アールマ・アルノルフィーニ
プレイヤー:有限道化師
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- ジェネラル
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 外見15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 5560
- 残り
- 512
- 総計
- 6072
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- +30=285
- MP
- 245
- フェイト
- 30
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 36 | 12 | 12 | 12+2D | ||||
器用 | 40 | 13 | 2 | 1 | 16 | 16+3D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 43 | 14 | 3 | 1 | 18 | 18+2D | ||
精神 | 15 | 5 | 1 | 6 | 1 | 7+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 1 | 4 | 1 | 5+2D |
ライフパス
出自 | 上位存在の命を受けてエリンに降り立つ |
---|---|
防衛 | |
境遇 | 別の世界を救った折、力を危険視した神々によって拘束される。尚、アールマのせいで滅びた世界も在るため「妥当な扱い」との評あり |
裏切り | |
運命 | 己の自由を取り戻す。そのためには使命をこなすより他にない |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1シューターズシミター(爆裂) | 5 | 0 | 至近 | 長剣/片攻撃に使わないため参照しない項目は割愛 パッシブ:弓を装備部位「片」として装備可 マイナー:メイン中、ダメージ+60(CL*2)。終了後、この武器のみ破壊される |
||||||
左手 | 製錬済S3ジャイアントボウ(威圧、スタン、武烈) | 21 | -2 | 30 | 0 | 40m | 弓/両パッシブ:武器攻撃でHPダメージ1点以上なら[威圧][スタン]を与える ※シューターズシミターの効果で「片」として装備 |
||||
頭部 | S3ウィングヘルム(威圧、スリップ、飛行) | 12 | 0 | 10 | 4 | 2 | パッシブ:常に[飛行状態]となる。[威圧][スリップ]にならない |
||||
胴部 | 罪跋鬼神 | 5 | 0 | 34 | 0 | 2 | -1 | パッシブ:命中C時、ダメージ+10d この装備はシナリオ終了まで解除できない 【感知】+1(能力値反映済) 制限:ウォーリア、アコライト、シーフ |
|||
補助防具 | 三ツ目髑髏の指輪 | 1 | 0 | 30 | 32 | 0 | セットアップ:LvがCL(現在30)以下のアンデッドエネミーを同じエンゲージに登場させる。行動はGMが決定する。シナリオ1回 |
||||
装身具 | ミリタントチャーム | 5 | 5 | 5 | ウォーリア、シーフ専用 |
||||||
合計 | 武器 | 26/36 | 0 -2 | 0 30 | 0 | 74 | 36 | 7 | 6 | ||
防具 | 23/36 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | スキルによる修正 |
3 | 2 | アームズマスタリー:弓(弓命中+1d) ストレイトショット(射撃命中+1d) コンシールアタック(隠密状態の命中+1d、ダメージ+1d) マーダースキル(クリティカル時、ダメージ+6d) フォーメーションコア(仲間にフォーメーション効果適用でダメージ+10) マシンアーマー(物防+2、魔防+1) ゴッデスブレス(武器攻撃ダメージ+2) フェイバリットフィールド(飛行なら物防+1、魔防+1) 魔弾の射手(射撃ダメージ+6d) |
|||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | アイテムによる修正 |
1 | 12 | 2 | 5 | 漆黒の星(武器攻撃の命中+1、行動値+1) 幸運の鍵(【幸運】+1、行動値+2)能力値反映済 幸運のストラップ(【幸運】判定値+1)判定値反映済 リムブースト・リフレクス(行動値+2) リムブースト・メタル(物防+2、魔防+2) 巨大攻城戦車(武器ダメージ+2d、物防+10、回避-2d) |
|||||
ダイス数修正 | -2 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 1715+5D | 030+2D | 6+0D | 89 | 46 | 36 | 23 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 19 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 17 +4D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 19 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 16 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | リインカネーション | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | |||
《ランパート》(他種族のメイキング)を取得。幸運基本値-3(反映済) p51 | |||||||||
他スキル | ランパード | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | |||
《カバーリング》を取得 p61 | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
移動行なっても隠密状態が解除されず、維持したままエンゲージ可能(ギルドサポートなどの移動にも有効) p83 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓使用 | |||
