ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レグ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レグ

プレイヤー:ノービス

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
3100
残り
-455
総計
2645
キャラクター
レベル
25
HP
197
MP
+50=251
フェイト
8
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 42 14 2 1 17 17+2D
敏捷 35 11 11 11+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 37 12 1 1 14 14+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 12 4 2 1 7 7+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップを取得
冒険者
境遇
記憶喪失
運命
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブラスターキャノン 15 24 50m
錬金銃Lv1 Pv:光属性魔法ダメージ化。
左手
Pv:光属性魔法ダメージ化。
頭部 猟王の兜 4 5 1
Lv3 Pv:対象に1点でもダメージを与えた場合、スタンを付与する。
胴部 猟王の皮鎧 11 10 1
Lv8 Pv:対象へのダメージに+3Dする。
補助防具 猟王の外套 3 4 1
Lv4 Pv:対象から受けるダメージを-5する。
装身具 塊怨樹の花 1
Lv3 Mn:武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に20点のMPダメージを与え、Mp終了時に自分のMPを20点回復する。Pv:隠密状態を対象にできる。
合計 武器 15/20 0 0 24 0 0 19 3 0 0
防具 19/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー・ストームラン・フェイバリットウェポンⅡ・スペシャライズ(SL5)・ウェポンフォーカス・マークスマン・デッドショット・フェイバリットウェポン・シューターハンド・フォーチュンヒット・グランアイン
5 86 2 1 12
ダイス数修正 3 4 1
パウダーチャージⅡ・パウダーチャージⅢ・パウダーチャージⅣ・風読みの羽根・幸運の鍵・漆黒の星・強力火薬・風の蹄鉄
2 14 2 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 24+5D 124+6D 13+3D 21 7 40 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 15 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 18 +4D
危険感知(【感知】) 1 15 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシヴ - 自身 - -
能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4 -
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 9 -
射撃攻撃を2回行う。攻撃対象は「対象:単体※」になる。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。同じ対象にしか攻撃できず、1回目の攻撃が外れた場合2回目を行えない。
アルケミスト ウェポンフォージ 4 メジャーアクション 錬金術 自身 - 8 -
シーン中、武器ダメージに+[(SL)D]する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 6 -
射撃ダメージに+【感知】する。
レンジャー クイックエイド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - SR1回
HPを「CL×10」回復し、バステを全快する。
アルケミスト クイックフォージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 3 SN1回
セットアップでウェポンフォージを使用できる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - 8 SR1回
イニシアチブ中にメインプロセスを実行できる。行動済みでも使用でき、また行動済みにならない。
デッドアイ 戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 SN1回
対象に[CL×5]のHPロスを与える。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - SR1回
使用回数に制限があるスカウトスキルの使用回数を1回分増やす。
レンジャー 1
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 - 5 -
DR直前、武器ダメージに+[(SL)D]する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 自動成功 自身 武器 10 SN1回
攻撃する対象の命中判定直後に使用する。その判定を難易度として射撃命中判定を行う。成功すれば対象の攻撃を失敗にする。
フィールドワーク 2 判定直前 自動成功 自身 - 4 SN[SL]回
判定に+1Dする。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 - 8 -
シーン終了時に使用。消費した矢弾や投射武器を回収する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 SR1回
パッシブ、アイテム以外のスキルの発動を無効化する。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 SR1回
パッシブ、アイテム以外のパワーとスキルの発動を無効化する。
スカウト 1
アルケミスト オプションパーツ 2 アイテム - 自身 - -
銃部品をSL個取得する。
バンガード 1
アルケミスト AM:錬金銃 1 パッシブ - 自身 - -
錬金銃の命中判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ - 自身 - -
射撃武器の命中判定に+1Dする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ - 自身 - -
器用判定に+1Dする。
シーフ SP:錬金銃 5 パッシブ - 自身 - -
選択した武器攻撃の命中に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ - 自身 - -
SPで選択した武器のダメージに+5する。
シューターハンド 1 パッシブ - 自身 - -
射撃ダメージに+5、射程に+10mする。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ - 自身 - -
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト マークスマン 5 パッシブ - 自身 - -
射撃ダメージに+[SL×5]する。
スカウト デッドショット 5 パッシブ - 自身 - -
射撃ダメージに+[SL×4]する。
FbWp:錬金銃 4 パッシブ - 自身 - 選択武器使用
武器ダメージに+[SL×3]する。
レンジャー ブラインドサイド 3 パッシブ - 自身 - -
ギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。ダメージを+[(SL)D]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 - -
回避判定に+1Dする。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ - 自身 - -
弓・錬金銃・魔導銃の行動修正のマイナスを無くす。
ストームラン 1 パッシブ - 自身 - -
「移動修正」が0以上の防具1つに付き、【行動値】に+2する。
FbWpⅡ:錬金銃 2 パッシブ - 自身 - 選択武器装備
【行動値】に+[SL×3]する。
フェザーステップ 1 パッシブ - 自身 - -
防具の回避修正のマイナスを0にする。
異才/レイザーストーム 1
異才/アフターイメージ 1
神速の鼓動 1
天の火 1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ - 自身 - -
筋力・器用・敏捷の基本値に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ - 自身 - -
装備重量+5。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ - 自身 - -
物理防御+2、魔法防御+1。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 - シーフ
武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[{対象の数}D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 - シーフ
リアクションの判定に+2Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ - 自身 - -
危険感知判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 - -
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 - -
敏捷基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 - -
精神基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身 - -
感知基本値に+3する。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回
射撃攻撃を行う。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ - 自身 - -
防具の移動修正のマイナスを無くす。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ - 自身 - -
トラップ探知・解除、危険感知判定に+1する。作動済みトラップに対する判定に+2する。
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 - 4
難易度10の魔術判定を行い、成功すれば魔術スキル1つによる効果を解除する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ - 自身 - -
幸運基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - -
器用基本値に+3する。
一般 Fs:グランアイン 1 パッシブ - 自身 - -
攻撃のダメージに+2する。他のフェイスを取れない。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 - -
所持重量制限を[【筋力基本値】×2]にする。
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 - ×バイタリティ
【最大MP】に+CLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3
ポーションを1つ使える。
フェイバリットウェポン 4
フェイバリットウェポンⅡ 2
デッドアイ 1
フェイト成長 1
デッドアイ 異才/レイザーストーム 1
デッドアイ 異才:アフターイメージ 1
デッドアイ 異才 2
異才 レイザーストーム 1
異才 アフターイメージ 1

