ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリア

プレイヤー:キョンシー

冒険?良いよ。行こっか」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17?
性別

成長点

使用
40
残り
15
総計
55
キャラクター
レベル
3
HP
41
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 13 4 1 1 6 2 8+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 15 5 1 1 7 3 10+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 リムーブトラップを取得 私が私として存在したその瞬間から、私は冒険者だ。
冒険者
境遇 自身に類する記憶を一切持たない。世間一般への常識は何故か身に着いていた。
記憶喪失
目的 それ以外に、私が従う導が無いのだから。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部 冒険者のジャケット 2 2
S3ローブ相当
敏捷のクリスタル
感知のクリスタル
召喚士のクリスタル
補助防具 バックラー 1 2 -1
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇を受けた扱いにできる。また、行動値+4。
合計 武器 0/9 0 0 0 0 1 4 0 4 -1
防具 3/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 9+2D 4 3 17 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
種族 ベスティア:バット パッシブ
メイキング
暗視取得。素手の攻撃力が「攻撃力+CL」になる。【感知】判定+1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1d
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避+SL+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象の「タイミング:アイテム」以外のスキルの使用を阻害する。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔(P136)をSL個携帯するこのアイテムはあなたのみ使用、携帯できる。
サモナー ファミリアアタック 4 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】となり、ダメージは(SL+2)d+CL(貫通ダメージ)
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定+1d
ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中+1d
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 トレーニング:感知 1
【感知】基本値+3

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 9
所持金
1,120 G

携行品・所持品

使い魔(敏捷+2、感知+2)
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

取得言語

西方共通語(パリス語)
ベスティア共通語

容姿等

身長:156cm
体重:46kg
特徴:白色のボブカットとアメジストの瞳
好き:未知、神秘、冒険
一人称:私
二人称:君、貴方、貴女
三人称:~~くん、~~さん、~~ちゃんなど

経歴

ここ1年以前の記憶が一切無い。
最初の記憶は、とある街中の路地でぽつんと立っていた事。
自身の顔を示しても、記憶にある限りの土地や風景を巡っても、何一つとして手掛かりが掴めない。
所持品から、自身は冒険者をしていたことが判った。
そして、何故かついてきている使い魔の存在も。
謎ばかりの生涯だけれど、過去を覗こうとしても取り戻せないのだし。
恐怖心は好奇心で、退屈は冒険で、不安定は未知への挑戦で、塗り潰そう。
そして、少女は何かに駆り立てられるかのように、冒険の舞台へと飛び込んだ。

アエテルヌムに何の因果か辿り着いた時に、自身が混血だと知らされた。
異界から来たという人を見かけた。自身の失った過去に未練は無いけれど
興味ならある。ここでなら、見つかるかもしれない。

チャパレ

4d+9>0 ファミリアアタック
3d+8+3>= 回避

6d6+3 ファミリアアタック貫通ダメージ

《ファミリアアタック》cost5 メジャー 射程20m ファミリアによる特殊攻撃。
:MP-4
《ドッジムーブ》cost2 効果参照 回避判定+3
:MP-2
《インタラプト》いんたらぷと
### ■判定
3+2D 【筋力】判定
4+2D 【器用】判定
6+2+2D 【敏捷】判定
3+2D 【知力】判定
6+3+2D 【感知】判定
3+2D 【精神】判定
3+2D 【幸運】判定
4+2D 命中判定
3+2D 攻撃力
6+2+1+2D 回避判定
6+3+2D トラップ探知判定
4+2D トラップ解除判定
6+3+2D 危険感知判定
3+2D エネミー識別判定
3+2D アイテム鑑定判定
3+2D 魔術判定
3+2D 呪歌判定
4+2D 錬金術判定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:バット
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック ファミリアマスタリー ファミリア
3 ファミリアアタック ファミリアサポート ファミリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 11/10 依頼書【ブライトウィンド新人歓迎会】 10 650 レーヴァ カレリアシャントゥールリベルトカエデライトサラビアンカスパナアルルーリオエールあまたぎクンリクレアシリカフィリア
2 11/13 依頼名【旧き鉄兜の大刀】 10 980 レンシア サラ・アルルーリオ・フィリア・エール
3 11/16 メインシナリオ『Ashes On the Wind』第2話 10 850 レーヴァ ライトビアンカスパナアルルーリオエールあまたぎフィリアレオ
4 11/18 なんでもない普通の依頼 10 1,000 メア フィリアクラベルスパナカエデビアンカリベルト
取得総計 55 0 4,680

収支履歴

ローブS3::-300
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
召喚士のクリスタル::-300
冒険者セット::-10
バックラー::-150

ロストデビルズアイ::-2400

チャットパレット