弓を使用した命中判定+1d | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
攻撃の命中判定+1d、ダメージ+1d p115 | |||||||||
フォーチュネイト | カードマスター | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
デックに選択できる同じアルカナムの上限が3になる LDB25 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |||
装備している武器の行動修正が0未満の場合、±0に変更(反映済) p132 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
クリティカル時、ダメージ+6d p117 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用】判定+1d(反映済) p168 | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃武器を使用した命中判定+1d(反映済) p169 | |||||||||
ジェネラル | フォーメーションコア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
自分以外に《フォーメーション:~~》が適用されたらダメージ+10 p198 | |||||||||
デッドアイ | 完全奇襲 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 隠密 | |||
射撃攻撃に対する敵のリアクションは失敗となる(リアクションのスキル・アイテムも使用不可) p191 | |||||||||
デッドアイ | 異才:エクスプローラー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エクスプローラーのスキルをSLに等しい数取得(レイザーストーム指定) p191 | |||||||||
デッドアイ | 魔弾の射手 | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメージ+6d p191 | |||||||||
フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
種別:アルカナムを「CL+2(現在28)」個取得し、デッキを構築 LDB25 | |||||||||
ジェネラル | ファストフォーメーション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | セットアップ1回 | ||
《フォーメーション:~~》と他のスキル1つを使用する p199 | |||||||||
ジェネラル | フォーメーション:アタック | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | ||
ラウンド中、ギルドメンバーのダメージ+15 p198 | |||||||||
種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
隠密状態になる(敵がエンゲージしていても隠密状態になれる) p51 | |||||||||
バード | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体※ | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象が既に使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスキル使用回数を1増やす p124 | |||||||||
クイックシフト | 3 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 4 | ラウンド3回 | |||
[名声の誓い/チェイサー]右手と左手の装備品を携帯品とし、別アイテムを装備し直す p277 | |||||||||
カンナギ | スピードリーディング | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 12 | シーンSL回 | ||
マイナー、メジャーで使用可能な「種別:呪符」を1個使用する p290 | |||||||||
エクセ レント | ブレイブソウル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う。メイン終了時、HP0になる STG51 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
メインプロセスを行う。行動済でも使用可能、未行動にならない p168 | |||||||||
パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象に150(CL*5)点のHPロスを与える p189 | |||||||||
レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
エンゲージ内に射撃可能。メイン中持続 p131 | |||||||||
フォーチュネイト | シャッフル | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | 6 | シナリオ1回 | ||
既に使用したデックの「種別:アルカナム」すべての使用回数を1ずつ増やす LDB25 | |||||||||
ハイドコート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | ||||
[名声の誓い/チェイサー] 隠密状態になる(敵とエンゲージしていても隠密状態に移行可能) p278 | |||||||||
デッドアイ | 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回、メイン1回 | ||
メジャーアクションを2回行う。ただし、同じスキル、パワーは連続使用できない p191 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 4 | |||
