“機械仕掛けの射手”セレスティア・パラミア
プレイヤー:くちなわ
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 200ぐらい?
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- 5
- 総計
- 2000
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 159
- MP
- +20=185
- フェイト
- 5
- /使用上限: 10
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 32 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 32 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 24 | 8 | 2 | 10 | 10+2D |
ライフパス
出自 | 人間の子とすり替えられて育った。《サーチリスク》を取得 |
---|---|
取り替え子 | |
境遇 | 世界中を旅している |
放浪 | |
運命 | とあるものを探している |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 6 | 0 | 44 | 0 | 0 | 10m | 魔導銃/双アイテム分:CL+3+15+6 |
|||
左手 | |||||||||||
頭部 | ブリッツゴーグル | 3 | 0 | 3 | 1 | 判定の直後。 魔導銃命中判定を振りなおす。 シーン1回。 |
|||||
胴部 | ムガ=モリの馬上服 | 3 | 0 | 7 | 0 | 0 | 装備者が騎乗状態の時、判定の直前。回避判定に+1D。1ラウンド1回 |
||||
補助防具 | ブリッツガード | 2 | 0 | 0 | 0 | 4 | 1 | 0 | 0 | 射撃攻撃のDR直後、MP5消費。 サイコロを一つ6に変更する。ラウンド1回 |
|
装身具 | ブリッツグローブ | 1 | 魔導銃命中+2 行動値+3 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/10 | 0 0 | 44 0 | 0 | 14 | 2 | 0 | 0 | ||
防具 | 9/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 59 | 7 | 5 | パッシブ分:25+16+10+15+3 |
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ダイス数修正 | 3 | 1 | |||||||||
他 | 4 | 1 | 2 | 4 | 風の蹄鉄(回避+2、武器ダメ+1D) ムガ=モリの角笛(行動値+2) 漆黒の星(行動値+1武器命中+1) リンクアイテム:ブリッツ(ダメ+2D) |
||||||
ダイス数修正 | 0 | 3 | 0 | ||||||||
合計+ダイス数 | 17+5D | 104+5D | 13+3D | 14 | 8 | 27 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 | 5 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 13 +4D | ||
危険感知(【感知】) | 0 | 5 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | |||
攻撃の対象に1点でもダメージを与えたら[放心]を与える | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | 単体 | ― | ― | シーフ,シナリオ1回 | |
スキル使用宣言時に使用、そのスキルの効果を無効にする。コストは払う | |||||||||
スカウト | エイミングショット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
射撃攻撃の命中+1D、ラウンド持続 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
メインプロセスを行う。行動済みにならない。 | |||||||||
バンガード | フェイバリットブレイク | 2 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
《フェイバリットウェポン》で選択した武器のダメージ+30、メインプロセス持続 | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 魔導銃使用 | |
対象に射撃攻撃を行う。クリティカル時:ダイスロール増加 | |||||||||
ガン スリンガー | ディフュージョンショット | 3 | 《ファニング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | ― | |
ファニングのダメージに+(SL)Dする | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
射撃攻撃を2回行う。メジャーアクションのスキルは使用できず、「対象:単体」になり、2回目のダメージは+3D。同じ対象に2回攻撃せねばならず、1回目が命中しなければ2回目の攻撃は行えない | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のダメージ+(SL)D | |||||||||
ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 魔導銃使用 | |
射撃攻撃のDR直前に使用。対象の【物理防御】【魔法防御】に-[SL×3] | |||||||||
ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
《ワンコインショット》と同時に使用。対象に1点でもダメージを与えた時、【物理防御】【魔法防御】-15。シーン継続。 | |||||||||
スカウト | フィールドワーク | 4 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
その判定に+1D | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃使用、シナリオ1回 | |
対象が行う命中判定の直後に使用、その達成値を目標値として魔導銃の命中判定を行う。成功したら、対象の攻撃は失敗となる | |||||||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
バートル | コールドラゴン | 1 | フリー | ― | 自身 | ― | 4 | ||
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる | |||||||||
誓約 | ↓アイテム/パッシブ | ― | |||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
キャリバー(PSG134P)を一個取得する | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
《キャリバー》で取得した魔導銃の攻撃力+[SL×3][重量:6][装備部位:双]に変更 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。乗れるのは自分だけ | |||||||||
ガン スリンガー | AM:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔導銃の命中+1D | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃の命中判定+1D | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃ダメージ+[SL×5] | |||||||||
スカウト | デッドショット | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃のダメージ+[SL×4] | |||||||||
バンガード | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
武器攻撃のダメージ+【幸運】 | |||||||||
バンガード | フェイバリットウェポン:魔導銃 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択した種別のダメージ+[SL×3] | |||||||||
バンガード | ドッジマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
防具の回避修正がすべて0以上の時、回避の達成値+[SL+1]【移動力】+5 | |||||||||
バンガード | ドッジマスターⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
防具の回避修正がすべて0以上の時、ダメージ+[SL×3]【行動値】+5 | |||||||||
バンガード | フェザーステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している防具の回避修正が-のとき、0に変更する | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【器用】判定+1D | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+1D | |||||||||
バートル | ロデオ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 騎乗状態 | ||
騎乗状態で[スリップ]を受けても騎乗状態を維持できるし[スリップ]を受けていても騎乗状態になれる。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
