ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キュクレイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キュクレイン

プレイヤー:yshr

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
15
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
+3=60
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 10 3 1 1 5 1 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 幸せな家庭に育つ ベアアップ取得
一般人
境遇 家が妖魔に襲撃され、父は妖魔に、母は失踪 一家離散
没落
目的 父と母を探す
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クレイモア 11 -1 11 -2 至近
両手剣/両
左手
頭部 ヘルム 3 -1 2
胴部 スタデッドメイル 7 6 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具
合計 武器 11/18 -1 0 11 0 -2 11 0 -2 -1
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 11+2D 1+2D 11 7 3 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行なう。ダメージ+(SL)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時。ダメージ+CL×10
ウォーリア ウェポンガード 1 判定直後 自動成功 自身 4 防御中1回
物理ダメージ-[武器の攻撃力÷2]
サロゲート ホーリースマイト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
武器攻撃のダメージ+[SL×3]。対象が妖魔、魔族、魔獣の時さらに+【精神】
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加する
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定の達成値+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対する精神のリアクションの判定に+1D
サロゲート ディバインスマッシュ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
武器攻撃のダメージ+[SL×3]。対象がアンデッド、人造生物、機械の時さらに+【精神】
他スキル デビル化 1 効果参照 自身
特定の条件を満たしたときに強制的に発動。あなたはデビルとなり、基礎ステータスが上がり、 行動方針がGMによって決定される。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスひとつを回復する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3

スキルLv合計[13/12+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 20
所持金
925 G

携行品・所持品

ポーションホルダー x1 -5
HPポーション x3 3
MPポーション x5 5
ハイHPポーション x2 2
毒消し x1 1

道具・その他

冒険者セット x1 5
上等な衣服 x1 1 メーテルに買ってもらった
香水 x1 1
ベルトポーチ x1 0 携帯重量+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「剣と炎の祝福をここに!」
穏やかな家庭に育ち、親からは剣を習っていた。
失踪した父母の手掛かりを探して妖魔の影を追う。
力を付け、妖魔と敵対するうちにたどり着けるかもしれないと希望を持ってアサルトDクラスに入る。
グローヴィスを信仰している。幼い頃は炉端の女神として、剣を取ってからは戦士として崇敬する。

まじめでひたむきにがんばるよ。きっといい返事をする

ハンドアウト

HO4
幸せな家庭で生まれたあなた、しかし……その幸せは数年前に唐突に終わりを迎える。
家が妖魔に襲撃されたのだ。街中に紛れ込んだそいつは運悪くあなたたちの家庭を標的にした。
父親はあなたをかばうために妖魔に攻撃を受けて重症……あなたももはやここまでか……と思ったその時
父親が突如化け物に変わった。……後の事でそれは妖魔になったのだというのを知ることになるが……
ともあれ、妖魔化した父親は襲ってきた妖魔を殺し……その爪はあなたに向いた。
それをとっさに反撃したのは母親だった。普段からは想像もできないほどの不思議な力を発揮した母親は、
父親を撃退。そのまま行方をくらませてしまった。
母親はその後、父を探すと言ってあなたを家において出て行ってしまった。

…そんな化け物へと変貌する力を自分も持っていると知ったのは冒険者となって初めて重傷を負った時だった。
化け物になる力は制御できず、ひとたび発揮すれば無差別に殺戮を始めてしまう。
……制御する方法もなく、あなたはこの化け物にとなる力とどう向き合うか、考えなければならないのだった。


「デビル化」 タイミング/効果参照 コスト/なし 判定/なし 対象/自身
効果/特定の条件を満たしたときに強制的に発動。あなたはデビルとなり、基礎ステータスが上がり、
行動方針がGMによって決定される。

特殊ルール

瘴気度について
初期フェイトがすべて瘴気度に変更されます。
レベルアップでフェイトを取るときは、瘴気度ではなく、フェイトとして管理します
瘴気度はフェイトと同様、ダイスロールの増加、振り直しで使用できる。
スキルなどでフェイトを使用する場合、代わりに瘴気度を使うことができます。しかし瘴気度を使う場合はフェイトを使うことはできません。

瘴気度5 フェイト0

履歴

{器用}+{htmd}+1+3d 命中
{of}+2d+1d+6+{精神} 物理/ダメージ/バッシュ+ホリスマ(対魔)
{of}+2d+1d+6 物理/ダメージ/バッシュ+ホリスマ
1+2d 回避

ホーリースマイト/コスト4 マイナー。ダメージ+6(対魔時さらに+精神)
バッシュ/コスト4 メジャー。至近の単体に武器攻撃。ダメージ+1d

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック ウェポンガード
サロゲート ホーリースマイト アームズマスタリー:召喚具
2 ホーリースマイト アンリミテッドアームズ ディバインスマッシュ
3 ホーリースマイト ディバインスマッシュ リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
マジックアイテム、呪符、マウント、マジック装備、種族クラス装備制限 クリスタル禁止、陸マグロ禁止、連携攻撃禁止、再行動禁止 ゲッシュ禁止 キャッチアウトSL1まで
1 240425 1話 25 1,540 ゆっくりff くまひめ梨影おしお
商人の長距離護衛任務。ジェネシスを発ち妖魔の一団と交戦し、目的地のクラン=ベルで
取得総計 40 0 2,740

収支履歴

1話

クレイモア、ヘルム、スタデッドメイル、ポイントアーマー::-380-100-300-200
冒険者セット、MPポーション*5、毒消し*1、香水、HPポーション::-10-50*3-10-10-30

2話

HPP*2、HHPP*2、ポーションホルダー、ベルトポーチ::-30*2-200*2-150-15

チャットパレット