ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリアニエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリアニエル

プレイヤー:ダテ

自由登録 エリンディル大陸北方 指輪と邪竜

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
クレリック
称号クラス
ライフ
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別

成長点

使用
1995
残り
0
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
134
MP
+20=220
フェイト
+20=25
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 6 2 2 2+2D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 33 11 3 1 15 10 25+2D
感知 33 11 2 1 14 14+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸北方
出自 生まれた意味も分からず、彷徨っていたところ魔術師に拾われた
放浪者
境遇 古代魔術を教えてくれた恩師
師匠
運命 精霊について解き明かし、古代魔術を極めること
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2
パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1D
さらに装備者が行なう、<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。
左手 おしゃれの盾(真理の書) 3 3 0 -1
重量1の装身具をもう1つ装備できる
以下、装身具の効果
魔術判定の直前。【MP】を3(5-2)点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。メイジ専用
頭部 叡智の魔帽 1 0 2 0 0
パッシブ。装備者の【知力】に+2する
胴部 バニッシュローブ 5 0 6 -5 0
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 守りの指輪 1 0 10 10 0
戦闘前。自身以外の場面(選択)のキャラクターの物理防御、魔法防御に+[装備者のCL]する。
装身具 神の加護符:【知力】 10
購入時にステータスの一つから選択する。装備者はその選択したステータスに+8する。
合計 武器 8/22 -1 0 14 0 0 21 5 -3 0
防具 17/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 6+2D 21 12 17 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 14 +3D
エネミー識別(【知力】) 25 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 25 +2D
魔術判定(【知力】) 25 +4D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1dする。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ+[(SL*2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL*10]する。
エンシェント バレットマシンガン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
<シングルバレット>5で取得可能。<シングルバレット>による魔法攻撃を2回行う。この《シングルバレット》はコストを消費せず、「対象:※単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
エンシェント 魔術 シングルバレット 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d+[SL*5](<無>属性の魔法ダメージ)となる。
ウィザード 魔術〈水/光〉 フロストプリズム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 18
魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[SL+1]d+50(<水/光>属性の魔法ダメージ)となる。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10
対象が行なう武器攻撃の命中判定+1D、ダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続
クレリック 魔術 リアクティブキュア 1 効果参照 自動成功 単体 20m 4
対象がダメージを受けたダメージの適用後に使用する。対象が受けたバッドステータスをすべて回復する。
クレリック 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。なお、対象は行動済みとなる。
エンシェント エンシャントブラスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
「対象:単体」の魔術に有効。あなたがそのメインプロセスで行う「分類:魔術」の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで持続
エンシェント バレットアップ 5 パッシブ 自身
<シングルバレット>の攻撃のダメージに[SL*5]点する。
クレリック バトルステップヒーリング 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 8 ギルド所属
ラウンド進行の終了時にあなたの所属する【ギルド】に所属するキャラクターの【HP】と【MP】を【最大HP】、【最大MP】まで回復する。
クレリック 魔術 リアクティブヒール 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5
対象がダメージを受けたダメージの適用後に使用する。対象の【HP】を2d点増やす。この効果によって【HP】が【最大HP】を超えることはない。
クレリック リアクティブマスタリー 5 パッシブ 自身
あなたが行う《リアクティブヒール》で増える【HP】の数値に+[SL*2]する。
エンシェント スーパーリアクティブ 1 パッシブ 自身
あなたが行う《リアクティブヒール》の「使用条件:防御中1回」を「使用条件:ー」に変更する。(反映済み)
クレリック 魔術 ハートビートヒール 1 クリンナッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 8
対象にHP回復を行う。対象の【HP】をあなたの【知力】点回復する。(クリティカル:コスト0)
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定
魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d+[SL*5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
ウィザード インクリーズデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド終了まで持続
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身 マジシャンズマイト1
魔法攻撃のダメージに+[SL*5]
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した<リゼントメント>の使用回数を1回増やす
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 12
魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d+20(<水>属性の魔法ダメージ)となる。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 12
魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d+20(<光>属性の魔法ダメージ)となる。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[ノックバック(2)]を与える。
ライフ オーバーフェイト 5 パッシブ 自身
【フェイト】を[SL*4]点取得する。
ライフ ハイマジックゲイザー 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する
ライフ ハイフェイ:飛行能力 1 パッシブ 自身
あなたの種族が「フェイ」の時取得可能。あなたは「暗視」「水陸両用」「飛行能力」の中から任意の数選んで取得する。また、その効果を受けている間、あなたの行うすべての判定の達成値に+5する
ライフ ライフドロップス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
《ライフドロップス》は任意のタイミングで使用可能。HP回復とMP回復を行う。あなたの【HP】と【MP】を[(CL+2)D]点回復する。
ライフ ラストブレッス 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《オーバーフェイト》5で取得可能。あなたのフェイトを[CL÷5+1]点回復する。
ウィザード スィフトウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《エンチャントウェポン:〜〜》がセットアップで使用可能となる
ウィザード ロングスペル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃のダメージに+2Dする。メインプロセス終了まで
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《フロストプリズム》と同時使用。フェイト3点消費、「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる」効果を受けない。
一般 アナザークラス:エンシェント 1 パッシブ 自身
あなたが転職によってサポートクラスが変更されても、[エンシェント]のスキルを取得、成長させることが出来る。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 スキャニングマジック:リアクティブヒール 1 パッシブ 自身
スキル<リアクティブヒール>のコストにー1する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CLする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」「装備部位:左手」に装備できる。片方だけを携帯品にしたり、装備してもよい。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 <エンチャントウェポン> 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。<エンチャントウェポン>の属性を変更できる。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。<エンチャントウェポン>を戦闘前に使用できる。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した値によって効果が変化する場合、このスキル効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する
一般 スタンバイコーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用する。ただし、その片方は一般スキルでなくてはならない。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費フェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。

