フェアリースカウト20
プレイヤー:アラジン
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- フォーチュネイト
- 称号クラス
- テイマー
- 種族
- フェイ(フェアリー)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 2000
- 残り
- 0
- 総計
- 2000
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- +20=177
- MP
- 160
- フェイト
- 11
- /使用上限: 9
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 32 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 36 | 12 | 3 | 1 | 16 | 7 | 23+2D | |
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 27 | 9 | 9 | 9+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ワイヤーウィップ | 5 | -2 | 10 | 至近 | 鞭/片820G |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ドミノ | 2 | 2 | 200G |
|||||||
胴部 | パッデッドアーマー | 8 | 7 | -1 | 500G |
||||||
補助防具 | クリスタルバックラー | 2 | 1 | 5 | -1 | 1500G |
|||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | 1 | 200G |
|||||||
合計 | 武器 | 5/14 | -2 0 | 11 1 | 1 | 14 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 13/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 14 | 2 | 2 | 1 | ハンターアーツ(攻撃+2、物防+2、魔防+1) アキュートアーツ(命中:器用:4→感知:9) ドルイドマスター(命中+6) スタイル:ヤエガキ(命中+2、攻撃+5D) フェイス:エルーラン(感知+1) |
||||||
ダイス数修正 | 1 | 5 | 1 | ||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 15+3D | 13+7D | 14+3D | 16 | 4 | 29 | 6 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 23 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 23 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:フェアリー | 1 | 判定の直後 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行うリアクション判定の直後に使用し、その判定の達成値-3する。キャラクター作成時に《飛行能力》を取得。 | |||||||||
他スキル | 飛行能力 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
飛行状態となる。シーンに登場する際、選択可能。適用と解除はマイナーアクションで行う。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+1D。 | |||||||||
ドルイド | ドルイドマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【感知】判定の達成値+[SL+1]。 | |||||||||
ドルイド | ハンターアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「装備部位:片」の武器をひとつのみ装備時、攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL]。 | |||||||||
ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
攻撃の命中判定に使用する能力を【感知】に変更する。 | |||||||||
シーフ | タウント | 1 | セットアッププロセス | 感知 | 単体 | 10m | 4 | ||
対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値+[SL×2]する。勝利した場合、相手に[逆上]を与える。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] | |||||||||
ドルイド | スレイトドッジ | 1 | リアクション | 回避判定 | 自身 | ― | 5 | シナリオ3回 | |
回避判定でリアクションが可能な攻撃の対象となったときに使用。回避判定を【感知】で行う。 | |||||||||
ドルイド | リフレクターショット | 1 | 《スレイトドッジ》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
《ハンターアーツ》効果適用中、《スレイトドッジ》と同時に使用。回避判定に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備時 | |
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値+[SL+2]。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
打ち消し | |||||||||
フォーチュネイト | アルカナム | 1 | パッシブ | ― | |||||
フォーチュネイト | リバースカード | 1 | パッシブ | ― | |||||
テイマー | コールサーバント | 5 | メジャーアクション | ― | |||||
テイマー | マスターテイマー | 1 | セットアッププロセス | ― | |||||
テイマー | トライヒット | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
テイマー | ドッジサーバント | 1 | パッシブ | ― | |||||
テイマー | サポートサーバント | 1 | パッシブ | ― | |||||
テイマー | ウィップアロー | 1 | 効果参照 | ― | |||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | ― | |||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ネイティブファイター | 1 | 判定の直後 | ― | シナリオ1回 | ||||
【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
装備重量+5 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
【感知基本値】+3 | |||||||||
一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力基本値】+3 | |||||||||
一般 | フェイス:エルーラン | 1 | パッシブ | ― | |||||
【感知】判定の達成値+1 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | ― | ||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | ― | ||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | ||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | ― | ||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 飛行 | ||||
回避判定の達成値+1 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | ― | シナリオSL回 | ||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | |||||
一般 | フェイバリットフィールド:飛行 | 1 | パッシブ | ― | |||||
アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | ― | |||||||
キャリバー | 1 | ― | |||||||
インターセプト | 3 | ― | |||||||
デスターゲット | 1 | ― | |||||||
ランニングショット | 1 | ― | |||||||
サイティングデバイス | 1 | ― | |||||||
カリキュレイト | 1 | ― | |||||||
カウンターショット | 1 | ― | |||||||
スタイル:ラヴァーダ | 1 | ― | |||||||
マークスマン | 5 | ― | |||||||
ダブルショット | 1 | ― | |||||||
ストレイトショット | 1 | ― | |||||||
フォーチュンヒット | 1 | ― | |||||||
ハードラック | 3 | ― | |||||||
アデンダム | 1 | ― | |||||||
インターフィアレンス | 1 | ― | |||||||
シミュラクラム | 1 | ― | |||||||
サーバントアライブ | 1 | ― | |||||||
スキルLv合計[55/55] / 一般スキルLv合計[20]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 18
- 所持金
- 50,000 G
携行品・所持品
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
刺客の末路 | 10 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | フェイ(フェアリー) | フェイ:フェアリー/飛行能力 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | タウント | バタフライダンス | ||||||||
ドルイド | ドルイドマスター | ドルイドマスター | |||||||||
2 | ドルイドマスター | ドッジムーブ | アキュートアーツ | ||||||||
3 | ドルイドマスター | インタラプト | ハンターアーツ | ||||||||
4 | ドルイドマスター | リフレクターショット | スレイトドッジ | ||||||||
5 | ガンスリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバー | ||||||||
6 | インターセプト | デスターゲット | ランニングショット | ||||||||
7 | インターセプト | サイティングデバイス | カリキュレイト | ||||||||
8 | インターセプト | カウンターショット | スタイル:ラヴァーダ | ||||||||
9 | フォーチュネイト | アルカナム | リバースカード | ||||||||
10 | スカウト | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
11 | マークスマン | ストレイトショット | フォーチュンヒット | ||||||||
12 | マークスマン | ハードラック | アデンダム | ||||||||
13 | マークスマン | ハードラック | インターフィアレンス | ||||||||
14 | フェイト+2 | マークスマン | ハードラック | ||||||||
15 | テイマー | コールサーバント | マスターテイマー | ||||||||
16 | コールサーバント | トライヒット | ドッジサーバント | ||||||||
17 | コールサーバント | シミュラクラム | サーバントアライブ | ||||||||
18 | フェイト+2 | コールサーバント | サポートサーバント | ||||||||
19 | フェイト+2 | コールサーバント | |||||||||
20 | デッドアイ | 天の火 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 2000 | 50,000 |
|||||
取得総計 | 2,000 | 0 | 50,000 |