武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+2 ※C:ダイス増加 p82 | |||||||||
異才 | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する p167 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体※ | 武器 | 9 | ||
同じ対象に2回の射撃攻撃(1回目を外すと終了/2回目はダメージ+3d) p169 | |||||||||
デッドアイ | 必殺の矢 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
射撃攻撃の命中判定直前。フェイト3点消費。ダイス目2倍でダメージ算出 p191 | |||||||||
ニンジャ | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
攻撃の命中判定直後。フェイト3点消費。ダイス目を1個だけ6に変更 p117 | |||||||||
エクセ レント | ゴッドシャード | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | アーシアン、シナリオSL回 | ||
メジャー判定直後。フェイト1点消費。結果をCに変更(6の目1個扱い) STG71 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
攻撃の命中判定直後。達成値を難易度に射撃武器の命中判定、判定成功で攻撃を失敗させる p168 | |||||||||
ハードヒット | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | 隠密、シーンSL回 | |||
[名声の誓い/チェイサー] 武器攻撃のDR直前。メイン中、武器ダメージ+30&スキル・アイテム軽減不可 p278 | |||||||||
レンジャー | ダイレクトヒット | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオSL回 | ||
射撃攻撃のDR直前に使用。攻撃対象にカバーは行えない p132 | |||||||||
他スキル | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でも行うことができ、未行動で行っても行動済にならない p71 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
《カバーリング》の射程を20mに変更する(自身は移動しない) p71 | |||||||||
種族 | パーミエーション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
物理ダメージを0に変更 p51 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
「パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用時に限り打ち消す p83 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 8 | |||
シーン終了時、使用した矢弾などを携帯品に戻し再使用可能とする p133 | |||||||||
フォーチュネイト | リバースカード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | アルカナム携帯 | ||
種別:アルカナムのアイテムと同時使用。効果の代わりに逆位置効果を適用 LDB25 | |||||||||
エクセ レント | オーソリティ:グローヴィス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | ||
ダメージロールの直前に使用。ダメージ+【器用】 STG49 | |||||||||
プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
フェイトn点消費のスキルと同時に使用。フェイトの代わりにMP[n×10]点消費。クラスロールには不可 p330 | |||||||||
ニンジャ | ジェノサイダースキル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
命中クリティカル時に使用。攻撃対象が受けたBSはシーン中、スキルで回復できない p117 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキルやパワーの宣言された際に使用。打ち消す p189 | |||||||||
デッドアイ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+300(CL*10) p189 | |||||||||
デッドアイ | 影縫い | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 武器 | ― | シーン1回 | |
(振り直しなども含めて)対象が判定を行った後に使用。ダイス目1つを達成値から除外 p191 | |||||||||
誓約 | アルコンシード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ2回 | ||
攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+31(CL+1)dする EXB81 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
使用済のスカウトスキルのうち「使用条件:シナリオ~~回」のひとつを選び、使用回数1回復 p170 | |||||||||
カンナギ | レイズチャーム | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
生命の呪符を携帯時に使用可。戦闘不能直後、戦闘不能回復しHP「1d6」 行動済となり、生命の呪符全て破壊 p291 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知+1d(反映済)、探知に失敗してもトラップは発動しない p237 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除+1d(反映済) p240 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
