ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セッカ・アーカフロウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

切り開き道(シル・スタイラー)セッカ・アーカフロウ

プレイヤー:駅弁

メインクラス
アコライト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
18
性別

成長点

使用
30
残り
20
総計
50
キャラクター
レベル
3
HP
47
MP
48
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父は町の神父であり、母が錬金術師であった。
神官
境遇 歴戦の闘士に戦闘のいろはを教えて貰った。
師匠
目的 師匠を超える為に修行の旅に出る……!
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ピック 6 6 -1 至近
打撃/片棍棒の先に鉄球を付けたもの。
左手 ラウンドシールド 2 3 -1
盾/片一般的な円盾。
頭部 0
胴部 クロスアーマー 4 3
布製の鎧。
補助防具
装身具
合計 武器 8/16 0 0 6 0 0 6 0 -2 0
防具 4/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:打撃
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 6+2D 3+2D 6 4 4 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
SL上限:1。キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
SL上限:1。対象が戦闘不能の際に有効。難易度10の【器用】判定。成功したら対象の戦闘不能を回復、【HP】を1回復。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
SL上限:1。【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する。
アコライト ハンマーストライク 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
SL上限:5。対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル時、ダイスロール増加。
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
SL上限:1。武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の≪アームズマスタリー:~~≫を同時に適用不可。
アルケミスト 錬金術 ウェポンフォージ 4 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8
SL上限:5。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用するときにダイスロールを行い、増加値を決定。シーン終了時まで持続する。クリティカル時はダイスロール増加。
アコライト ハンマーフォージ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 打撃使用
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。メインプロセス終了時に効果を失う。

スキルLv合計[10/11] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 18
所持金
1780 G

携行品・所持品

##携帯品##
冒険者セット5
ベルトポーチ0
HPポーション1
アトラプタ製HPポーション1
MPポーション1*2
ハイHPポーション1*2
ハイMPポーション1
理力符1

##戦利品##

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

父親は神官、母は錬金術師という少し異色の親を持つネヴァーフ。
それ故に両親はセッカに自身の職業のスキルを教えていた。

例えば、
父は、セッカが幼いころから毎週教会に連れていき、七大神への祈りや聖書の復唱などを行い、信仰心を芽生えさせた。
母は、仕事が休みの時は錬金術の基礎を教えたり、時には王国錬金術協会へ連れていき、自分が行っている医療関連の研究を見せたりして、錬金術の技術を身に着けさせた。
両親が自身のスキルを教えたのは、彼女が成長して職に手を付けようとした時に、路頭に迷わないようにする為である。

15歳ごろ、いつものように母と共に王国錬金術協会に行ったとき、騎士広場を貸し切って行う闘技大会が開かれていた。
その大会は大変有名であり、最強を決める為に4年に1度だけ開かれるものである。その為、大陸を超えてグランフェルデンに多くの最強候補が集結していた。

そんな有名な大会である。もちろんセッカも見に行った。

セッカが着いたころには既に最終戦直前であり、この試合で最強が決定するのだ。
1人は屈強な肉体を持ちながらも、しなやかな体つきをしている剣使いの男。この大会の常連であり、準優勝経験もあるそうだ。
その対戦相手は……ものすごく異彩を放っていた。
その人物は、身長は120㎝程の小柄な身体でぼろ布のローブを纏っており、如何にも怪しそうであった。

ーーそんな2人が戦う最終戦。
約30分の長期戦の故、疲れからか僅かに見せた隙を狙った一撃を決めたのはーーローブの人物であった。
これには、会場の空気もざわつく。
それもそうだ。
身長故のパワーや攻撃範囲においては完全に男の方に軍配が上がっていたのに。
その彼が負けるとは誰も思ってなかっただろう。

……セッカは魅せられた。あの人物に。
あの人物は小柄ながら、他を圧倒する闘士である。

セッカはすぐに後を追った。
ローブの人物は優勝賞品も受け取らずに騎士広場を後にしようとしていた。

セッカは尋ねる。

「ローブの人!」

尋ねた瞬間、ローブの人物は立ち止まる。

セッカは続ける。

「あなたの戦いを見ていた!」
「とっても大胆でいて繊細な戦い方!本当にすごかった……!」

ローブの人物は振り返り、セッカの方を見て答える。

「おお!お前見る目あるなあ!」

……?