スキルLv合計[58/59-1] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 29
所持金
68340 G

携行品・所持品

北方冒険者セット 5
異次元バッグ 0
ベルトポーチ 0
防寒具 1 寒い状況でペナルティを受ける際、-1dから、-2に軽減する

小道具入れ 0
①鏡 0 身だしなみは大事
②ホッカイロ 0 寒い時に受ける継続ダメージを-3する。
③北向きの針 0
④ルーペ付きコンパス 0
⑤筆記用具 0

精霊通信機 1 メジャーアクション。キャラクター1人と遠距離でも会話を行うことが出来るが、対象も同名のアイテムを所持している必要がある。さらに、1度精霊通信機自体を接触させていないと精霊通信機同士で通話は行えない。
保存瓶 1品質が長期的にもたないような物を保存する機能を持った瓶。温度や条件は手動で入力する必要があるため扱いは難しい。
採取瓶 1液体を採取するのに用いる為の瓶。そのシナリオの間回復の泉の効果を持ち運ぶこともできる。メジャーアクション。
キャップライト 2 フリー/エリアの明度+1、フリーで解除宣言かシナリオ終了まで継続
ナース服1 パッシブ。所持者が行うHPを回復するスキルの効果に+1dする。クレリック専用。

壊れた天使の人形_1~101*10 対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用。所持者は<カノン>を使用する。所持者が<カノン>を取得している必要はなく、コストを消費する必要もない。消耗品
契約の宝石<水> 1 パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージが<水>属性の場合、攻撃のダメージに+4する。
ゴッドシェイド 1 クリンナッププロセス。あなたの「フェイト」を1点回復する。1シナリオに1個使用可能。ギフト専用。

ポーションホルダー 0
①ハイMPポーション1 0 マイナー/メジャー。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
②ハイMPポーション2 0
③ハイMPポーション3 0
④ハイHPポーション 0 マイナー/メジャー。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
⑤毒消し 0マイナー/メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。



