ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラヴィージア・ラヴァディクト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラヴィージア・ラヴァディクト

プレイヤー:よこはち

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
不詳
性別

成長点

使用
4065
残り
-4065
総計
0
キャラクター
レベル
29
HP
+64=366
MP
179
フェイト
+33=38
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 46 15 4 6 25 25+2D
器用 43 14 1 1 16 16+2D
敏捷 38 12 1 13 13+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたはアルディオン大陸でも名のある傭兵団に育てられた。あなたにとって戦場は当然の光景だ。
傭兵
境遇 あなたは大切なものを奪われた。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。 だが、それがとても大切なものには違いない。"
略奪
運命 あなたは束縛される運命にある。環境に、人間に、あなた自身に、あなたは縛られ、そして逃げることができなくなる。
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ベンノアックスS1(武烈) 22 -2 35 -2 至近
斧/両効果1:パッシブ。この武器は「装備部位:片」、あるいは「装備部位:両」として装備できる。
効果2:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+[装備者の【筋力】]する。
《パワーアーム》で片手で持てる。
左手 ストライクシールドS1(抵抗:スリップ) 10 8 2 -3
パッシブ。装備者が行なう武器攻撃の命中判定に+1Dする。
頭部 ベンノヘルムS1(筋力) 14 -1 25 25 0
装備者の【筋力】が25以上の時のみ有効。パッシブ。この防具を「物理防御力:+25」「魔法防御力:+25」に変更する。
胴部 ベンノメイルS1(迦楼羅王) 25 -2 25 10 0
装備者の【筋力基本値】が46以上の時のみ有効。パッシブ。装備者の【最大HP】に+[装備者の【筋力】+10]する。
補助防具 ベンノの力帯 5 5 5
ダメージロールの直前。装備者が行なう白兵攻撃のダメージに+[装備者の【筋力】]する。この効果を使用すると【MP】を10点消費する。
装身具 セインの絆 1
セットアッププロセス。ダメージ軽減を行なう。装備者と同じギルドのメンバーが受けるHPダメージを-[装備者の【筋力】]する。この効果はラウンド終了まで持続する。この効果を使用すると、【HP】を20点消費する。
合計 武器 32/46 -2 0 35 0 -3 63 42 -5 0
防具 45/46
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
異才:ライディング,アームズマスタリー:斧,アームズロジック:斧,オーバードライブ,人器一体,バタフライダンス,サクセション:武器,マシンアーマー、戦王の首飾り
-2 16 2 1 12 10
[人器一体](武器攻撃力+15)
《ライトニングライド(行動値,移動力+10)》
ダイス数修正 4 2
ストライクシールド,迦楼羅王,リムブースト:メタル、リムブースト:リフレクス
3 22 22 22 30
天竜(パッシブ。騎乗者の【移動力】に+30し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+15する。さらに、騎乗者が受けるダメージに-10し、飛行状態となる。同乗人数1。《コンパニオン》で取得可能。)
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+7D 51+2D 10+4D 87 70 44 70

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 16 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 16 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール追加
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 3 防御中1回
行動消費なしのかばう。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:近接」から「射程:20m」に変更する。 ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
バートル ライトニングライド 3 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。 武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを計算する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点に回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。 ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3 騎乗
対象の【移動力】に+[SL×5]mする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 武器 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
ドレッドノート 残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》1で取得可能。《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【器用基本値】]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
ドレッドノート 異才:ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
一般 出自
一般 トレーニング:筋力 パッシブ
一般 トレーニング:器用 パッシブ
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
一般 トレーニング:幸運 パッシブ
一般 トレーニング:精神 パッシブ
一般 バイタリティ
一般 フェイス:セフィロス(筋力、器用)
取得する際に能力基本値からふたつ選択する。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。 ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 あなたはアルディオン大陸を守護する、神竜王セフィロスを信仰している。
一般 ブロウストライカーⅠ
一般 ブロウストライカーⅡ
一般 デストロイヤー
一般 マシンリム
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 身体の一部、あるいは全部が機械である。
一般 マシンアーマー
【物理防御】に+2、【魔法防御】に+1する。 あなたの身体の一部、あるいは全部が錬金術によって作られた追加装甲などで覆われている。
ランナップ 1 セットアッププロセス
プレパレイション 1 セットアッププロセス
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。 また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。
バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定-1D
シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
セイバースキル 1 判定直前
クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》5で取得可能。 《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1D」の効果を受けない。
ドレッドノート 人器一体 3 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択する。選択した武器の「命中修正」に+SL、「攻撃力」に+[SL×5]する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ドレッドノート 異才:パワーアーム 1 パッシブ 自身
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。 武器は「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ドレッドノート 異才:ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ドレッドノート 守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 20m 12
《カバーリング》1で取得可能。 対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 また、カバーを行なうことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行なうことができる。
一般 フックダウン クリンナッププロセス
一般 サクセション:ベンノアックス アイテム
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。 選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 イミューンウェイト パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレーニング:感知
コネクトフォース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。 この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》のいずれかを同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー ランアフター 3 効果参照 自動成功 単体 至近 両装備、シナリオSL回
対象が1点以上のHPダメージを受けていた時に使用する。 対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ダメージ増加を行なう。あなたは自動的に待機となる。あなたが行なう武器攻撃のダメージに+[(あなたの【行動値】÷10+1)D]する。このダメージ増加の効果は、ダメージロールを行なう毎に計算する。この効果はラウンド終了まで持続する。