トラップ探知の判定+1D | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
トラップ解除の判定+1D | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【最大MP】+CL | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する | |||||||||
一般 | トレーニング【筋力】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【筋力基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【敏捷】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【敏捷基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【器用】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【器用基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【精神】 | 1 | パッシブ | ― | 単体 | ― | |||
【精神基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【幸運】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【幸運基本値】+3 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
リアクションの判定の直前、フェイトを1点使用。その判定+2D | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | シーフ | |
フェイトを使用してDRのダイスを増やす時、使用したフェイト1につき2D増やす。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シーンSL回 | |
メジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。対象が行うそのスキルに対するリアクション判定+2D | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【行動値】+2 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
筋力器用敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯品の重量が【筋力基本値】×2になります | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する |
スキルLv合計[59/59-1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 20
- 所持金
- 9,040 G
携行品・所持品
風の蹄鉄1
漆黒の星1
ムガ=モリの角笛1
冒険者セット5
ポーションホルダー0
→ハイMPポーション×20
→EXMPポーション×30
ハイMPポーション×55
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 分類
- 妖精(フェイ:ナイトメア)
- 身長
- 160cm
- 体重
- 54kg
- 髪
- 水色
- 瞳
- 赤
- 肌
- キレイ
- スリーサイズ
- えっち/すけっち/わんたっち
- お名前
- セレスティア・パラミア。愛称はセレス。
- 雑な容姿
- 腰から大小二対の羽が生えた、ナイトメアの少女。
-出生--------------------------------------------------
どこかにのお屋敷で、幼いころからエルダナーンのバトルメイドとして雇われていた。
しかしある日、主人が悪夢に悩まされた為に体を調べられ、彼女がナイトメアであるとばれてしまう。
実際のところ彼女の仕業ではなかったものの、犯人探しに躍起になっていた主人にクビにされてしまう。
その際、想像に難くないあれそれがあって、彼女に左目は義眼になった。
本来であれば自己治癒の範疇だったはずだが、その時の彼女はそれがままならないほどに疲弊していたのだ。
しばらくして野に捨てられた彼女は、そのままあてのない旅へ出る。
最初こそお金の為にいろいろな仕事をしたものの、結局自分を助けたのはメイド時代に培った戦闘技術。
エリンディル大陸東方地方を起点に、冒険者として活動するに至った。
その際、様々な属性に変化する特殊な幼竜を拾い、その竜の成長を見てバートルへとジョブチェンジ。
名前を「ミ・ル」と名付けかわいがっている。
しかしその騎乗というのがまた異質であり、竜が変化して翼となり、彼女の背中に「合体(ブレイヴ)」するというもの。
これにより、一時的に三対の翼をもち、人型のまま竜の機動力を得る。データ的には何も変わらない。
メイド時代、ロングスカートの中に隠していた為、尾と翼を器用にたたんでスカートの様に見せる癖がついている。
足と干渉することなく動き回れるため、存外満足している。
-装備品など--------------------------------------------
義眼:彼女の義眼はモノクルとワンセット。魔力で固定されているため、アクロバティックな動きをしても落ちたりしない。
魔導銃:憧れの先輩メイドが錬金銃の使い手だった為、自分は魔導銃を、とガンスリンガーになったのがきっかけ。
多くの地を訪れ、錬金銃やアーシアンが持ち帰った銃など、多くの物の影響を受け改造を続けてきた。
その為か、リボルバー型の魔導銃用魔力カートリッジや引き出せるストック、小型のサブハンドガンと合体できる機構等、戦闘で実際に役に立つことはないであろうパーツが見受けられる。
リボルバー型の魔力カートリッジには、弾丸型に圧縮した魔力結晶が5つ装填されている。その結晶の素は彼女の角であり、自己治癒の可能な範疇で切り落とし、加工したものが使われている。そのカートリッジは、主に左手で扱うハンドガンにも1つ装填されており、その為右手で扱う大型の銃と遜色ない火力を出せるようになっている。
また、左手で扱うハンドガンは左ふとももに装備されているホルダーに、右手で扱う大型の銃は、尻尾を巻き付けることで腰にマウントしている。
立ち絵の下色だけ置いておきます
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | |||||||
シーフ | インタラプト | ピアシングストライク | バタフライダンス | ||||||||
ガンスリンガー | キャリバー | キャリバーガンパード | |||||||||
2 | ピアシングストライク | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
3 | ピアシングストライク | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
4 | ファニング | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
5 | ファニング | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
6 | ファニング | ワンコインショット | ディフュージョンショット | ||||||||
7 | AM:魔導銃 | カウンターショット | ディフュージョンショット | ||||||||
8 | バートル | バレットマーク | ディフュージョンショット | ||||||||
9 | イクストリアン | コールドラゴン | コンパニオン | ||||||||
10 | スカウト | フィールドワーク | マークスマン | ||||||||
11 | フィールドワーク | マークスマン | ストレイトショット | ||||||||
12 | フィールドワーク | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
13 | フィールドワーク | マークスマン | エイミングショット | ||||||||
14 | アデンダム | マークスマン | デッドショット | ||||||||
15 | バンガード | フェイバリットウェポン:魔導銃 | ドッジマスター | ||||||||
16 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | ドッジマスターⅡ | フェザーステップ | ||||||||
17 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | デッドショット | フォーチュンヒット | ||||||||
18 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | デッドショット | アキュレイト | ||||||||
19 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | デッドショット | フェイバリットブレイク | ||||||||
20 | デッドアイ | 天の火 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 2000 | 120,000 |
|||||
取得総計 | 2,000 | 0 | 120,000 |
収支履歴
風の蹄鉄::-25000
漆黒の星::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
ブリッツゴーグル::-28900
ブリッツガード::-15600
ブリッツグローブ::-14700
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ムガ=モリの馬上服::-8100
EXMPポーション×3::-12000
ハイMPポーション×::-1500