ウェポンケース0
①命の杖 0効果:戦闘不能。あなたの戦闘不能を回復し、HP1にする。この効果で戦闘不能から回復しても、行動済みにはならない。この名称の武器は1シナリオに1回しか使用できない。

所属ギルド
プレインクィンダム
ギルドマスター
ベルジュ・リベラシオン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

年老いた古代魔術師に拾われ育てられた
物静かで穏やかな性格
冒険の目的は古代魔術で大成すること

==============================
1話メモ
攫われた姫の手がかりを求めて図書館に向かう
邪竜と交戦し、1000年前にも指輪を巡る戦いがあったと知る
邪竜たちの狙いは5つの指輪?戦争の再来?
==============================
2話メモ
指輪の情報を諜報部隊長のリズルさんから教わり
東の遺跡に向かった一行。そこにいたのは…
つよつよビームを備えた聖域ゴーレムだった!守りの指輪ゲット
==============================
3話メモ
諜報部隊長リズルから2つ目の遺跡の情報を得た一行は、遺跡入口にて
邪竜「雷光の竜」と交戦。竜の強力なブレスに耐え、聖剣でフィニッシュ
勝利後、一行は遺跡を探索し、「支援の指輪」をゲットした

履歴

精霊通信機:ポメロッテさん

=ダメージ算出用メモ==============================
ムーブ<ロングスペル>魔法攻撃のダメージ+2D
マイナー <ブーストマジック>魔法攻撃のダメージ+【感知】(14)
DR直前 <マジックフォージ SL1> 魔法攻撃のダメージ+[2D]する。
効果参照 <リゼントメント> 魔法攻撃のダメージ+[170]する。「対象:単体※」に変更。
<シングルバレット SL5> 魔法攻撃を行う。魔攻 9d+75 (<無>属性の魔法ダメージ)
真理の書:魔術判定の直前。【MP】を3(5-2)点消費。魔術判定に+1Dする。
ハイフェイ:飛行能力適用時、あらゆる判定の達成値に+5する。

(4+0)d+16+5 魔術判定
(4+1)d+16+5 魔術判定+真理の書

9d+85 <無>属性の魔法ダメージ ※1点でもHPダメージで[放心]
9d+85+2d <無>属性の魔法ダメージ+マジックフォージ ※1点でもHPダメージで[放心]
9d+85+170 <無>属性の魔法ダメージ+リゼントメント ※1点でもHPダメージで[放心]
9d+85+2d+200 <無>属性の魔法ダメージ+マジックフォージ+リゼントメント ※1点でもHPダメージで[放心] (真理の魔導書+5)
9d+89 <水/光>属性の魔法ダメージ ※1点でもHPダメージで[放心]
9d+89+2d <水/光>属性の魔法ダメージ ※1点でもHPダメージで[放心] (マジックフォージ+2d)
9d+89+100 <水/光>属性の魔法ダメージ ※1点でもHPダメージで[放心] (精霊乱舞)
9d+89+2d+100 <水/光>属性の魔法ダメージ ※1点でもHPダメージで[放心] (マジックフォージ+2d、精霊乱舞)


<リアクティブヒール> 対象の【HP】を+2d+10点増やす。この効果によって【HP】が【最大HP】を超えることはない。

2d+10 【HP】を+2d+10点増やす(※【最大HP】までが上限)

<ハートビートヒール>単体※ HP回復+[1d+17](クリティカル:コスト0)