隠密の発見に関する対決判定+1d(どちらの側であっても適用) p236 | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択可能(一般スキル取得制限数に含めない) LDB26 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値を各+1 p240 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
物防+2、魔防+1(反映済) p240 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が筋力基本値の2倍になる(反映済) p234 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大HP+CL(反映済) p236 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得、使用可能 STG72 | |||||||||
一般 | セレブリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | |||
精神判定達成値+1(反映済) STG72 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
警戒行動を行える(EXB103)。聞き耳(EXB104)に失敗しても相手に気づかれない p233 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知判定+1d(反映済) p234 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
奇襲攻撃を受けた際、通常通りにリアクション可能(判定-1d不要) p235 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃(選択済)のダメージ+2 p356 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションの【精神】判定+1d p239 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値+3(反映済) p236 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
器用基本値+3(反映済) p236 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
敏捷基本値+3(反映済) p236 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
感知基本値+3(反映済) p236 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
幸運基本値+3(反映済) p236 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知+1。作動させたトラップが要求してくる判定達成値+2 p233 | |||||||||
一般 | フェイバリットフィールド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した状態(飛行状態を指定)の時、物防+1&魔防+1 p336 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
感知判定で行う情報収集+1d p240 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
判定の後で使用。フェイト1点消費。判定の達成値+1d p235 | |||||||||
一般 | セカンドライフ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
HP0となり戦闘不能になるスキルを使用した直後。フェイト1点消費。戦闘不能を回復しHP1点にする。行動済になる p304 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象がメジャーのスキルを使用したメイン終了直後。シーン中、そのスキルへのリアクション+2d p304 | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
右手と左手の装備品を携帯品とし、別アイテムを装備し直す p233 | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | 12 | スカウト、シナリオ1回 | |
対象に射撃攻撃を行う ※Cダイス増加 p241 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
種別:ポーションのアイテムを1個使用する p235 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | ||
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃ダメージ+[対象の数]d p248 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | ||
リアクション判定の直前に使用。フェイト1点消費。判定+2d p248 | |||||||||
一般 | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | シーフ | |||
フェイトを使用した武器攻撃のダメージ追加を[消費フェイト×2]に変更 p248 |
スキルLv合計[68/75-7] / 一般スキルLv合計[31]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 84 / 84
- 所持金
- 292,765 G
携行品・所持品