スキルLv合計[77/74-4] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 42
所持金
310895 G

携行品・所持品

ポーションホルダー 0
→EXHPポーション 0 Mn・Mj:HPを6D点回復する。
→EXHPポーション 0
→GXMPポーション 0 Mn・Mj:MPを20D点回復する。
→GXMPポーション 0
→GXMPポーション 0
ランチバッグ
→野菜 0 Mj:MPを3点回復する。
→野菜 0
→野菜 0
→野菜 0
→野菜 0
EXMPポーション 1 Mn・Mj:MPを6D点回復する。
EXMPポーション 1
EXMPポーション 1
EXMPポーション 1
EXMPポーション 1
毒消し 1 Mn・Mj:毒状態を回復する。
毒消し 1
毒消し 1
ガンベルト 0 銃部品の重量増加を無効化する。
→パウダーチャージⅡ 0 マスケットの重量に+1、攻撃+3。
→パウダーチャージⅢ 0 マスケットの重量に+1、攻撃+4。
→パウダーチャージⅣ 0 マスケットの重量に+1、攻撃+5。
血晶弾 1 錬金銃の攻撃対象選択時に使用。射撃ダメージに+20する。
血晶弾 1
血晶弾 1
血晶弾 1
血晶弾 1
血晶弾 1
血晶弾 1
血晶弾 1
血晶弾 1
血晶弾 1
延引弾 1 命中した場合、ダメージの有無に関わらずノックダウン3を付与する。
延引弾 1
延引弾 1
延引弾 1
延引弾 1
矢筒 0
→延引弾 0
→延引弾 0
→延引弾 0
→延引弾 0
→延引弾 0
漆黒の星 1 Pv:武器攻撃の命中判定に+1し、行動値に+1する。シーフ専用。
強力火薬 1 Pv:錬金銃のダメージに+2する。アルケミスト専用。
風読みの羽根 1 Pv:命中判定に+1する。レンジャー専用。
幸運の鍵 1 弓・錬金銃・魔導銃を装備しているときに有効。【幸運】+1、【行動値】+2。スカウト専用。
風の蹄鉄 1 Pv:回避判定に+2し、攻撃のダメージに+1Dする。防具なしまたは防具の回避修正が0以上の時に有効。バンガード専用。
転送石・改 1
異次元バッグ 1 所持重量+10。
ベルトポーチ 1 所持重量+2。
ポメロ人形 0 ※ギルドハウスの自室に置いてある。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
150
体重

