ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

岩谷尚文 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

盾の勇者(タテノユウシャ)岩谷尚文(いわたになおふみ)

プレイヤー:ダム

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
高校生
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
+9=94
MP
91
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 8 8+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 20 6 1 7 7+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 盾の勇者として召喚された。
勇者
転移 突然現れた魔法陣によって転送された。
魔法陣
目的
新目標
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 クリスタルシールド 3 10 0
盾/片
頭部 闇夜の帽子 2 2
パッシブ。装備者は威圧を受けない。
胴部 ホーリーブレスト 12 0 10 1 -2
補助防具 ミスリルの腕輪 3 2 2 0 -1
装身具 聖印 1
パッシブ。装備者が使用するヒールで回復するHPの値に+1Dする。
合計 武器 3/23 0 0 0 0 0 24 3 0 -3
防具 18/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 8
オートガード(物防+4・魔防+2)、ホーリーガード(物防+3、魔防+6)
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 31 18 5 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの価格を100分の1で購入できる。
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。尚、対象は行動済みとなる。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御力と魔法防御力に+[SL×3]する。シーン終了まで持続する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力に+[SL×3]する。
ウォーリア オートガード 2 パッシブ 自身
物理防御力に+[SL×2]、魔法防御力に+SLする。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行う事が出来、未行動時にカバーしても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用する。カバーリングを「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールと同時に使用する。この効果により、ヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト ホーリーガード 3 パッシブ 自身
物理防御力に+SL、魔法防御力に+[SL×2]する。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SLD]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダー5で取得可能。あなたが使用するディフェンダーの効果の物理防御力に+[SL×3]を物理防御力と魔法防御力に+[SL×3]に変更する。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続する。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。ヒールを同時に使用する。この効果により、ヒールをセットアッププロセスで使用できる。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
フェイトを1点消費。ヒールと同時に使用する。そのヒールの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「筋力基本値×2」になる。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得等の精神判定に+1Dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 46
所持金
100 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
アコライト ホーリーガード アフェクション ヒール
ダンサー ステップ:アース ステップ:アース
2 ホーリーガード ステップ:アース プロテクション
3 ホーリーガード エンカレッジ プロテクション
4 ウォーリア ディフェンダー レイズ
5 ディフェンダー カバームーブ カバーリング
6 ディフェンダー カバームーブ プロテクション
7 ディフェンダー オートガード プロテクション
8 ディフェンダー オートガード プロテクション
9 カバームーブ クイックヒール マジックディフェンダー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 15,750
取得総計 400 0 15,750

収支履歴

クリスタルシールド::-4300
闇夜の帽子::-2800
ホーリーブレスト::-5200
ミスリルの腕輪::-3200
聖印::-150

チャットパレット