「そうなんだよ!最初は大振りの攻撃で一発KOしようと思ったんだけどさ~。
「やっぱりあの大会の参加者は強いわ!すぐに見切られちゃった!
「だからさ~今度は力任せじゃなくて、素早さで圧倒しようとしたんだよ!
「そしたらさ~!相手もアタシの速さに付いてくるんよ!
「じゃあもう考えられるのはスタミナ勝負って訳よ!
「そんで、それが見事にハマったんだ!!
「いやー!もう焦ったよね!
「マジで危なかった!
「そういえば自己紹介まだだったわ!
「アタシは『ミキ』!
「あんたの名前は?

なんか思っていた人と違う……。
もっと、他を退けるような人かと思っていた。

「私はセッカ。」

「セッカか!いい名前だな!」

ミキは続ける。

「それでなんか用か?」
「感想言うためにアタシについてきたんじゃないだろ?」

セッカは答える。

「私に戦い方を教えてくれ!」

「いいぞ!」

「私は、いつの日も教会と錬金……えっ?」

「だ~か~ら~!いいって言ってるんだよ!」

あっさりと承諾された。
一瞬の回答に戸惑っていると、

「ほら、行くぞ。」

「えっ」

「修行するんだよ!ついてこい!」

こうして、なんだか奇妙な修行の旅が始まった。

ーーそして、3年後

セッカが修行している最中、ミキは突然しゃべりだす。

「よし!そろそろだな!」

セッカは戸惑いながら

「えっ、何が?」

ミキは答える。

「何がってなあ……。お前ももう戦い方の基礎は十分身に付いただろ」

「ああ。」

「だからな!次は自分の戦闘スタイルを見つけ出せ!」

「どういうことだい?」

「あのな、何もアタシの真似をすれば強くなれるって訳じゃない。」

「そうなのかい?」

「そうだ。そんなんだったら誰でも最強になれちまうよ。」

「それもそうだ。」

「だから、これからはお前独自の戦い方を見つけ出すんだよ!」

「でも、どうやって?」

「質問の多い奴だな!そんなんは自分で見つけ出すんだよ!」
「その為にセッカも冒険者になれ!」

「私が……冒険者に?」

「そうだ!」
「冒険を積んでいく中でお前に合うもんを見つけるんだ。」
「そして、最終的に自分のスタイルを見つけて、極めた時にもう一度私に会いに来い。」
「ーーそん時は、ガチで相手してやるよ。」

セッカはその言葉に闘志が沸き上がった。
「分かった。」
「私は、冒険者になる。」
「そして、あんたに勝つ!」

「その意気だ!」


こうして、彼女の修行の旅は始まりを告げる……。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
アコライト ハンマーストライク ハンマーストライク アームズマスタリー:打撃
アルケミスト ウェポンフォージ ウェポンフォージ
2 フェイト+1 ウェポンフォージ ハンマーフォージ
3 ウェポンフォージ ハンマーストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 4/21 後発点 14 400 しちめん
2 4/21 薬草採取 11 500+30 しちめん
3 5/1 鉄の山のDragon 27 2 400+570 しちめん
取得総計 50 2 2,400

収支履歴

フレイル::-150
クロスアーマー::-50
ラウンドシールド::-100
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50

前金::+100
毒消し::-30

フレイル売却::+75
ピック::-320

前金::+100
アトラプタ製HPポーション::-30
アトラプタ製MPポーション::-50

チャットパレット