記憶喪失になっているエクスマキナの少年。
度し難い。
記憶の手がかりを求めてテホムへ挑む。
どうやら記憶を失う前はテホムの奥に居た可能性があるらしいが…

キャラクター作成時の取得スキル
エクスマキナ:チューニング
シーフ   :ワイドアタック1・ピアシングストライク2
アルケミスト:ウェポンフォージ1・オプションパーツ1
一般スキル :リムーブトラップ(ライフパス)・マシンリム

ギルドスキル
士気高揚:全ての判定に+1Dする。
高機動部隊:行動値+5。
GH:ギルドキャッスル:スキルを選択してレベルを1増やす。(マークスマン)
ブラインドサイド(レンジャー):ギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。ダメージを+[(SL)D]する。

判定
{命中} 命中
{回避} 回避
{回避}+2D 回避+フェンサーⅡ
{罠感知} 罠感知
{罠解除} 罠解除
{危険感知} 危険感知
{錬金術} 錬金術

通常時
{攻撃力} 単体
{攻撃力}{WA} ワイドアタック
{攻撃力}{Wショット} ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{ピアシングS} ピアシングストライク
{攻撃力}{WA} ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{Wショット}{ピアシングS} ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

矢弾
{攻撃力}{矢弾} 矢弾
{攻撃力}{矢弾}{WA} 矢弾+ワイドアタック
{攻撃力}{矢弾}{Wショット} 矢弾+ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{矢弾}{ピアシングS} 矢弾+ピアシングストライク
{攻撃力}{矢弾}{WA} 矢弾+ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{矢弾}{Wショット}{ピアシングS} 矢弾+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

ブルズアイ+【感知】
{攻撃力}{ブルズアイ} ブルズアイ
{攻撃力}{ブルズアイ}{WA} ブルズアイ+ワイドアタック
{攻撃力}{ブルズアイ}{Wショット} ブルズアイ+ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{ブルズアイ}{ピアシングS} ブルズアイ+ピアシングストライク
{攻撃力}{ブルズアイ}{WA} ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{ブルズアイ}{Wショット}{ピアシングS} ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

矢弾+15・ブルズアイ+【感知】
{攻撃力}{矢弾}{ブルズアイ} 矢弾+ブルズアイ
{攻撃力}{矢弾}{ブルズアイ}{WA} 矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック
{攻撃力}{矢弾}{ブルズアイ}{Wショット} 矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{矢弾}{ブルズアイ}{ピアシングS} 矢弾+ブルズアイ+ピアシングストライク
{攻撃力}{矢弾}{ブルズアイ}{WA} 矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{矢弾}{ブルズアイ}{Wショット}{ピアシングS} 矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

ウェポンフォージ+5D
{攻撃力}{WPF} 単体
{攻撃力}{WPF}{WA} WPF+ワイドアタック
{攻撃力}{WPF}{Wショット} WPF+ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{WPF} WPF+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF}{WA} WPF+ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF} WPF+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

ウェポンフォージ+5D・矢弾
{攻撃力}{WPF}{矢弾} WPF+矢弾
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{WA} WPF+矢弾+ワイドアタック
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{Wショット} WPF+矢弾+ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{ピアシングS} WPF+矢弾+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{WA} WPF+矢弾+ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{Wショット}{ピアシングS} WPF+矢弾+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

ウェポンフォージ+5D・ブルズアイ+【感知】
{攻撃力}{WPF}{ブルズアイ} WPF+ブルズアイ
{攻撃力}{WPF}{ブルズアイ}{WA} WPF+ブルズアイ+ワイドアタック
{攻撃力}{WPF}{ブルズアイ}{Wショット} WPF+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{WPF}{ブルズアイ}{ピアシングS} WPF+ブルズアイ+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF}{ブルズアイ}{WA} WPF+ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF}{ブルズアイ}{Wショット}{ピアシングS} WPF+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

ウェポンフォージ+5D・矢弾+15・ブルズアイ+【感知】
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{ブルズアイ} WPF+矢弾+ブルズアイ
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{ブルズアイ}{WA} WPF+矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{ブルズアイ}{Wショット} WPF+矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{ブルズアイ}{ピアシングS} WPF+矢弾+ブルズアイ+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{ブルズアイ}{WA} WPF+矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク
{攻撃力}{WPF}{矢弾}{ブルズアイ}{Wショット}{ピアシングS} WPF+矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク

