ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイテシア・アルミュナート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイテシア・アルミュナート

プレイヤー:Ryo

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フェイ(ヴァルキリー)
年齢
性別

成長点

使用
600
残り
90
総計
690
キャラクター
レベル
11
HP
72
MP
+11=126
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 21 7 2 1 10 10+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 14 4 2 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの一族は人の目から隠れ、密かに生き続けていた(シックスセンス)
隠れ里
境遇 あなたは義理の親に育てられた
義理の親
目的 あなたはとあるものを探している
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・水 5 -1 5 1 至近
打撃/両〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。更に装備者の【魔法防御力】に+1する。メイジ専用。
左手
頭部 封精頭巾 2 3
判定の直前。装備者が行うリアクション判定に+1Dする。1シーン1回使用可能。メイジ専用。
胴部 封精長衣 2 0 5 2
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法ダメージに+5する。メイジ専用。
補助防具 封精長靴 2 0 2 0
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行うい。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能メイジ専用。
装身具 封精韋編 3 0
パッシブ。装備者が行う「分類:魔術」のスキルのコストを-1する。メイジ専用。
合計 武器 5/9 -1 0 5 0 0 10 3 0 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウォータースピア
4
ダイス数修正 0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 9+2D 7+2D 10 9 13 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 1 6 17 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ヴァルキリー 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の魔法ダメージ+3
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+5(水属性の魔法ダメージ)となる。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合[放心]を与える。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SL×4する
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ 自身
ウォーターマスター5で取得可能。水属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャーアクションの魔術の対象:単体を対象:範囲(6体)に変更する。メインプロセス終了時まで有効
メイジ フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態にし、移動力にSL×5mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除するかシーン終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃の対象を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLDする
メイジ マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除判定を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」(『EXB』P150)や「扉」(『EXB』P151)にトラップの鍵「A」を設置できる。GMはオブジェクトに鍵Aを設置できないことにしてもよい
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを3D+CL×3 クリティカル:D増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールと同時に使用。ヒールがイニシアチブプロセスで使用可能になる
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に行動値増加を行う。対象の行動値に+SLDする。
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能のときに有効。対象の戦闘不能を回復しを2D点にする。
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー エイミングフォージ 1 判定直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
魔術判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
ソーサラー ディスペル 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルの効果をすべて解除する。
ソーサラー 二ゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象がクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。
他スキル ダーク・セイヴァー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
魔法攻撃を行う。6d6+40の‹闇›属性魔法ダメージとなる。魔術判定が成功した直後、命中した対象に対して再度2回の魔術判定を行う。ヒットした回数分ダメージを増加する。追加の魔術判定が1回ヒットでダメージのダイスを+3Dする。2回ヒットでダメージのダイスを+5Dする。 追加の魔術判定でクリティカルが発生した場合、ダイスの増加は発生しないが、クリティカルした場合に使用するスキルは適応できる。同じスキル、パワーの重複は不可。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用、フェイト1点消費しその判定の達成値に+1Dする
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
基本感知値+3
一般 スペシャリストⅠ《水》 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性をもつ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
スペシャリスト1と同時に使用する。フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果を魔法攻撃の命中+1D、ダメージに+1Dに変更する。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。スペシャリストⅠで選択した属性の分類:魔術と同時に使用する。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術のついての事柄について知っているか知力判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかどうかはGMが判断すること。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定のダイスに+1Dする。
誓約 伝説のポメロクイーン 1
ミニポメロを取得。CL×5のMPを自分のものとして使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。
他スキル 哀戦士 1 パッシブ 自身 効果参照
武器を使用した命中判定、ダイスで効果を求める魔術の判定に+1d6する。このスキルは《アームズマスタリー:〜》など種別をして取得するスキルと重複しても同時に適用できる

スキルLv合計[37/34+3] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 16
所持金
74930 G

携行品・所持品

【収納道具】
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー

【ポーション類】
ポーションホルダー
・HPポーション
・MPポーション×3
・万能薬

その他
冒険者セット5
果実×44
聖水×22
万能薬×33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ヴァルキリー) フェイ:ヴァルキリー
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
アコライト ヒール ヘイスト
2 コンセントレイション クイックヒール マジックブラスト
3 レイズ ヘイスト ウォーターマスター
4 リゼントメント ウォーターマスター マジシャンズマイト
5 マジックブラスト ウォーターマスター マジシャンズマイト
6 マジックブラスト マリッドストリーム マジシャンズマイト
7 ヘイスト フライト マジシャンズマイト
8 ニンジャ ホーミングヒット インプロージョン
9 ブラッディフィート マジックロック マジシャンズマイト
10 ソーサラー ダブルキャスト 二ゲイト
11 エイミングフォージ ディスペル ダブルキャスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 2,000
1 2023 8/21 1話「アルセウス山岳遺跡」 80 4,000 白くま RYOアラジンりゅーしんナナシ黒やぎ
2 2023/11/16 2話「コーラ教団本部」 130 8,292 白くま RYOアラジンりゅーしんナナシ黒やぎ
3 2024/3/08 3話「夢色の追跡者」 190 23,298 白くま RYOアラジンりゅーしんナナシ黒やぎ
4 2024/4/15 4話「バッカス侵食洞」 240 60,000 白くま RYOアラジンりゅーしんナナシ黒やぎ
取得総計 690 0 97,590

収支履歴

2024/3/08
アークスタッフ売却::150
メイジハット売却::100
メイジローブ売却::75
護りの指輪売却::1500
グリモア売却::100
封精魔杖・水::-3400
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000
万能薬×2::-1500
聖水×2::-1000

2023/11/19 キャラシ更新
護りの指輪::-3000
マジカルスタッフ売却::150
アークスタッフ::-3200

2023/11/16 セッション中
野菜×5::-100

2023/10/11
冒険者セット::-10
果実×5::-150

2023/8/21
MPポーション×3::-150

2023/6/30
マジックスタッフ::-300
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
グリモア::-200
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300
HPポーション::-30
MPポーション×3::-150

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