ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンリ月見里 杏璃

プレイヤー:このえ

メインクラス
プリースト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
プロフェッサー
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
1420
残り
26
総計
1446
キャラクター
レベル
17
HP
144
MP
+17=185
フェイト
8
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 10 10+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 31 10 2 1 3 16 16+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

特異 友達の為に 《トラッキング》取得
友人
転移 教室に突然魔法陣が!?
魔法陣
目的 ふふふ・・・ここなら・・・
大願成就
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ
チェンジコール用
左手 召喚具:カドケウス 4 -1 至近
召喚具/打撃/両効果参照:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメジ増加、ダメジ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】。MP5点消費。
頭部 S2ルーンバンド 5 3 1
パッシブ:【精神】+1、[スリップ]を受けない
胴部 クルセイダーガープ 6 -1 5 1 -1
パッシブ:《プロテクション》《ヒール》の効果に+2する
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
パッシブ:【行動値】と【移動力】に+2
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ:【精神】+2
合計 武器 4/27 0 0 0 0 -1 11 3 1 1
防具 16/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 0+2D 2+2D 11 19 8 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
「種別:乗物/召喚具」のアイテムをひとつ取得する。このアイテムは自身のみ所持可能。シーン終了時にこのアイテムは失われる
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器をひとつ選択。自身が装備してる「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。シーン終了時にこのアイテムは失われる
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》と同時使用。この効果で《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用する
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「T:メジャ」「対象;単体」の「分類:魔術」の対象を、「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。メイン持続
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復、対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
アコライト 魔術 ホーリーワード 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
ダメージ増加。対象が行う魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン持続
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
フェイト1点消費。対象が行った判定を振り直す
プリースト 魔術 ビジテイション 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6
ダメージ増加。対象の攻撃のダメージに+[SL×5]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
ダメジ増加。対象の攻撃のダメージに+[CL×5]する。自身対象不可
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメジ軽減。対象が受けるダメジに-[(SL)D]する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象が受けるダメージを0に変更する
プリーチャー メンタルトリートメント 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
MP回復を行う。【MP】を[CL×2]点回復する
プリーチャー メンタルマスター 3 メンタルトリートメント 自動成功 自身 シナリオSL回
《メンタルトリートメント》と同時使用。《メンタルトリートメント》を「対象:範囲(選択)」に変更する
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用。その攻撃のダメージに[SL×10]する
プロフェッサー マジックマキシマイズ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が「CRT:ダイスロール増加」「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルした時に使用。その効果に「(SL×2)D」する
プリースト ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時使用。フェイト1点につき【MP】10点で代用できる。ただし、クラスロールには使用不可
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーr-ワード》と同時使用。スキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に[5+SL×3]する
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《プロテクション》の使用制限をなくす
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。自身が装備している武器に「種別:召喚具」を追加する
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
取得している《パリペイティア》を「使用条件:シーン2回」に変更する
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1 回
「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。メイン持続
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費。《ホーリーワード》と同時使用。「対象;単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費。《ホーリーワード》と同時使用。この効果でそのスキルを戦闘前に使用する
一般 ホーリーオーダーⅢ 1 《プロテクション》 自動成功 自身 アコライト
《プロテクション》の「対象;単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡や痕跡を元に追跡するための【感知】判定に+1Dする
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費して効果を発揮するアイテムのコストに-2(最低1)する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対する【精神】を使用したリアクションに+1Dする
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 66
所持金
429,627 G

携行品・所持品

マウント
アイテム名効果
召喚具:ユニコーンパッシブ:騎乗者の【移動力】+5。さらに、騎乗者使用するHP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+[CL×3]する
消耗品
アイテム名個数効果
ハイHPポーション5マイナー・メジャー:【HP】を[4D]点回復
栄養ドリンク9マイナー・メジャー:【MP】を[4D]点回復
万能薬(ホルダー内)5マイナー・メジャー:受けているバッドステータスをすべて回復する
携帯品
アイテム名重量効果
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
祝福の花1パッシブ:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1D
真紅の杯1パッシブ:HP回復、ダメジ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する
シースベルト
アイテム名個数効果
ナイフ4チェンジコール用
クリスタル
アイテム名個数装着先
精神のクリスタル1S2ルーンバンド
対抗:スリップのクリスタル1S2ルーンバンド
収納
アイテム名個数効果
ベルトポーチ1携帯可能重量に+2。ひとつのみ所持可能
異次元バッグ1携帯可能重量に+10。ひとつのみ所持可能
ポーションホルダー1「重量:1」の「種別:ポーション」を5個まで「重量:0」として携帯可能。ひとつのみ所持可能
シースベルト1「種別:短剣」の武器を4個まで「重量:0」として携帯可能。ひとつのみ所持可能

所属ギルド
―――
ギルドマスター
チェルシー・マッケンジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長148cm 体重41kg

