ザック
プレイヤー:だみ
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- ジェネラル
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1350
- 残り
- 110
- 総計
- 1460
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 188
- MP
- 104
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 29 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
器用 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
敏捷 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 乾雲坤龍 | 11 | -1 | 40 | 至近 | 刀/両この武器を二つ持っているときに有効。攻撃力を「+25」に変更する。トゥーハンドアタック適応。サムライ装備適応。 |
|||||
左手 | 乾雲坤龍 | 11 | -1 | 30 | 至近 | 刀/片サムライ装備適応。 |
|||||
頭部 | 銘オキサト種漆塗兜 | 6 | 7 | 4 | 装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。【HP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。 |
||||||
胴部 | 銘オキサト黒糸威胴丸 | 13 | -1 | 10 | -1 | シナリオ1回、受けるダメージ-20。 |
|||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 銘オキサトとんぼ印籠 | 1 | パッシブ。「種別:ポーション」+1D |
||||||||
合計 | 武器 | 22/29 | -1 -1 | 40 30 | -1 | 17 | 4 | 0 | -1 | サムライ装備。パッシブ。「種別:刀」の武器全ての攻撃力に以下の修正を得る。(3~4個装備:+5) | |
防具 | 20/29 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | 15 | 8 | アダマント+オートガード+アンチマジック+AM:刀+ライディング+ホースアーマー |
|||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 1010+4D | 4030+2D | 7+3D | 32 | 17 | 10 | 16 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 0 | 11 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アダマント | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
【物理防御力】+3 | |||||||||
種族 | ラーニングポーション | 1 | パッシブ | ― | |||||
「種別:ポーション」+1D | |||||||||
種族 | アンチマジック | 1 | パッシブ | ― | |||||
【魔法防御力】+5 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 3 | パッシブ | ― | |||||
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SL | |||||||||
アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | ― | |||||
「種別:ポーション」に+1D | |||||||||
アルケミスト | アルケミカルサークル | 1 | パッシブ | ― | |||||
錬金術判定に+1D | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
「種別:刀」の武器をSL個取得 | |||||||||
サムライ | AM:刀 | 1 | パッシブ | ― | |||||
命中+1D | |||||||||
サムライ | トゥーハンドアタック | 5 | パッシブ | ― | |||||
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 | |||||||||
ナイト | スタンドタフ | 1 | パッシブ | ― | 騎乗 | ||||
[スリップ]を受けない | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 騎乗 | ||||
あらゆる命中判定と回避判定に+1D | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | |||||
「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」で装備できる。 | |||||||||
ジェネラル | トラッシュトーク | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキル、パワー、アイテムの効果によって[逆上]を与えた時に有効。その[逆上]うぃ受けた、あるいは[逆上]を受けていたキャラクターは【行動値】にも-10される。[逆上]の回復まで持続する。 | |||||||||
ジェネラル | ホースアーマー | 3 | パッシブ | ― | 騎乗 | ||||
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SL | |||||||||
ジェネラル | ウォーシップ | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
プリプレイに装備品または携帯品の武器、盾、防具、装身具から一つ選択。選択したアイテムを装備中、命中判定+2攻撃のダメージ+[SL×2] | |||||||||
ジェネラル | ウォーシップⅡ | 1 | パッシブ | ― | |||||
《ウォーシップ》で装備したアイテム装備しており、かつ隠密状態でない時に有効。ギルドメンバーの行う命中判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | プロボック | 3 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | 4 | ||
対象の【精神】と対決を行う。達成値+[SL×2]する。対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
ナイト | レッドラグ | 1 | 《プロボック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
《逆上》を受けた対象が行う、あなたを対象に含まない攻撃のダメージに-[SL×10]する。[逆上]の回復まで持続する。 | |||||||||
ジェネラル | ジェネラルオーダー | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | シーン | 10 | 効果参照、シナリオSL回 | |
《ウォーシップ》で装備したアイテム装備中。対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 | |||||||||
アルケミスト | シンセサイゼーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することが出来る。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | ポーションピッチ | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 単体 | 20m | 3 | |
「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。 | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | マグニフィケーション | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 6 | |
「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象にできない。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で行う。成功で攻撃は失敗。 | |||||||||
サムライ | リフレクション | 1 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオ1回 | |
《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適応する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
カバーを行う。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
カバーを行う。 | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
ダメージ軽減。-「武器の攻撃力÷2」 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | スペシャルカバー | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回 | |
カバー直前に使用。ダメージ軽減を行う。-[SL×5] | |||||||||
ジェネラル | ジャミングガード | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | ラウンド1回 | |
対象が行うリアクションの判定直前に使用。その判定の達成値に-[SL×2] | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 |
スキルLv合計[49/51] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 29
- 所持金
- 200,000 G
携行品・所持品
あとで書きます
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
なんか取りたいなと思っています |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ネヴァーフ | アダマント | ||||||
ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
アルケミスト | ポーションピッチ | マグニフィケーション | |||||||||
2 | エリクサー | アルケミカルサークル | シンセサイゼ-ション | ||||||||
3 | サムライ | ラーニングポーション | カバームーブ | ||||||||
4 | トゥルーアイ | トゥーハンドアタック | オートガード | ||||||||
5 | ディフレクション | トゥーハンドアタック | アンチマジック | ||||||||
6 | AM:刀 | トゥーハンドアタック | オートガード | ||||||||
7 | プロボック | トゥーハンドアタック | オートガード | ||||||||
8 | プロボック | トゥーハンドアタック | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
9 | プロボック | リフレクション | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
10 | ナイト | アラウンドカバー | スタンドタフ | ||||||||
11 | アラウンドカバー | ライディング | スペシャルカバー | ||||||||
12 | アラウンドカバー | レッドラグ | スペシャルカバー | ||||||||
13 | パワーアーム | スペシャルカバー | |||||||||
14 | インバルネラブル | ファイナルガード | |||||||||
15 | ジェネラル | ホースアーマー | ジェネラルオーダー | ||||||||
16 | ホースアーマー | ジャミングガード | ウォーシップ | ||||||||
17 | ホースアーマー | トラッシュトーク | ウォーシップⅡ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1460 | 200,000 |
|||||
取得総計 | 1,460 | 0 | 200,000 |
収支履歴
あとで書きます