直 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“破戒僧”嵌五索 立直

プレイヤー:ぽこぽん

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
45
性別

成長点

使用
210
残り
0
総計
210
キャラクター
レベル
7
HP
91
MP
62
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 17 5 1 2 8 8+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
武芸者
境遇
裏切り
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルクロー 6 0 11 0 0 0 0 0 至近
格闘/双
左手
頭部 ゴールドヘルム 5 -1 6
胴部 ブリガンダイン 10 9 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 0 0 -1 3 0 0 0
装身具 手入れ道具 1
パッシブ 素手以外の武器攻撃のダメージ+
1
合計 武器 6/24 0 0 11 0 -2 18 0 0 -1
防具 18/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アイアンフィスト アームズマスタリー:格闘  アセティック メタルマッスル
8 3 3
ダイス数修正 1 2
手入れ道具
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 20+4D 4+2D 21 11 9 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドュアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】+3
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+[筋力]メインプロセス終了まで持続
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体」に変更、ダメージ+[CL×10]
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。ダメージロールは【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなして行う。
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 格闘装備
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。命中判定に+1D
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
白兵攻撃のダメージ+[(SL)D]ラウンド終了まで持続
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3 格闘使用 シーンSL回
白兵攻撃の命中判定に+1D
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1D
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージ+[精神]
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃ダメージ+2D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた判定に-1Dされない
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
モンク エナジーフロウ 2 DR直前 自動成功 自身
モンク エナジースクイーズ 1 《エナジースクイーズ》 自動成功 自身
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 格闘使用シナリオ1回

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 24
所持金
730 G

携行品・所持品

所属ギルド
時渡りの旅団 (Brigade of Time Wanderers)
ギルドマスター
犬塚 半蔵

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ネオジャパン出身
一子相伝の暗殺拳である北家神拳の伝承者である武僧

孤児であった立直は、後に師匠となる[大四喜 三副露]に拾われ育てられる
奥義継承の際に師匠と決闘を行い勝利するも、暗殺拳の掟により敗者にとどめを刺さなければならなかった
しかし情が勝り見逃してしまう
このことが流派の復興に焦る師匠の怒りを買い、兄弟同然に育った寺の仲間たちを皆殺しにされてしまう
「わかってくれ立直よ、かつては四麻拳最強と謳われた我が拳も落ちぶれてしまった。巷では北家神拳を除いて三麻拳などと宣う者も増えておる。今代で絶やす訳にはいかぬのだ、かつての隆盛を取り戻す為にも儂は鬼となろう」

その後師匠を怒りに身を任せ殺す事に成功するも、戦いの中で目覚めてしまった「殺意の波動」を鎮める為、仲間の鎮魂の為に旅に出る

旅に出てから十数年経った頃、師匠の手に掛かり命を落とした筈の親友[国士無双 八向聴]が生きているとの噂を耳にする

親友の情報を得る為に、同じくネオジャパン出身の忍者である[犬塚 半蔵]に近づく
紆余曲折を経て、元忍の情報網を利用する為、時渡の旅団に入団する

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドゥアン ドュアン:有角族
ウォーリア ワンツーブロウ スマッシュ ボルテクスアタック
モンク ストロングスタイル ペネトレイトブロウ
2 アームズマスタリー:格闘 アイアンフィスト ストロングスタイル
3 ストロングスタイル ラッシュナックル ワンツーブロウ
4 ストロングスタイル マインドアデプト ワンツーブロウ
5 アセティック ストロングスタイル メタルマッスル
6 エナジーフロウ エナジースクイーズ ワンツーブロウ
7 エナジーフロウ ワンツーブロウ トリプルブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
12/22 レギュレーション 210 1,000
取得総計 210 0 1,500

収支履歴

アイアンクロー::-100
ポイントアーマー::-200
手入れ道具::-200
ハイMPポーション::-270

チャットパレット