現代地球からクラスごと召喚されたアーシアン

召喚される前は別になにかしたわけでもないし、悪い人ではないんだけどなんか近寄りがたいオーラを纏っており
基本的に一人だった(ペアになってとか班を作ってと言われると大体一人あまりになる)

けれどある時、転入してきた留学生と仲良くなり、自分の好きなアニメやゲームの話に乗ってくれたのであれやこれやと勧め・・・
結果的に、その子をだいぶ染め上げてしまったかもしれない

異世界エリンに召喚された時、発現した能力はまさになろう系みたいなもので
神器と呼ばれるもののレプリカを召喚したり、霊獣を呼び出したりできるものであり召喚主の求めていたモノだった
・・・が、なぜか友人の留学生が不必要と判断され追い出されてしまったので自分もしれっと逃げ出してきた

年齢=彼氏いない歴どころか、友達いない歴レベルのため
初めてできたお友達に対して並々ならぬクソデカ感情を向けている(でもそれとなくそういう作品を勧めたりしていた)
けれどそれは現代社会では異端であった・・・のだが、エリンという異世界に召喚されたためしがらみがなくなったのでちょっと方向性が危うい

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
アコライト ヒール プロテクション プロテクション
メイジ マジックブラスト マジックブラスト
2 サロゲート コンセントレイション コールスレイプニル
3 プリーチャー アンリミテッドアームズ チェンジコール
4 アフェクション メンタルトリートメント ホーリーワード
5 プロテクション メンタルトリートメント ホーリーワード
6 プロテクション メンタルトリートメント ホーリーワード
7 クイックヒール メンタルトリートメント ホーリーワード
8 マニフィカート メンタルトリートメント ホーリーワード
9 フェイト+1 プロテクション メンタルマスター
10 プリースト ハイプロテクション ディバインフォース
11 ハイプロテクション パリペイティア ソウルコンバート
12 ハイプロテクション プリペアード シーリィ
13 ハイプロテクション メンタルマスター シーリィ
14 ハイプロテクション バリア シーリィ
15 プロフェッサー マジックマキシマイズ ビジテイション
16 マジックマキシマイズ ビジテイション メンタルマスター
17 フェイト+2 マジックマキシマイズ ビジテイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 32,000
1 2024/12/2 エリンディルアドベンチャー第0話 92 7 17,300 このえ しゃんはい魁星
敬称略 栄養ドリンク×20をギルド倉庫へ
2 2024/12/14 エリンディルアドベンチャー第1話 105 9 24,737 このえ
2024/12/25 エリンディルアドベンチャー幕間その1 50 32,350
2025/3/12 エリンディルアドベンチャー第2話 74 10 37,500
2025/4/16 エリンディルアドベンチャー第3話 120 11 21,200
2025/5/21 エリンディルアドベンチャー第4話 137 12 29,125
2025/6/25 エリンディルアドベンチャー第5話 140 13 62,500
2025/7/28 エリンディルアドベンチャー第6話 150 11 67,500
2025/9/17 エリンディルアドベンチャー第7話 165 77,000
2025/10/15 エリンディルアドベンチャー第8話 187 16 101,500
取得総計 1,446 89 502,712

収支履歴

作成時購入
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ5本購入::-10*5
稲妻のサークレット購入売却
ミスリルクローク購入売却
稲妻のマント購入::-1500
稲妻の聖印購入売却
消耗品
アイテム名個数価格
ハイHPポーション5::-200*5
栄養ドリンク30::-50*30
万能薬5::-300*5
携帯品
アイテム名個数価格
冒険者セット1::-10
祝福の花1::-2500
クリスタル
アイテム名個数価格
精神のクリスタル1::-200
収納
アイテム名個数価格
ベルトポーチ1::-15
異次元バッグ1::-2000
ポーションホルダー1::-150
シースベルト1::-1000
2回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ3
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ3本購入::-10*3
3回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ3
栄養ドリンク1
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ3本購入::-10*3
携帯品
アイテム名個数価格
真紅の杯1::-17800
4回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ2
栄養ドリンク1
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ2本購入::-10*2
5回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ3
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ3本購入::-10*3
S2ルーンバンド購入::-3800*5
クルセイダーガープ購入::-11300
豊穣の花冠購入::-4800
クリスタル
アイテム名個数価格
精神のクリスタル1::-200
対抗:スリップのクリスタル1::-400
売却品
アイテム名個数価格
稲妻のサークレット1::-4000/2
ミスリルクローク1::-10400/2
稲妻の聖印1::-1500/2
6回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ2
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ2本購入::-10*2
7回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ1
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ1本購入::-10
8回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ2
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ2本購入::-10*2
9回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ4
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ4本購入::-10*4
10回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
ナイフ
装備品
アイテム名内容価格
ナイフ1本購入::-10

チャットパレット