フェイズ
イニシアチブ:アデンダム MP-8
:MP-8 アデンダム
セットアップ:クイックフォージ+ウェポンフォージ -11
:MP-11 クイックフォージ+ウェポンフォージ
マイナー:塊怨樹の花
:MP+20 塊怨樹の花
マイナー:ブルズアイ MP-6
:MP-6 ブルズアイ
マイナー:クイックエイド
メジャー:ワイドアタック MP-4
:MP-4 ワイドアタック
メジャー:ダブルショット MP-9
:MP-9 ダブルショット
メジャー:ライトニングショット MP-12
:MP-12 ライトニングショット
武器攻撃時:轟魔弾
:轟魔弾-1
武器攻撃時:延引弾
:延引弾-1
武器攻撃時:フェンサー フェイト-1
:フェイト-1 フェンサー
ダメージロール直前:ピアシングストライク MP-5
:MP-5 ピアシングストライク
クリンナップ:バーサタイル
判定の直前:フィールドワーク MP-4
:MP-4 フィールドワーク
相手の攻撃:回避判定
相手の攻撃:回避判定+フェンサーⅡ フェイト-1
:フェイト-1 フェンサーⅡ
相手の命中判定の直後:インターフィアレンス MP-10
:MP-10 インターフィアレンス
相手のスキル発動時:インタラプト
相手のスキルもしくはパワー発動時:時の支配者
シーン終了時:リサイクル MP-8
:MP-8 リサイクル
:重量-1
:重量+1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エクスマキナ チューニング
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク ピアシングストライク
アルケミスト オプションパーツ ウェポンフォージ
2 オプションパーツ SP:錬金銃 ウェポンフォージ
3 オプションパーツ SP:錬金銃 ウェポンフォージ
4 AM:錬金銃 SP:錬金銃 ウェポンフォージ
5 インタラプト SP:錬金銃 ウェポンフォージ
6 ウェポンフォーカス SP:錬金銃 クイックフォージ
7 レンジャー ピアシングストライク ブラインドサイド
8 スピードショット ブラインドサイド バタフライダンス
9 リサイクル ブラインドサイド クイックエイド
10 スカウト マークスマン ストレイトショット
11 マークスマン ダブルショット インターフィアレンス
12 マークスマン アデンダム アキュレイト
13 マークスマン バーサタイル フォーチュンヒット
14 マークスマン デッドショット フィールドワーク
15 バンガード デッドショット ストームラン
16 フェイバリットウェポン デッドショット シューターハンド
17 フェイバリットウェポン デッドショット ブルズアイ
18 フェイバリットウェポン デッドショット フェイバリットウェポンⅡ
19 フェイバリットウェポン フィールドワーク フェイバリットウェポンⅡ
20 デッドアイ 戦場の陥穽
21 フェイト+3 時の支配者
22 異才/レイザーストーム
23 異才/アフターイメージ
24 神速の鼓動
25 天の火

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
30+10 500
メイキング
84 4,000
86 20,000
144 3,200
2,000
162 61,600
10
リビルド
210 23,600
214 25,000
10
リビルド
308 53,000
-0
リビルド
94 227,500
340 119,000
10
リビルド
353
調整用
310 40,000
330 250,000
取得総計 2,645 30 829,900

収支履歴

猟王の兜 ::-3600
猟王の皮鎧 ::-7400
猟王の外套 ::-2700
塊怨樹の花 ::-169600
ポーションホルダー ::-150
→EXHPポーション ::-2000
→EXHPポーション ::-2000
→GXMPポーション ::-15000
→GXMPポーション ::-15000
→GXMPポーション ::-15000
ランチバッグ ::-50
→野菜 ::-30
→野菜 ::-30
→野菜 ::-30
→野菜 ::-30
→野菜 ::-30
EXMPポーション ::-4000
EXMPポーション ::-4000
EXMPポーション ::-4000
EXMPポーション ::-4000
EXMPポーション ::-4000
毒消し ::-10
毒消し ::-10
毒消し ::-10
ガンベルト ::-1000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
血晶弾 ::-15000
延引弾 ::-8000
延引弾 ::-8000
延引弾 ::-8000
延引弾 ::-8000
延引弾 ::-8000
矢筒 ::-100
→延引弾 ::-8000
→延引弾 ::-8000
→延引弾 ::-8000
→延引弾 ::-8000
→延引弾 ::-8000
漆黒の星 ::-2500
強力火薬 ::-2500
風読みの羽根 ::-2500
幸運の鍵 ::-17800
風の蹄鉄 ::-25000
転送石・改 ::-750
異次元バッグ ::-2000
ベルトポーチ ::-15

チャットパレット