ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カグヤ(ヨル・クライネ) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“月影”カグヤ(ヨル・クライネ)

プレイヤー:ピロシキ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
310
残り
5
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
86
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 20 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 カルチャー:エリンディル西方
一般人
境遇 刀を使った戦い方を教えてくれた。
師匠
目的 師のような冒険者になることが夢。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村雨 9 -2 14 至近
刀/片
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3
装備者が行う武器攻撃のダメージに+1する。
胴部 アサルトジャケット 9 8 -1
パッシブ。装備者が行う攻撃の対象が2体以上の敵キャラクターの場合、その攻撃のダメージに+1Dする。
補助防具 トリックマント 4
「タイミング:メジャー」のスキルによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 修羅の鞘 2 1 1
[種別:刀]の武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 9/20 -1 1 15 1 1 11 0 0 -1
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1 1
漆黒の星、剣鬼の鍔
1 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 17+2D 9+3D 11 4 16 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値に+1する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
命中判定に+1Dする。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
サムライ フォアストール 1 パッシブ 自身
【行動値】に+[SL*2]する。
サムライ ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで持続。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
サムライ アーマーブレイク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5
ダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL*4]する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。
サムライ トゥルーブレイク 1 《アーマーブレイク》 自動成功 自身 5
《アーマーブレイク》のダメージが貫通攻撃となり、相手にダメージを与えることができる。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに[(SL)D]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ:~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー マタドール 1 判定直前 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ ドッジムーヴ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを打ち消す。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
特定の地域の【知力】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個素早く使用する。

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 40
所持金
36,610 G

携行品・所持品

■道具
┣ ランタン:フリーアクションで使用。[暗闇]の効果を無効 1
┣ くさび:判定の直前に使用。トラップ解除の達成値に+1 1
┣ 小型ハンマー2
┣ チョーク1
┣ 火打石:1
┣ ロープ:判定の直前に使用。登攀、跳躍の達成値に+1 1
┣ 漆黒の星:パッシブ。武器攻撃の命中判定と【行動値】を+1する 1
┗ 剣鬼の鍔:パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。1

■ポーション
┣ HPポーション:マイナー、メジャーアクションで使用。【HP】を[2D]点回復する 1*5
┣ MPポーション:マイナー、メジャーアクションで使用。【MP】を[2D]点回復する 1*3
┣ ハイMPポーション:マイナー、メジャーアクションで使用。【MP】を[4D]点回復する 1*8
┗ 火酒:マイナー、メジャーアクションで使用。武器攻撃のダメージに+2する。シーン終了まで継続 2*3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ

名前カグヤ
本名ヨル・クライネ
目的師匠のような冒険者になるため
好きなこと冒険譚を読むこと、聞くこと
苦手なこと泳ぐこと、ブロッコリー
身長152cm体重普通誕生日11月11日
髪色黒色瞳色紫色肌色
容姿

前髪ぱっつん黒髪ロングの少女。自負するだけあって顔は良い。
師匠と同じ東方風の衣装を好み、創造する刀も師匠のものと似ている。

性格

中二病を絶賛煩い中。自信家な性格。自分は特別な存在なのだと信じて疑わない。
その根っこにあるのは、人一倍ある純粋さである。
自信が損なわれるようなことがあると、すぐに拗ねる。最悪泣く。

経歴

子どもの頃のヨルは、純粋な本好きの少女だった。
ある日、母親と一緒に本屋に行ったヨルは、そこの店主(後の師匠)がアーシアンの元冒険者だと知る。
本の中でも冒険譚が好きだったヨルは、その店主から冒険譚を聞くため、本屋に頻繁に通うようになった。

店主の方も、熱心に自分の話を聞きにくるヨルを面白がり、自分の元居た世界の小説をもとに様々な物語を聞かせた。
異界にも月の神様がいること。神様に認められた人間は"月姫"と呼ばれる特別な存在になること。
そのほとんどは作り話であったが、目を輝かせて自分の話を聞くヨルに、店主は冗談のつもりでこのように告げた。

『私はもう冒険者を引退した。』
『だから、神より与えられし力と"カグヤ"の名をキミに譲り渡そう。』
『今日からキミが2代目"月姫"となるんだ。』

それを聞いたヨルは、心の底から嬉しそうに笑っていた。
その日から店主とヨルの師弟関係が始まったのである。
ここだけを見れば、夢見がちな子どもの微笑ましい思い出だったのかもしれない。
だが、この時の店主はヨルの純粋さを甘く見ていた――

――そして、数年後。
ヨルは東方風の衣装を身に纏い、店主から教わった刀を携え、見事に冒険者となっていた。

「ボクの名はカグヤ。異界の神である月神に愛されし月姫だよ。」
「ぽけーっとしてどうしたんだい?…あぁ、分かった。ボクの美しさに見惚れてしまったんだね。」
「うんうん、それは仕方ない。夜空に綺麗な月が浮かんでいたら、誰でも目を奪われてしまうものだからね。」

店主は頭を抱えた。あぁ、どうしてこうなった。

補足設定

・刀の名は『月極』。師匠にどんな名前がいいか相談したらこれになった。当然由来は月極駐車場である。ヨルはそれを知らない。
・刀を抜くときは『月光よ、闇を照らせ』って言う。毎回言う。絶対言う。あまりにもダサすぎる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク インタラプト
サムライ スピリット・オブ・サムライ アーマーブレイク
2 ピアシングストライク アーマーブレイク アームズマスタリー:刀
3 ピアシングストライク フェイント アーマーブレイク
4 バタフライダンス アーマーブレイク フォアストール
5 ドッジムーヴ アーマーブレイク トゥルーブレイク
6 ダンサー ステップ:ダーク ハードビート
7 ステップ:ダーク マタドール ハードビート
8 ステップ:ダーク バトルステップ ハードビート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2025/01/10 初期レギュ 120 4,500
1 55 20,000 倉西
2 65 6,220 彼方
3 75 24,420 べりあ
取得総計 315 0 55,640

収支履歴

ヒュリンバンダナ::-300
レザージャケット::-100
クイックバンド::-1200
修羅の鞘::-1500
トリックマント::-6500

ランタン::-5
くさび::-1
チョーク::-1
火打石::-1
ロープ::-3
小型ハンマー::-20
漆黒の星::-2500
剣鬼の鍔::-2500

HPポーション:-30*5
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*10
火酒::-300*3



チャットパレット