1d+17 HP回復(ナース服+1d)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ コンセントレイション マジックフォージ リゼントメント
エンシェント シングルバレット バレットアップ
2 クレリック シングルバレット バレットアップ
3 シングルバレット リアクティブヒール リアクティブマスタリー
4 シングルバレット エンシャントブラスト リアクティブマスタリー
5 シングルバレット バレットアップ バトルステップヒーリング
6 バレットマシンガン バレットアップ リアクティブマスタリー
7 リアクティブキュア バレットアップ リアクティブマスタリー
8 ハートビートヒール スーパーリアクティブ リアクティブマスタリー
9 レイズ マジシャンズマイト ウォータースピア
10 ウィザード インクリーズデバイス マスターマジック
11 インクリーズデバイス マスターマジック チャージマジック
12 インクリーズデバイス マスターマジック エンチャントウェポン:光
13 コキュートス マスターマジック セレスチャルスター
14 フロストプリズム マスターマジック ブーストマジック
15 ライフ オーバーフェイト ハイマジックゲイザー
16 オーバーフェイト ハイマジックゲイザー ハイフェイ:飛行能力
17 オーバーフェイト ハイマジックゲイザー インクリーズデバイス
18 オーバーフェイト ライフドロップス スィフトウェポン
19 オーバーフェイト ラストブレッス ロングスペル
20 エレメンタリスト 精霊乱舞

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 50,000
1 5/21 指輪と邪竜 1話 195 40,000 梨影 nixれ・ω・そーpoipoi3yoshihikoDATE
1000年前と2000年前にあった、5つの指輪を巡る邪竜との戦争が再来する予感。
2 6/11 指輪と邪竜 2話 285 70,000 梨影 nixれ・ω・そーpoipoi3yoshihikoDATE
東の遺跡を踏破し、ゴーレムとの戦いを経て5つの指輪の1つ守りの指輪をゲットした。
3 6/18 指輪と邪竜 3話 375 100,000 梨影 nixれ・ω・そーpoipoi3yoshihikoDATE
北の遺跡にいる青眼の白龍の滅びの爆裂疾風弾を凌ぎ、5つの指輪の1つ支援の指輪をゲット
4 7/16 指輪と邪竜 4話 465 130,000 梨影 れ・ω・そーpoipoi3DATE
真紅眼の黒竜とデーモンの召喚を打倒し、5つの指輪の1つ実現の指輪をゲット
5 8/7 指輪と邪竜 5話 555 130,000 梨影 れ・ω・そーpoipoi3DATE
取得総計 1,995 0 520,000

収支履歴

命の杖::-20000
闇夜の帽子::-2800
レビテートローブ::-1200
奇跡の指輪::-8000
施療包帯::-50

北方冒険者セット::-30
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
防寒具::-5
小道具入れ::-20
鏡::-30
ホッカイロ::-3
北向きの針::-30
ルーペ付きコンパス::-500
筆記用具::-1

白紙の地図::-1
精霊通信機::-1000
保存瓶::-200
採取瓶::-10
キャップライト::-30

ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300*3
ハイHPポーション::-200
毒消し::-10

==============================
5/21
ハイMPポーション1本使用
ハイMPポーション*4補充::-300*4

闇夜の帽子売却::+1400
空色の帽子::-1800

ナース服::-2500
==============================
6/11
ウェポンケース::-200
癒術師の盾::-12500
月光の腕輪::-16800
ラミィエチル::-5500

==============================
6/18
空色の帽子売却::+900
叡智の魔帽::-30000
真理の書::-24000
施療包帯売却::+25
癒術師の盾売却::+6250
ラミィエチル売却::+2750
真理の魔導書::-45000
壊れた天使の人形::-3200*2
==============================
7/16
レビテートローブ売却::+600
天馬の衣::-62100
==============================
8/7
月光の腕輪 売却::+8400
真理の魔導書 売却::+22500
おしゃれの盾::-8800
ヘキサロッド::-45000
神の加護符::-150000
壊れた天使の人形::-3200*10
奇跡の指輪 売却::+4000
ハイMPポーション4~6 ::+150*3
ゴッドシェイド::-25000
天馬の衣 売却::+31050
バニッシュローブ::-24000

チャットパレット