スキルLv合計[63/84-10] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 56
所持金
13425 G

携行品・所持品

■道具■

戦士の環1 パッシブ。所有者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所有者の【物理防御力】に+1する。

戦王の首飾り1 パッシブ:所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。
ムガ=モリの角笛1 所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ:所持者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。

リムブースト:メタル 1 パッシブ:所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。

リムブースト:リフレクス 1 パッシブ:所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。

■収納■
異次元バッグ0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
ポーションホルダー0 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。

■クリスタル■
対抗:スリップのクリスタル パッシブ:スリップ無効。
筋力のクリスタル パッシブ:【筋力】+1。
迦楼羅王のクリスタル 部位:自由/パッシブ。飛行状態の時、【行動値】【物理防御力】【魔法防御力】+20。
■消耗品■
グレートHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。
グレートHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。
グレートHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。
グレートHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。
グレートHPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートMPポーション1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
達人のムニエル1 メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

Ravager(破壊者)・Love addict(恋愛中毒)
 ハンドアウトC 『希代の大悪党』
君は物質界で大悪党と呼ばれていた部類の者で、死後に神より取引を持ち掛けられた。
悪党の死後の魂は浄化され全てを失うが、神の手足となって働くならば人として再度転生させるという。
働きと改心によっては、そのまま神喚者として働き続けることも許すと。表向き、君は従っている。
かつて使用していた神具などは持たないが…君の技量は神喚者随一。今日もまた、キレイな仕事だ。
※義賊であっても、マジで悪い奴でもいい。だが、任務は絶対だ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア バッシュ バッシュ スラッシュブロウ
バーサーカー ランアフター ランアフター
2 サムライ パワースマイト ランアフター
3 シーフ バッシュ カバーリング
4 バッシュ カバームーブ ランナップ
5 バタフライダンス カバームーブ シールドスラム
6 プリーチャー コネクトフォース コネクトドラゴン
7 バートル コンパニオン ベストルート
8 ライトニングライド ベストルート スマッシュ
9 ライトニングライド ベストルート アームズマスタリー:斧
10 ライトニングライド ベストルート スラッシュブロウ
11 ボルテクスアタック ベストルート スラッシュブロウ
12 バーサーク クールランニング プレパレイション
13 ウォーロード オーバードライブ ハイボルテージ
14 ストラグルクラッシュ ハイボルテージ パーフェクトボディ
15 バーストスラッシュ ハイボルテージ バイオレントヒット
16 ファストセット ハイボルテージ アームズロジック:斧
17 フルスイング ハイボルテージ FT2点
18 フルスイング ハイパーゲイン FT2点
19 フルスイング バッシュ FT2点
20 ドレッドノート 戦鬼
21 死神の手 FT3点
22 異才:ラッシュ FT3点
23 残像の刃 FT3点
24 人器一体 FT3点
25 人器一体 FT3点
26 人器一体 FT3点
27 異才:パワーアーム FT3点
28 異才:ライディング FT3点
29 守護者降臨 FT3点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

初期所持金::3173475
アルくんから借金::600000
ボグシーチ料理::-1000
ベンノアックスS1::-782000
アシストシールドS1::-196000
ベンノヘルムS1::-630000
ベンノメイルS1(スロット無料)::-455000
ベンノの力帯::-284000
セインの絆::-412000
戦王の首飾り::-17800
戦士の環::-2500
ムガ=モリの角笛::2500
武烈のクリスタル::-1000
対抗:スリップのクリスタル::-400
筋力のクリスタル::-200
グレートHPポーションx5::-50000
グレートMPポーションx7::-105000
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
リムブースト:メタル::-10000
リムブースト:リフレクス::-10000
[迦楼羅王のクリスタル]::-800000
達人のムニエル::-4000

チャットパレット