ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コテツ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コテツ

プレイヤー:柚葉オルタ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
レムレス
年齢
本人も忘れた
性別
不詳

成長点

使用
405
残り
5
総計
410
キャラクター
レベル
9
HP
+9=88
MP
93
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 24 8 1 1 10 10+3D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 0 9 0 -1 至近
打撃/召喚具/両ダイスで効果を求める魔術を使用する直前/【MP】5消費/効果+[[装備者の【精神】]
左手
リンク効果:ダメージ軽減・行動値増加を行う魔術の効果+3
頭部 稲妻のサークレット 3 0 0 0 3 0 0 0
胴部
補助防具 稲妻のマント 4 0 0 0 3 1 2 2
装身具 稲妻の聖印 1 0 0 0 0 1 0 0
HP・MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2d
合計 武器 4/16 0 0 9 0 0 6 2 1 2
防具 8/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 13 7
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 9+2D 2+2D 19 18 6 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ 自動成功 自身
【物理防御力】に+5する。ただし、キャラクター作成時に【筋力基本値】に-2する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 召喚具使用
武器を使用した命中判定+に1dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
サロゲート ホーリーベール 3 パッシブ 召喚具装備
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2】する。
一般 ロール エグゼキューターⅠ 1 戦闘前 アコライト
フェイトを1点使用。【精神】に+3/シーン継続
アコライト ディバインアーム 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自動成功 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
種族 ゴーストトリック 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。
サロゲート 魔術 ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ
《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の「効果」を武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
CL5以上で取得可能。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。
一般 ロール エグゼキューターⅡ 1 フリー アコライト/CL4以上
フェイトを1点消費。メイン継続/自身の武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする
一般 エグゼキューターⅢ 1 効果 自動成功 自身 アコライト/CL7以上
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。
一般 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する/クリティカル:コスト0
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する/クリティカル:ダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に使用する。
種族 アストラルセンス 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【感知】判定の直前に使用する。その判定を【精神】判定で代用する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 シナリオ1回
あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 18
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット5
理力符/風1
転送石1
バックパック[0]
HPポーション1
HPポーション1
MPポーション1
MPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス エレメンタルボディ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
サロゲート ホーリースマイト ホーリースマイト
2 プロテクション ディバインコール ホーリースマイト
3 プロテクション アフェクション ホーリースマイト
4 クイックヒール アームズマスタリー:召喚具 ホーリースマイト
5 ディバインアーム ハンマーストライク ホーリーベール
6 プロテクション ハンマーストライク ホーリーベール
7 トゥルースマイト ハンマーストライク ホーリーベール
8 ハンマーストライク アストラルセンス フライングソウル
9 ハンマーストライク ソウルヒット ゴーストトリック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 410 10,000
2022/01/07 理力付追加 500
2022/01/30 同上 500
取得総計 410 0 11,000

収支履歴

稲妻のサークレット::-4000
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
冒険者セット::-10
転送石::-750
バックパック::-30
HPポーション::-30
HPポーション::-30
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション一つロス残り2個
理力符/風::-500
↑使用
理力符/風::-500

チャットパレット