ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フラン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フラン

プレイヤー:燈燕(ひえん)

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+7=92
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 2 9 9+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異
強敵
転移
魔法陣
目的
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:フラガラッハ 8 -1 16 -1 至近
召喚具/両この武器による武器攻撃のダメージロールの直前。そのダメージロールでは、攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
装備者がバットステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバットステータスを回復する。ウォーリア専用。
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 -1
パッシブ。装備者が使用する《スラッシュブロウ》の効果に+2Dする。
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。ウォーリア専用。
装身具 ラウールのグリップ 1
「装備部位:両」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。ウォーリア専用。
合計 武器 8/18 -1 0 16 0 -3 17 0 -2 0
防具 17/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:召喚具》+《アポスル:ソード》+《バッシュ》+《スマッシュ》《ホーリーベール》
2 18 6 6
ダイス数修正 1 5
【ラウールのグリップ】+【ラウールシリーズ】+〈旧型客車〉
1 5 -5 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 39+7D -4+2D 28 12 5 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣、長剣、両手剣装備
武器のダメージに+[SL×3]する。ただし、他の《アポスル:~~》を取得できない。
ホーリーベール 3 パッシブ 自動成功 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、アイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合、それらを加えたのちに÷2する)。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ブロウストライカー Ⅰ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ブロウストライカー Ⅱ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
CL4以上、《ブロウストライカー Ⅰ 》1で取得可能。フェイト1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ブロウストライカー Ⅲ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
CL7以上、《ブロウストライカー Ⅱ 》1で取得可能。フェイトを消費して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 43
所持金
16,045 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ 0
バッグパック 0
ポーションホルダー 0
ランチボックス 0
キャップライト 2
旧型戦車 携帯可能重量「重量:50」


野菜×5 0
ハイHPポーション×1 1
MPポーション×8 3
毒消し×2 2

所属ギルド
白蓮華(びゃくれんげ)
ギルドマスター
ユーグ・ヴァルケー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

詳細


召喚具:フラガラッハ/両この武器による武器攻撃のダメージロールの直前。そのダメージロールでは、攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。
ラウールの兜/装備者がバットステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバットステータスを回復する。ウォーリア専用。

:HP
:MP
:フェイト
:携帯可能重量

《アーシアン:召喚》Lv1/効果参照/メイキング/判定:自動成功/対象:自身/ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。1シナリオ1回
《ディバインコール》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、アイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。コスト6
:MP-6
《スマッシュ》Lv1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト2
:MP-2
《バッシュ》Lv5/メジャー/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト4
:MP-4
《カバーリング》Lv1/DRの直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。コスト2
:MP-2
《カバームーブ》Lv2/《カバーリング》/判定:自動成功/対象:自身/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。コスト4
:MP-4
《スラッシュブロウ》Lv3/DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。1シーン1回。コスト3
:MP-3
《ウェポンガード》Lv1/判定:DRの直後/自動成功/対象:自身/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合、それらを加えたのちに÷2する)コスト3
:MP-3
《ボルテクスアタック》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。1シナリオ1回。
《フックダウン》Lv1/クリンナップ/判定:自動成功/対象:自身/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。コスト3
《ブロウストライカー Ⅰ 》Lv1/イニチアシブ/判定:自動成功/対象:自身/フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。コスト:フェイト1点
:フェイト-1
《ブロウストライカー Ⅱ 》Lv1/フリー/判定:自動成功/対象:効果参照/CL4以上、《ブロウストライカー Ⅰ 》1で取得可能。フェイト1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:フェイト1点
:フェイト-1
《ブロウストライカー Ⅲ 》Lv1/パッシブ/判定:自動成功/対象:自身/CL7以上、《ブロウストライカー Ⅱ 》1で取得可能。フェイトを消費して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。

《》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/コスト

c(-28) 物理防御
c(-12) 魔法防御
c(-) 軽減用


### ■判定
9+2D 【筋力】判定
9+2D 【器用】判定
4+2D 【敏捷】判定
3+2D 【知力】判定
3+2D 【感知】判定
6+2D 【精神】判定
3+2D 【幸運】判定
9+2+3D 命中判定
30+9+2D+5D 攻撃力
4-8+2D 回避判定
3+2D トラップ探知判定
9+2D トラップ解除判定
3+2D 危険感知判定
3+2D エネミー識別判定
3+2D アイテム鑑定判定
3+2D 魔術判定
6+2D 呪歌判定
9+2D 錬金術判定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア ウェポンルーラー バッシュ バッシュ
サロゲート ディバインコール アームズマスタリー:召喚具
2 カバーリング スラッシュブロウ ホーリーベール
3 バッシュ アポスル:ソード スラッシュブロウ
4 バッシュ ホーリーベール ボルテクスアタック
5 カバームーブ ホーリーベール アポスル:ソード
6 アポスル:ソード カバームーブ スラッシュブロウ
7 ウェポンガード スマッシュ バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 14,700
1 75 16,000 Mizshiroさん dabdabさんタバーンさんにゃぎさん羽無さん
-75
管理シートに経験点を移動
取得総計 240 0 30,700

収支履歴

詳細


冒険者セット ::-10
旧型戦車 ::-50000/100
ラウールの兜 ::-2500
テーゲベックの鎧 ::-6500
ラウールの補助鎧 ::-2000
ラウールのグリップ ::-2000
ベルトポーチ ::-15
バッグパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス -50
キャップライト ::-30
野菜×5 ::-100
ハイHPポーション×2 ::-400
MPポーション×8 ::-400
毒消し×2 ::-20

チャットパレット