予備S1シューターズシミター(爆裂)×45*4 ※戦闘中の予備
ウーツの矢×122*12
S1おしゃれの盾×103*10
→対応クリスタル8種10個(敏捷*3、スタン、毒、放心、暗視、潜水、封鎖/敏捷)
→対応重量1装身具8種10個(選ばれし勇者の指輪×9/アトムリング:敏捷)
選ばれし勇者の指輪(予備)×2個1*2、幸運のストラップ0、塊怨闘の花1
理力符(地、水、火、風、光、闇)×各1個1*6、生命の呪符1
「収納関係(いずれも重量0)」ベルトポーチ、異次元バッグ
ウェポンケース(武器/S3アームボウ[戦技×3])
シースベルト(短剣4個/S1伝承短剣[契約、死神の武具、束縛、貪欲])
小道具入れ(重量1道具5個/漆黒の星、幸運の鍵、名誉の勲章、リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル)
ランチボックス(食糧、料理5個/究極の料理×3、果実×2)
矢筒(重量1弾丸5個/影矢)
ポーションホルダー(重量1ポーション5個/グレートHPポーション×2、グレートMPポーション×2、万能薬)
ドロップポーチ(ドロップ品5個/後述のドロップ品一覧にて管理)
「アルカナム合計32個まで選択(CL+2個)」LDB29~31
3枚×8種
(アエマ、グランアイン、ディアボロス、ファーヴニル、アーケンラーヴ、大地、フェンリル、カトブレパス)合計24個
2枚×4種(アラクネ、ヨルムンガンド、ダナン、アリアンロッド)合計8個
「巨大攻城戦車携行分」(携帯品重量75/100)
重量1装身具/選ばれし勇者の指輪×9個=合計9
重量1消耗品/転送石(レイウォール王国の神殿)、コテージオーブ、火打ち石=合計3
重量1呪符/理力符(地、水、火、風、光、闇)各1個=合計6
重量1薬品/MPポーション×20個=合計20
重量5/S1シューターズシミター(爆裂)×7=合計35
「ギルドハウスに保管しているEXアイテム」
伯爵のシルクハット(p264)、磁力核(p264)、魔霧の外套(p266)、生命の杖(p266)
アバトのたてがみ(P264)×1個、塊怨闘の花(P266)×3個 EX B眼の宝珠(P266) EX 女王花の果実(P267)
火炎妖婆の鍋(P290)×4、シャラバの角杖(P290)×4、ヨーウィーの毒袋(P290)×40
溶岩ウナギスーツ(P292)×2、夜叉の兜(P292)×2、タンガタ・マヌの称号(P290)×3
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
名声の誓い | 1000 | 恩恵:パッシブ。称号クラスから1つ選択(チェイサー指定)。CL上昇の際、選択した称号クラスからもスキルを取得可能となる 束縛:神や古代竜などの高位存在からの頼みを断れない。断った場合、パッシブを含む称号クラスの全スキルが使用不可・効果不適用となる |
亡霊戦士団の指輪 | 50 | 恩恵:三ツ目髑髏の指輪(EXP66)を取得する 束縛:戦いから逃げた場合、三ツ目髑髏の指輪が使用できなくなる |
天魔の野望 | 10 | 恩恵:《アルコンシード》(EXB81)を取得 束縛:1シナリオに2回目の《アルコンシード》を使用するとシナリオ終了時にNPC化 |
- 所属ギルド
- ボサノヴァ
- ギルドマスター
- アールマ・アルノルフィーニ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
【セットアップ】《ファストフォーメーション》(フォーメーション:~~と他のセットアップスキルを使用可能)コスト6
《フォーメーション:アタック》(ラウンド中、ギルドメンバー全員の攻撃ダメージ+15)コスト10
《フェイドアウト》(隠密状態になる)コスト10
【ムーブ】 逆位置ディアボロス3(敵がエンゲージしていても隠密状態になる)
【レガシー】正位置グランアイン3(20m単体/シーン中、ダメージ+5)
【マイナー】S1シューターズシミター/爆裂のクリスタル起動(メイン中、ダメージ+60[CL*2])メイン後、破壊される
【メジャー】①《ダブルショット》(単体※に2回攻撃、射程40m、近接不可/1回目外すと終了、2回目ダメージ+3d)コスト9
②《ワイドアタック》(範囲[選択]に1回攻撃、射程40m、近接不可/2体以上の場合、ダメージ+2)コスト4
[対象決定時]ウーツの矢(ダメージ+5d)消耗品。シーン終了時、《リサイクル》で回収
【ダメージ前】A.ハードヒット(隠密限定。メイン中、ダメージ+30&スキルアイテムでの軽減不可)シーン3回コスト10
B.逆位置ファーヴニル3(使用者の魔法ダメージ+3d/物理は不可なので注意)
C.逆位置グランアイン3(20m以内単体の攻撃ダメージ+10)※レガシーと兼用注意
①逆位置ディアボロス+正位置グランアイン+爆裂+《ダブルショット》+ウーツの矢+《ハードヒット》
単体※、40m、近接不可
1回目:/命中7d+15、ダメージ16d+149、リアクション不可、[威圧][スタン]付与、スキルアイテム軽減不可(外すと終了)
→C時:34d+149+Cダイス
2回目:/命中7d+15、ダメージ19d+149、リアクション不可、[威圧][スタン]付与、スキルアイテム軽減不可(外すと終了)
→C時:37d+149+Cダイス
②逆位置ディアボロス+正位置グランアイン+爆裂+《ワイドアタック》+ウーツの矢+《ハードヒット》
範囲(選択)、40m、近接不可
命中7d+15、ダメージ16d+151、リアクション不可、[威圧][スタン]付与、スキルアイテム軽減不可
→C時:34d+151+Cダイス
※判定はギルドサポート《士気高揚》込(アールマ戦闘可能時、ギルドメンバーの全判定+1d)
※S3アームボウ(命中+2、攻撃力+3、行動修正±0、射程20m、片/シーン1回)→インターフィアレンス命中6d+17
「S1伝承武具」名称:罪跋鬼神
種別:革鎧(回避±0、物防CL+4、移動-1) 継承:天空(行動値+2) 伝承:死神の武具(C時ダメージ+12d)※+[CL÷3+2]d
宿命:打倒 呪詛:吸着性(装備したらシナリオ終了まで解除できない)
「味方へのバフ」
①名誉の勲章(パッシブ。アールマ以外のギルドメンバーが行なう攻撃のダメージ+5)
②アタック:フォーメーション(セットアップ。ラウンド中、自身含むギルドメンバーが行なう攻撃のダメージ+15)
(①+②合計でダメージ+20)
③逆位置グランアイン+大地(レガシー。20m範囲[選択]にシーン中、ダメージ+5)
(①+②+③合計でダメージ+25)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | レムレス | リインカネーション/ランパード/カバーリング | ||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | シャドウストーク | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | リサイクル | |||||||||
2 | ニンジャ | ミラーアタック | コンシールアタック | ||||||||
3 | フォーチュネイト | アルカナム | リバースカード | ||||||||
4 | カンナギ | スピードリーディング | レイズチャーム | ||||||||
5 | カードマスター | シャッフル | フェイドアウト | ||||||||
6 | ウォーリア | カバームーブ | クローズショット | ||||||||
7 | プリーチャー | カバームーブ | ソウルコンバート | ||||||||
8 | バード | カバームーブ | ファイトソング | ||||||||
9 | エクセレント | オーソリティ:グローヴィス | ブレイブソウル | ||||||||
10 | スカウト | マーダースキル | ダブルショット | ||||||||
11 | マーダースキル | アキュレイト | アデンダム | ||||||||
12 | マーダースキル | ストレイトショット | バーサタイル | ||||||||
13 | マーダースキル | パーミエーション | スピードショット | ||||||||
14 | マーダースキル | インターフィアレンス | ジェノサイダースキル | ||||||||
15 | ジェネラル | フォーメーション:アタック | ハードヒット | ||||||||
16 | フォーメーション:アタック | ハードヒット | ハイドコート | ||||||||
17 | フォーメーション:アタック | ハードヒット | クイックシフト | ||||||||
18 | フォーメーション:アタック | フォーメーションコア | クイックシフト | ||||||||
19 | フォーメーション:アタック | ファストフォーメーション | クイックシフト | ||||||||
20 | デッドアイ | 完全奇襲 | |||||||||
21 | フェイト+3 | 時の支配者 | |||||||||
22 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー | |||||||||
23 | フェイト+3 | 天の火 | |||||||||
24 | フェイト+3 | 必殺の矢 | |||||||||
25 | フェイト+3 | 戦場の陥穽 | |||||||||
26 | フェイト+3 | 影縫い | |||||||||
27 | フェイト+3 | 神速の鼓動 | |||||||||
28 | 魔弾の射手 | ダイレクトヒット | |||||||||
29 | 魔弾の射手 | ゴッドシャード | |||||||||
30 | フェイト+4 | 魔弾の射手 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3000 | 1,200,500 |
|||||
1 | 2024/7/15 | 第1話 | 700 | 0 | 192,761 |
ウェイトリ | 乃威詩音羊毛マトンあわきつね有限道化師 |
収入205,811-清算13,050 | |||||||
2 | 2024/8/6 | 第2話 | 1252 | 0 | 367,525 |
ウェイトリ | 乃威詩音羊毛マトンあわきつね有限道化師 |
収入412,925-清算45,400 | |||||||
3 | 2024/9/23 | 第3話 | 1120 | 0 | 144,125 |
ウェイトリ | 乃威詩音羊毛マトンあわきつね有限道化師 |
収入310,625-清算166,500 | |||||||
取得総計 | 6,072 | 0 | 1,904,911 |
収支履歴
右手/S1シューターズシミター(爆裂)×12::-13200*12、S1おしゃれの盾*10::-17600*10
→盾水晶[スタン::-500、毒::-500、放心::-500、敏捷*4::-200*4、暗視::-500、潜水::-500、封鎖::-300]
左手/精錬済S3ジャイアントボウ(弱体:威圧/弱体:スタン/武烈)::-187000、S3アームボウ(戦技×3)::-5900
頭部/S3ウィングヘルム(対抗:威圧/対抗:スリップ/飛行)::-236400
胴部/感知のクリスタル::-200
装身/ミリタントチャーム::-122000
→おしゃれ盾用(予備含む)/選ばれし勇者の指輪*20::-4900*20、アトムリング::-200
乗騎/巨大攻城戦車::-360000
矢弾/ウーツの矢×12::-8000*12、影矢::-6000
道具/漆黒の星::-2500、幸運の鍵::-17800、名誉の勲章::-25000、幸運のストラップ::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000、リムブースト・メタル::-10000
転送石(レイウォール王国の神殿)::-750、火打ち石::-1、コテージオーブ::-2000
収納/ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-20 ランチボックス::-50 矢筒::-100 ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200 異次元バッグ::-2000 シースベルト::-1000、ドロップポーチp297::-500
呪符/理力符(火)×2個::-500*2、理力符(水)×2個::-500*2、理力符(風)×2個::-500*2
理力符(地)×2個::-500*2、理力符(光)×2個::-500*2、理力符(闇)×2個::-500*2、生命の呪符p152::-20000
薬品/グレートHPポーション×2::-10000*2、グレートMPポーション×2::-15000*2、万能薬::-300、MPポーション×20::-50*20
料理/究極の料理*3::-1000*3 果実*2::-30*2